Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月色々。

何年ぶり?というくらいにノンビリなお正月休みをいただいてます!

2日は、先日のエントリーの通り。
3日は、IKEAと、数年ぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってきました!

2010-0104-3.jpg 2010-0104-4.jpg

混んでましたが、5~20分程度の待ち時間で食べる事ができましたよ♪
今回行ったのは、井出商店と久留米大砲ラーメンそれぞれミニサイズを。
札幌 らーめんの駅も食べたかったけどお腹いっぱいで食べられなかった・・・
頑者のつけ麺も食べたかったので、また近々行きたいです!

帰宅して、近所の神社へ初詣。

   2010-0104-5.jpg

おみくじは吉。あたりさわりのない感じで
とにかくまともに生活しなさいって感じでした(笑)
バイクを無理してとめた場所が落ち葉でふかふかで、
バイクごとそのまま崖から落ちそうになってかなり焦りました・・・。

そのまま、バイクのシールドを買いにR1沿いのNAPSへ。
すんごい混んでてビックリした!!10%OFFでした♪

ただ夕方からすっごく冷えてきて帰宅した頃には冷え冷え・・・。
寒かった~・・・

そして今日はガッツリ走るぞ!と決めて湘南茅ヶ崎へ。

   2010-0104-1.jpg

アスパさんから出発して、えのすい折り返し~茅ヶ崎通り過ぎ~柳島折り返し
サザンビーチで終了しました!

本当は20km超えしたかったんだけど、どうにも脚があがらず・・・
疲れてしまって・・・18.3kmで撃沈。
どうしても15km以上になると脹脛が張って、脚があがらない(涙
とっても心配な湘南国際フル・・・。大丈夫か?私・・・。

アスパでオレンチNさんと遭遇。
そして、えのすい向かって走っている時にMさんとバッタリ。
Mさんには6kmほどおつきあいして頂きました~。
ありがとうございます。

以前の私からしたら湘南走っててこんな知り合いに会うなんて
考えられなかったなぁ・・・。

にしても今日は風もほとんどなく暑いくらいで本当に気持ちがいい1日でした♪

走り終わってすっかり腹ぺこになったのでシャワー浴びてから
また海岸沿いに行き、サザンビーチカフェのテラスで遅いランチしてきました!

   2010-0104-2.jpg

ただ疲労激しく・・・気付くと席でウトウト・・・寒くて目が覚め・・・
帰宅の電車内も眠くて爆睡・・・

今もかなりグッタリしております・・・

私は、明日までお休みです☆

何しようかなぁ。幸せな悩みです♪


最後にUZUからご挨拶♪

    2010-0104-6.jpg

飼主共々よろしくお願いします♪  UZU
(写真嫌いに拍車がかかりこんな写真しか撮れませんでした・・・)






  1. 2011-01-04(Tue) 19:14:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

うんうん、美味しかったよ♪
私はかなり好み~!!
大砲は結構魚味だったような気がする。
井出はやっぱりそっちじゃメジャーなのかな?
他のも食べたかったからまた行きたいよう。

今のとこうちのiPhoneちゃんはご機嫌さん。
アプリとかもたいしてまだ入れてないしね~・・・
でも写真はもう数百枚たまってきたから気をつけなきゃ。

ウズ、ありがとう~。
すっかり悪ガキになって毎日怒られているよ~。
そして人間の食べ物ばかり食べてるからちょっと心配~!
  1. 2011-01-10(Mon) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

おお!和歌山ラーメン食べてきたのね
そっちの井出はどうでしたか?
こちらではいつもの山為食堂のラーメン食べてませんが
丸山ラーメンの中華そばは食べてきましたよ

最近iPhoneのカメラアプリ使うとバグって固まるのよ
もう3GS壊れたのかな・・・
ウズちゃん大好物の花に囲まれてご機嫌だね
ステキ写真です!!
  1. 2011-01-09(Sun) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お、いってきたんだ~!!
頑者も結構行列していて人気だった!
更に期間限定で色々味が変わるみたいで2月のメニューが気になるから
その時になったら食べに行きたいなぁって思ってるよ♪

天気もよくて、そんなに寒くもなくて、富士山どーんと見えて
海もキラキラして綺麗で、本当に湘南はいい所だよね~!

なとぅちゃんも身体気をつけて元気な赤ちゃん見せてくださーい☆
会えるの楽しみにしてます!
  1. 2011-01-06(Thu) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. →→なとぅさん #-
  4. [ 編集]

以前はミニサイズがなくて1店舗で終わってたんですが
ミニができてからはハシゴができるようになりました!
といっても、普通では2軒が限界です。
でもお得ですよね(笑)ミニでも550円しますが・・・

この日は本当に気持ちがよくて最高だったんですよ~。
冬なのにテラスで楽しめる気候・・・大丈夫か?地球?と思ったりしましたが
今日はいきなり寒くなって雪がご近所の地域では散らついたときいて
ちょっとほっとしたところでした。

hiroさんもお気をつけて!
  1. 2011-01-06(Thu) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

あの店最初入ろうと思ったら
誰もいなかったからやめちゃったんだ・・・

本読む速度が速いから、あっという間なんだよね。
家になぜかノルウェイの森あったから、それかな。
って、海ににあわなーい!!(笑)
早くもっと暖かくならないかね~。

お、湘南一緒ですか。
しばしご一緒出来るね(笑)
って、私は完走目標だから頑張って走っていってしまって~!!
私は東京に照準を合わせる事にします。
といってもやっぱり完走目標だけどw

  1. 2011-01-06(Thu) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

私は去年の終わりに頑者のつけ麺食べてきましたー♪美味しかった~!!

新年からのRUN気持ちよさそう~★
私は年末年始は頑張って歩いて運動してきましたー♪

ってな感じですが、今年は出産後に会えるといいな~☆今年もよろしくお願いしますー!!
  1. 2011-01-06(Thu) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

ラーメン屋のはしごですか。さすが横浜ですね。
いいな~、一度やってみたいです。

カフェでの写真かっこいい!
でも風邪引かないように気をつけてください。

  1. 2011-01-06(Thu) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

そうそう あの角の店 
今週末あたり意を決して(?)偵察してきますね(^_^)

湘南海岸に合う本は何かなぁ
本棚をあさってみよう(笑)
その前に積読してる本を片付けなきゃ・・

湘南国際は同じ区画からのスタートだったよ。
オレンチのメンバーも多いんじゃないかな?
記録は狙いたいところですが、正直自信無し(-_-;)

  1. 2011-01-06(Thu) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

私もどんだけぶりだろう~。
今あんまり目玉なラーメン屋が入っていないから
そんなに混んでないのかなぁ・・・
前は平日いったけどすごく空いてた記憶があるよ。
ミニだったら3杯いけそう(笑)
でも味濃いとこ続けちゃったからか2杯で撃沈しちゃった。

UZUは、花すっごく食べるのよ・・・菊とか大好きで。
後でUZUに顔近づけると菊くさいのw

お!とうとう、山本印店さんですね~。
うっちーさんなら絶対予約すぐとれそうな気がする!
実印は選択肢がなくて下の名前のみだったとおもうよ。
苗字とか、フルネームは頼んでもやってくれないって
私の時にはきいたよ~。
予約とれるといいね☆
  1. 2011-01-05(Wed) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

途中で何度ここで読書したいなぁって思った事か!!
本当に気持ちがよかったなぁ♪
最近は月例以外走ってなかったしね!
ベトナムサンドやって、あの交差点渡った角のところのかな?
ちょっと気になってランチどうしようか思ってた所かな~。
珈琲とかも美味しそう。
もうちょい暖かくなったら、ノンビリ寝転がるのも気持ちいいかもね♪
湘南は記録狙いだっけ??調整大変そうだ~・・・
私は今回はバスに拾われないようにするが目標・・・。
  1. 2011-01-05(Wed) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

ありがと~!!byウズ

実は花が大好きでむしゃむしゃ食べちゃうのよ・・・
特に菊・・・
ここにいるときだけがシャッターチャンス!
花に夢中になってるからカメラ向けても大丈夫なの。

おみくじ、これ日本語で書いてある裏です!
なんか、英語表記だと表現がわかりにくくて凹まないなぁって思って(笑)

今日はノンビリしすぎて。明日から心配・・・。
でも明日も午前中で終わってしまおうかという勢いなの。

でもきっと週末からはまた怒濤の毎日になりそうだから
今のうちにノンビリしておきます♪
また毎日頑張っていきましょう~!!
  1. 2011-01-05(Wed) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

はい!そうします!
とりあえず今月は馴らしってことにしておきます!

頑張って走りましょう~!!
って言ってるそばから今日は休足日(笑)
やはり大丈夫か?私w
  1. 2011-01-05(Wed) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. →→サウてんちょ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~!!
うちはね、撮ってるとカメラに飛びかかって来て
ずっと手から離れないんだよ~。
だから撮影不可能になってしまう・・・
ジョニーはそんなことなかったんだけどなぁ・・・。
インコにも性格が色々なのね~・・・
いま構ってちゃん時期なのか大変よ~!!
  1. 2011-01-05(Wed) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. →→メイちゃん #-
  4. [ 編集]

新横浜ラーメン博物館いいなー。
最後に行ったのいつだろというくらい行ってないよ。
ミニサイズがあるのはいいね。
UZUちゃんお花と同化しててカワイイ!!
花びら食べたりするのかな。
そういえば、そろそろ山本印店さんに電話して
みようかなと思ってるんだけど、実印は下の名前
とフルネームとどっちがいいか聞かれるのかな?
その前に電話つながるかどうかなんだけど(笑)
  1. 2011-01-05(Wed) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

湘南海岸って海見ながら、のんびりしたくなるよね。
温かくなったらラン後にアスパ近くのベトナムサンド屋でバインミー買ってボードウォークでランチしようぜぇ

僕も天気が良ければ週末は大会前最後の長距離走かな?
  1. 2011-01-04(Tue) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

ウズたんかわいい! お花バックに撮ってもらえるなんて素敵♪

おみくじ。。英語表記なんですか。。
これだけ見ると、私は大吉と思い込む(強制的にw)かもしんないですww

明日までお休み♪ いいないいな♪
私は明日のことを思うと既に憂鬱です。。^^;
ゆったりお過ごし下さいマセ☆
  1. 2011-01-04(Tue) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

今シーズンはまだ始まったばかり!
焦らずいきまっしょい!!

むぉー!ワシも走るぞぅ☆
  1. 2011-01-04(Tue) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. サウ店長 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございまーす^^

うちのオカメ(♂)も、カメラ嫌いwww
いつもぶすっとした顔しかしない^^;
  1. 2011-01-04(Tue) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう!
本当に今年は最高の天気に恵まれて新年から気分がいいぞ~♪
夕方も陽の光がとってもきれいで、一人で
カフェでうっとりしてしまったよ。
海もキラッキラで、ほんといい景色だ~って感動すらした!

今年はぜひとも会えるといいな~!!
今年もどうぞヨロシクね♪
またダンスの何かあったら教えてね~!!
  1. 2011-01-04(Tue) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. →→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

おけおめ!
湘南の日だまりのような電車が目に浮かびました。
お正月、晴れてて気持ちがよかったねー
今年も宜しくお願いしまするー★
  1. 2011-01-04(Tue) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1184-954c9cd2
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

