Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出走!第9回新宿シティハーフマラソン!

アホみたいにマラソンblogになってる最近です。

昨日は新宿の街中を走れる新宿シティハーフマラソンに参加してきました。

相変わらず仕事で遅くなった私はサッカー観戦も諦め寝ることに。

受付混むかなぁと思い早め出発,5時半起き(T-T)

行ったら空いてた・・・orz...

スタートは国立競技場。

   2011-0131-3.jpg

湘南国際ぶりのゆきぴ~さんと合流♪
久しぶり~!!っていいながら実は1週間前に会ってた(笑)

ゆきぴ~さんのお仲間さんの所にお邪魔させていただき準備!

しかし昨日は寒かった・・・。本当に寒かった・・・。
スタート地点で震える・・・

今回のコースはこんな感じ(サイトからおかりしました)

      2011-0131-2.jpg

周回です・・・最後御苑のトンネルが楽しかったけど地味に辛かったな・・・。
いつも車で通るからこんなに長かったっけ・・・って・・・

スタートも大渋滞、競技場を出るとこも大渋滞、四谷まではトロトロ大渋滞。
最初は道がとにかく狭かった!

最初の給水はあまりにスゴイ人で、
出す方もおいついていなくて結局とれなかった・・・
給水大好きとしては残念でした・・・

ここでゆっくり出来たからかいつもバテる後半がそこそこ頑張れました!
途中腰痛がやっぱり出てきたけどなんとか回復してよかった!

飽きるかと思えた周回コースは何気に苦ではなかったかも。
トップの人に抜かれたりするけど、それはそれで見ていて楽しかった♪

結果はこんな。

20110130111948.jpg

前回も今までもそうでしたが、私は大会で時計を全く見ない派。
ゴールしてからワクワク楽しみに見るのが好き(笑)

実は初ハーフレースの私・・・よく走り方がわからなかったんだけど・・・。
私のなんとなくの予定では10kmを1時間で走って×2で2時間。
それに+1kmちょっとを6分でスタートロス、渋滞入れて2時間10分くらいかな。

と、思ってたので予想外にタイムが良くてビックリしました。

長いのは相変わらず苦手だけど(私の中では10kmはもう超長距離)
ハーフは、面白いなぁって思いました。
私は音楽とか聴きながら走らないので余裕があるうちは
いつも考え事や、周りの人たち観察(ウエアとか見てこれカワイイなぁとかw)
しながら走ってるんですが、丁度集中切れる頃にゴールなので、
気持ちよく終われる気がします(笑)

今回は本当に走ってても寒くて・・・
手がかじかんでなかなか計測チップがとれなくて苦労しました・・・

参加賞はリュック♪結構立派なので色々使えそう。

走り終わってランステ、ザ・スペースさん(http://thespace.jp/)
繋がりでお知り合いになったNさんと合流!Nさんめちゃ速かった!!!スゴイ。
その後10km出走したLさんやゆきぴ~さん仲間をスタンドで応援!
みんな速かったな~!!Lさんとか一桁順位!!

この後仕事だったのですぐ退散してしまいましたが、
ハーフといえど、やっぱり疲労はフル並みに後からどっと来て大変でした。
ただ筋肉痛は全くナシ!!これだけでもホッとしました。


いつも明るくてHappyなゆきぴ~さん♪またぜひご一緒しましょう☆

2011013007480000.jpg

次回のランは今週末の月例湘南マラソンかな。また3kmを頑張ります!
仕事が午後一からなのでそれが終わったら知り合いが結構でるので
神奈川マラソンの応援に行こうかと思います!

*なんかリンクが上手く貼れなくなった・・・なんで~!?




  1. 2011-01-31(Mon) 13:14:54|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

おつかれさま~。
これからぶんさんもファイトだね♪
私はもう地味にやりきった感があるよ・・・
東京は楽しくいければいっか・・・と・膝も心配だし・・・・

初フルより復活が早かったからよかったよ。
去年の一週間後なんて脚が重くて重くて大変だった。

周回は萎えるけど、嫌いじゃないかも♪
新宿の街が走れるのは楽しいよ。
普段行くのはめちゃ嫌いだけど(笑)

私はなかなか時間もお金も余裕もなくて地方はいけないから
この辺で来年も手をうっときます(笑)
地方マラソンは来年あたり解禁だろうか・・・京都奈良は気になっている。

休息(足)十分して、某島マラソン頑張ってきてね~!!
  1. 2011-02-04(Fri) 12:47:36 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

mamikoちゃん、ゆきぴ~ お疲れ様でした。
フルの翌週によう走るわ(^▽^;)
と言いつつもちょっと面白いコースだなぁ
なんて思ったりしてw
来年出て見ようかな・・・
あっこの時期は・・・・石垣島マラソンかな(^^;)

週末練習で脚痛めた・・・・(-_-;)
来週の連休は某島で23km大会。
それまでに治します。
  1. 2011-02-03(Thu) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

おつかれさまです!ありがとうございます。

渋滞がなければなぁと思いましたがこれも都心の健康マラソン!
これもごだいみということで!!
毎週大会!という友人もいるので本当にすごいです(笑)
私はもうこれでいっぱいいっぱいです・・・

筋肉痛はないのですが今になって左ひざが痛くなってきました・・・
ちょっと休まねばという感じです・・・
なんとか月末までには完治してほしいところです・・・
  1. 2011-02-03(Thu) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!
なかなか好タイムですね~。
筋肉痛もなく、ますます本格的ですね。
ホント尊敬します!
  1. 2011-02-02(Wed) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おつかれさま♪
そうそう、今はブームもあるし、今まで影薄かった大会とかも
めちゃクローズアップされてたりするし
こんなにもあったんだ?ってビックリする!!

給水は大体、水とスポーツドリンクが用意されてるよ!
大会のスポンサー協力によってスポドリは種類が変わるかな。
東京マラソンはアミノバイタル、湘南はゲータレード、新宿はなんだったっけ??

胃腸大丈夫~!?ウイルスじゃなきゃいいんだけど・・・
両替は細かい方がいいよ!100元札よく使うと思うので多めがいいよ♪
私は両替で1000元で出てきたらもう一回細かくしてもらっちゃう!
マッサージとかちょっと高い買い物するなら
1000元とかあってもいいけどね♪
  1. 2011-02-02(Wed) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
&ありがとうございます~!> お疲れ様~。
実際フル後は絶対ムリって思ってたけどなんとか走れるものなんですね・・・
ちょっとだけ自信がつきました(笑)
鉄人レースはムリです・・・
持久力もないし、スイムとかもし入ってるのとかだったら泳げないしw

今日は暖かいと言われても全然そんな気がしません・・・
いつからこんな寒がりになってしまったんでしょうか・・・
歳か・・・??
お互い体調には気をつけましょうね!
  1. 2011-02-02(Wed) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

おつかれ~。
結構色々な大会があるんだね。
私なら3キロすら悩む距離だよ(笑)
給水はスポーツドリンク系かな?
私は風邪がやっと治ってきたかなと思ったら
胃腸にまた来た感じ…。お腹痛い痛い。
そういえば、台湾のお金は単位細かい方が良さそう?
  1. 2011-02-02(Wed) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

お疲れ様~。
おぉ、いいタイムみたいやったね。
マラソン走った後にハーフ走れるなんて、凄いわ。
いつか、鉄人レースに出るんちゃう?(笑)

ほんまに、今年は寒いね~。
体調管理には気をつけてね。
  1. 2011-02-02(Wed) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ゆきぴ~さんお疲れ様でした~♪
寒かったけど天気良くてよかったですよね!!
またすっかり日に焼けてしまって、黒いです・・・
ほんと鏡見るたび・・・黒いです・・・orz...
キャップ頑張ってかぶったけど途中からやっぱりすごく邪魔で(涙

こちらこそ色々お邪魔しちゃってありがとうございました~!
およ。どちらか遠征でしょうか。
私はまた月例では3kmに逆戻り~(笑)
またご一緒しましょう!
ジョグノも、復活ちょこっと考えてます!
Runkeeperとか他アプリも対応してほしい~って無理かな・・・
  1. 2011-02-01(Tue) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. →→ゆきぴ~さん #-
  4. [ 編集]

新宿~~お疲れ様でした!!
本当ブルブル凍える寒さでしたよね~
そしてフル後とは思えない・・ナイスラン♪♪

久しくお顔見れて嬉しかったですヽ(*゚▽゚)ノ
2,3月は月例お休みなんですが~またご一緒しましょ~~!
  1. 2011-02-01(Tue) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. ゆきぴ~ #-
  4. [ 編集]

本当に!!前までは少し寒くても汗だくだったのに
今はもう・・・じわっと来るくらいで流れる汗はでなくなってしまった・・・
空気もすごく乾燥してるしね~・・・
日曜は特に寒かったの!雪も夕方降ったし!

そうそう、私音楽聴きながら走ると余計気が散っちゃってダメなの。
コードも邪魔だし・・・
この間のフルは飽きるコースだからって聞いてて
密かにイヤフォンしのばせてたんだけど
結局使わず・・・(そんな余裕もなかったという噂も・・・)
応援とかきくのもすごくうれしいし元気でるし、耳ふさぐのはもったいない!

普段じっくり考え事をするっていうことがないのですが
不思議と走り始めると色々浮かんできて、それでもって時間も充分ある!
こんな絶好な時ないですよね(笑)

楽しそうって思っていただけて嬉しい。
趣味モノ(だけじゃないけど)は気持ちも文も独りよがりになりがちだから
完全自己満足になっちゃってるから(笑)

  1. 2011-02-01(Tue) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

というか今回ほとんど観てないんだよね・・・
韓国の前の国どこだっけ・・・その試合だけ見てたんだけど
見たら点入れられて、違う番組浮気したら日本点入れてて・・・
もう私見ない方が勝つなと思ってみなかったの・・・

いやぁ、本当に最近冷えるね。今日は暖かいみたいだけど
あんま、外でたくないよ・・・
これだけ寒いと走ってても全然温まらなくて汗もほとんどかかない・・・
東京マラソンまた雪とかだったら萎える・・・
体調は全然大丈夫♪
今月いっぱいは元気に過ごさないと!東マラ終わったらどうなってもいいw
新宿満喫できるコースでよかったよ!
来年は10回で記念大会だからコースかわるかも~?とか言ってたよ~!
とりあえず周回なくしてほしい・・・
自転車、今度箱根ターンパイクの大会いかが?(笑)
  1. 2011-02-01(Tue) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

本当に!!
夕方は雪降りましたよ~!!(横浜でしたが東京も降ったっぽいです)
今季の初雪だったのではしゃぎましたが、外出たらもう寒くて・・・
泣けました・・・暖冬が懐かしいですよね・・・

私もスキーいきたいです・・・
寒いの苦手だけどスキー場行くと俄然テンションあがるので
寒さ吹き飛んじゃいます!いや、嘘つきました。寒いです・・・

そういっていただけてホッとしました。
本当はマラソン以外にやりたいこと好きな事あるんですが
なかなか時間がとれなくて合間に出来るのがランが一番簡単なんですね(笑)
大会のエントリーも数ヶ月前に始まるので色々仕事の予定も立てやすいので!
マラソンは万年エセランナーかと思いますが(汗
次は待ちに待った東京マラソンなので、いいこと書けるよう頑張ります♪
ありがとうございます!
  1. 2011-02-01(Tue) 11:09:02 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

走ってても寒いなんてね。
昨日は特別だった?

考え事しながら走るっていうの、わかる気がします♪
流れる景色だけじゃなくて、聞こえてくる色んな音も楽しいですよね。
私の場合、おさんぽですけど。。一緒にするなと言われそうw

mamiko さんのブログ見てたら、走るって楽しそう!って思う。
私は運動ぜんぜんダメだけど 走ってみたいかも、なんて♪
  1. 2011-01-31(Mon) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

そっか、あの決勝観ずに寝たのね
韓国戦の方が面白かったかもだけど
しかし昨日も今日も寒かったね
マラソン中は温まるだろうけど風邪ひいてない?
結構おもしろいコース走るんだね
自転車の大会もやってほしいわ
大会続きですが腰気を付けてね

  1. 2011-01-31(Mon) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

昨日はホント寒かったですよね。
わたしはこれまたスキー場だったので当たり前なのですが(笑)
東京でも少し雪が降ったのですか??
そんなようなことをTVで言っていたようなので。
越後湯沢駅から上越国際スキー場への電車は止まっていましたよ。
それにしても今日も寒いですよねー
PCするにも足が冷え冷えで困ります。。。

マラソンblogだって良いではないですか~♪
好きなことに打ち込んでいる姿を拝見するのは
熱い想いがひしひしと伝わってきて読み手側も楽しいものですよー。
ジャンルは違えどわたしも頑張るどー!!って思います。
これからもマラソンの素晴らしい世界を
教えてください☆
  1. 2011-01-31(Mon) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1193-dfa69f86
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

