Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のんびり箱根♪

昨日は念願の~!!!丸々1日のお休みでした!

本当はどこかの山に登ろうと思っていたんだけど前日も遅くて
疲れもたまっていたので、箱根に行ってきました♪

今、新湘南バイパスや、西湘バイパス、箱根新道が社会実験で無料なので
家から交通費かからず行けちゃうのですね~♪

目指すは箱根ラリック美術館
コンビニで前売り券を買って(300円も安くなる!)行きました。

平塚付近でちょっと渋滞だったけど他はスムーズ。
R134では最近湘南のランナーさんのお知り合いが増えたので
誰か走ってないかなぁってキョロキョロ(笑)

箱根口を下りるとき道路に鈴なりの自転車乗りの方たちが!!!
ターンパイクで自転車レースがあったようで、カラフルなウエアや自転車で
道路一面埋めつくされてました!!
多分この大会→スーパーヒルクライム2010

途中通過した箱根湯本駅&商店街はすごい観光客であふれかえってました・・・
土日に箱根に行くのは久々なのでこれが普通なのかなぁ・・・

箱根の山を上り始めたら、走ってるランナーいたーーーー!!
それも15人近くの大所帯でおそろいのTシャツきてたから
どこか(湘南?)のランニングチームだったみたい。
上の方で給水車がしっかり待っててこの間のランを思い出してしまったよ。
給水車のドライバーさんは箱根5区ってワンポイントついたTシャツ着てた!
でもこっちからの上りは結構狭いから車が危なそうな感じ・・・。
(後からこのランのこと日記に書いてる方偶然みつけてしまいました。
箱根駅伝5区激走会なるものだったらしいです)

約1年ぶりのラリック美術館は、相変わらず気持ちのいい場所でした♪
人もここ、そんなに多くないし。
丁度クラシックカーのところで、係の方(ちょっと偉そうなおじさんでした)が
色々案内や説明してくれて、得した気分♪

2010-0927-8.jpg
2010-0927-10.jpg 2010-0927-11.jpg
2010-0927-9.jpg

一通りぐるっとみて作品に惚れ惚れしてランチへ!
何を食べようか悩んだけど全然調べていかなかったし
併設しているLYSへまた行きました。

今回はテラスはいっぱいだったので室内です。

お肉とお魚両方ついたセット。(今はサーモンの揚げたもの?とチキン)
西湘地域の野菜や、肉魚を使ってるということです。
ここの天然酵母のパンが好き。レモングラスが混ざったバターで!

2010-0927-7.jpg

もう一品は、豊かな森のキノコのケークサレ。

2010-0927-6.jpg

のんびりランチしてから仙石原に行こうとしたんだけど
あまりの車の多さに挫折・・・
温泉も寄ってたら渋滞で帰りが何時になるかわからない状況だったので
帰宅の途に。

箱根口乗る手前にあった美味しそうなパン屋さんへ寄り道。
建物が目立ってたのです~。いつ出来たんだろう。

2010-0927-5.jpg 2010-0927-4.jpg

足柄麦神 麦師という湘南小麦を使ったパン屋さんみたい。

店内もなんかほんわかかわいくて撮らせてもらっちゃった♪

2010-0927-1.jpg 2010-0927-2.jpg

そして肝心のパンがこれまた本当に美味しくて感動!!
何せ主食がパンの私、大満足♪

2010-0927-3.jpg

勢いで食べてしまった大好物のクロワッサン、本当に美味しかった・・・。

ただこの湘南小麦の入手が難しくなってきてしまったようで
今は、特定のパン以外には使っていないみたいです。でも美味しい☆

帰りは西湘バイパス降りる手前から大渋滞
&新湘南バイパス~R1に降りるところから地元まで大大大渋滞。
13時過ぎくらいに箱根を出たのに家に着いたら16時でした・・・

でも早く出てきて正解だったかも。

帰宅してから今月で父のソフトバンクのポイントが切れるということで
消費せねば!ということでバッテリーを替えに行ったつもりが・・・
新機種に機種変。

今までソフトバンク同士なら無料って思ってたら
どうも父のプランだけ古いプランで違っていたらしく無料じゃなかったらしい。
そのことに衝撃を受けまくる私・・・orz...
(主回線が私で料金を家族の分全部払っているので・・・)
ま、明細とか全然みない私がいけないんだけど・・・
ずっと知らなかったよ・・・

新たなおもちゃを手に入れてニコニコなパパン。
「ありがとう、大事に使うねと」メールを送ってきて私もニコニコです(笑)
今日から私へのメールもタダだしねw






  1. 2010-09-27(Mon) 11:59:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

遅くなってすみませんでした~。
相変わらずでございます。
そして本当にお忙しそうですね。
これからは向こうで、ちょこちょこお話できればなぁと思います。
落ち着いたらぜひ!お肉いきましょう♪
諸々了解しました!いつまででも復活待ってます!
こちらこそありがとうございました!
わざわざご連絡ありがとうございます!
  1. 2010-10-04(Mon) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメmさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-10-02(Sat) 12:29:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

熱海は私もなかなかいけないんですよね~。
ちょっと遠くて・・・
箱根は気軽に行こうと思えば行けるところなので
気分転換にいいですよ~♪
こちらに遊びにきたらぜひ寄ってください。

ニュー携帯をすでに使いこなしているようなので
すごいなぁとちょっと思ってます(笑)
  1. 2010-10-01(Fri) 12:09:04 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

箱根行ってみたい~。
熱海も行ってみたい~。
美術館も最近行ってないなぁ。
歩いて行ける距離にあると、なかなか行かへんね(笑)

パパン良かったね。
  1. 2010-09-30(Thu) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そんなに大きな美術館でもないのでふらっといって
疲れる前に見終えることができるのもいいですね(笑)

そうです、オリエント急行、相変わらず人気でした。
お茶とデザートで45分2100円はやっぱり勇気が出ず・・・
今回もスルーしてしまいました。
車内、写真も禁止らしいんですよ(T-T)

今年のブームはまさに>>> 自転車にランに山登り!
ほんと来年には何が来るのかと楽しみですね(笑)

夕方になればなるほど山は下り車線が・・・
海岸沿いの道もずらっとまだまだ渋滞の季節です。
最近は箱根に行っても早めに帰宅することが多くなりましたよ。
  1. 2010-09-29(Wed) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

緑に囲まれた美術館ってかんじで、素敵ですね~。
一度訪れたいところです。。。
確かここにオリエント急行があったんだっけ?
自転車にしろランにしろ、山登りブームなんですね!

でも丸一日のんびりできて良かったですね。
でも渋滞はきついね、夕方だったらもっと凄いんだ。。。
  1. 2010-09-28(Tue) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

はい~♪本当は山登りたかったんですが・・・(もちろん走らないw)
あの大会出てたんですか、お友達!!
でもヒルクライムの中では比較的緩い大会らしいですね~。
にしてもあの山道を自転車はスゴイ。
自分の脚で上ったうちらはもっとすごい(笑)

トレイルですかぁ。いつかはデビューしたいですけど
まだまだ訓練不足かな~・・・。Sさんと行くんでしたっけ。
鍛え終わったら(いつになるかわからないけど)ご一緒させてください。
なんかその名前が連なってるだけで凄そうなコースですね!
私はきっと高尾山とか、鎌倉あたりから
ちょこちょこ練習がてら攻めていきたいです。
つらさが今、全くわからないけど・・・
  1. 2010-09-28(Tue) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

ちょっと森の中の教会っぽくないですか?
真夏とか、青と緑と雲の白のコントラストがキレイです~♪
ランチも堪能して、満足して帰ってきました☆
ただちょっと高いな(笑)

なかなか家で休みがあっても過ごさないんだけど
次回はじっくり家で過ごす予定・・・(多分)
やらなければいけないことが沢山あって、時間が足りない~!
だったら箱根いかなきゃいいのにって思うんだけど
お天気もよかったし我慢できずでした。

携帯そうなんですね!
プランが多様すぎてもう何回も聞き返しちゃいました。
うちなんて一緒だったのに・・・大した金額じゃなかっただろうけど
なんか悔しくてたまらない!(笑)
  1. 2010-09-28(Tue) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

絵画でいいところってどこだろう・・・
どこか外国の作品が来たときしか最近いけてないなぁ・・・
シャガールはだいぶ前に見て素敵だった~!

ありゃ。大丈夫?
高尾山もまた人すごそうだったよ、日曜日。

これから高尾山もまた混む時期に入るね~!!
紅葉時は私も行ったことないから行ってみたいな♪
陣馬山からずっと歩きたい~。
  1. 2010-09-28(Tue) 11:15:13 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

おや

箱根に来てたのね(^^)
私の友人がスーパーヒルクライム2010にでてたようです。

私は新たなトレイルコースを探しに行ってました。(入口まで)
上水之尾用水溜池っての家から5km弱のところにあるんだけど、
そこから搭ノ峯~明星ヶ岳~明神ヶ岳~金時山とコースが取れそうな感じ。
山岳マップ買って研究予定ッス

  1. 2010-09-28(Tue) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

素敵~。。
この美術館って中に入らなくてもアートだわぁ。
ランチもおいしそう!!
休日 満喫できてよかったですね。^^

ウチは夫と携帯会社違うのです。。
私以外とは(義母とか義姉とか)通話無料なのに・・なんか納得いかん(笑
  1. 2010-09-27(Mon) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

ラリック美術館のガーデンは良いよね
でもミュージアムは・・・
やっぱ美術館は絵画が良いかな
僕も高尾山の準備してたんだけど
睡眠不足とこむら返りで残念して横浜へ行ったよ
もう少し紅葉の季節にまた行こうかな
温泉に寄らない箱根も贅沢で良いね
  1. 2010-09-27(Mon) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ラリック美術館もうちょっと企画展色々考えてくれたら
もっと嬉しいかもな~♪
係の人とかもおっとりしててなんか癒されるんだよね(笑)
森林浴にも最高な美術館ですわ!
  1. 2010-09-27(Mon) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. →→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

やはりラリック美術館はいいねえ
うらやましい。もう何年行ってないんだろ
  1. 2010-09-27(Mon) 15:17:09 |
  2. URL |
  3. SHIRO #zMcGgEQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1143-33a426f6
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

