Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

& STRIPE

皆さん、寒くなってきましたが体調いかがですか?

私、日曜からすっかり風邪っぴきで大変デス。

最近は喉~熱ときますね・・・ほんとキッツイので皆さんもお気をつけて・・・。

なかなか熱さがりません・・・。


そんな中、先ほどランチへ出てまして、帰り際に

会社のすぐ近くにあって、その前からずっとあったのは知っていたけど

(なんか私には縁がないような気がして)一度も入ったことのなかった

& STRIPEさんお邪魔してみました。

2010-1006-2.jpg

ボタン専門店なんですよ~♪

店内はボタンだらけ!(専門店だから当たり前なんだけど)

色々なデザイン、柄、素材、大きさが揃ってます!

他にも革ひもや、ジッパー、ヘアゴム、鎖、金具類などなど、
アクセ作りに欠かせないパーツも揃ってます。

ハンドメイド好きな方は楽しめると思う♪

数はそんなにないけど既製品もあって、手作りはちょっと・・・な私は(笑)

一目ぼれしたストラップを買ってみました!

2010-1006-1.jpg

カワイイボタンと鳥のコラボ!

今、こんなボタン付きで包装してくれるみたい!

2010-1006-3.jpg

あ、おまけのボタンはこんな感じ♪

2010-1006-4.jpg

見るだけでも楽しめるので中目黒にお寄りの際はぜひぜひどうぞ!

吉祥寺にもお店できたみたいで、そちらだと講習会あるみたい。

自分じゃ想像働かなくてなかなかこういうもの作れないから行ってみたいなぁ♪






  1. 2010-10-06(Wed) 15:19:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

こんにちは~!
またちょっと気温上がり気味ですね。
ありがとうございます。

昨日は夏日だったとか・・・
こんなにひどくなるとは思ってなくて、風邪を甘くみていました・・・
ポカリは万能ですね!
私もすぐポカリに手が出てしまいます。
以前海外で日射病になったガイドさんを助けたことがありますが
すごくその効果に驚いてました(笑)
ただ糖分も結構すごそうなので・・・動かないと太ります・・・(涙
  1. 2010-10-12(Tue) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いえいえ、こちらこそ~・・・ちょっと病にやられてしまい・・・
色々な行動が出来ずにいるところです。
こちらこそよろしくお願いいたします!

お仕事忙しそうですが、カラダ気をつけて頑張ってくださいね!
今、私の周り、風邪ひいてない人いないんじゃないかってくらい
みんなひいてます・・・
その中でも私は・・・もう・・・
こんなひどい状態になってしまい凹むばかりです・・・
ありがとうございました。
  1. 2010-10-12(Tue) 14:04:58 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はとても暑く、バテてました。
仰るように季節の変わり目なので体調管理大事ですね。ゆっくり休んでくださいね。
ちなみに僕も入院中はポカリの世話になりました。
  1. 2010-10-11(Mon) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
最新記事はコメ禁止になっていたので、こちらに。
仕事が忙しくなってしまって、しばしご無沙汰してしまいました。
まだまだ、落ち着きませんが、見捨てずに宜しくお願いいたします。
風邪をひかれたのですか!!
私の会社でも微妙に広がっていて、休む人もちらほらの状態になって来ています。
今回の風邪は長引くようなので、ゆっくりと静養されて、しっかりと治してくださいね。
お大事に。
  1. 2010-10-11(Mon) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

おお、この辺のチャリ屋さんいらしてたんですか!!
多いですもんね~。もちかしたらすれ違ってた事もあったかも?(笑)
そうそう、ずらっと並ぶ箱もなんかいい感じですよね♪

自分でも色々作れそうだなぁって見てる時には思うのに
いざ既製品見ちゃったり、何か一つ手に取ってみて考えてると
やっぱ、誰かに作ってもらおうとか既製品でいっか・・・と
思ってしまう想像力のなさにガッカリする私でした・・・
  1. 2010-10-09(Sat) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. →→サウてんちょ #-
  4. [ 編集]

ほんと、今苦しんでいるので、風邪きをつけてください!!
今のはめちゃしつこいです・・・。

鳥モチーフは大好きなので、いいもんみっけ!!なお買い物でした。
洋服の他にもアクセサリーにも出来るものが沢山あるので
色々作れると思いますよ~!!
また見に行っては物色してみようと思います!
  1. 2010-10-09(Sat) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

むぉ!ここチャり屋に行く途中にいったことある!!
ボタンがしまってある箱がボタンの大きさだから
小さくてそのコンパクトっぷりにワクワクしたもんさね。

鳥ボタンなストラップ超カワユス!
完全オリジナルだから他にないですね~☆
  1. 2010-10-08(Fri) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. サウ店長 #-
  4. [ 編集]

寒くなったり、暑くなったり、体調管理が難しい季節やね。
早く良くなってね。

鳥のストラップええね~。
ボタンの専門店かぁ。
いろいろあって、楽しそう~。
ボタンのストラップは新鮮やわ。
  1. 2010-10-08(Fri) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだ~??

なんか自分で出来るならやってもいいし、
誰かにお願いしても可みたいなこと言われたけど
自分じゃできないしね。やっぱりお願いすることになるのかなぁ。

なんか話し聞いてると、制限も色々でてきて
おふた方も大変そうだよね・・・。
  1. 2010-10-07(Thu) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そういえば、自由が丘で思い出したんだけど
愛〇〇のゴム交換が来年から有料になるみたい。
今すごく混雑してるらしくて、1ヶ月待ちとか
HPに書いてあったんだけど、私もそろそろ
交換してもらおうかなと思ってるよ!
有料になると言っても300円?くらいなんだけどね。
  1. 2010-10-07(Thu) 16:29:46 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ほんとツライ~!!うっちーさんも気をつけてね!
電車ではあからさまに嫌な顔されるし、つらいし最悪だよ~・・・。
あと10分で病院にいけるから早くいきたい!!

あ、真中は穴だね!
大きいサイズのボタンバージョンもあったんだけど
悩んでこっちにしてみたよ。

色々つなげたらワンちゃんの首輪とかすっごくカワイイの出来そうだよ!
大きいモチーフ物もあるからネックレスとかも素敵なのができそう~♪
出来ればウズに何か作りたいけど・・・どこに何するんだって感じだしね(汗

もしまた自由が丘とかくることあったら寄り道してみて!
といっても微妙に駅からあるから面倒な距離かもだけど・・・。
  1. 2010-10-07(Thu) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

風邪辛いよね…。
最近涼しくなったし、早く良くなるといいね!
それにしてもこのボタンストラップカワイイ♪
おまけのもキレイだね。真ん中のは穴かな!?
私も少し前にロボの首輪につけるボタンを買った
んだけど、革製の1個で結構高いしビックリしたよ。
専門店は行ったことないから気になるなー。
  1. 2010-10-07(Thu) 14:55:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

吉祥寺は確か今年出来たばかりだったような!
ビーズも本当に人気ですね♪
私も子供の頃はフエルトかビーズかって感じでかなりはまっていて
お店並に色々な種類在庫揃えてたのを思い出しました!!
ビーズは平面しか作れなかったけど・・・(笑)

中目黒もどんどんお店がかわっていったりでついて行くの大変ですが
ちょっと歩くと新鮮だったり斬新だったり色々なお店があるので
お散歩にはとても楽しい街ですよね。

しかしボタン一個にこのお値段~!!とビックリするものもあって
(でもそういうのに限って欲しくなる・・・)ボタンも奥が深い・・・と思いました。

やっぱり色々な効率があがるっていうのは本当みたいですね!
WBSの特集見たらすごい企業があって、何もそこまで・・・と思って見てましたが
格段に生産性やら、業績が伸びたとのことでやるならやっぱり
徹底的なのがいいのかしら・・・と考えを改め中です(笑)

ちょっと時間はかかっちゃうかもだけど、少しずつ、がんばってみまーす♪
  1. 2010-10-07(Thu) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁぁ、気をつけて!本当に気をつけて!!
私も喉ちょっとイガイガで終了~って思ってたら
今日最高に具合悪いから~(T-T)
もう5日間も具合悪いから~!!!
やっと病院行く気になってきたのよ(遅い)

私も手芸とか嫌いじゃないから(やらないだけw)見るのは好きなの。
小学生の頃とかチクチク大好きだったし
ビーズも大好きだったし・・・
それが今、針に糸通せるかもびみょー(笑)
でも、みてるだけでこういう所は楽しいよね!
  1. 2010-10-07(Thu) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

そうなのよ~。
男性も結構中みてたよ♪
スタッズあったかなぁ・・・あまりみかけなかったけど
既製品で使ってるのが何点かあったのはみたからあるのかもしれない・・・
でも種類は少なそうな気がするからやっぱその辺はユザワヤ?(笑)

昨日珍しく0時前に寝たんだけどさ・・・
余計今朝ひどくなってて・・・(T-T)
午後から病院ですわ・・・あぁなかなか治らなくなってきて
歳を感じるよ・・・・。
  1. 2010-10-07(Thu) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

色々なの作れそうだから今度自分でもやってみようかなぁって思ったよ♪
色も好きなので作れるしね!
昔鎌倉にでーっかい手芸やさんあってよくいってたなぁ。
今もあるのかしら・・・。

ボタンってかわいいよね~。
洋服についてるのと単品でみるのとまた違って不思議~。
鳥もインコっぽいのがあったらもっとよかったなぁ(笑)

また落ち着いたらぜひ遊びにきて~☆
  1. 2010-10-07(Thu) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. →→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

おー♪

吉祥寺店なら立ち寄ったことあるよ~(*゚ー^)/
そちらはまだ新しいみたいです♪
以前はアンティークのビーズを扱うお店が
テナントで入っていたんだけどcloseしちゃったみたい。。。
で、新たにこちらのshopさんが入られたようです。
ビーズお製作されるお友達と行ってお店が変わっていたから
大変ショックを受けてましたよー。

中目黒はそれほど詳しくはないけどでも
好きなお店は色々あるぅ~♪
秋物お買物がてらにまた出向いてみようかな、お財布と相談しながらねっ(^-^;

↓お片づけ頑張ってますね!!
あたしはチクチク部屋を整理したらストレスフリーになって
製作がはかどるはかどる(笑)
たまには潔く捨てるのも大事だなぁーと思いましたよ☆彡
  1. 2010-10-07(Thu) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

うげ。
私さっき突然喉が痛くなってきたとこなんだけど。。気をつけなきゃ!
mamiko さん、お熱早く下がるといいね。 おだいじに。

このストラップかわいいなぁ♪
こういうお店に入ったら あっという間に時間が過ぎていきそう!
  1. 2010-10-06(Wed) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

このお店前通るたびに気になってたけど
ボタン専門店なんだね
スタッズなんかあるといいなぁ
かわいいストラップだね、グッチョイス!!
おまけのボタンもステキだわ~
風邪治るようにいっぱい寝るんだぞ
  1. 2010-10-06(Wed) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

かわいい♪
かなりかわいい♪
このボタンと鳥のヒカリ具合とやわらか~い感じが
いいですね☆

このお店興味あるな~♪
  1. 2010-10-06(Wed) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1147-82bb38c4
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

