Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新居

といってもUZUの新居(笑)

最近あまりに巨大化してきたのでとうとう買いかえました。

間違えて、ジャンボセキセイかっちゃったのかと最近思い始めてるくらい・・・。


かわいい、おしゃれなカゴとかにしてあげたかったんだけど(飼い主的に)

掃除面倒くさそうだし(飼い主的に)、やっぱり一般的なものに。


   2010-1124-1.jpg

相対比からすると私の部屋よりでっかいですぞ・・・

ちなみに前のからこんなにバージョンアップ!

2010-1124-3.jpg

最初両方入り口あけておいたら、やっぱり小さい方に入っていったけど

もうすっかり慣れて広い部屋を満喫中。

   2010-1124-2.jpg

片足ないわけじゃなくて、よく片足あげてとまるのよね。器用なUZUさま。

まだまだ恋してるUZUなのでしたー。


前回は、沢山励ましのコメントをいただきありがとうございます。

体調もかなり復活して、食欲も少しずつ・・・

また万全な体調で、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。






  1. 2010-11-24(Wed) 10:45:16|
  2. セキセイインコ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

同じく~・・・
隙間があります、うずへや。

私の部屋は足の踏み場、布団ひいたらないですから・・・・
空中でさえなんか狭い・・・
あぁぁぁ引っ越したい・・・

この一カ月の目標は体調を崩さないこと!!
そんな簡単そうなこともできないここ最近・・・気合い入れます!
ありがとうございます。
  1. 2010-12-01(Wed) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

uzuの部屋・・・・・我が家より広いかも(笑)

よくなってきて良かったね。
今年も残りわずかやけど、無理せず頑張ってね。

  1. 2010-11-30(Tue) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

いやー、私には何かみえるよ、みえる!!(笑)
毎日餌あげてね!

ウサギさんかぁ。子供の頃飼いたかったなぁ・・・
今でもピーターラビット飼いたい・・・
お友達の家でウサギ飼っててそれ目当てでよく遊びに行ってた(笑)
4羽って結構な数だよね~!!
ウサギは糞もなんか可愛いし!つかんだ時の逃げ出し方がツボ!
飼いたいっていったけど、うちマンションだし・・・
においが気になってダメって言われたんだよね・・・
  1. 2010-11-26(Fri) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!体調、すっかりいいみたいです。
が、大事とって今週はおとなく過ごします・・・。
土日が休めないのはやはりツライですね・・・。
なるべく月2回は休めるようにしてもらってはいるのですが
繁忙期なのでなかなか・・・

UZUもやっと新居に落ち着いて、ノビノビしているような!
最初脚なんか痛いのかなぁと思っていたのですが・・・
これでバランスとっているのか・・・??冷え症で脚が冷たいのか・・・?

今使いまくってる正方形の写真は全てiPhoneの同じアプリです。
http://itunes.apple.com/us/app/instagram/id389801252?mt=8
って私、ほんとコレ使いすぎ(笑)
  1. 2010-11-26(Fri) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

おはようございます~!!
身体はもう大丈夫ですよ!ご心配おかけしてすみませんでした。

やっとこ来月少し休めそうなので充電します!
ありがとうございます。

なんと戸塚いらっしゃいませ~!
戸塚はね~・・・ほんと、ないです・・・(爆
私がよく行くのはアフタヌーンティーですがどこにでもありますしね~・・・
ランチならば、カナールはいかがでしょう。
ケーキが有名なのですが、ランチも美味しいです。
食後にケーキも食べれますし・・・ちょっと最近味落ちた感ありますが・・・
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000162/
もしくはラーメン・・・
ちょこっと歩きますがしんの助は美味しいです♪
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000336/
ネタ的だったら(笑)佐野さんのラーメン屋さん。しなそばや。
アジアンカフェならバニヤンツリー
中華なら上海モダン
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14004900/
パスタだったら(ここも結構ありますが・・・)鎌倉パスタ?
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14009517/

ここぞというオススメがなくて申し訳ないのですが・・・
もし気になったら行ってみてください♪

あ、とんかつならぜひここへ!ここへ美味しいです♪
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14000977/

URLの数が超過ということで・・・
全部載せられないみたいなのであるのとないのがあってスミマセン・・・

  1. 2010-11-26(Fri) 11:48:26 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

謎とけた

見えない何かの場合は気付かなかったことにします(笑)

親に聞いたら昔ウサギをもらった時に、
鳥かごに入ってやってきたとのこと。
そいえば4羽くらいウサギを飼ってたことがあったなぁ
ウサギ小屋を親父が作って飼ってたので、
鳥かごは貰われてきた時だけだったみたい。

よく脱走してたなぁ。。
  1. 2010-11-25(Thu) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

体調のほう回復に向かってるようで安心しました。
仕事やっぱり無理し過ぎなようなきがしますが。。。

引っ越しオメデトウ!
片足で停まるウズちゃんカワイイです!
このネガのような写真もiPhone ですか?
  1. 2010-11-25(Thu) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

MAMIKOさん、お身体の具合は大丈夫ですか(T_T)/~

いつもお仕事&RUNとパワフルカッコいい♪と思ってましたが、無理しないで休み休み頑張ってくださいね☆
そうそう。今月30日は戸塚のとある場所をうろついてる予定であります^^

最近戸塚で美味しいご飯食べれるお店ってありますか?教えて下さいませ(^O^)

UZUちゃん、いつ見てもカワユス(≧ω≦)
  1. 2010-11-25(Thu) 17:08:05 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

そうなのよ。
この一つ下のサイズだと前のとほとんどかわらなくて。
持って帰るの重かった~・・・・

この枝は・・・父がどっかで拾ってきてニスかなんか塗ったものなんだけど
こうやっておくと、これで身体とか掻いてるんだよ(笑)
あわだまは来た頃結構あげてたよ。
今もたまに残ってるからあげるんだけど、大好物なの!!
そのかわりものすごく食べ散らかすから掃除が大変・・・
やっぱり糞がこびりつくと掃除も大変なんだけど
定年後のお仕事として、父親が毎日じゃないけど大掃除してくれてるようで。
感謝です。

  1. 2010-11-25(Thu) 11:50:38 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そうなのよ~。
でもこのスロープの止まり木にとまることはまずない・・・
出てくるときだけ乗ってきて自動ドアのように私があける・・・
という、セレブ入り口なのだ。

鏡つきブランコは昔よくつけてたんだけどね
鏡はよくないってきいてからジョニーの時からつけなくなったのよ。
もうそこから動かなくなるしね(笑)
基本インコはナルなんだろうか・・・

インコは、ラクチンでいいよ~♪
慣れると可愛いし(たまにウザイくらい離れないけど)
しゃべるようになると楽しいし♪
  1. 2010-11-25(Thu) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

まさにそんな感じ!
ウズのくせに生意気だ~(笑)
でも広くなったせいかちょっとだけおとなしくなったかも・・・??
やっぱり今までが狭すぎてかわいそうだったみたい。
最初の戸惑ってる姿は可愛かったけど
今、中に手をいれると、俺の家だぞって噛みついてくる・・・

むかーし、飼ってた名残とか・・・??
もしくは見えない何かを飼っているとか・・・
  1. 2010-11-25(Thu) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

比べるとだいぶ大きいね!
上から出てる枝みたいなのは何だろう??
昔インコ飼ってる時は、あわ玉っていうのを
あげてた記憶があるよ。ヒナの時だったかな。
鳥かごの掃除って大変そうだけど、きれいに
使ってるね~。ウズちゃん幸せものだ。
  1. 2010-11-25(Thu) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

youさんご心配おかけしました。
ほぼ完治に近づいてます~!
でもここで無理すると・・・ぶりかえす!ということが頭にチラチラ。
おさえろ、私!

でっかいでしょ?UZUも家も!
鏡はね、つけてあげると喜ぶ子はものすごく喜ぶんだけど・・・
実はあまりよくないらしいの。
メスとかだと、恋しちゃって無精卵ととかぼんぼんうんじゃうみたいで。
だからジョニーの時も、つけていなかったんです。
オスのUZUでさえステンレスとかでうっとりだしね~・・・難しい・・・
札幌にそんなところがあったなんて知らなかった!
今度行かなきゃだわ♪
京都にもインコカフェなるものがあるらしいの!
なんかインコ臭がすごそうだけど・・・私は好きだから大丈夫だけど(笑)

ありゃ、おにーちゃん・・・。
私と一緒に我慢!!(一緒に握手!!的に)
お大事にね。

  1. 2010-11-24(Wed) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

あら、スロープ付きの立派なおウチじゃない
最初小さい方に入ったってことは
ナルなウズはエロい全面鏡張りを希望してたのかもw
昔、鏡付き止まり木あったような
やっぱインコは鏡好きなのかな
これパパン誕生日祝いに組み立てさせられたのね。。。
僕もインコ飼おうかなぁ
超動物恋しいよ~~
  1. 2010-11-24(Wed) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

フラミンゴ風インコ

六畳から八畳へって感じかね?(^^;)
3Dで動き回るから縦の空間も広がると、
余裕が出てきますね。

そーいえば昔家にも鳥かごあったけど、
鳥を飼っていた記憶がございません。。。
何であったんやろ?
  1. 2010-11-24(Wed) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

mamiko さん 元気そうでよかった♪

uzu ハウス、でっかくなったねー(笑
オプションで鏡もつけてあげるとか!
札幌の地下街にインコスペースあるの知ってる?
ガラス張りになってて、10羽くらい?放し飼いになってるの。
親子もいたり、恋真っ盛りのもいたり、おもしろい(笑
こないだ見ながらuzu ちゃん思い出してました♪

ps  ウチのチビたちのご心配、ありがとう♪
 今日おにーちゃんがまた早退してきました。。^^;
 mamiko さんも油断しないでね!
  1. 2010-11-24(Wed) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1166-3310f14e
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

