Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10年ぶり?にバッサリ!

わーい、とうとう髪の毛バッサリいったよ~!!

めっちゃ頭軽いっ!中身も軽いけど。

before→after

2010-0928-1.jpg 2010-0928-2.jpg

前髪も作って、髪色も暗めにしたよ~。

親は見慣れないから別人がいるみたいと・・・(笑)

顔ちっちゃく見える&目が大きくみえるって(前髪パッツンは目大きく見えるよね!)
ただ、目だけは元から大きいので・・・大きすぎて気持ち悪いっていわれた・・・(T-T)

昨日どうしても髪の毛切りたくなって、会社から徒歩2分の気になっていたサロンへ。

初めてのサロンで初めてのスタイリストさんにお願いして
ショートにするってのもなかなか勇気がいることだったけどお任せしたよ~。

MITSOUKO(ミツコ)ってサロンで、HPとかも特になくて謎なサロン。
最初外観がインテリアショップかと思ったのだけどヘアサロンだったのだ。

ひろーいワンフロアで、かなりユルイ系かと思われる。
青山のサロンみたいに人がワサワサしてないのがいい!
アシスタントさんもいないみたいで何もかも担当の人がやってくれるよ。

担当してくれたのはシンプルなクール美人!!
女性で、かなり立派な方でファンも多い方だったよう。
元SHIMAにいたみたい。(というかここの方々はみんなそうみたい)


実は行ってからもバッサリ切るかどうか悩んでいた私。

でもって相談したら切りましょう~!とサックリ言われて、
ハイって素直に返事してしまったのだ。

スタイリストさんはやっぱり切るの楽しいだろうしね(笑)

そしてここのサロンの女性スタッフほとんどショートカットなんですわ。
なんかそれだけで上手に切ってくれそうと思ってしまう単純な私。

結構思い切り切っていくから一瞬不安になったんだけど結果大満足♪
(ほんとは肩ラインくらいでおさめるつもりだったんだけど結果コレw)
更にわたくし、くせ毛大魔王なので(写真左はパーマはかけていない・・・)
ワックスでもむと、いい具合に癖毛ヘアになるのだ♪

さてさて、皆さんの反応はどうでしょうか~??

しかし・・・朝起きぬけのボンバー具合は大変ですな、ショートは・・・。



☆mitsouko☆
東京都目黒区青葉台1-16-15
03-3770-6012

担当:ふじたまいさん (オススメ!)


ありがとうございました♪






  1. 2010-09-28(Tue) 11:01:43|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

コメント

そうなの~。
なかなか色々な人に気づいてもらえないのがちょっと寂しいけど
ここまで切ったの本当に久しぶりだからきもちよくてしょうがないよ♪
ものすごく洗髪はラクチンだよ!
本当に感動するくらいに!(笑)
私も髪の毛多い方だけど、抜け毛もすごくて・・・
切ったらそれらもなくなって一石二鳥でした☆

  1. 2010-10-06(Wed) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. →→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

可愛いっ!!!!

随分とすっきりしたね。髪の毛って切ると本当気持ちもさわやかになるよね。パーマかけなくてもいいなんて羨ましいな。私は重たい上にロングもショートもあまり決まらない(笑)短くすると髪の毛洗うの楽チンでしょ?
  1. 2010-10-06(Wed) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす!!
ただ癖毛なため今スタイリング難しくて色々模索中です。
学生時代はずっとショートだったので初心にかえったって感じです。
ちなみに今こんなおちついてなくてパーマかけたみたいにクルンクルンです。

あぁ…最近はG1でさえも買えてないなぁ・・・
すっかりと貯金へ逃げてます。

アドレスは了解しましたー。
  1. 2010-10-04(Mon) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメsさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-10-01(Fri) 22:33:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!!
はらっ。奥様も。
というか、もう最近まわりみんな髪の毛切りまくりですよ!
ほんと、沢山の人が切っててビックリです。
そんな気分なのかなぁ・・・。秋。

目はほんと、自分でも気持ち悪いw
前髪のあるなしでかなり変わりますね。
私はショートすぎるショートは多分ダメダメかとおもわれるのです。
面長なもので・・・なすびみたいになる可能性が・・・
  1. 2010-10-01(Fri) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

おおっ、ステキ女子やん。
ショートも似合うね~。
目が大きいから、さらに外人さんと間違われる気がするのは私だけ・・・。
ショートヘアーが似合う人は、どんな髪型にしても
似合うって聞いたことがあるよ。

しかし、ショートは流行りなんやろか?
うちの奥さんも、バッサリとショートにしてますわ。
楽チンやわって言うてはります(笑)
  1. 2010-09-30(Thu) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
笑!!いえいえ、感想ありがとうございます!
ロングは男性受けがやっぱりいいんですよね!
まだこの髪にしてから全然人と会っていないので
いったいホントのところ、どうなのかがわからずなままなのです・・・。
子供っぽくなったとは会社の人や親には言われますね。

確かにこの髪型、ラクチンすぎてヤバいです。
ロングの頃にかけてた時間返してってくらいに!!
これからまた来年の夏に向けて伸ばすつもりだったんですけど
ちょっと迷ってきました・・・。
この楽さはちょっと感動ものです(笑)

はやくお友達に沢山あって感想いっぱい聞きたいなぁと思います。

  1. 2010-09-30(Thu) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
女性の方にあれやこれや言うのは失礼かもしれませんが、
お写真を拝見する限りはbeforeの方が良かったかなあと(笑
でも、きっと実際にお会いするとどちらも良いと思うと思います。
afterの方はボーイッシュな感じで良いですね♪って。
寝癖などを防止するには、耳が出るくらい切らないと
駄目って言いますよね。
私の知り合いで髪を短く切った女性の方は、洗った後も
早く乾くので一度この楽さを知ったら、長くは出来ないと言ってました♪
  1. 2010-09-29(Wed) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

まだ人に全然会えていないから(親と社長のみ)成功したかどうかは・・・??
週末の仕事に行ったら、一気に沢山の人に見られるから
感想がきけそうです~。
思い切って何かをするって気持ちがいいです♪
ぜひ何かあったらやってみてください!

最近、ananで特集していた断捨離に興味しんしんで。
髪の毛切るのも断捨離の一つかなと思って(笑)
今度の休みは大掃除になりそうです。
  1. 2010-09-29(Wed) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ありがとう!!
そうなの~!!
ロングの人みると、ちょっと後悔も・・・なんて気持ちも一瞬あったけど
今はラクチンさにやられて、しばらくのばしたくないなぁとさえ思い始めてるよ。

もともと癖毛な上に、ゴム跡とかつきやすいから
クルクルまとめておくとそのままパーマっぽくなるんだよ~。
若かりし頃の直毛剛毛が今じゃ信じられない(笑)
歳をとるのはせつないね・・・(T-T)

前髪はね、ほんと処理に困ってたの。
長い時は中途半端だとうねっちゃってほんと面倒でカチューシャであげてたよ。
今回は前髪も以前より厚くとってもらって量もふやしたからこんな感じに落ち着いてるけど
ブローするとき気をつけてやらないとやっぱり癖でてきちゃう。

バッサリ、気持ちいいよ!ぜひ♪
  1. 2010-09-29(Wed) 15:31:13 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

ほんとですか???
ありがとうございます!

時間がたてば伸びるものなのに・・・
なぜか勇気がでない断髪式。なんででしょうね~・・・。

にしてもこれだけ切ると気分もスッキリ!
シャンプーも少量ですむしw、すぐ乾くしサイコーです!!
  1. 2010-09-29(Wed) 15:13:19 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり♪&ありがとう!

確かにあの時代は、ずーっと長かったかな。
初期も短かったけど、ここまで短くなかったし、
まだその頃は出会ってなかったかもね!
(あ、でもスタジオで撮った写真でそこそこ短いのあるなぁ。でもパーマかけてたかも)

イメチェンになったかなぁ?なぁ?
まだ全然お友達とかに会えてないから、感想聞けてないんだ~。

私も癖毛は昔嫌だった~!!
でも今は私も癖毛万歳!だよ。何かとラクチンだよね!

忙しそうだからカラダ気をつけて!
時間があったらご飯でもいきましょう!
  1. 2010-09-29(Wed) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメGさん #-
  4. [ 編集]

なかなか有言実行できなかったことがやっと(笑)

この髪型で走ると汗が毛先からはねてきて結構大変です・・・
でも髪の毛洗うのがすーーっごくラクチンになったのでそれは嬉しいですね~!

傷んだ部分バッサリ切ったのでもう手触りが違います!
これはちょっと感動しました!

やはりサロンはこまめに行かねばと、再認識。
今までを反省して、今後ちゃんと通おうと思います。
  1. 2010-09-29(Wed) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

これでね、体重が減ったりだとか
走るのがちょっと速くなったりとかしたら嬉しいのですが。
なかなかそうもいかないようで。

ただ、バサバサと毛束が揺れなくなったので(笑)
走ってても気が散らなくなりましたよ~。
キャップもかぶりやすい!

これから真冬。久々のショート、耐えられるのか・・・。



  1. 2010-09-29(Wed) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

そう・・・この歳で・・・失恋・・・(T-T)
って!!(笑)
あぁ色々な人にそう思われてるのかなぁ(笑)
でもものすごーくスッキリするから、髪切るのっていいね♪
気持ち切り替えられる!

確かに長いとついまとめ髪しちゃったりするから
わかりにくかったかもね。
結構史上3番目位に長かったかなあ・・・。
モテとかどうなんだろうかw 
私的にはどっちかというと男うけはしなさそうな髪型だと思うよ(笑)

ここのサロンオススメだよん。男の人もいっぱい来てたよ~♪
  1. 2010-09-29(Wed) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

切っちゃったー切っちゃったー。
すっごく悩んだけど決めたらサクッと。気持ちよかったよ~。
なんか歳をとるたびにさ・・・髪細くなるし・・・
長い髪は抜け毛もひどくて痛んでたし、ここからまた再生するわ!
若いころは直毛&剛毛だったんだよ~。
それが今やヤワヤワ(笑)
担当さんって重要だよね・・・
今回は初めての方だったけど思いどおりになってよかった♪

youさんも切るのね♪
私のイメージはずっと肩くらいなボブかと思ってたんだけど・・・
短いのラクチンだよ~!!本当に昨日髪の毛洗ってて感動した!(笑)
シャンプーも少なくてすむし、エコエコだよ~!!(笑)
その分いいシャンプー使いたくなっちゃうんだけどね・・・。
  1. 2010-09-29(Wed) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

超~スッキリ!!!
本当に色々ラクチンでちょっとロングに戻るのに時間がかかりそうです。
前髪も久々復活です~。
てっぺんからあるのでおこちゃまみたいです(笑)

帽子だったり、ピアスだったり・・・
ロングとは違ったセレクトが出来そうなのでこれから楽しみです♪
おしゃれになれるかどうかは疑問なのですが(汗
  1. 2010-09-29(Wed) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

イメチェンに成功したみたいですね。
オレも何か変化を求めようかな。
  1. 2010-09-29(Wed) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

きゃ~~~~~~~~~!!!

すんごくバッサリいったんですね!!
左の写真パーマしてなくてあんな感じのエアリー感
超うらやましい~~♪
afterも超かわいいですね!
くせ毛って言ってましたが前髪がちゃんとキレイに整ってるのがとってもうらやましいわ

あれだけバッサリ切ったら髪も軽くなりそう!
あたしは万年同じ髪型だけど、このカットにちょっと刺激を受けました!

そろそろ美容院の時期。。。。
バッサリもいいかもなぁ~
  1. 2010-09-29(Wed) 02:50:48 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

有りだと思います!!

良い感じじゃないですか~!!
  1. 2010-09-29(Wed) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ありがとう~!
いつの間にかこんな短くなってしもた(笑)
肩くらいのイメージだったんだけどね、やっぱり
スタイリストさんって切るの大好きだからこうなるよね!
全然いいんだけど。
私も5ヶ月ぶりくらいにいったのね~。女子失格な期間。
せめて3ヶ月に一度は・・・と言われて帰って来たよ。
ショートはこまめにいかないと大変そう。
切りたてはなかなか馴染まないからスタイリングも大変!
早速ワックス買ってきてく寝癖ごまかし中~

  1. 2010-09-28(Tue) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

いっちゃいました~!!
そう、切りたくなったらもう我慢できないですよね。
でも私の場合サロンでまた悩むこと数回。今回やっとです!
そんなわけでhirameさんのヘアアクセはしばしお休みになっちゃって残念。
結わける部分が全くありません(T-T)

ほんと久々のこの短さ。シャンプーのラクさがヤバすぎます(笑)
後、痛んだ部分バッサリなくなったのでそれも嬉しいな。
健康な髪を育て直したいと思います!

え!!1歳違いだったんですか!!
私より5歳くらい年下なのかと勝手におもってました~。
これからもほぼ同級生同士、どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2010-09-28(Tue) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-09-28(Tue) 23:11:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うきゃー

バッサリいきましたねー、、でも走っているときとか髪の毛が揺れてかわいいかも、、

あとショートの良さは新鮮な髪の毛の良さがいいのかな、、と最近思いましたよ、、
  1. 2010-09-28(Tue) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

切ったねぇ

ばっさりいきましたねぇ
カワイイっすよ~♪

それだけ切れば頭軽いでしょうねぇ
風邪ひかないように(笑)
  1. 2010-09-28(Tue) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

失恋・・・これだけ切れば吹っ切れるね
なんて怒られるか(笑)
すごく似合ってると思う!!
アップにしてたり帽子被ってたりだったから
こんなに長かったとは思わなかったよ
ちょっと~~またモテモテじゃん
僕もそろそろ女性スタイリストに切ってもらいたい
  1. 2010-09-28(Tue) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

わあ!

切ってるー!かわいい!!羨ましい!!!
ふわふわゆるゆるな髪質、いいな~~
切り方もあるんだろうけどほんと素敵。すごく好きー。

実は私も明後日美容院に行く予定で。
今まで伸ばしていたんだけど 嫌気がさしてきて、切ろうと思ってたとこなのよ。
かといってこうしてほしいってイメージもなく。
mamiko さんみたいにできるなら迷わずこの写真持ってってオーダーするんだけど(爆)
たぶん私の髪&頭&顔には。。無理。。orz
  1. 2010-09-28(Tue) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

おっ、バッサリいきましたか!
前髪可愛いです。大きな瞳は見えないけど。。。お似合いのようです。
おしゃれの秋を満喫してくださ~い。
  1. 2010-09-28(Tue) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おぉー!!ショートカワイイ♪
私より短いよ。思いきったねー。
私は3ヶ月に1回くらい切りに行ってるんだけど
そろそろ切らなきゃいけない感じになってきた(笑)
パーマかけなくてもいいなんて羨ましい!
  1. 2010-09-28(Tue) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

うほ------!!

やはりバッサリいきましたか~d (>◇< )
少しでも切りたいと思ったが最後、
どうしても切らずにはいられなくなりますね。。。
わたしもパーマが取れると同じくらいの長さですが、
なにせくるくるパーマなもので♪
わたしも人生においてショート時代が長いんです。
なので短くするとやはり一番しっくりくるなと~。

それにしてもmamiko さーん、可愛ゆす♡
1歳しか違わないから(わたし年下)親近感~☆彡
  1. 2010-09-28(Tue) 13:02:09 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

ありがとうい♪
学生時代はショート多かったから昔に戻った感じ?!
私は顔面長だからさ、前髪つくらないとショートだとすごいことになるw
昔は直毛だったのにいつからかクルクルな癖が出てきちゃった。
前はそれが嫌でストレートに憧れてたけど今はこの髪質好き!
手櫛でOKだからラクチン♪

私も最近頭頂部が心配で(笑)
やっぱり髪って結構な重さあるもんな・・・。
これでちょっと回復してくれるかしら・・・。
  1. 2010-09-28(Tue) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. →→Motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

カワイイ!
ロングもショートも似合うね。
くせ毛羨ましいなあ。

人のワンサカいない美容院、私も好きです。

私もミディアムかボブにしようか考えているよ!今ロングの私は頭皮が重たい(笑)
  1. 2010-09-28(Tue) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1144-5e998977
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

