Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この夏のお助けグッズ。

やっと涼しくなってきた今日この頃。

この夏はそこそこ自然と戯れることができました。

そんな中、今回活躍してくれたものをご紹介。

山とか登る人とかには結構有名だし持ってる方も多いかも??

2010-0910-1.jpg

ハッカ油です。(写真はスプレータイプ)

しゅっとひと吹きするだけで虫よけ効果抜群なのです。

ちなみにつけすぎには注意。ヒリヒリします。

ハッカそのものなのでハッカの香りが苦手な人にはちょっとツライかも。

この暑い時期には登山やスポーツ時、汗のにおいとかも気になりますよね。

これつけて連なって歩いてると、
ミントの香りがふわ~っと辺りに漂って心地いいですよ♪

たまに出張販売とかでお店が地元に来ているのですが
そこそこいい値段するので、私は母のを借りてます(笑)

数滴入浴剤代わりにバスタブに入れて入るとすっごく気持ちがいいらしい!

これは最近知ったので・・・まだやってないんだけど・・・

これからの季節は寒すぎるかも・・・。もっと早く知っていれば・・・


そして今気になってるのがパワーバランス(たぶんここが公式HP)

2010-0910-2.jpg


なんかネットだと値段の幅がありすぎて怖くて買えない・・・。

偽物も多いみたいだし・・・。

先日バイト先に出入りしてる業者さんがつけてたので効果を聞いたところ

「めっちゃ調子いいっす!!」とのこと。

イマイチ信用してなかったんだけどそういう話聞くとなぁ・・・

気休めなんだろうけど・・・

もうちょい悩みますか・・・。
もうちょっと使ってる人の話を聞きたい・・・

ファイテンのRAKUWAブレスの方が安いのも気になる。


叔父から写真がわさわさと沢山送られてきました~♪(プリント済み)
私はネットアルバムにアップして勝手に持っていって~って
丸投げしてしまったから申し訳ない気がしてならない・・・
(それもDLの仕方わからんけどってメールきたし)

後ろ雲で真っ白だよ!

2010-0910-7.jpg





  1. 2010-09-10(Fri) 23:46:45|
  2. outdoor|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

これ振りかけすぎるとかなり刺激強いので
全身に塗ったら加齢臭どころかしんじゃいますよ~!!!

このシリコンに、ホログラム。
これだけでどうにかなるってのが信じられないですよね・・・
何かどーんと事実を突きつけてくれる人が全然現れません(笑)

ファイテンはそうでしたか・・・
やっぱり気持ちの問題なんでしょうか・・・・

  1. 2010-09-18(Sat) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ハッカ油ってあるんや。
全身に塗ったら、加齢臭も消えるやろか(笑)

パワーバランスって何がどうなっているんやろね。
不思議やわ~。
ファイテンは以前にネックレスと腕輪もしていたけど、効果があったような、なかったような。
気の持ちようかも(笑)
  1. 2010-09-18(Sat) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こういうのは関東とかだと口コミとか出張出店しないと
なかなか広がらなさそうだよね。
他にも色々な種類のグッズがあるんだけど
パッケージとかも爽やかでいい感じ♪

パワーバランスはなかなかほかにつけてる人に出会わないんだよね・・・
もっと話をききたいのに~!!
でも売れてる=効くってことなのかなぁ・・・
ネットの情報だけだとやっぱり怖くて買えない自分・・・
でもバランス良くなるってどうなる感じなのかが微妙に謎w
  1. 2010-09-14(Tue) 14:41:41 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

本当はランより旅行にたくさんいきたいんですが(笑)
暇もお金もなかなか・・・
ランも走るのはタダ!といいながらも何かしらかかりますねぇ。
お山も・・・世の中うまくできてます(笑)

私もこの夏でバテて痩せる予定がバテなくて・・・
あれれ・・予定が・・・という感じです。
これから食事が美味しい季節だから色々気をつけなければです。

私の周りの登山家さんたち&最近お知り合いになる女性陣は
なぜかみなさん背が小さいみたい!!
私が巨人にみえてしまいそう(笑)
でも、こういうもの選ぶときは確かに身長がないと
ちょっと大変そうですね・・・
その点、平均的な私は選び放題~!!なはずなのに・・・?

色々お店に行くと欲しいものが出てきてしまうので
あまり通いたくないんですがw
色々見てみたいと思います!!
  1. 2010-09-14(Tue) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

ハッカ油の使い道は色々あるんだね。
日本橋の三越行った時に北海道物産展がやってて
確かそこで見たような気がするよ。
パワーバランスって妙に惹かれる名前(笑)
昔からそういうの買いたくなっちゃうんだよなー。
  1. 2010-09-14(Tue) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

お返事しないわけないじゃないですか~!!(笑)

さすが!北海道のお方!
そっちでもやっぱり有名なのかなぁ。
密室でまいたらすごそう~!!
外でまいてもうわっ!!って感じだったのに~(笑)
今年は夏が暑すぎて蚊が少なかったみたいでこれから増えるんだって(T-T)
だからまだ現役で頑張ってもらわなきゃかも!

いえいえ、そんな。
こんな他愛のないエントリーばかりで読んでくれてこちらこそありがとう!
そろそろお休みも無理言えるかなぁと思い始めてる今日この頃なんだけど
これからが忙しいのよね・・・
まだ楽しめてやれているからその分疲労度も少ないし!
出来るところまでやってみようと思います♪
いつもいつもありがとう♪元気ほんと、もらってます☆

  1. 2010-09-14(Tue) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメさん(一応この表記にw) #-
  4. [ 編集]

いろいろと計画中ですね♪

お仕事もお忙しそうですが
マラソン計画もたくさん立ててらして!!
あたしはホント8月中動かなかったので
先日新しいパンツ欲しくて試着したら
なんとまぁみっともない姿が写し出されておりました。。。泣
こりゃいかん!!もっと動かないとな。

リュック悩みますよね~。
あたしは身長がちびっこいのでサイズの問題があります。
一番小さく調整してもウェストベルトが若干腰骨から下だったりして。
体に合わないものを長時間付けていると
絶対辛くなってくるので
何度でも試してぴったり合うものを探された方がいいと思いますよ~(^-^;
高いお買物だしねっ☆彡
  1. 2010-09-13(Mon) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-09-13(Mon) 17:59:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おおーそうだったのね!
ミントが大丈夫ならぜひ今度試してみて♪
私も今年は謎の虫に刺された時があってすごかったなぁ・・・(T-T)
↑家で。

パワーバランスどうどう~??どう思う~?
もうちょっと体験談を知り合いから聞かないと
私も一歩が踏み出せないよ~・・・
すっごく高くはないけど効果なかったらちょっと微妙な値段だよね・・・
そして・・・確かに・・・もうちょっと・・・良デザイン希望!
  1. 2010-09-13(Mon) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
虫よけとかいつもべたべたするなぁと思って
よっぽどじゃなければあまり使わない人なんですけど
これはさわやかに少量でいいのでよかったです♪
これもミントの香りは相当すごいのでつけすぎると危険ですが
なかなか効果あったと思います!
ただもったいないと薄めちゃったりすると
効果は半減するみたいです・・・
なんというか商売上手?(笑)
やっと涼しくなってきて、蚊などもいなくなりそうですね。
刺されやすいのでちょっとほっとしてます。

いやいや・・・ありがとうございます。
脚が筋肉質でどうにかならないかと日々考えてます・・・

  1. 2010-09-13(Mon) 13:39:49 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

もう今年は虫に刺されまくったから
もっと早く聞いておけばよかったなぁ
謎の虫刺されなんかもあったし
就寝中に何度も蚊に刺されたし
もう虫イヤって感じの夏でした
とりあえず買ってみます!!

パワーバランスとかどうも信用できないのよね
磁気ネックレスは親や友達着けてたけど・・・
どうなんでしょ?
もっとおしゃれに作れないものなのかなぁ
  1. 2010-09-12(Sun) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私もこの夏、大雪に行くときに、ウェブには
虫除け必須と言うことで色々と物色したのですが、
どれもが、刺激が従来よりも、低減とか、むせにくい
とか書かれていたので、あー、むせたり刺激が
強かったりするんだなあと思ってしまって、中々
スプレータイプには手が出せず、今回は、電池式の
ファンタイプを購入してみましたが、いまいち効果
の方は???でした。
おお、mamikoさん、スタイル良いですね♪
  1. 2010-09-12(Sun) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんばんは!コメント、ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそです。
本当に使い方千差万別なんですね~♪
私はあまり使わなったボディミスト(ラベンダー)をたまに
枕や布団にしゅっしゅして寝ることがありますが
確かにミントも気持ちよさそうですね~♪
パワーバランスはみんな気になるけどちょっと手がだしにくい一品なようで
みんな欲しい!って言う割に持ってる人が少ないです。
でも持ってる人の話を聞くといいお話しかきかないので
思い切って買いもありかもです!
こちらもまた覗かせていただきます♪
鹿エントリーに萌え萌えでした(笑)
鹿大好きでグッズも収集してます~!!奈良また行きたいです!
  1. 2010-09-12(Sun) 01:53:48 |
  2. URL |
  3. →→にぽぽさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!初めてコメ入れさせていただきます~。
いつも読み逃げですみません(^^;
ハッカ油はにぽぽもお気に入りです、といって、山に登るわけでもないのですが、夏の必需品です。
寝る前にベッドのところにシュッとしておくと、なんとなくひんやりしますし、蚊にも刺されませんもんね♪
パワーバランスのバンド?も、猛烈に欲しいと思っているとこなのです(^^
体が歪んでる気がするんだもの、気がするんじゃなくて、確実に歪んでるんだわ!
また、おじゃまさせていただきますね(^▽^)”
  1. 2010-09-11(Sat) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

サーファーの方は持ってる方、本当に多いですね!
miniさんの周りにはいないですかー??
ぜひ試してレポしてください(笑)
  1. 2010-09-11(Sat) 09:28:43 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

パワーバランス、気になってます。

早く試して、レポ待ってます!
  1. 2010-09-11(Sat) 01:28:48 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1137-e14883b8
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

