Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに中身。

前回は2006年にやっていた(笑)

このブログを始めた最初の記事がバッグの中身でした(笑)

その時の記事はヤプログだったのですが、
間違えてヤプログのアカウント消しちゃったので残ってないのです。

が、過去記事にその時(2004年)の写真だけ載ってました。

その時の記事はコチラ

iPodが初代だったり、にがり持ち歩いてたり、携帯がニシキゴイだったり結構笑える!

   2011-1126-2.jpg

2010年のバッグの中身はこんなです。

だいぶスッキリしたのではないでしょうか・・・

・手帳
・定期&カード入れ
・ショップカード入れ
・鏡
・財布
・鍵束
・メイクポーチ
・タオル(ハンカチよりタオル派)
・小説(現在、「真夏の島に咲く花は/垣根涼介」読んでます)
・携帯(+iPhone)

そして突っ込まれる前に言っておきますが、財布直してません(笑)
この使いやすさ、少しの間でもなくなるとツライ・・・。
決してお金がもったいないわけじゃ・・・・・ちょっとあるけど。

暇だったからメイクポーチの中も撮ってみた。

   2010-1126-1.jpg

ちょっと加工アプリでわけわかんなくなっちゃいましたが・・・

棒モノばっかです・・・・ってこんないらないだろって量です。

基本、メイク直しをほぼしない人なので(コラ)
お粉や、ファンデは持ち歩いていません。
でも、人に会う前や、週末仕事はさすがにお粉は持っていきます・・・。

ペンシル類は、全部ライナー&ブロウもの。

後はリップとかグロスですがほとんど日中は使いません・・・

何気に一番使うのはチークです!!!これ忘れると結構凹みます・・・
キャンメイク(クリーム)とメイベリン(パウダー)は安いし発色いいのでオススメ!
チークはぱぱっと塗るだけで顔色かわるので変に化粧直しするよりこれだけで十分。

バッグは数年前から愛用しているジューシークチュールのです。

   2010-1126-3.jpg

夏秋はモロッコでかったバッグばかりでした。
お陰ですっかり糸とかほつれてボロボロに・・・(涙)また欲しいなぁ・・・。

2009-0812-19[1]








  1. 2010-11-26(Fri) 11:21:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

あははは、そうだよね~!!
本当に長い・・・いつかお会いできますように・・・。
なんか、子供のままなのか少しは大人になったのか分からない内容でしょ(笑)
いつまでもこのままでいたいなぁと思いつつも
時間が早く経ちすぎちゃってどうしよう!って思う最近だよ。
  1. 2010-12-09(Thu) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. →→wちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010-12-08(Wed) 23:35:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当にここ2~3年の年月の早さは恐ろしいです・・・・

私も小さいバッグで出歩けるまでに成長~!
お財布だけは長財布派なんで、小さすぎるのは持てないのですが・・・

最近はお買い物をとんと我慢してるのでいつか爆発しそうで怖いです・・・
バッグは欲しいものナンバー3にいつも入ってますしねw
  1. 2010-12-01(Wed) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

4年前かぁ・・・・・早いね~。

相変わらず、オシャレなバッグ持ってるね。
最近は、手ぶらで出掛けることがなくなりましたわ。
少しは大人になったかな(笑)
  1. 2010-11-30(Tue) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

色々持っていないと心配性なもので・・・
いつもバッグが重くて肩コリだらけでした(笑)
今だいぶ軽くなりましたが、
それでも他の人が持つと重っって思うみたいです(笑)
以前はこれにジム用品も持ってましたからね~・・・

メイク道具は同じものが何個かここに入ってます・・・
忘れると出先で買い足したりしちゃったりしてまたポーチに入れて・・・
という悪循環です・・・
  1. 2010-11-30(Tue) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

2006年と比べてすっきりしたような気がします。
それにしてもこんなに沢山、毎日重そう。。。

あとメイクの道具もこんなにあるんで驚きました。
女性はタイヘンですね。。。
  1. 2010-11-29(Mon) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
私の冬のお気に入りバッグなんです~。
もっと違う種類(同じブランドの)欲しいんですけど・・・
なかなかいいお値段で・・・(T-T)
頑張って働きます~!
私は完全にビジネスもプライベートもコレです(笑)
大きめのポシェットが欲しい!
バッグばかり増えるのが女子と感じる今日この頃です・・・・
  1. 2010-11-28(Sun) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

最近、ほんと、すべてがおおざっぱだよねって
言われない事がないのよ・・・
なので最初これもぐちゃぐちゃに撮ってたんだけど
並べてみたよ(笑)
たまに雑誌とかでもこういう企画やってるけど
ほんと、みんなすごいものたっくさん持ってるんだよね・・・
昔は物持ちだったけど今やこんだだよ。
そういえばデジカメも何かないと持たなくなった・・・
あ、帽子は私も毎日使ってる!
メイクポーチはこれでも少なくなった方。
ケバかった時は・・・・
カバンありがとう~。でも私はメンズのものにも憧れるわよん。
  1. 2010-11-28(Sun) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

というか昔よくポーチを忘れていて、
コンビニや薬局でブロウやライナーかいまくってた時期が・・・
それをそのまま持ち歩いちゃってるみたいで。
私も混合肌でTゾーンはドロドロになります・・・
その時はティッシュオフ!!のみですませてしまってます・・・
どうせならもうひと手間パウダーはたけって感じですよね・・・

アイラインは私も必須です!!
大学の時に初めてやったのですがみんなに整形した?って言われました。
それだけ目元かわるんですよね~。
ペンシル→ジェル→ペンシル→最近リキッドにはまってます。
なかなか下ラインがうまくひけず・・・苦戦してます・・・

韓国はちょっと落ち着くまで少し待った方が・・・かもですね。
私は乗り継ぎだけで空港からでたことがないので
一度いってみたいです!お肉大好きなので、お肉三昧したいし♪

ムヒは危険!!目印つけて、間違わないようにしてくださーい!!

  1. 2010-11-28(Sun) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

いんや(笑)
全然モノ減らせてないのよ・・・
にがりも、いいって言われたり、よくないって言われたり・・・
なんかあの辺は色々流行ものが多くてすごかったよね。
口コミって本当にすごいなぁ・・・。
確かに続けてる人聞いた事ない(笑)

ポーチも以前はもっと大きかったけど年々小さくw
もう余計なもの持たないし・・・むしろ今いるのかって感じだけど・・・
一応・・・どこで出会いがあるかわからないし(笑)

タオルの肌触りが大好きなので(ねまきもタオル地!)
最近タオルコレクションがすごい!
お店いってもつい、見に行っちゃったり・・・
他に共通点は色々あるから大丈夫さ!(って勝手に思っている・・・)

  1. 2010-11-28(Sun) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

黒のバッグ、カッコイイッスね!!

ビジネスでもプライベートでも使えるバッグが欲しいッス!!
  1. 2010-11-27(Sat) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

あら、すごく几帳面に並べられてるね
こういうバッグの中身っておもしろいよね
気になる気になる
僕は常にストールとニットキャップ、携帯マグは必須
それ以外は特にないなぁ・・・
やっぱ女性はメイク道具がやっかいですなあ
ホントかばんのセンスよすぎ!!かわいい
僕も女性に産まれたらよかったなぁって思っちゃう
  1. 2010-11-26(Fri) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

わぁー。

メイク道具たくさんお持ちですね。
わたしは脂浮きしやすいのでファンデ持ち歩かないと、てっかてかー(笑
mamiko sanはチークが必需品なのですね♪
昨年韓国旅行で購入したETUDE HOUSEというのが
サラっとした付け心地だし容器も可愛いのでお気に入りです。
2月くらいにまた行きたいなーと考えていたら
あんなことになってしまいましたね。。。
当分は控えた方が良さそうですよね。
わたしはアイラインが必需品です。
マスカラまでやっちゃうとタヌキみたいになっちゃうので
ラインを引くだけですが目力アップして気合も入ります!!

そういえばわたしのポーチにはムヒと目薬が入っていますが
両方似たようなサイズ&ピンクなのです。
寝ぼけているときにムヒを目に差しそうになり焦りましたよーーー。
  1. 2010-11-26(Fri) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

ものが減ったのは断捨離の成果?
でも、昔の見るとおもしろいねー。
にがり。。流行った流行ったw
今も続けてる人いるのかしら?
効果は何年経っても同じはずなのに、なんでブームとかあるんだろう(笑

私のバッグの中身、、見せられないかも。。
メイクポーチなんて入ってもないし。^^;
いや、あの、私も人に会うときくらいは持っていきますよ?(慌)
そして私もハンカチよりタオル派です!
子供たち連れて歩くときなんかハンカチじゃ全然ダメ・・・・ん?
共通点見つけたー、って思ってたけど、ちょっと違うか(笑
  1. 2010-11-26(Fri) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1167-e81a5065
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

