Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーツデビュー!

2010-0924-1.jpg

今日は寒い。寒い。
なのに七分袖Tシャツオンリーで出てきてしまった私です。

でも足元はブーツデビューしました。

だいぶ長いお付き合いのバッファローのウエスタン。
これブーツの中では一番のお気に入り。
実は踵直さないとちょっとヤバイ。

あと、先日のランで、足の中指に水がたまってたぜ。
爪切ったらどっぱーって水が出てきてビックリ。

うん、まぁ、ずっと痛かったんだけどね。下り坂の後遺症かと思ってた。
それが、革のブーツはちょいカタイからその指にあたって痛い(T-T)

一昨日みなとみらいを夜ランしたんだけど、よく走れたなぁと今更。
12kmとか走ったからね。
世間一般?では疲労抜きランとかいうらしいよ。
めっちゃ走った次の日に軽くランすると疲労抜けやすいとかなんとか。
ぜーーったいそれ、私にはありえないからさ、私は次の日1日休んだけど。
みんなスゴイよ、ほんと・・・。

でもって若干ブーツまだやっぱり暑かった。

そんなわけで今日のデビューは失敗ぽい。

今夜は、京都からお友達が出て来てるので新宿でタイ飯予定。
どこにしようか悩み中・・・。金曜だしどこも混んでるかなぁ。
そしたら穴場のあのお店にしよ♪

もう10年?もっと?お互い初フランスに行く飛行機の中で出会ったお友達。
こうして連絡取り続けられるというのは嬉しいですね♪






  1. 2010-09-24(Fri) 10:50:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

ほっ。良かった♪大丈夫でしたね!
お手数おかけしました~。

ってマジですか(笑)
どんだけ私その2ワード連呼してるんだろうか・・・。

私も先日はつりというより、膝上の筋肉が肉離れっぽい痛さだったんです。
このまま治らなかったらほんと、下れなかったと思います。
ほんと痛かったですよね(T-T)
お互い無事生還できて良かったです!

MMはいいですよ~
夜景みてるだけでぐんぐん走れます。
もし寄られるときは教えてくださいね~!
あ、ちなみに私も去年の湘南国際10kmでていて
杉山愛さんと至近距離ゴールでしたよ~!
  1. 2010-09-26(Sun) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

本人より先にmamikoさんとこが引っかかったのにウケた(笑)

脚のつり>
多分肉離れ気味だったのかと・・・(^^;)
今日からとりあえず走ってみました。
MM21ランもしてみたいぜぃ
来月いっぱいは仕事で川崎にちょくちょく出るので
帰りによってみようかねぇ
  1. 2010-09-26(Sun) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

寒いですね~!!
末端冷え性の私はすでに辛いです・・・
私は今年もブーツは我慢ですかね!ちょっと処分しないと増えるばかりで・・・
あ、私も金欠w

今日も出かけていたのですがとにかく自転車&ラン人口のすごさにビックリですよ。
走って健康になるんだったらお金もかからないし(自転車は色々かかりそう~)
いい趣味なのかなと、思ってこれからも無理しないで楽しもうと思います!
でも疲労抜きランはやっぱりムリ・・・
  1. 2010-09-26(Sun) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
やっと水も全部抜けて痛みもひいてきました!
私も何度はいても痛い靴、沢山あります・・・
やっぱりお店で試着しただけじゃわからないですよね(T-T)
なぜかきつくなった靴も多くて・・・
ラクチンなスニーカーばかり履いていて広がっちゃったのかなぁ(笑)
  1. 2010-09-26(Sun) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

たまにはランニングシューズ以外のものを(笑)
女子シューズはあまり色とかも選べなくてちょっと不満気味なので
普段だけでも、と。女子は靴とバッグ大好きですけらね~!!

やはりつったときの後遺症ですか?
私は筋肉のはりもすっかり取れているのですがランはサボリ中(笑)
そういえば最近海藻とか全然食べていないと気付きました!
海藻食べて快走!さすがrimako先生、言う事が素敵!
明日からなるべく食べるように努力してみまーす!

そして検索にびっくり(笑)
確かにそのセットだと間違いなく辿り着くかも~!!
  1. 2010-09-26(Sun) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!
一番冬の時期の服が好きな私です♪
でもお買い物には高い季節でそれはちょっと・・・
いやいや、段々もうこれでいっかって事が多くなって来て
ちょっと反省せねばと思う今日この頃ですよ~。
私はほとんどデニムにブーツインすることが多いです。
あとはデニムのスカートに合わせてます。

お店は全然そんな有名なところじゃなくて
東新宿にある、トンタイってお店です。
すごく美味しいと思うのにいつも空いてて穴場なんですよね~。
店員さんも面白いし、大好きなお店なんです。
http://tongthai.fc2web.com/frame.html
もっと評価されてもいいのにね、ってお友達と話してます。
場所もちょっと辺鄙だからかなぁ?
いつも新宿に徒歩で行く方向がわからなくなって聞くんだけど
いつも「わかんない」って言われるのも面白いです(笑)
  1. 2010-09-26(Sun) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

メンズブーツは着こなし難しそう・・・
でもかっこよく履いてる人みるとキュンとします(笑)
ウエスタンが似合う細い脚が欲しいけど
こんなドタバタ走ってると脚は太くなるばかり。切なス。

私も今年は革ジャンとかハードめの欲しい!
けど高いから、ユニクロでまた出ないかな。
前年度の結構可愛かったんだよね。

かぁくんは自転車で走ってるから!それOK!!
ランってほんと、気合いいるよ・・・
私もなかなか毎日走ろうって気になれないでいるもん。
  1. 2010-09-26(Sun) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

だいぶ革がこなれてきて履きやすくなってから
ますますファンになったんだ♪
履けなくなったときが悲しいな・・・
レイクタウンってめーっちゃくちゃ広いとこだっけ?
なんか楽しそうで一度いってみたいんだよね♪
今日はやっぱりブーツ多かった~。
これからはサンダルよりブーツの人増えそうだね!
えっとね、上りは確かにきついの。
でも下りの方がきっついよってみんなに言われてたんだけど
脚つったのはきつかったけどwトータルしたら私は下りの方が楽だったよ。
でもね、下りは膝いためたり、私は今回下りは若干勢いあるから
指がシューズの先端で詰まっちゃって爪を痛めてしまったようなの~。
そこからちょっと水たまちゃったみたい。

私も最近は飛行機の中は全然だよ。
よっぽどじゃないと話さないかなぁ。常に寝てるし(笑)
  1. 2010-09-26(Sun) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、その方がね、後がいいみたいだよ。
わたしみたいなヘナチョコは何しても一緒だと思うんだけどね(笑)
先輩の方々の言う事を色々きいてみようかと!
でもね、思ったより脚軽かったの。
あ、いや脚はパンパンだったんだけどね。重かったけどね(どっちやねん)
ダメなときは100mでやめようって思うからね、
それ思わなかっただけましだったんだなぁって。

サンダルは足にあわないことが多くて。
ブーツ移行は嬉しい♪

今日はまぁまぁな気候だったのにすでに中がボアの履いて
またまた失敗しちゃったみたい(笑)
学習しないとね!
  1. 2010-09-26(Sun) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

寒いといえどもまだちょっとムシムシ感が・・・
ありがとうございます♪
昔はちょっと苦手だったウエスタンがいまではお気に入りとは
好みとはわからないものです・・・

疲労抜きラン・・・・私も今年に入ってしりましたよ~
今回は一人ではなくご一緒した方がいたのでこれだけの距離走ってしまいました。
一人より誰かがいると10kmとかだと何気にあっという間なんです。

あ、そうです、京都友はお嬢ですw
お嬢はフランスに留学したくてしたくてたまらないみたいです。
そこそこ普通にしゃべれるんですけどね~。
多分来年とかいっちゃうかもです。
  1. 2010-09-26(Sun) 18:06:16 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

急に気温が下がってきたね。
もう、ブーツの季節がやってきてるんやね。
前に買ったブーツは捨ててしまったので、何か買わないと・・・。
あっ、金欠(笑)

疲労抜きランって・・・・・むりっ(笑)
拷問に近いかも。
別次元で走ってる人達は、ほんま凄いね~。
  1. 2010-09-26(Sun) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

お大事に。
コンバースのONESTARを何年も前に買ったんだけど、革が硬すぎて未だに靴ずれします。。
  1. 2010-09-26(Sun) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-09-25(Sat) 22:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
歩きだけでなく、おしゃれにも気を遣うmamikoさん
やっぱり、女性の鏡ですね♪
今日は本当に肌寒かったですね。女性のブーツ姿も
かなり増えたような印象でした。
でも、ウェスタンブーツだとどのようなファンションに
合わせるのでしょうか。気になるところですね(笑
あのお店。。。気になります。
もしかして、マンゴツリーでしょうか(笑
  1. 2010-09-24(Fri) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

女の子のウエスタンブーツはかわいい!!
僕もブーツ出してみたけど・・・
メンズブーツってなんかしっくりこないのよねぇ
僕は今日スカジャンデビューしたけど寒かった
真冬どうなることやら。。
疲労抜きランなんてあるのね
走るの嫌いな僕には考えられないっす

  1. 2010-09-24(Fri) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

カッコいいブーツだね!
今日は越谷レイクタウン行ってきたんだけど
ブーツ履いてる人を結構見かけたよ。
やっぱり寒くなってきたんだなーと思っちゃった。
そういえば、上り坂の方が大変なのかと思ったけど
後遺症があるということは下り坂も相当キツイんだね。
飛行機の中でお友達ができるなんてすごいなー。
なかなかこの年になると新たな友達ができにくいなと
感じちゃうけど、こればっかりはどうにも(笑)
  1. 2010-09-24(Fri) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

疲労抜きのためにまた走るんですか。。
しかも12キロも。。無理(涙)
で、やっぱり走ると軽くなった?

痛む足よりオシャレ優先! 
女子はこうでないといけないんだよなぁ。。 
ということは私はすでに女子でなくて、、何??
さすが mamiko さん 素敵♡

・・・って思ってたら失敗ってwww

気温差がすっごいんだよね。風邪ひかないでねー。
  1. 2010-09-24(Fri) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そうですかデビュー失敗でしたか。。。(笑)
でも素敵なブーツでお似合いでしょうね。

疲労抜きラン? そんなんあるんですか。
でmamikoさんも12kmも! もうついていけない。。。
(って最初からついていけてませんが。)

あっ、京都のお友達。
たしか何とナ~ク、リッチそうな方でしたよね。。。
  1. 2010-09-24(Fri) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

あ、前いってた所ですね!!
私が思っていたところとやっぱり同じでした!
シャムは近々行かねばですな!

ちなみに今日は新宿ご指定だったので新宿なんです。
行ってみたいなぁと思ったところはやっぱり混んでたので穴場へ!

関内だとこのお店もよく行ってました~!
ここも美味しいです!
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008168/
  1. 2010-09-24(Fri) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACE さん #-
  4. [ 編集]

浜っ子なら若葉町ですぜぃ!
ココお勧め↓
http://siam1.fc2web.com/
  1. 2010-09-24(Fri) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

ええ、私もまったくそんな発想はなく・・・
普通疲れたら休むっしょ!!というタイプの人間なもので。
世の中にはまだまだ知らないミステリーが沢山あるのですね・・・。
長生きしなければ(笑)
  1. 2010-09-24(Fri) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

疲労抜きラン!?

あり得ない発想です!(笑)
  1. 2010-09-24(Fri) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1142-04e523c8
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

