Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モロカンビストロ&お買い物。

最近お邪魔している色々な方のブログが紅葉写真だらけで
すっかりと癒されている私です。
今年は忙しくて、紅葉狩りに行けなかったので楽しませてもらってます!
ありがとうございます♪(読み逃げスミマセン)

そんな中、すでに外が雪景色のお友達もw 日本ってすごーい。

そして私、久々に、洋服買った~。

     2010-1203-3.jpg

柄がダルメシアン。EvonyIvoryのもの。

2010-1203-2.jpg

上部分はジャージ素材。黒のタートルを下に合わせる予定。
膝まで丈があるからそのままブーツでもいけそうだけど
デニムブーツインできてもよさげです。

目黒川沿いのお店、note et silence.(ノート エ シロンス)で買いました。
このお店のすぐ横に入り口があるcafe drole(ドロール)もすごくオススメです。

今回は同じビルにあるビストロのランチの帰りに寄ってつい買ってしまいました。
目黒川沿いは歩くとほんと、欲しいもの沢山で危険です(笑)

そしてその、ビストロのご紹介です。
オーナーさんがモロッコ好きなのかな?
モロッコ雑貨が沢山おいてあって、天井にもモロカンランプが!

   2010-1201-5.jpg

ずっと気になっていたのですがビルの5Fということもあり
なかなか入る勇気がなかったのですが・・・やっと行けました。
ちなみに、インテリアショップのunico系列のようです。

週末と平日ではランチの内容が違うみたいですね。
平日は1000円と1800円のランチがありました。

今回は1000円の。
スープ、サラダ、パン、メイン、飲み物がついてます。
今回さつきポークの煮込みバスク風。(バターライス付き)
すごく美味しかった!!

2010-1203-4.jpg

他にもクスクスや、鶏の香草焼き(隣の人が食べてたけどすごいボリューム!)
焼きグラタン、あと2種類くらい選べました。

クスクスは気になったけどモロッコで唯一
微妙で食べられなかったのでやめてしまいました・・・

しかしここのランチ、CPが高すぎです。夜になってもお腹がすきませんでした。
パンが美味しいのも私的にポイント高い!

あの、ミントティーもこちらで飲めます♪
それもあの茶器で!!

ただ・・・800円してたので、今回はやめちゃいました。
今度夜にでも行ったら飲みたいです!
やっぱり高い所からどどっと注いでくれるのかな??

小さいお店なので行く時は早めの時間かご予約を~!
昨日もあっという間に埋まってました。

ビストロハムサ→(←click)

あ~、モロッコ行きたい病が出てきて大変です!





  1. 2010-12-03(Fri) 10:57:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

わはは。ありがとうございます。
旅行でも大活躍してくれました~♪
関西のおばちゃんはなんであんなにひょう柄好きなんでしょうか。
今も・・・・??

モロッコ料理は香草ってパクチーではなくて、ハーブのほうですかね。
ハーブもだめですか?
パクチーは大好きなのでかかってても私は全く問題ないんですがw
にしても日本料理を本当に口にしていない・・・
  1. 2010-12-08(Wed) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ダルビッシュ・・・じゃなくてダルメシアン柄やなんて、かわいいね(笑)
関西のおばちゃん達は豹柄やけど・・・。

モロッコ料理って香草が多いんかな?
だとしたら、香草が苦手なんでつらいかも。
あ~、でも写真みると美味しいそう~。
  1. 2010-12-05(Sun) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
お洒落午後茶さんに言って頂けるとすごく嬉しい~!
やった!という気になります(笑)
  1. 2010-12-05(Sun) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
こういう感じ、パリにも多そうだなぁ・・・
お買い物天国(高いけど)パリ・・・行きたい・・・(高いけど)

よく覚えていらっしゃる!
今ちょっと引退気味です・・・色々修復しないといけない所がでてきていて。
でもかなりいい味に仕上がってますので修理終了後はまた楽しみます♪

  1. 2010-12-05(Sun) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪
私もいつもテテしゃんの、洋服チェックしてるぜい!
ランの時とのギャップがもう萌えです(笑)

噂には聞いていたのですがほんとボリュームすごくて
夜お腹空かなくて困っちゃったさんでした。
ぜひ中目黒来た際にはチェックしてみてください♪
デザートも美味しそうです!
そのパンの名言は大納得!!パンが美味しい所はほんと、食事もおいしス!!

またテテさんのお腹空かせる為に色々調査しますぜ!!
  1. 2010-12-05(Sun) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. →→テテさん #-
  4. [ 編集]

ありがとう~!こんなん私まだ大丈夫??大丈夫??w
なま脚で、今日仕事行ってみたんだけど・・・無理。
夜寒くて死にそうだった~・・・
あれだけタイツ嫌いだったのに今、もうないとダメ!!

目黒川沿いやばし。
かぁくん行きつけのお店って川沿い?
ちょっと入った所だったっけ??
香草焼きは1000円のランチであるから今度平日おいでませ~♪
ランチいこっ!
  1. 2010-12-05(Sun) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

その洋服超かわいいですね。
  1. 2010-12-04(Sat) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

可愛い洋服だね。
ブーツ姿がとても似合いそうです。
そういえばいつかお父さんに買ってもらった
素敵なブーツがあったよね。。。(笑)
  1. 2010-12-04(Sat) 10:24:51 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

肉!

お洋服かわえぇ~(*^。^*)
中目黒←→恵比寿界隈はヤヴァイですね!

ランチでスゴイボリューム☆
いきたーい!
肉食べたーい!
「パンがウマイ店は間違いない」
今日はコレだけ言って去る!
mamiたんブログ、長居すると、腹が減る!
  1. 2010-12-04(Sat) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

かわええ~
そのまま生脚派!!
チラリズム大事っす
目黒川沿いは危険だねぇ、衣と食
女性ターゲット多しだけど
鶏好きだから香草焼き食べたい!!
1800円のランチ毎日は無理だなぁ
  1. 2010-12-03(Fri) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そうそう、やっと行って来たよ♪
満腹になるし、美味しいしオススメだよ!
接客もとってもいい感じ~!
中目黒にきた際にはぜひ☆
ミントティー本当に美味しいし!
ただここお茶だけとかはやってなさそうな予感・・・
ランチ時間も結構短いしね・・・

ランプと茶器は本当に買って帰りたかった・・・
でも飾るスペースないし・・・
ランプは買って来てたらホコリかぶってただろうな・・・
  1. 2010-12-03(Fri) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

こ、このお店は~!!
平日ランチはかなり良い感じだね。
機会があったら是非行ってみたいよ。
ミントティーも気になっちゃう!
それにしても、モロカンランプ素敵だねー。
  1. 2010-12-03(Fri) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

あーー!いらっしゃいました!
私も美容院いきたーい!
今月中に行きたいな~。行けるかな~・・・。

私も同じく!!お尻かくしたい派!
&ドット好きだから(これはダルメシアンだけど・・・)
このひらひらさ加減はどうなんだろって思ったけど(笑)
だ、だいじょうぶだよね・・・(汗

私も今お腹空いている~!さっき帰って来たんだけど
もうこの時間から食べる勇気がないからバナナ食べて寝ちゃう!
ミントティー、まだお土産で買って来たティーバッグがある!
それ飲んで寝よう~!
って生のミントいれるのがやっぱり美味しいよね~
  1. 2010-12-03(Fri) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!コメントありがとうございます。
日本は小さい国ですけど、ながーいですから
色々な季節が楽しめて面白いですよね!
丁度中間の神奈川県は、バランスとれてるような(笑)
雨期&乾期しかない国に行く事が増えたのですが
向こうの人にはすごくうらやましがられます♪
  1. 2010-12-03(Fri) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. →→ティーカッププードルさん #-
  4. [ 編集]

はーい♪ 真っ白雪景色のお友達でーすw
髪切って帰ってきました!
この服かわいいねぇ♡ こういうの大好き~。^^
私の場合、、オシリが隠れるっていうのがかなりのポイント占めてますけど(笑

このお店すごい。。
メニュー眺めてたら急激にお腹すいてきたよ。。(笑
ミントティーも久しぶりに飲みたくなってきた!
でも我が家のミントは既に全滅してたり。orz
  1. 2010-12-03(Fri) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^
本当ですよね、日本の四季凄いですよね。
北海道はすっかり雪景色かと思うと、九州は今が紅葉なっ盛り、本当に日本て、広いですよね。
  1. 2010-12-03(Fri) 11:14:44 |
  2. URL |
  3. ティーカッププードル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1171-707fd705
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

