Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Birthday Running!

2010-1217-14.jpg
(↑↑見た瞬間、字汚なって思ってしまったw
書いた方が、クリスマスまでには上達していますように・・)

本日、元気に爽やかに♪誕生日を迎えることができました!
両親に深く感謝。
そしてほんっとうに多くの方からメッセージやメール頂きました(涙)
こんなに沢山お祝いの言葉もらったの初めてってくらいに。
ありがとうございます。
また一年有意義に過ごせるよう努力します!

で、昨日仕事終わって帰ったらすっかり遅くなっちゃったんだけど、
すぐ着替えて、23:30~夜中ランニングしたんです。
でもって、ランニングしながら誕生日迎えたよ~。

とりあえず、昨晩って、寒かったよね。
寒くて感慨深くもならなくて自分でもどうかと思ったよ。
10kmは走らないと、0時越えないからちょっと頑張ったよ~。
最近どうも調子悪くて10kmも走れなくて。(結局9.2kmだったけど)

真っ暗だし、24時間営業の、吉野家とすき家とバーミヤンと
マックの明かりに吸い込まれそうになったよ・・・。

そんな誕生日の幕開けでした。

そしてランステオーナーさんから先日の駅伝の結果を今日聞けました♪
カテゴリー別9位、総合59位だそうです!
すごい~!! 1500チーム出てて大健闘じゃないですか?
私以外の皆さん、本当にスゴイ!ありがとうございます(笑)

さて。ここにきて仕事がバッタバタで大変なのです。
今日も優雅に誕生日ランチしてたら昼過ぎに大どんでん返しが起こって
頭フル活用で午後処理してました。

でもって年末にライブの仕事が入りそうで、その対応とか。
これは出来れば辞退したい・・・

でも楽しいこともあって、
20年ぶりに小中の同級生と再会して懐かしく語り合ったよ~。
本当にネットってスゴイよ・・・
なかったら一生再会することはなかっただろうなぁって思うもん。

そんな感じですごしてます。

今日は台湾日記お休みして、レストラン情報をば。

   2010-1217-11.jpg

昨日会社の近くにあるエチオピアンレストランに行ってきました。
クイーンシーバ

前はランチやってなかったと思うんだけど始めたみたい。
すっと気になっていたお店でいつか行きたいなぁって思ってました。
老舗で、以前は都内にはここしかお店がなくて
日本に在住してる人や、出張者が食べにくることも多いみたいです。

エチオピア料理は以前トロントで食べたことがありました。→コチラ参照

結構癖があったなぁって印象だったんだけど、ここのランチは比較的
食べやすいものそろえてました。
カレーとか、ピタパンサンドとか・・・4種類ほどあります。

私が頼んだのはエチオピアンプレート。
かかっているのは辛いエチオピアのシチュー。

2010-1217-1.jpg

ケバブ、サラダ、珈琲紅茶付き。

2010-1217-2.jpg


そして今日の誕生日ランチは久々のマザーエスタ!(←音でます)

   2010-1217-10.jpg

カレーにしました。野菜としゃぶしゃぶ肉がのっている!

2010-1217-3.jpg

整然と並ぶ野菜たち(サラダ)。

2010-1217-4.jpg

デザート+ピーベリーの珈琲付き(ピーベリー珈琲はセットに+150円)

2010-1217-5.jpg

美味しかった~♪


つい最近知ったんだけど、ここ渡部篤郎さんがオーナーなんだって。

この同じ通り100m先にはにはRIKACOさんのオーガニックカフェが・・・(笑)

偶然??ではないよね。

どっちも美味しいし雰囲気いいのでおススメです♪

本格的に寒くなってきましたね~!
カラダに気をつけて年末を迎えましょう!





  1. 2010-12-17(Fri) 23:17:59|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

ありがとうございます~!!
そしてhirameさんも!おめでとうございます。
この付近誕生日本当に多いなぁ。それも同年代!
うんうん、来年はご一緒に~☆

具合はいかがですか??
この時期は胃壊しやすくなる季節ですよね。
私も最近夜中に何かを食べてしまい・・・
でも、どうも食べることに関しての胃は強いらしく(笑)
ガツガツしてますw
でもって、いかんいかんと走ってみたのですが・・・。

この歳になるといったんついてしまったもの落ちないんですよね・・・
新陳代謝・・・落ちてるんだなぁ・・・
でもまだまだ元気なお年頃!
お互いまた1年素敵な年にしましょうね~♪
  1. 2010-12-21(Tue) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

わわ♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
な、なんと!!
わたしは2日後(日曜日ですね)に誕生日を迎えておりましたよー(*゚ー^)/
来年は一緒にお祝いしましょうか♪
マラソンで当日を迎えるなんて、mamikoさんらしくて素敵。
わたし、この土日は暴飲暴食しちゃって本日へたれ~ておりました。。。
本当は今夜も忘年会あったんだけど断ってしもうたー。
年をとったら胃腸が弱くなりましたよ、トホホ。
お昼ご飯を抜いたけどまだ調子悪いので、晩ご飯はミカンとリンゴとバナナ。
あたしゃ、ゴリラかいっd (>◇< )って(笑

mamiko sanにとって素敵な年になりますようにっ。
お互いがむばりましょーね☆彡
  1. 2010-12-20(Mon) 18:20:29 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす♪
なんか、ほんとはここのケーキだけは買うなって
みんなが言ってたところで買ってきたらしい・・・・(笑)
でも美味しかったけどね!

板チョコに名前だけも斬新というかなんというか・・・
シンプルイズザベスト・・・??
ほんと、今度自由が丘にでもまたきたとき近いから
中目黒も寄ってみてね♪
飲食に関しては充実しすぎてるよ~!!
RIKACOさんはどーんと名前出してやってるけど
渡部さんはひっそりやってるのかなぁ?わからなかった~!
  1. 2010-12-20(Mon) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
って毎年頂いているお言葉に何も返せなくて
そろそろ大変申し訳なく思ってきました(笑)
占いによると来年は変化が大きい年らしいのです~。
でもなんか、それは、恋愛ではなく、仕事とかそんなことで終了な予感w
なんとなく、色々流されてみようと思います!
そしてまた年末迎えてたりしてw
  1. 2010-12-20(Mon) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす!!
ほんと、いい1年にしたいです♪
何でもかんでも欲張りたい~!!
また美味しいもの食べられるように仕事頑張ります(笑)
  1. 2010-12-20(Mon) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ありがとう!!
そうなの、今週が山でね、色々出てきて準備が
こんがらがっちゃって・・・・でも毎年のことか!

中目黒はこんなお店が沢山あるから、ランチは選び放題だよ。
ただちょっと高いのが・・・
だからコンビニ駆使しながら
たまにこういう所にランチにいって満足してます(笑)

あいさんも今年無事に色々登山も終了できたようで良かったです♪
来年もまた楽しみましょうね~!
ありがとうございます!
  1. 2010-12-20(Mon) 10:51:20 |
  2. URL |
  3. →→あいさん #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとー!!
私は母の誕生日ケーキを買った時に同じく名前を
お願いしたんだけど、ただの板チョコに「○○○」
としか書いてなくてビックリしたよ。
なんか名札みたいだった(笑)
それにしても美味しそうな料理がたくさんだねー。
一瞬、住宅をあちこち探訪する渡辺篤史さんが
オーナーかと勘違いしちゃった~。
  1. 2010-12-20(Mon) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
でも真夜中ランニングは寒い!&暗くて寂しい&怖いので
あまり自分にお勧め出来ないんですが、
朝ラン出来ない(起きれない)私は、カラダがぴきっと冴えてる夜ラン派です!
最近忙しくてなかなか早く帰ってきて走れないので、
これからはこんなランが増えそうです・・・

私も本当に、最初コメント頂いた時は感動しました!
さきさんのお話を堂々と聞けるようにもなったし!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました!
  1. 2010-12-19(Sun) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. →→アイヤーダイさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
私もニキータさんの今の気持ち、届きますように(届いてるか?!)
シアワセをもう全身全霊を込めて祈っています♪
お互い頑張りましょう!
  1. 2010-12-19(Sun) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす!
THE SPACEさんとお誕生日が近いのでもう忘れません!(笑)
Sさんは、来春、早うまれですか?
最近1年がどんどん短くなって来ているのを実感しているので
悔いのない人生を過ごそうと改めて思いました!
THE SPACEさんの頑張りに先日は涙したので私も頑張ります!

24Hはほんと、楽しいですよ~♪
なかなか忙しくて参加する事がままならないことおあるかと思いますが
また是非みんなで楽しみましょう♪

ありがとうございました!!
  1. 2010-12-19(Sun) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
年越しとか誕生日とか、大体夜お風呂に入って
小説や、漫画読んでる時に過ぎてるので
たまにはと思い、ランニングで超えてみました。
来年はお風呂にします(笑)

私もびっくりな順位!な駅伝でした。
チームの方が本当に速い方ばかりで助けられました~。
私がもうちょっと頑張れば・・・と泣けてきます・・・
  1. 2010-12-19(Sun) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

あーりがーとーー♪
ぶんさんにも本当に色々、急激にお世話になってしまって(笑)
走ってなかったら出会ってなかった~!
またどうぞ、おつきあいくださいー。

そうそう、見た目はキーマカレー。
味はちょとスパイスきいた、やっぱりカレー??
ボリュームありすぎて平らげるのかなり大変でした。
エチオピア料理は好き嫌いありそうだから、一度試してみて!
  1. 2010-12-19(Sun) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
そう!そうでしたよね~!お母様と一日違い。
最近この付近や、同じ誕生日の方が周りに多いんですよ!
呼び寄せてるのかなぁ??(笑)

どんどん、おとなしくなりつつブログではありますが(笑)
違う事にもちょっと目を向けて・・・
また一日一日を楽しんで、大満足!な1年を過ごしたいと思います。
ありがとうございました!
  1. 2010-12-19(Sun) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. →→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす!!
お腹、満たされましたか?
最近食欲満載な私・・・
ケーキも2日にわけてほとんど食べてしまいました。
なのに運動できていない・・・ヤバい!!

そうそう、そうですよね!
なんて泣けるコメントを!(T-T)
こちらこそ本当にありがとう!!ですよ~!
youさんともこんな風に繋がることが出来るとは思っていなかった~!
ビバネット!嬉しいです~♪

またyouさんがお腹すかせるブログを沢山書きたいと思います(笑)
本当にありがとう~!

  1. 2010-12-19(Sun) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう~。
楽しい1年になりますように~。
それから、ステキな出会いがありますように~。
心から願っております(笑)
これからも、よろしくね。
  1. 2010-12-19(Sun) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
また良い一年にしてください。
ウマソーな料理の数々、ごちそうさまです。
  1. 2010-12-19(Sun) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

Happy Birthday★

おめでとうございます!!
バースデーだったのに忙しくなっちゃったんですね><お疲れ様でした!!

いつもおいしそうな写真ばっかりですが
今回のも本当おいしそう~~!
いつもステキなお店に行ってるんですね☆

新しい年もいい1年になりますように♪♪
  1. 2010-12-19(Sun) 02:54:30 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます!
夜中のランニング中に誕生日むかえるなんて、アクティブすぎる!
さすがはmamikoさんですね。

僕もネットがあったからこそmamikoさんとお知り合いになれて心から良かったと思ってますよ。
  1. 2010-12-19(Sun) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. アイヤーダイ #-
  4. [ 編集]

mamikoさんのすべてに渡って幸せが舞い降りますように^ー^)人(^ー^
  1. 2010-12-19(Sun) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!
もうかぁくんにも何度お祝いしてもらっているんだろうか!
いつもありがとう!
いや、そこまでランニング好きじゃないんだけどw
とりあえずこの先忙しすぎてはしれなさそうなのよ・・・
この日いっとけ!ってつい勢いで(笑)

エチオピア料理はね、インジェラって酸っぱいクレープ生地かなぁ。
これになんでも巻いて食べるんだけど、
これが灰色でまったく美味しくなさそうな色なのよ。
今度中目食べにおいでませ。
それは夜じゃないと食べられないみたいだけど。

エチオピアは東アフリカだね~。
アフリカは本当に気になる国が多いわ~。

サラダ、すごいよね。
前食べに行ったとき、最初出てきたのみたときビックリしたw
混ぜれば普通の量のサラダになりそうだけどね。
そだねー、後でも知ってるのEXILEさん達くらいしかわからないな~。

来年は、期待に答えられるよう頑張る~!かぁくんもね!
  1. 2010-12-19(Sun) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday !

おめでとうございます!
でもまた1歳年とっちゃいましたね。。。
私も春にはまた年取ります(涙
また来年もEGP出ましょう!24hも出たい!
良い1年になりますよ~に~
  1. 2010-12-18(Sat) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
そしてバースデーを真夜中ランニングで迎えるとは
mamikoさんらしいですね。
でっ、駅伝9位って、スゴイじゃないですか!
驚きました。。。





  1. 2010-12-18(Sat) 03:13:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

はっぴー ばーすでー つー ゆー

エチオピア料理って食べたことないなぁ
写真の料理は見た目はキーマカレーだね(^^;)

  1. 2010-12-18(Sat) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

うちの母親と一日違いの誕生日なので、忘れられない(一部金融機関のパスワードだったりするので)

これからも行動派な日記楽しみにしてますね。
  1. 2010-12-18(Sat) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

うぐぐ。。こんな時間にまたこんなおいしそうな写真を。。

今日?今日なのね!
おめでとうございまーーーーす!!!!
って もう日付変わっちゃった。。遅くなってごめんなさい。orz
私は再会ではないけれど、mamiko さんと出会えてよかったなぁと思ってます。
ホントネットってすごい!
ネットがなければ きっと私とmamiko さんの人生が交わることはなかったよね~。
生まれてきてくれて 出会ってくれてありがとう。
これからの1年も 笑顔に満ちたものになりますように。
ほんとうにおめでとう♪
  1. 2010-12-18(Sat) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!

お誕生日おめでとう
ランニングして迎えたなんてmamiちゃんらしい
僕は何してたかな??もう記憶にない。。。

エチオピア料理って何が有名なのかな?
エチオピアってアフリカ大陸だっけ??地中海だっけ??
かなり危うい記憶w
渡部篤郎さんのお店のサラダ上品すぎますね
ドレッシング足りないっす
あの辺りは芸能人オーナーのお店多そうだね

来年は仕事早く終わらせてデート話聞かせてね!!
  1. 2010-12-17(Fri) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1176-c9ebe792
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

