Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

棄権。

   2010-11-22-1.jpg

もう、残念としかいいようがない。

子供や学生の頃はいかに走ることをサボるか毎日考えてたもんだけど
楽しく走れるようになって、大人になってからの棄権ほど悔しいものはない。


そんなわけで、昨日のよこすかシーサイドマラソン棄権しました・・・。

というのも土曜日仕事中、夜、確かに身体に変な痛みはあった・・・。
思ったより仕事が長引いて、帰宅したらてっぺん過ぎてて・・・
お風呂入って早く寝なきゃとお布団入ったら・・・・

うえー(←嘔吐)ですよ・・・

同時に腰が激痛で眠れなくなり・・・ボーっとしてきたので熱はかったら・・・
38℃という結果。

結局起床時間6時までずーっと嘔吐の繰り返し&痛みで眠れず状態。

今回、お知り合いも結構出るし、サエキさんともバトル予定だったので
(サエキさんハーフ、私10kmだけど)
せめて走れなくても応援だけでもと、思って立ち上がろうとしたけどムリでした。

インフル&ノロだったらヤバイと思いつつ、午後からの仕事は休めずで
フラフラ行ってきました・・・・。

というか、可能性あるなら行くなよって感じですが
昨日は本当にどうしてもどうしても行かなきゃで・・・スミマセン・・・
もう二度とこのような事しません・・・

今朝病院いったらとりあえずその2つは陰性でした。

この2か月本当に身体壊し過ぎです。

さすがに、親にも、友達にも・・・働き過ぎだよって怒られました。
予想以上に仕事の負担が増えすぎてきているのは事実なんだけど・・・
実はそんな思ったより働いてないんだけどね・・・(笑)

結構私なりにこの1週間、苦手なご飯粒食べたり、
マッサージ行ったり、ランの距離や休足日も計算して調整してきたつもり。

でもこんな(涙)

いつか周りに迷惑かけてしまう気がしてなりません。
いや、かけてるんだよね、実際。
ちょっと色々考えなければいけないのかなって思います。

健康一番、皆さんも気をつけてくださいね。


今日はパパンのバースデイ。おめでとう♪

帰りにケーキとプレゼントで鳥かご買っていくね。

あ、鳥かごは、ウズ用だけどリボンかけてもらおうかな(笑)






  1. 2010-11-22(Mon) 12:19:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

やはり長く続けてるものを中断したり・・・
いきなり道を断たれると放心しますね・・・
それも自分で管理すべき体調で棄権とか、残念すぎます・・・
私は他の方々から比べるとランにたいしては全然気持ち薄い方なんですよ(笑)
時間がある時に走って、健康体重維持くらいな気持ちです。

でも、今回すごく楽しみにしていたし、調子もそこそこよかったし
お知り合いも沢山出るし・・・それがこの数時間で一気に崩壊~(涙
応援さえも出来ないなんて・・・どんだけ元気なくなっちゃったんだと
今までの自分考えたら信じられなかったです・・・
今回いきなりドーンときたので、(ほんと出発12時間前くらいです!!)
アイヤーダイさんもカラダが資本ですし、気をつけてください。
ありがとうございます。

アイヤーダイさんの彼女さんへのエントリーで
ほっこり心が温かくなってとっても気分がいい私です♪
何回も読み返してます(笑)

  1. 2010-11-24(Wed) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ほんと、残念でした・・・
いつも特に記録を狙ってるわけじゃないのですが
大会はやっぱり雰囲気違って、ワクワクするんですよね。
確かに・・・仕事いってきます!終わった~!しか言ってないですよね(汗
時間もほんと、週末はバラバラで・・・
なかなかもう早朝深夜にカラダがついていきません・・・
大好きなお肉も最近あまり口にしてないし・・・それがいけないのかも!
暫くははやく帰れる日はダラダラしないで、さくっと寝るようにします!
ありがとうございます!

車めちゃかっこ良くてうらやましーい♪
楽しんでください!
  1. 2010-11-24(Wed) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. →→terateraさん #-
  4. [ 編集]

なんか今年は病院にどんだけ献金したんだろうか・・・
お薬手帳埋まっちゃう勢いでしたよ・・・
そして薬にかなり詳しくなった・・・
嬉しくない・・・

くっさんも本当にきをつけてくださいね。

パパン、ありがとう~。
相変わらずです(笑)
ケーキと写真撮ったけどにやけてたので却下しましたw
  1. 2010-11-24(Wed) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

youさんありがとう~!
私ってば、これで生計たててるわけじゃないのに(汗
なんか落ち込みすぎちゃったね・・・
久しぶりで楽しみにしていたから、そして、何もこんなピンポイントで・・・
っていうのがあって少し凹んでしまった・・・
もう大丈夫~!来年への目標に(体調維持の)なったし
今まで、これくらい平気~って思ってたことが実はダメだったんだって
ことがわかっただけでいい勉強になったよ。
もう今日は90%復活~!
おこちゃまたちも大丈夫かな?

お祝いありがとうございます!
鳥かご超普通のになっちゃった(笑)
  1. 2010-11-24(Wed) 13:04:02 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

よかったですー。ほんとに。
こんなにも健康が愛しいとは(笑)
3重苦、もう頭がグルグル、本当に苦しかったです(T-T)

今年は本当にそんな1年を過ごしてまったので
その反省を踏まえ、来年また頑張ります。

フォルゴーレさんもきをつけてくださいね!
ストレスあると倍でどーんとくるので・・・。
上昇してきましたか~??
もうすぐ年末だし、のんびり(いけたら)いきましょう!

  1. 2010-11-24(Wed) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

ほんと、よかったよ~。
ノロだったらバイト先なんて完全アウトで出勤できないし
ほんと、ほっとしました~・
そうそう、吐くのってほんとツライよね。
私もそれが怖くてお酒飲めないもん・・・あの苦しさったら・・・(涙
ほんと、仕事始めたころは付き合いで
ちょろっと飲んでは・・・つらかったなぁ・・・
やっとこ来月は前半のんびり~な予定だし(出かけるけど)
楽しもうと思います。
なんだかんだでストレスもびみょーにたまってるんだよね・・・きっと。

お祝ありがとう!
ケーキしか買って行ってないけど(笑)
カゴプレゼントしたら「え?」って感じだったから
お祝に組み立てさせてあげました(笑)
  1. 2010-11-24(Wed) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あははは。お恥ずかしい・・・。
今年に入ってからです、こんな身体弱くなったの。
って走り始めてから?(笑)
やっぱり、歳なんだろうなぁって切実に思いました・・・orz....
10年分くらいの疲労が今年どーんと来た感じ・・・
それくらい今年は病院通いばかりでした。

そう、もう元気!かなり元気!
ランはきっと来週から復活だろうけど・・・
ほんと、無理すると悪化するのが今の風邪!!
気をつけてね!
  1. 2010-11-24(Wed) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

熱は比較的はやめに下がったんですが・・・
何せ平熱が35℃台なもので(汗 色々大変でした・・・
今日はかなり体調復活です!
だるさもとれて、食欲も戻ってきました!
食べるの大好きな私にはこの上なく喜ばしい!
重度の疲労に風邪が重なっちゃったみたいです・・・
本当に風邪流行りまくりなので、気をつけてください!
お腹の具合は大丈夫でしたか?
カレーのせいだと、まだいいのですが・・・(全然よくないけど・・・)

12月、早く来てほしいなー・・・。
楽しみにしていることが沢山あります♪

そのためにも今月中にじっくり体調戻して、楽しみたいと思います♪

おぅ・・・そしてもう年越しかぁ!!(驚)
会社近所のじょじょえん確かに年末年始の営業のお知らせはってあった!
(それもなんか早いような気もしますが)

ありがとうございました!

  1. 2010-11-24(Wed) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

なかなか湘南Tommyさんともお会いできないので残念でした~(涙
私も去年湘南国際10kmでゴール前2kmくらいで倒れてる人いて・・・
みんなで救助してる姿をみました。
その方は次の日の新聞で亡くなったと知りました・・・
話にきくと本当に普通に健康で、さらにとても速い方だったようなので
本当に何が起こるかわかりませんね・・・
応援にも行けずでしたが皆さん調子良かったようで
ベストだしまくりみたいで(笑)おめでとうございました~!

もう今年は駅伝一つ(それも短距離)なので、体調戻して
無理しないでいつもな感じで走れるときに走ろうと思います。
ありがとうございました!
またどこかでご一緒しましょう!

  1. 2010-11-24(Wed) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. →→湘南Tommyさん #-
  4. [ 編集]

棄権の悔しさ・・・とてもよく分かります。
僕もmamikoさんほどのものではありませんが、普段のトレーニングを一日でも休んでしまう事は耐えられませんから。
それだけに、今回の棄権された勇気と決断、素晴らしいと思います。

ゆっくりと静養してくださいね。
  1. 2010-11-24(Wed) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
残念でしたね。。
確かに働き過ぎかもしれないですね!
そこに輪をかけ、時間が不規則なのかも?
ツイッターを見てつくづく思います。
栄養十分に補給が必要ですね!
しっかり食べて、しっかり睡眠が必要!
ですね。
  1. 2010-11-23(Tue) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. teratera #-
  4. [ 編集]

今年の風邪はかなりきついみたいやね。
会社の人がつらそうでした。
無理せずゆっくり治してね。

パパンおめでとう~。
パパンはいつまでもお茶目でキュートでいてほしい~(笑)
  1. 2010-11-23(Tue) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

なんて言ったらいいのか。。
身体もしんどいだろうけど ほんと残念だよね。無念だったよね。;;
今は復活されたのかな。。?
発症が当日じゃなくてよかった、と思うしか。
ほんとに身体のこと考えて、無理しないでいてね。
先週末はウチの子供たちふたりも嘔吐&発熱で休んでたんだ。流行る時期だね。

パパンさん、おめでとうございます!
素敵な鳥かご見つかったかな♪
  1. 2010-11-23(Tue) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

インフル&ノロじゃなくて良かったですね。
腰痛&熱&嘔吐は、きついですね(>_<)

週に一回は、体を休めないと!!

お大事に!
  1. 2010-11-23(Tue) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ノロかと思ったら陰性で安心
吐くのってしんどいのよねぇ
(だからお酒飲まない!!)
棄権する勇気あってよかった
無理してとんでもないことになったら
みんな悲しむよ~~
ゆっくりできる日はおもいっきり体休めてあげてね

パパンおめでとう!!
一人娘からのお祝いにデレデレなんだろうなぁ
  1. 2010-11-23(Tue) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

良く働くなぁ・・・とかコメントした数日後にダウンとは(^^;)
やっぱり疲労は蓄積されてるんだよね。。
文体が回復気味でちょっとだけ安心。

僕も風邪引きずってるし、人のこと言えないなぁ。

体が資本!お大事に~。
  1. 2010-11-22(Mon) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

わわわわわ!!

38℃ってーーー(ノ゚⊿゚)ノ
だ、だ、だ、だ、大丈夫ですか!!
そんなに熱上がっちゃってるのに
お仕事行ってはだめですよぉぉぉーーー。
もうお加減は良くなられましたか??
とりあえず風邪だったのかしら??
すごく心配です。。。
風邪はやってますよね、電車に乗ると皆さんゴホンゴホン
咳してる方が多いですよね。
わたしは昨日からちょっとお腹が痛いのですが
高速道路のPAで食べたフライドチキンカレーが
お腹にヘヴィーだったのでは~と踏んでいますが
風邪だったら嫌だなぁ。
体が悲鳴を上げているサインを出しているときは
無理せずゆっくり休んでくださいね。
きっと12月はイベント類が多いことだと思います、
その前にしっかり治して楽しく年越しを迎えましょうよ☆彡
  1. 2010-11-22(Mon) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. hirame #CP0WLv2.
  4. [ 編集]

棄権しないと危険です!^^;

ゴール後、意識不明になった人がいて(ハーフの人?)、
人工呼吸やらAEDやら目の当たりにして、
自分だったらと思うと、やはり怖いなぁと思いました。
無理は禁物ですね。
働き過ぎ?は仕方ないかもしれませんが、
おだいじにしてください。
  1. 2010-11-22(Mon) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. 湘南Tommy #-
  4. [ 編集]

あれ?名前、大文字になったっ!!
もしやiPhoneデフォ?
もしくはminiさんバージョンアップでしょうか?(笑)

オトンthxです!!(笑)

今年の風邪はすべて長引いてるのでぜひかからないことをおすすめします。

ほんとツライっすよ~!!
  1. 2010-11-22(Mon) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. →→Miniさん #-
  4. [ 編集]

オトン、おめでとうございます!(笑)

今年の風邪は治りにくいのかな?

お大事に!
  1. 2010-11-22(Mon) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. Mini #-
  4. [ 編集]

昨日よりはかなり回復!!
でも何か無理したらすぐぶり返しそうな予感がするから数日は
じっくりランニングも、夜ごはんも(T-T)お休みすることにするよ。
やっぱり微妙な風邪が流行ってるよね・・・
なのに長引くし、余計面倒くさいよね・・・

お祝いありがとう~!!
改めてもう本当に歳だなぁと(笑)
私がこんな年齢だから当たり前なんだけどもっと優しく接してあげないと(笑)
  1. 2010-11-22(Mon) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

体調大丈夫かな?ゆっくり休めるといいね。
私も2日間くらい関節?が痛くて熱っぽいし
一体なんだったんだろという感じだったよ。
インフルエンザではないんだけどね。
mamikoさんのパパンさんお誕生日おめでとう!!
私の友達も今日誕生日でメール送ったところなの(笑)
  1. 2010-11-22(Mon) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1165-c5105c9b
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

