Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

APEC Running

APECの最中、昨晩みなとみらいを走ってきました。

全国の警察に守られていて

(でも神奈川県警はバイト先目の前のネズミ捕りポイントで地方の車捕まえてるんだヨ)

ある意味、今日本で一番安全なランニングコースですな。

でも安全通り越して、面倒臭かった・・・



いつもお邪魔しているランステ、ザ・スペースさんを出発。

神奈川県警の前を通って万国橋方面に行くと想像以上の警察の数でビビる。

会場近辺は勿論通行止め。

突破しようにも(しないけど)バリケードがあって進めず。

その他の道路も一杯警官が立ってました。

20101111194000.jpg 20101111200757.jpg


何人もの警察の方の誘導により、走れるところを縫うように走ってきました・・・。

「あっちの方は大丈夫ですかねー?」と聞けば

「行ってもいいけど向こうも一杯警察いてめんどくさいよ」とか自分で言うなw

とりあえず走った気がしない夜ランとなったのでした。

赤レンガとかガラッガラで全然人いなかったなぁ。

大桟橋の下は警察車両で一杯。ヘリもずっと飛んでました~。

ご苦労様です・・・





  1. 2010-11-12(Fri) 12:58:50|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

もう今朝は一人として警察の姿はありませんでした。
任務完了って感じでしょうかね。
いないといないでなんとなくさびしい気もしますが
またいつもの横浜の街に戻りました。

やっと、家に帰れてホッとしてるだろうなぁ。
横浜、本当に人多いですからね。
戻ってまたのんびり?任務遂行していただければと思います。
  1. 2010-11-15(Mon) 13:54:10 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよ~21000人だって!
そんでもってもう今朝は誰一人としていなくなってたよ・・・
やっとみんなおうちに帰れるんだね・・・オツカレ。
ただなんかちょっとさみしいぞ(笑)

昨日の鎌倉も大変だったみたいだし
なんか、やっぱりすごいことなんだよね。
こういうのって。。。
改めて自分が開催される街に住んでて実感したよ。
  1. 2010-11-15(Mon) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ランニングするのも大変やね(笑)
でも、確実に安全やから安心して走ってね~。

世界各国のお偉いさんが来てるから、しょうがないんやろうけど・・・。
おまわりさんも仕事といえど、大変やなぁ。
  1. 2010-11-14(Sun) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

すごい数の警察官が集まってるんだね!
私が住んでる千葉もAPECのため…と電光掲示板で
あちこち表示されてるの。しかも渋滞気味だし。
さすがにバリケードまではないけどね(笑)
  1. 2010-11-14(Sun) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

おつかれさまです!
それが全然走れた気がしなくて(笑)
すぐ止まらなきゃいけないし、Uターンさせられるし
同じ所行ったり来たり・・・いつもより大分はやく帰ってしまいました。

ランステは本当に便利です!
今ランニングブームなので一杯出来てるのですが
横浜ってまだなかなかないんですよ。

はい!頑張ります♪ありがとうございます!!
  1. 2010-11-13(Sat) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

あ、ありましたね!北海道でも!
安全なようでイマイチ落ち着かないよね・・・
実際警備に来た人横浜駅でトウサツで捕まってるしね(苦笑

こっちもこんなことなかなかないのよ~。
戦地になってるとこや、内戦起こってる所なんて
毎日こんな状況なのか・・・って思うと、ほんと嫌ね。
平和が一番。
APECも無事に終わって欲しいな。一横浜人として!!
  1. 2010-11-13(Sat) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

きた~??みなとみらい。
今日はますます厳戒態勢だったのでは?
仕事場所の前もデモ隊とかすごかったよ~
警察官もスゴい数だったし・・・
もしくは高尾山いったのかしらん。
あー、すっごく寒くなる前に高尾山行きたかったな。
もう今年はいけなさそうだ~・・・(T-T)
警察の人たちどうなんだろ。
道は観光客にめっちゃ聞かれてるけどちゃんと案内してたよ<地方警察
  1. 2010-11-13(Sat) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

夜ランご苦労様です。
自信喪失の後、さっそく頑張ってますね~。
でもホントに「ランステ」って便利な施設ですね。
東京マラソンめざしてガンバレ!!!
  1. 2010-11-13(Sat) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

前にこっちでサミットあったときもそんなだったな。。
普段は静かな住宅街にもおまわりさんがウロウロ。
安心なような、物騒なような、ビミョーな気分でした(笑
今思えばなかなか貴重な体験だったかもなー、なんて。
そっちはしょっちゅうなのかもね~。
  1. 2010-11-12(Fri) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

明日ショッピングがてら行こうと思ってたけど
面倒くさそうですね。。
今年はいろいろ話題が多いから明日なんて
もっと面倒なことになりそうだし
早起きできたら高尾山でも行こうかしら
この警官たちは頼りになるのかなw
  1. 2010-11-12(Fri) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そうでしたか~!!お疲れ様です。
うちの関連も機材もっていってますよ~。
ほんと、大変そうです。
あんなに人(観光客)のいないみなとみらいは初めてみました。
お店も全然人はいっていなかったし、結構お店も打撃なのでは・・・
と思いながら走ってました。
人のいない分、走りやすかったといえば走りやすかったですが(笑)
無事に終わってまた横浜の夜景堪能しながら走りたいなぁとも思ってます。


  1. 2010-11-12(Fri) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. →→すぎぃさん #-
  4. [ 編集]

たしかにたいへんな騒ぎ!

珍しいランニング体験をしましたね~。
僕はAPEC会場の中にいて仕事してるんですが、近辺のお店やさんは、警察が多すぎて商売にならないとぼやいていました。
  1. 2010-11-12(Fri) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. すぎぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1161-529008a7
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

