Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復活まであと少し?

      20101011062100-2.jpg

なんとまだ風邪を引きずってます。

こんなに治らないなんて初めてかも。もう丸々1週間。

熱は下がったのですが咳がとにかくとまりません。

一回出るともうとまらなくて汗と涙がどーーっと出て大変なことに。

日月はどうしても仕事休めなかったので行ったのですが・・・

昨日はある研修があったのですが、密室に10人ほど・・・

咳ゴホゴホな私・・・本当に申し訳なく・・・

実は会社の社長にも父にも
しっかり風邪をうつしてしまったようで猛反省してます・・・。

バイト先の人にうつっていないことを祈っています・・・

先週はお友達にも結構会ったのですが大丈夫かなぁ(T-T)
ごめんなさい。

今日は午前中に地元でいつもいく病院へ。

大混雑でした。

先生に先週行った病院の薬をみせたら、

「余計な薬を出してなくて好感がもてる先生ですね~」と。

「でも今回はこれじゃ効かないかな・・・」とのことで

新しいお薬を出してくれました。

軽肺炎一歩手前。本当に苦しい・・・。

これで少し回復してくれるといいのですが・・・。

そんなわけで復活まで今しばらくお待ちください・・・。

といっても咳がなければいたって元気なのですが。


写真は家のすぐそばにある金木犀!

本当にいい香りで通るたびに癒されてたのですがすっかり花が落ちてしまいました。


最近お気に入り!!毎日見てる(笑)この歌大好きなんだよね♪



河合奈保子さん、いま見てもすっごくカワイイ!!!
確かこの時のサインと販促グッズも持ってるんだ!(どこかにしまってあるはず)
近所のおじさんがコロムビア勤めててもらってくれたの!
ちなみにこの上の動画は撮り方やカット割りが王道な感じなんだけど
当時としては珍しかったんじゃないかなぁという印象。
あんまり他の動画で見ない感じ。(カメラ台数多いだけ?)

スピード早いバージョンもあるのねー。たしかもっと早いのもあった!



この頃のアイドルって水着で普通にみんな歌ってたんだよなあ。

80年代やっぱりいいわぁ。






  1. 2010-10-12(Tue) 13:23:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

最初本当に治るのか不安なくらい辛かったので
ここまでよくなってきてちょっとほっとしました。
本当に風邪はやってますね~
周りもすごいです(私がうつしたのかな・・・orz...)
ほんと、無理はいけないと最近切に思いますね。
ありがとうございます。

そうそう、確か秀樹の妹コンテストみたいので出てきたんですよね。
八重歯とかこのころあこがれた~。
その念願だった八重歯はなんとなくゲットしましたが
今矯正したいくらいですけど(笑)
  1. 2010-10-15(Fri) 12:02:53 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

実は私も当時はさほど興味なく
(みんなが騒いでたので傍観というあまのじゃく)
でも、歌番組はラジカセの録音機能でとってたりというのが大量あって、
実は隠れファンだったようです(笑)

体調はあと少し・・・
咳だけが抜けずにちょっと苦しんでます。
風邪じゃないのか?と最近思ったりしているところです・・・。
  1. 2010-10-15(Fri) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

いつもひとみさん記事をみて、感服&同意することが多々ありました・・・。
本当にカワイイですよね~自然体の80年代アイドル。
みていて安心!これこそ癒しだ~と
今日も朝からこの動画をみて、グルグルとYoutubeめぐりをしてます(笑)

まだ咳が抜けずちょっと苦しんでますが来週には完全復活できそうです!
ありがとうございます♪

  1. 2010-10-15(Fri) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

80年代の日本の歌手って知らないんですが、
でも何となくまだ僕の知ってる
70年代後半とクロスしてますね~。

もう体調はよくなったかな?
  1. 2010-10-15(Fri) 05:33:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

少し良くなってよかったね。
うちの会社でも風邪が流行ってきてるみたいやわ~。
老体は用心しないとね(笑)
早く良くなってね。

河合奈保子・・・・・懐かしい~。
確か、バーモンドカレーの秀樹の妹分の設定やったような気がするねんけど・・・。
可愛いなぁ~。
  1. 2010-10-14(Thu) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうですね、僕もリアルタイムで体験しましたが80年代のスターはホント神がかってますね。
mamikoさんとは同世代なので同じ感動を共有してきたと思うと、嬉しくなります。
完全復活、待ってますよ!
  1. 2010-10-14(Thu) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

悪化せず何よりです!本当に今回の風邪はひどい・・・
そして流行ってますね~(T-T)
私はかなり今の時点でよくなってきましたがぶり返す人も多いので
油断しないようにもうしばしおとなしくしてようと思います!

このキンモクセイ。
全然気にしてなかったんだけどね、今年は香りがすっごく漂ってきて。
気持ちに余裕ができたのかしらん。
子供の頃叫んでたのトイレの香りなんて何何って感じ(笑)
大人になってこの香りの素敵さに魅了される数日でした。
ありゃ。北海道ではなかなかお目にかかれないのかな。
届けばいいのに~!!

実はそんな感じの方が癒しを求めてファンになりそう(笑)
私は当時は特にすっごくファンって感じではなかったんだけど
つい最近目覚めちゃった!
本当に性格も良さそうで・・・すてきだなぁと毎日みてます。
子供の頃は胸の大きなアイドルさんってイメージしかなかったんだけど(笑)
  1. 2010-10-12(Tue) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

あれ??あれれれれ??(笑)

  1. 2010-10-12(Tue) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

ゴホッ、ゴホッ…。(笑)
  1. 2010-10-12(Tue) 16:02:50 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

私はどうにか悪化せずに済みました。^^ v
でも職場ですごーく流行ってます。。
mamiko さん 少し落ち着いてよかったね。
あんまり無理したらあかんよ~~

すごく立派な金木犀!
半径1キロくらい香りそう♪
北海道ではまだ一度もお目にかかれていないの(TT)
北限越えてるのかなぁ。。

河合奈保子といえば従兄弟が大ファンだったのを思い出します。
こいつが結婚したら死んでやる!!とまで(笑
今では警視庁勤務の2児のパパですが。思い出しても笑えるわ~ぷぷぷw
  1. 2010-10-12(Tue) 15:49:38 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1149-5b4c650a
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

