Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランイベ@国立競技場

すっかりランネタばかりでスミマセン。

昨日は国立競技場でのランイベントに参加してきました。
初めての国立、それもトラック走れるなんて嬉しい♪

体調がいまだ微妙な私なのですが・・・
ちょっと走っておこうと土曜日の朝、2週間ぶりにラン再開したのです。
が、6.2kmのコース往路のみなんとか走れましたが
復路はウォーキングで帰宅する有様でした・・・もう肺が苦しくてね(T-T)

で、昼から仕事で帰宅して夜中2時頃寝たものの2時間ほどたつと
咳がとまらなくなり結局そのまま眠れずでした・・・
もしかしたら大人の100日咳?と不安・・・(今流行ってるらしい)

体調の不安もありながらもくじ運に今年はほんと恵まれているのか
イベント後のフォーム指導にも抽選で当選していたので
せっかくなので頑張って行ってきました。

2010-1018-1.jpg

7時に家を出発して、初めて国立競技場に足を踏み入れました。
トラック懐かしい。すごくいい感触♪フニフニ気持ちがいい(笑)

受付→参加賞もらって→着替え→クローク→イベント開始。
スタッフの方達も感じよかったー。

オープニングはオバマ大統領(ノッチさんだけど)が聖火台に火つけてくれたよ。
(ものすごくわかりにくい写真だけど・・・)

後ろについているSP役の中に相方さんがいたっぽい。

2010-1018-5.jpg

2010-1018-6.jpg

他のゲストは、司会がジョン・カビラさん(声ステキだったー!)
元サッカー選手の本田泰人さんとか。後はよくわからん女の子ー(笑)
ストレッチ担当のパーソナルトレーナーの方は会社のすぐ裏のヨガスタにもいる方で
実は見たことがあった(笑)

プログラムはチーム分けしてこんな感じ。

1)外苑ラン(距離不明...外苑道路も今日の為に午前中貸し切りでした)
2)400m×3インターバル走(全力で走れと言われめちゃきつくて死にそうになる)
3)ラダートレーニング(こんな感じ→
4)スポーツストレッチ(体育館にて)
5)心拍数計測ラン(外苑コース×3回)
6)トラックをフリーラン(40分間・・・私は400×8周して後は休憩)

2010-1018-7.jpg

イベント後

7)フォーム指導(カメラで撮影後解説)

結果、すごく良かったです。
内容濃かったなぁという印象。グッタリ疲れたし(笑)参加費の元は十分とれた!
イベントと思って軽い気持ちで行ったら結構きつかったな・・・。

どのプログラムの後にもしっかりした
わかりやすく詳しい説明があったのが良かったです。

特にストレッチは私はカラダがかたくて苦手なのであまりやらないんだけど
今回やってみてちゃんとやろうという意識ができました。

ちなみに本日しっかり筋肉痛でございます。

フォーム指導は運良く個人的にも指摘してもらえました。
先生に「ずっとフリーランの時から見てたけど良かったよ」と言ってもらえました。
が、腕振りが最大の課題のようです。
後足首がものすごくかたいのでそれどうにかしないと・・・(踵つけたまましゃがめない・・・)

お水とバナナは食べ放題飲み放題。

2010-1018-4.jpg

参加賞の腕につけるポーチも可愛かった(adidas主催なのでこんな↓)

2010-1018-3.jpg

なのに私、adidasのものなんて一切身につけてなかった(というか持ってない)
最後にベストコーディネート賞とかあったんだけど勿論全身adidasの人が選ばれてたよw

そして・・・・昨日シューズの裏を壊してしまった。

          2010-1018-2.jpg


自分でなおしていいものか、お店でみてもらうべきなのか・・・
買い直さないといけないレベルなのか・・・ちょっと判断つかない・・・

まだ半年も履いてないのになんでかな〜(涙)

それにしても国立の芝は本当にきれいでした♪

2010-1018-8.jpg






  1. 2010-10-18(Mon) 12:27:02|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

この間のリレーマラソンでちょっとは走ったけど
じっくり走ったのは学生以来??
気持ちよかったです~♪
肩周りがかたいのか(というか身体がかたすぎ)
腕が後ろまでふれません・・・(涙

さっき病院にいって強力なお薬もらってきたので
きっと大丈夫かな?って思ってます。

ノッチさんは・・・オバマさんの任期がきれるまで・・・?
普通に面白かったのでまだまだいけるのでは(笑)
  1. 2010-10-21(Thu) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

大変お返事遅くなりました。すみません!
なんと修学旅行で体験済みでしたか!(笑)
やっぱりロードと違ってふかふかしていてすごくラクチンに走れます。
学生時代はスパイク履いてだったのでまた違った感触で走ることができて
面白かったです!
なかなか咳が止まらずほんとうに困ってます。
が、他はもう全快なので、この咳に集中して治療が出来るかと思います。

いや・・・こう見えて実は全然走ってないんですよ・・・
多分シューズのつくりが微妙だったのでは・・・と思ってます。
  1. 2010-10-21(Thu) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

競技場で走るなんて、気持ちええやろね~。
あんまり無理せず、体調と話しながら走ってね。
中・長距離走っててたけど、腕振りはなかな難しいですわ。

ノッチ・・・・・いつまでこのネタをやるんやろ(笑)
  1. 2010-10-20(Wed) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

国立競技場、中学校の修学旅行で行きました!(古っ)
こういうところで走ると気持ちいいだろうな~。
でも、その体調でランとは凄いですね。。。

シューズ、もう壊れてしまったんですね、なんといっても走り込んでる証拠ですね。。。感心します。
  1. 2010-10-20(Wed) 02:02:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

そうなのよ・・・今日走ってみたんだけど
途中でゴホゴホ、帰宅してゴホゴホ。ほんと苦しい・・・。
汗とか吹き出してくるしね・・・。
イベントはきつかったっていっても距離はそんな走らないから
頑張れた感じ。
でもまたちょっとしばらく休むかも。
しっかり治さないとダラダラ長引きそうだもんね。
ありがとう!

女の子はちゃんとサイト見直したよ。えりえっていう女の子だった。
けどめちゃ影うすかったなぁ。イベント中どこにいたんだろうという(笑)
トラックこけてすったりしたら最悪だよね・・・
私も学生時代はほとんど三ツ沢だったから違うトラックはなんか不思議な感じがしたよ。
楽しかった♪
  1. 2010-10-19(Tue) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私もトラックは短距離&中距離まで・・・
ここを10周とかはむりかもなぁ(笑)
確かに部活と体育祭の疲れは違う!!
体育祭は大好きだったから
どんどん一人で盛り上がって調子ガンガンあがってました(笑)
学生の頃の部活の外周なんて地獄でしたわ~・・・
  1. 2010-10-19(Tue) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

まだ咳出てるんだね、、、
咳ってホントしんどいのよね
よくイベントに参加できたね、でも無理しちゃダメよ

ノッチ頑張ってるねぇ
よくわからん女の子が誰なのか気になるw
トラックのあのフニフニって転けたら痛いよね
学生時代の陸上競技大会思い出した
この芝の上でサッカーしたい!!
  1. 2010-10-19(Tue) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

テテさんもおつかれおつかれ~!!
同年代でこれだけ似たようなことを(といっても私はサボってばかりだけど)
しているお友達はなかなかいないので、勇気をいつももらってるなり!!

ポーチかわいいですよねー♪
まさかこんなんもらえると思わなかった!
後はボールペンとか、スッキリシートとかでした~。

ってバナナがダメだったというのはビックリでし!!!
一緒におさるさんできないの残念・・・

咳は根気よく治すのが大事みたいです・・・
今走っちゃったんだけどやっぱきつかったですー
  1. 2010-10-19(Tue) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

うははは!!ニコニコ走ってて気持ちのいい大統領でした~!
芝生も目が覚めるようなグリーン!
見てるだけで癒されました!

どうも私・・・100日咳かもです・・・
明日は病院行けなくて明後日いくのですが・・・80%そうぽいです・・・
百日咳なんて一生のうち聞いた事もなかったのに
最近になってよく聞くようになったってことはやっぱり流行ってるみたいですね・・・

ありがとうございます。
しっかり通院して治したいと思います!
これからマラソンシーズン到来で毎月大会もあるので!
  1. 2010-10-19(Tue) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. →→Dr.サウさん #-
  4. [ 編集]

オレは、トラックを長距離走るの苦手でした。
部活のランニングと体育祭では、疲れ方が違うんです。
風景変わらないとメンタルが消耗するというか。
  1. 2010-10-19(Tue) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

そうだ!那覇だ!!
いいなぁ。仕事でしか沖縄行ったことなーい!
美ら海水族館いきたーい!観光もしてくるのでしょうか・・・。
那覇で以前泊まったホテル、一生で3本指に入るくらい
ひどかったホテルがあったよ(笑)
寝るだけと割り切っても本当にひどかった・・・(T-T)
そこを引き当てませんように・・・肝心のホテル名忘れちゃった・・・

ランコンってそういう略なんですね!
色々あってすごいなぁ!
でも趣味が同じ人たちが集まるし、すぐ仲良くなれるだろうし
次にも繋がりやすそうだし、普通の合コンとかよりいいと思うなぁ☆
今度じっくり聞かせてください。仲良くなった子とかの話も含め!!

病院の先生のアドバイスまで着々ですな(笑)

  1. 2010-10-19(Tue) 13:36:36 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

あれね、歳とってくるときついらしいですよ。
というかカラダかたいのはやっぱり良くないみたいなので
これから頑張って柔軟したいです。
でも痛いの嫌いだしな・・・。

そっかー、お手洗いのせいかー!!親のせいかー!!(違)
  1. 2010-10-19(Tue) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたーv(≧∇≦)v

芝生が田んぼに見える!すごいグリーン!

ポーチいいな、カックイイなー♪
アディダス太っ腹だネ。

咳ゴホゴホ早く治るといいネ☆
  1. 2010-10-19(Tue) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

ノッチ大統領が豆のように小さくて笑いますたw

芝生超キレーーーーー(★o★)

100日咳!?

最近のmamiko嬢の咳コンコンなエントリーを見ながら「もしかして?」と思ってたのですが、同僚の人が百日咳にかかってました。
その人は通院してもう治ってますYO。

mamiko嬢が100日咳かどうかなんとも言えませんが器官系に詳しいお医者さんにちゃんと診てもらうのがよかかと思います。
  1. 2010-10-18(Mon) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. Dr.サウ #-
  4. [ 編集]

僕は次はNAHAマラソンだぜぃ(^_^)v
まだ宿取ってないけど・・・

ランコン>
正確にはランニング・コネクションってイベントで
独身男女限定で走った後はホテルで会食という流れ。新しいラン友作るのが目的だが、
ウェディングのパンフなんかくれたから婚カツ意識したイベントですな(^^;)
まぁ詳しくは今度お会いした時にでもw

グランドアーク半蔵門のペア御食事券ゲットしたぜ
来年の4月までにいく相手探さねば(笑)
  1. 2010-10-18(Mon) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

僕も踵をつけて座れません。
物心ついた頃から、お手洗いは洋式でしたから!?(笑)
  1. 2010-10-18(Mon) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

はーい・・・でもなんか大会せまってくると
ちょっと焦っちゃいますよね~・・・
次よこすかなんですけど、ベストみんな出しやすいっていうし(よこすか出ますか?)
なんとか今月中には体調復活させたいです。

ってそんなんどーでもよくってよ!
ランコンですと?!ランコンですと?!
それは今度ゆっくりお話をきかねばならないでしょう!!

  1. 2010-10-18(Mon) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

なんかね、夜になると急にひどくなるのよ。
昼間は平気な方が多いの。それがまた気味悪い・・・。
走ると肺は苦しいし(これはただの練習不足?)
バナナは多分365日食べてるからね、ほんと嬉しかった♪
それも立派ですごく美味しかったの!
フォーム、バタバタ走ってダメーな感じなのよ。
とても長距離向きではないんだけど知らずにこのときは意識してたんだろな。
指導の意味なーい(笑)

私の田舎の田んぼをおもいだしたー!
金の稲穂の景色も好きなんだけどね♪
  1. 2010-10-18(Mon) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

無理しちゃだめよん

がっつり走るイベントだったんだねぇ(^^;)
こっちは土曜日にゆる~く皇居でランコンしてました(笑)

  1. 2010-10-18(Mon) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

ひいいいぃぃぃぃ
そ、そんな状態で走ってだいじょうぶだったの!?(TT)
結果的に楽しめたようでよかったね♪
フォーム褒められるなんて、さっすがmamiko さんです♪
バナナ食べ放題がちょっと羨ましかったりw

芝、きれいね~。
夏の田園風景をちょっと思い出しました(笑
  1. 2010-10-18(Mon) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

楽しかったよー。
おもったより緩くなかったのが予想外だったけどw
そうそう、これ腕につけるポーチなんだけどそういう使い方は
ちょっと私はダメっぽいので(笑)普通のポーチとして使う予定。
でも母にとられそう・・・
他にもちょこちょこもらったよ♪

バナナ、全部一本一本個包装してあって立派だった~!
すごくしっかりしてて美味しかったよ。
朝ごはんもバナナ食べていったから4本も昨日食べちゃった。

知り合いの旦那さん、100日咳だったの。最近流行ってるみたい。
で、咳のしすぎて肋骨折れちゃったんだって(T-T)
怖いよう~
  1. 2010-10-18(Mon) 14:34:43 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

楽しそうなイベントだね!
何より参加賞が可愛くていいなー。
バナナもちょっと高めのやつだよね。
私もこれ好きでつい選んじゃう。
そういえば、最近咳してる人多いかも。
100日咳流行ってるんだ!!
  1. 2010-10-18(Mon) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1152-4b72807d
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

