Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのお買いもの。

私と食事したことがある人は知ってると思うけど・・・

私はお酒、飲まないのです(正しくは飲めない)。

たまに飲んだとしても、甘~いカクテルか梅酒くらい。

それも半分~1杯で酔うか、具合が悪くなるという体質であります。

飲まざるを得ない場合、オーダーはいつもお酒は少なめで。みたいな。

でも(仕事以外の)飲みの席には喜んで行きます。

飲まない分めっちゃご飯食べるんで(笑)

そんな中、昨日お友達と行った居酒屋さんで・・・

kako-tCEwtjZwuWiPM24c.jpg

紀州 緑茶梅酒なるものに出会ってしまいました。

それもこれロックだぜぃ。梅酒はソーダ割の私が!!!

1杯しか飲めないけど。

めっちゃくちゃ美味しいんです。これ。

緑茶+梅酒がこんなにも美味しいとはビックリ!

家帰ってきてポチっちゃった・・・。

そんなわけでこの長い人生で初めて自ら進んでお酒というものを買いました。

             2010-11-10-3.jpg  


そんなわけでちょっと大人になりました。

多分1年以上もつと思います・・・・。


昨日は湘南台の「びしゃこ」にお邪魔しました。

先日中学の同級生に連れて行ってもらったとこなんだけど、美味しいの~。

てんちょーオモシロイの~。

久々にモリモリご飯頂きました♪






  1. 2010-11-10(Wed) 11:24:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

大丈夫ですか?
本当に最近ちょっとしたことで体調を崩しやすくなりました。
お互い気をつけましょう~。

身体にいいのに頭が痛くなったりするからまた厄介で(笑)
いつかは梅酒くらいは何杯でもいけるぜ!!ってくっらいになりたいものです・・・
しっかり飲んじゃうと具合わるくなるので(笑)
ほどほどに・・・楽しもうと思います!
  1. 2010-11-15(Mon) 13:50:11 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ちょっと、体調を崩してました。
やっぱり、季節の変わり目はつらいかも・・・。

梅酒は身体にええからね~。
あんまり飲みすぎるとあかんけど(笑)
しっかり飲んで、頑張ってね。
  1. 2010-11-14(Sun) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
なんとなんと~!!そうでしたか!
自分を棚にあげてなんですが、
アイヤーダイさんものすごく飲まれるのかとすっかり想像してました!

思えば私も年4回くらいかもです。
毎日飲む方にしたらえーーーーって感じなんでしょうね~(笑)
父と一緒に飲めないのがちょっと残念です(お互いに)

居酒屋メニューや酒のつまみ系は大好きなんですけどね~。
こればっかりはどうしようもないですね・・・
私は絶対、珈琲が飲みたくなるので珈琲のみに行っちゃいます。

緑茶梅酒、これはちょっとオススメです。
ただめちゃくちゃ酔います、やっぱり(当たり前)・・・
  1. 2010-11-13(Sat) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

わ!早速ありがとうございます!!

そして・・・そうでしたか。
届いたので、明日自分でも試してみる事にします。
コーラも前回のオレンチから飲んでないから解禁だ~!!

って、緑茶梅酒に混ぜたらまた微妙か・・・
やっぱ普通の梅酒がいいですよね。

チェリーコーク!ちょっと苦手だったな・・・
色々試してみよう!ありがとうございます!

  1. 2010-11-13(Sat) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

はっ!!気付かれましたか!!
この仕事、酒のめないとやっていけないって言われて入った世界でしたが
あまりの私の弱さにみんな同情してくれて(笑)
いつからか最初からコーラ頼んでも何もいわれなくなりました・・・
色々飲めたら楽しいんでしょうけど、
どうやっても私は大人になっても無理なようなので
おいしい御飯で満足するようにしてます♪

もし機会があればぜひ試してみてください!
すごく美味しかったです!
  1. 2010-11-13(Sat) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、mamikoさんもそうですかぁ。
実は僕もお酒一杯でクラクラして明日のトレーニングなどに悪影響がモロに来るタイプなので、年に4杯飲めばいい方です。
だから居酒屋では食べオンリーなのですが案の定物足らず、店を出た後スーパーで空腹を満たすという、けったいな事をしております(笑)。

酔拳があんなに好きなのに、現実のお酒はからっきしダメなんですから不思議ですね。
だからとてもmamikoさんに親近感がわきます。

それにしても緑茶のお酒があるとは・・・今度トライしてみますね。
  1. 2010-11-13(Sat) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

コーラ割

さっそく試してみた。

あのねぇ・・・・・微妙です(^^;)
好みが分かれる味です。

梅酒は自家製なので市販はまた少し変わるかも。
割るならコーラ多めにして風味が残るくらいがいいかもね。
チェリーコーク(古い)みたいな
変わり種コーラみたいになりますよ(笑)
  1. 2010-11-12(Fri) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

お酒ネタがまったくないので、アルコール飲まれないってのは気づいてました。僕も若いころは全くだめでワインなどもグラス半分でダウンしてました。(笑)
梅酒は小さいときから好きでしたね~。
でも緑茶と組み合わせたのは飲んだことないです。。。
こっちでみつかるかな~。。。

  1. 2010-11-12(Fri) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

とってもおいちーです!!
ぜひ機会があったら試してみてください♪

でも私もおいてあるとこ初めてみたんですよねー。
結構おいてるのかな~??
  1. 2010-11-12(Fri) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

あ、確かにそれも好き♪
最初えーーって思ったけど美味しいのよね~♪

うんうん、ぜひ、コーラ割試してみて~
(自分ではやる勇気がない人・・・)

みんなのビール飲んでる姿だけで私は酔っ払っちゃいます~(笑)
  1. 2010-11-12(Fri) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

この酒、絶対ウマソー。
  1. 2010-11-11(Thu) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

カシスウーロンがあるくらいだから
お茶はお酒と相性がいいのかもね(^_^)

コーラ割・・・
今度やってみてレポートするわ。
もち赤コーラで(笑)

オレンチメンバーの半分以上はビールの為に走ってる人達ですから(^^;)
  1. 2010-11-11(Thu) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

そうなんだ!?
うっちーさんはガンガン飲む印象をもっていたよ(笑)
私はやっぱりジュースが好き(笑)
コーラはもう1カ月以上飲んでないけどやっぱり白米が微妙なのと同じく
飲み物も味があるものが好きみたい。

梅酒も体調が悪いと数口でダウンしちゃうくらい
私はアルコールダメなんだけど、これ本当に口当たりも
味も私好みで美味しかったよ~♪
機会があったら飲んでみてね!
  1. 2010-11-11(Thu) 14:52:09 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

私も普段お酒飲まないんだー。
飲めないわけじゃないんだけど、お茶が好き過ぎて
そっちばかり飲んでるよ。梅酒も飲んだことないかも。
けど、mamikoさんオススメなら試してみようかな!
  1. 2010-11-11(Thu) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

スッキリしててすごく飲みやすくて、美味しかった~♪

モリモリさん、好きみたいですね~!
これも好きっていってました。
紅茶割気になる~!!やってみるやってみる!!

そう考えると梅酒って何で割っても美味しい万能酒なのね~!
素晴らしい♪
でもさすがに私の大好きなコーラ割は・・・ないか・・・

オレンチのメンバーはほんと酒豪ぞろいで前はビックリしちゃいました(汗
  1. 2010-11-11(Thu) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

結構のめません・・・。
これ一杯で十分です・・・。
この日もこれ一杯で終了でした。
それも何時間もかけて飲みます・・・
一緒に行ったお友達が、いっぱい飲む子だったのでその子に
飲みはお任せしました(笑)

ウイスキーも一生縁がない飲み物かもしれません・・・
コーラがやっぱり大好きです!!(笑)
  1. 2010-11-11(Thu) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. →→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

え!!食べないの??
それはもったいない(笑)
私居酒屋の料理とかすごく好きだから(安いし)すごい食べるよ~!
この梅酒、和歌山製造だよ~!!
お茶は宇治のお茶みたい。

ビールだけはどうしても飲めないからなぁ(T-T)
なんかそれはプハーってやってみたい気がするけど
きっとこれから先も飲まないんだろうな・・・苦いしw

ほうじ茶ラテも、素朴で美味しかったよね♪
  1. 2010-11-11(Thu) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私も、ジュース多めで~ってお願いしちゃう。
美味しいカクテルは美味しいもんね♪
不思議とバーでのお酒は結構頑張れる派(笑)

私もチビチビとこれ1杯で数時間大丈夫(笑)
それってもうロックじゃなくて水割りになってるよね・・・
家でも作ってるけど私は飲んだことないんだ。
普通に炭酸水で割って飲むことが多い!

なんか、作れそうだよね、コレ。
ただ面倒臭がりな私はポチリ(笑)いかんなー。
  1. 2010-11-11(Thu) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

これは梅酒を作る段階から宇治の緑茶を入れるみたいですね。
来年梅酒作る時にトライしてみようかしら(^^;)

湘南海岸で飲んでた時、
モリモリ夫妻が梅酒の緑茶割を教えてくれたことがあったなぁ・・
梅酒紅茶割も美味しいよ~

  1. 2010-11-10(Wed) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

このお酒なら結構飲めるんですか?
でも要注意ですよ(笑)。
私もお酒は弱いです。顔が赤くなるから。
この前は、ウィスキー水割り5杯で止めておきました。
  1. 2010-11-10(Wed) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

僕も飲めない。。。しかも食べない。。。よって運転手w
地元の梅酒は友達にも元カノにも大好評だったなぁ
こんなのはじめて知ったけど製造はお茶の地方なのかな??
スタバのほうじ茶ラテのようなものかな?
この間飲めないのにセブンイレブンでビール当たっちゃった
いつか無理して飲もう!!
  1. 2010-11-10(Wed) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

私もほとんど飲めないの。
だからカクテル作ってもらうときは、薄めでってお願いします(笑

でも梅酒だけは大好きで~♪
しかもロックが一番好きなので、ちびちび舐めるように飲んでます。^^;
自分でも漬けたのに全然減らず。。はは。。
これすっごくおいしそうです!!私もほしい!!
ていうか 作るどの段階で緑茶が入ってくるんだろ?作れないのかなぁ。
  1. 2010-11-10(Wed) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そうでしたか~。
私は逆に、当日ものすごく具合が悪くなっても
次の日の朝はすっごく調子がいいんです・・・
むしろのんだ方が寝起きがいいかも・・・くらいな・・・。
多分飲んだ夜はこれでもかって位に発汗系入浴剤入れてお風呂に入って
毒素(←アルコールw)を出すのに専念するので(笑)
そのせいかもしれません・・・
2日酔いにはなったことないですね~。

訓練とかはほんと無理かも・・・な私。
出来ることならあの苦しみとか二度と味わいたくないです~(笑)
でもマヒでおさまっているなら訓練の価値ありかもですね!!

昨日はお魚一杯食べました♪
お刺身がとっても美味しくて、やっぱり食べ物で大満足してきました~♪
  1. 2010-11-10(Wed) 16:20:27 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

わたしもさほどは。。。

強くはないのですが、飲みの席は大好きです♪
ビール&カクテル合わせて3杯くらいならいけますが
翌日は非常に残念な気分になってしまいますーΣ(□`;)
昔アルコールは訓練で強くなると聞いたことがあるのですが、
強くなっているのではなく麻痺しているだけで実際は弱いのに変わりは無い。。。
というのを最近知り、やはり飲みすぎないように気をつけようと思いました。
なのでわたしも、ガッツリ食べる派です!!

緑茶+梅酒~♪
口当たりがさっぱりしていそうですねっ。
なんとなく煮魚とか食べたくなりそうです☆彡
  1. 2010-11-10(Wed) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

全く一緒ーーー!!
私も大酒飲みにみられるし、嘘だー!!って言われるよ~!
のめたら楽しいだろうなぁって思うけど体質じゃ、しょうがない。
鍛えろとか、慣れだよ、とかそんな問題じゃないんだよね・・・。
ダメなお酒は一口でも具合悪くなるし・・・(T-T)
アルコールの検査でも反応すごくて
お医者さんに飲んじゃダメって言われるし・・・

宇治茶梅酒(チョーヤの?)が美味しいってきいたよ~。
それも試してみたいな。
私も甘い梅酒しかダメだから、黒糖とか選びがち。

私も日本酒&ワインは飲めるようになりたかったなぁ・・・。
でも、この生活でお酒まで飲んでたら太るだろうな・・・私(笑)
だから飲めなくていいんだい!!
  1. 2010-11-10(Wed) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. →→イオちん #-
  4. [ 編集]

一緒一緒!!私も飲めない分食いで元取るタイプ(笑
でも100%の確率で、大酒飲みに見られるのよね・・・
「飲めない」と言ったら大抵「嘘つけ!」と言われる。
酷いと思わない?

我が家も緑茶梅酒にはまって旦那と飲んでいるよ~
色んなメーカーから出てるから飲み比べも楽しいし、
蜂蜜梅酒とか、黒糖梅酒とかも飲んだけどやっぱり緑茶かな。
日本酒とか、ワインとか、普通に飲める女性にちょっと憧れるよ~
  1. 2010-11-10(Wed) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. イオ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1160-523265d8
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

