Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湘南LSD&神奈川マラソン応援!

土曜日は仕事が午後からになったので急遽湘南へ走りに行く事に。

どうも、1月は今までにない位ロードを走った上
湘南、新宿と大会が続いて左膝の調子がどうもおかしい。

怖くなったのでコンドロイチンを飲みながら湿布で対処中。

この日は様子見でゆっくりのんびり走ってみる事に。
先日湘南でも途中まで並走してもらったぶんさんも時間が合ったのでご一緒に。
ぶんさんも故障中。その後、大丈夫だったかな~><

    2011-2011-0207-2.jpg

茅ヶ崎~えのすい(折り返し)~CR~柳島(折り返し)で18.8km

相変わらず15km過ぎると股関節と腰が痛い。
これはもう治らないんだろうか・・・(涙
膝はなんとか大丈夫そうだけど違和感はある・・・

それにしても天気がよくて最高のラン日和でした♪
ちょっと暑かったくらい。

お知り合いにも何人か会いました!
もう湘南走りに行くと知り合いに会わない日はないですね・・・

アスパ近くのCORNER SHOPでバインミーを♪

    2011-2011-0207-1.jpg

パクチーお願いしていっぱい入れてもらった!

2011-0207-4.jpg 2011-0207-3.jpg

看板犬のジャイ子ちゃん(写真のコ)がいなくて残念でした。



日曜日は月例湘南マラソンの日でしたが疲労&膝も心配で休む事に。
本当は出てから行こうと思っていた神奈川マラソンに朝から応援に行ってきました。

2011-0206-1.jpg

(陸橋の上からの写真ですがどうも報道の人しか撮影ダメだったらしい・・・)

tago39さん、みうらさん、るりちゃん、ちあきちゃん、こせきん、
tsutsuさん、たなべさん、もうおひとかた(お名前失念すみません!)

を、中村さん、上野さんと応援♪
実は友人の応援って初。応援すっごく楽しいぞ!!!
こんなに客観的に見れるなんて、自分のモチベもあがりまくりです!
もちろん他のランナーもガッツリ応援!!

レース中の写真はあまりに人が多くモザイク処理が大変なため割愛します(汗

みんなベストガンガンだしたり、初ハーフ好記録だして
本当に速くてすごかった~!!!

私と言えば・・・みんなに言ってた応援ポイントを思いっきり外して応援・・・
すみませんでした・・・
4カ所ほど移動して応援させて頂きましたが、
皆さんほぼ見つけられて良かったです!!

みんなの写真も撮るね~!!って息巻いてたのに、
2人くらいしかまともなものが撮れず。大変申し訳ない・・・
いつも大きな大会にいるオールスポーツのカメラマンはやっぱスゴいw

でも・・・応援と撮影を一緒にするのはかなり難しい・・・(言い訳)

次は3月の三浦国際の応援行きます♪
こちらは今日より更に沢山の知り合いが参加するので
自分が走る東京マラソンより楽しみだったり(笑)

カメラも修行しなければ!

土曜も日曜もどちらも終わってから仕事でした・・・
いつもランや、こういう大会の後ゆっくりできなくて残念です・・・

その上・・・2kg痩せたいと思ってたのに逆に1kg太っちゃったよ・・・




  1. 2011-02-07(Mon) 14:02:33|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

ありがとうございます!&おめでとうございます。
おひさしぶりです。
最近は時間があれば走ってますね・・・
むしろ走る為に休みを取ってるという感じです。
が、3月まで頑張ったら春はランはちょっとお休みです。
あ、もちろん走りはしますがw
私もフル走るまでになるとは思いませんでした・・・
きっかけってほんと些細なんですけどね(笑)

ありがとうございます。
最近は、そんなわけでなかなか色んなとこに
出かけることが少なくなってしまったので
写真を撮ることも激減・・・これからは走る人撮るの専門になりそうです(汗

髪の毛はまた伸ばしてます(笑)
結わく方がセットしなくて楽だなぁっていうだけの理由なんですが・・・
  1. 2011-02-13(Sun) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメSさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011-02-09(Wed) 23:11:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おかえり~!楽しかった??
パクチーはどこで食べても同じような気がしてたけど
何かちがったのかな??
他の食べ物の方が癖強かったとか・・・・??

あ、あれはパックみたい。
水に溶かしてドロドロにして(流れないようにかためがいいみたい)
5分くらい置いてぬるま湯で洗う感じ!
洗顔で使ってる人もいるみたいだけど・・・パックがいいと思う♪
角質がキレイにおちるみたい。保湿はしっかりやったほうがよさそうだよ!

すごく安かったでしょう?でも重いからお土産にはどうなんだろって
思ったけどインパクトはあるよね(笑)
5袋位買ってきたから本当に重かった~!

レポ楽しみにしてます♪
  1. 2011-02-09(Wed) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

昨日台湾から帰ってきたよ~。
私パクチーってちょっと苦手だったんだけど
今回食べたら、あれ?美味しいと思っちゃった。
そういえば、mamikoさんが台湾で買っていた
緑豆粉?を薬局で買ってみたんだけど、あれって
洗顔じゃなくて、パック??裏見たけど使い方が
いまいち分からなくて(笑)でも量多いよね~。
  1. 2011-02-09(Wed) 13:54:21 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

さすがニキータさん、知ってましたか?
先日は私もサザンビーチカフェデビューして着々と
茅ヶ崎をきわめて行っています。
ってこれだけですが(笑)
まだオススメなお店あったら是非教えてください!

いやいや、私もドシドシと走るのがどうもつらくて
減量を試みているのです・・・しかしなかなか・・・
走り始めてから食事がおいしくて・・・
早く猛暑になって夏バテしたいくらいです(笑)

ニキータさんのエントリーよんでほっこりの私でした♪
おめでとうございまーす!!
  1. 2011-02-09(Wed) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

毎回の事なので、そろそろ原因がわかっていいはずなんですけど。
といいながらきっと走り方だと思います・・・
私短距離走りが抜けないので・・・きっと使ってるところが違うんだろうな・・・
今度検証しながら走ってみます!!

って大丈夫ですか!!!!
本当にツライですよね・・・私も今日夜に乗り物酔いをしてしまい
まさかまた・・・と恐怖でした・・・
今もう元気になりましたが(笑)
お大事にしてください!
  1. 2011-02-09(Wed) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
脚ひきずってたからビックリしたよ!!
ほんと無理しないで本番も走ってね~。

なんか最近長距離走る日天気よすぎて日焼けがヒドい。
ゆっくり走ると太陽照射時間も長いしね(笑)
今からこんなんじゃ、夏がおもいやられる・・・

ランチおいしかった~♪
最近パクチーづいてて、嬉しいな~
昨日もこれでもかってくらい食べたし♪

私も今さっき走って来たけど下り坂が怖かった・・・
かばって走ってたら、脹脛の前部分がつりそうでした・・・
コンドロイチン+湿布で頑張る!!

  1. 2011-02-09(Wed) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. →→ぶんさん #-
  4. [ 編集]

おお!CORNERS SHOP行かれたのですね^^
バインミー食べたいな♪

…って、最近身体が重くて…あと5キロは痩せたいな(∩∇`)

MAMIKOさんのような、健康的スリムバディになりたいものです♪
  1. 2011-02-08(Tue) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

股関節と腰は痛みがでるとつらいからね~。
ちょっと、走り方を変えてみるのもええかもね。
手の振り方とか、足の歩幅とか。
無理して走らないようにね~。

ちなみに、先週はウィルス性胃腸炎になって苦しんでました(笑)
流行ってるみたいやから、気をつけてね。
東京マラソンは体調万全で!!
  1. 2011-02-08(Tue) 15:20:08 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

湘南ランお疲れ様でした~♪

ご一緒させていただいてありがと~♪

良い天気で故障がなければ最高のラン日和でしたよね(^▽^)
今度は万全の体調でご一緒したいところです!

バインミーも美味しかったですね。
パクチー多めで~って僕が勝手に言ってるんだけどねw
今度はあそこでフォーも食べて見たい!
もちろんパクチー大盛りで(笑) 
今度はジャイ子店長がいる日に行きましょう!

故障は・・・
あの日は帰りびっこひいてたけど(^^;)
今は普通に歩くぶんには問題無いですなぁ
とは言えなんとなく違和感があるので走ったらまた痛みそう。
とりあえずもう週末の大会までは走りませんw
  1. 2011-02-08(Tue) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. ぶん #jdVtNuVE
  4. [ 編集]

コンドロイチン・・・やっぱり半月以上は飲み続けないと
効果でないみたいなの。
大会近くなったら、母親が飲んでる好日山荘で買ったサプリも飲んでみるつもり。
高いだけあってすごく効くみたい。おかんが感動してたw

せっかくの東京マラソン・・・
インフルや胃腸炎の防御ばかり頑張ってて膝は想定外だった・・・
楽しめるよう、しっかり治すようにする!ありがとう!

パクチー今日もタイ料理で一杯たべちゃった♪
本当に大好きすぎる(笑)
  1. 2011-02-08(Tue) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

どっちかっていうとじっとしてる方が痛い感じがするの。
膝は壊した事がないからちょっと怖い・・・。

脚の筋肉もまだパンパンで・・・むくみがひどいから
今週と来週スポーツマッサージに行ってみようかなと思ってるよ。
色々アドバイスももらえそうだし。

ありがとう。
ちゃんと東京楽しく走れるように調整するようにするね!
  1. 2011-02-08(Tue) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでーす!!&写真拡散ありがとうございました!!
ほんと、みんなすごすぎ。
普段ちゃんと努力してる結果ですよね♪
ザスペに集まるメンバーって雲の上にいるめっちゃ速い人&
同じくらいの記録の子達がいい具合に、いい意味で混在してるから
目標が持てたり、いいライバル関係ができて
どんどん記録が更新出来てるんだろうなって思います。
あと、やっぱりみんなストイック!
私にはないものだから(汗)本当に尊敬してしまう!

10km参戦ですか!!
去年は10kmでゴールしてる人たちを羨ましく思っていた自分が・・・(笑)
東京思う存分楽しみましょう!
  1. 2011-02-08(Tue) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. →→THE SPACEさん #-
  4. [ 編集]

コンドロイチン効果あった?
それでも18Km走るとは・・・
僕まだ左膝痛いわ、真剣に病院行かなきゃかなぁ
東京マラソンまでに何とか完治しなきゃね
パクチーいっぱい食べられられないw
  1. 2011-02-08(Tue) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ひざ、心配。
お医者さんには診てもらってないの?
せっかくの楽しみ 故障でできなくならないように
無理しないでしっかり治してね。
  1. 2011-02-07(Mon) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

お疲れサマンサ!

応援お疲れ様でした。
みんな凄いですよね~。何になりたいのか?って思うくらい良い記録出しまくりで。。。
自分も10kmだけど東京ガンバってみますかね(笑
  1. 2011-02-07(Mon) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1195-fe437f0f
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

