Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RUNPECに参加。

いやー、気付けばランネタばかりで申し訳なく。

今、時間あれば、走るくらいしかしてないもので・・・。

そんなわけで、昨晩はみなとみらい走るときにお世話になってる

ランステ、ザ・スペースさんで行われたイベントRUNPECに参加してきました。

わかるとおもいますがAPECにかけてます。

私がいたく所望した、Newtonのシューズも呼んでいただいたので
試履して走ってきました~。

私ヘナチョコだから、雨とか風とか寒いのとかほんとムリなんだけど(笑)
せっかくの機会なので、頑張ってそこそこ走ってきました~。約9km。

あれだけいた警察官がいない!!(当り前)
なんかすごく寂しかったし、心細かったよ・・・。

で肝心のシューズ。

  2010-1118-1.jpg

構造が変わっててサイトを見てもらうとわかるんだけど

普通のシューズとちょいと違うんですね。

しくみはコチラ

私もうまく説明できないんですが裏面の前の方に突起(赤い部分)があってそれによって
前傾姿勢が保たれてランニングに最適なフォームになれるというもの(?)

慣れるまでには脹脛に筋肉痛や脚に痛みがでやすいということでしたが
私今日全然大丈夫ですね。

でも、これはちょっと走り続けてみないと効果わかりにくいですね。

更に、ちょっとサイズが小さかったみたい。
Newton小さめに作られてるみたいでいつも24.5cmの私は25cmじゃないと厳しそう。

残念ながら昨日はWomensの25cmがなかったのでそのまま24.5cmで履いたら
最後の方、足の指10本全部痺れちゃいました(T-T)

今度お店に行って25cm履いてみよう~。

週末はよこすかシーサイドマラソン!10km!(終わったら仕事;泣)

大人になってからランニング始めて3回目の大会。
(湘南国際10km、東京マラソンフル・・・リレーマラソン除く)

ついでに言えばロード始めて1年ちょいたちました。ちょっとは成長してますかね~。



そんな私、昨日の朝、通勤時、エスカレーターで子供のように派手にこけました。

階段の角に右ひざ強打・・・打撲で今真っ青状態・・・

若干腫れてはいますが、湿布しつつ・・・
走ることには別段影響はなさそうなのでよかったですが

右脚なにか悪霊がとりついてそう・・・
次は骨折・・・・??しないように気をつけなきゃです・・・

今年は来月駅伝に一つ出させて頂いて終了です!

そう、今の私は、自分だけの脚じゃないんです(T-T)

怪我なんてしたら駅伝メンバーに迷惑かけちゃうので本当に!気をつけます・・・



そろそろクリスマスシーズン突入!?

って、ここいつでもこのイルミあるんだよね・・・@日本大通り

  2010-1118-2.jpg

にしてもiPhone面白いなー。

半日でバッテリーなくなってギャーギャー文句言ってたdocomoが丸一日もってる(笑)

それだけiPhoneの方を弄ってるってことなんですが。





  1. 2010-11-18(Thu) 12:26:40|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

色々出過ぎてもう何が何だかわかりません~
これすごく高いんですよ・・・(涙
うわーこれ超欲しい!!って思わなくてよかった(笑)
確かにスパイク&トラックとか感動しました。
あのピンつけるのとか最初楽しいのに段々面倒くさくなるんですよね・・・

クリスマス~お正月~もう来年!!
はやっ!!
  1. 2010-11-24(Wed) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ランニングシューズって進化してるんやね~。
なんか凄いわ。
初めてスパイク履いた時も感動したけどね。
羽が生えた感じがしたわ。

もうすぐ、クリスマスやね。
今年も早いなぁ。
  1. 2010-11-23(Tue) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

シューズ何足も欲しくなるのわかります・・・
そして選ぶのも本当に難しい・・・
昔は軽い軽いだけのを選んでたんだけど
まだその域まで達していなかったんだなぁと今更(笑)

日本製のものがやっぱりいいのかなぁとかとも思ったり。
多分、一生通してランニングシューズで試したことがないのが
adidasなんですよねー。
ちょっと履いてみたいです!
  1. 2010-11-22(Mon) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

ベアフットランすると自然とそうなるそうです。
つまりそれが自然な走り方ってことですね。

高機能シューズが怪我を助長するって研究論文もありますしね(^^;)
シューズ選び&ランニングフォームって難しい。
  1. 2010-11-19(Fri) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

本当に寂しいみなとみらいだったよ・・・
雨の平日で歩いてる人も全然いないし・・・

そうそう、前足着地!
でも、実は私もともと走り方このタイプなんだよね。
というか短距離走りで・・・だから長距離遅いみたいw
学生時代から常々言われてたことなんだけど
これみると、あれ?前足着地でいいんじゃんって思った・・・
でもきっと何かが違うんだろうなぁ・・・前傾姿勢にまずなってないし・・・
フォームって難しいね・・・

最初は1マイルからってことだったけど、8キロ走ってしまった。
でも筋肉痛こなかったよ~!
試履色々調べたいね♪
  1. 2010-11-19(Fri) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ!
このような機会をいただいてありがとうございました~!
到着したらすごいことになっててビックリ~!
ほんと、寒かった!それしか言ってなかったように思います・・・
真剣に走らなすぎちゃった・・・かな・・・(汗

11日はぜひ、ピーカンでお願いします。
施設も広くなって嬉しい~♪
また間なるべくあけずに(笑)伺います!
よろしくおねがいしまーす!
  1. 2010-11-19(Fri) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

あは(汗

ほんと自分でもビックリのドジさ。
恥ずかしかったよ~・・・
こういうのって結構続いたりするじゃない?
本当気をつけなきゃ!って思った・・・歳も歳だし足ももつれるって!

ちなみに骨折は左でした(笑)折ったことで厄が祓えたのかも(笑)

私もイルミはキラキラ大好き~♪
やっぱり癒されるよね☆
LEDとかになってちょっと地味になった感じのところもあるけど
十分きれい~♪
来年はそっちに雪まつりとか行ってみたいよう~!!
  1. 2010-11-19(Fri) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、なんかNikeのFreeぽいよね~。
シューズで鍛えるって感じが。
だから練習とかにはよさそうだけど、みんな大会ガンガンこれで出てるんだよね。
ってことは、慣れるといいシューズなのかも。
これアプリで、ちょっと色かわっちゃったんだけど
真ピンクなのよ~!!ちょっと私の歳では恥ずかしいくらいのピンク!
でも赤もあった♪
自転車は、走れば走るほど寒くならない?(笑)
走ると暖かくなるよ(多分)
ぜひ今度一緒にはしりましょ~。暖かくなってからでもいいし♪

バッテリーは、さすがに減りが早くなってきたよ。
最初は全然だったのに・・・
エネループの持ち運べる充電出来るの買おうかと思ってるよ~。
  1. 2010-11-19(Fri) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー!
走る分には大丈夫そうだけど、ほっておくと膝曲げると痛いね~(涙
こんなドジが続くとは自分でもびっくりだよ~!!
とりあえず、もう大会までは走らず・・・(それでいいのか?)
脚を休養させようと思ってるよ。

あら、何か気になることが。
私なんてもう何も考えず衝動だったからな~(笑)
でも長く使うものだし、納得してから買ってね!

来月は平日ならば比較的大丈夫だよ♪
  1. 2010-11-19(Fri) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメGさん #-
  4. [ 編集]

あんだけいた警官は何処へ消えたのやら・・・

ニュートンのサイト見たけど、
かかと着地ではなく前足部着地になるみたいですね。
人間は本来前足部着地なので、
より自然い走りになるってかんじでしょうか?
英語のビデオなんで全部は理解してませんが(^^;)

慣れるまでに筋肉痛が出るのは、
いつもと違う筋肉を使うからなんでしょうね。

  1. 2010-11-18(Thu) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

寒い中御来店頂きましてありがとうございました!
色々な商品があり盛り上って楽しかったです。せめて晴れて暖かければ。。。
あたくしかなり最強な雨男ですね。
またお待ちしていますので間はあまり空けないように御来店下さい(笑
  1. 2010-11-18(Thu) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

読んでアタマに残ったのが、、またコケたのか!と。。
や、ほんと気をつけて下さいね?
そういえば以前に骨折されてたような。あれも右足?(TT)

来週末からホワイトイルミネーションが始まります。
寒いのキライだけど、イルミネーションがきらめく街は大好き!
エコじゃない、ケドね。。(笑
  1. 2010-11-18(Thu) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

面白い機能のシューズですね
しかもこの赤に黄色の紐かわいい!!
僕も少しランに興味持ってきたけど
寒いと自転車も乗るの嫌になる男だから・・・
右脚ばかり・・・大丈夫??
ホント気をつけてね
iPhoneのバッテリー保ちはどう?
やっぱでかくなるバッテリーケース外したいんだよね
  1. 2010-11-18(Thu) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-11-18(Thu) 16:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1163-4b81c203
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

