Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Newシューズ!

すっかりのんびりなブログになった今日この頃。
雪降ったり、本当に寒かったですね~・・・

昨日は仕事が昼過ぎからだったので久々午前中はノンビリ。
billsで朝ご飯食べて、買い物だ!!と思って
早起きしてメイクしようと鏡を見たら・・・

右目が・・・血の海に・・・
黒目が・・・白目じゃなくて赤目の中にありました・・・
自分の目に気持ち悪くなり吐き気も出てきて具合が悪くなり朝食中止・・・
毛細血管が切れて内出血してしまったようです・・・
鏡見るたびに凹みます・・・とにかくキモイ。

急いで病院を探して診てもらいましたが
これ痛くも痒くもないんです。疲れみたい・・・
でも急に気持ち悪くなったから頭と近いし、病院いったのでした。
これが何回も起こるとヤバいみたいです・・・

気分も落ち着いたので買い物だけ少ししました。

今年に入って新しいシューズを探していたのですが
asicsのDS TRAINERかadidasのadizeroAGE2で最終的に悩んでいました。

ハシゴして試しに行っては考えます・・・と帰ってきていたこと数回・・・・

DSC_0034-2.jpg

結局買ったのはadizeroAGE2。初adidasです。
学生時代&大人になっての走り始めは
アシックス信者で・・・去年初めてNBを買って
買わず嫌いだったなぁとその時思ったので
adidasもチャレンジしてみる事に。

といってもすっごく悩んで悩んで店員さんよく、
根気よく付き合ってくれたなぁと・・・自分が店員だったらこんな客キレるw

色は本当はメンズのグリーンが欲しかった・・・
なんでレディースは色の選択肢が全然ないの?!
唯一の救いは底にグリーンのゴムがちょっと使われてるって事かな・・・
ピンクは大好きだけどシューズでは・・・うーん・・・
紐色変えようかな・・・

ただここで時間使いすぎて他のものが全然買えなかった・・・

シューズばっかりは走ってみないと本当にわかりません・・・
合えばいいなぁ・・・






  1. 2011-02-12(Sat) 23:41:08|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

hirameさん。こんにちは。
返信が大変遅くなってすみませんでした。

ですよね~!!ものすごーく寒そうですよね。
富士山の頂上より寒いんじゃないかってくらいに私にはみえました・・・
これは軽装備だと確実に身体壊します・・・
私も寒さにはすごく弱いので(暑さにも弱いですが・・・)
スキー私も今シーズンどこかでいきたいんですが・・・
楽しまれましたか??
私もアウトドアなイメージがすっかりついてますが
実は・・・体力全然ナシナシさんなんですよ・・・
すぐへばる・・・(悲

大山は私もかなーり昔に登った記憶が・・・
私も記憶障害・・・かな・・・??

今は着々と富士登山の日程を考えてます♪
  1. 2011-02-21(Mon) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってすみませんでした!!
ありがとうございます!
これしか選択肢がなかったので(色の)なんともいえないのですが(笑)
買ってよかったなぁと思える久々のシューズでした♪
クッションは前のよりは減ったので負担は心配だったのですが
今のところ大丈夫そうです。
自分が体重軽くすればその分いいんですが・・・最近減りません・・・

神戸マラソンもあるんですか??
大阪マラソンは思いっきりスルーなんですが(理由はお分かりかと思いますが;笑)
神戸は横浜っぽいし走りたいなぁ♪
くっさんもぜひ~!
  1. 2011-02-21(Mon) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

教えていただいた

ブロガーさんの記事、拝見しました♪
や、や、やはりチョーーーーー寒そぉ。。。(@Д@;
わたし筋金入りの寒がりなので、休憩時にどうにかなっちゃいそうです(泣
20代前半まではずっとインドア人間で全然運動しなかったから
筋力不足なのですかね。
今のアウトドア~なイメージはなんちゃってなんです(笑
そうは言っても明日もスキーです!!
寒さに負けないようにいっぱい滑ってきますね~ん☆

追伸:大山はもしかして昔登ったかもです。
記憶障害か、わたし。。。
  1. 2011-02-18(Fri) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

新しいシューズかわいいね。
足にもフィットしてそうで、良かったね。
これで、膝や腰の負担は減るかも~。

関西では、大阪マラソンや神戸マラソンが決まってマラソンブームになりそうですわ。
ちょっと走ってみようかな~(笑)
  1. 2011-02-18(Fri) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

実は朝みたらまたちょっとひどくなっているような・・・
母曰く、治るために散らばってるとかなんとか言ってるんですが
それはそれでキモイでしょ!!!と・・・
これ以上広がるようだったら、もう一回病院行こうかと・・・
充血っていうより、まさにこのイラストな感じ・・・
http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

本当になおるのか心配ですが父が数回なっていて
一応治っているので・・・

男性にいわせると、レディースはウエア類が豊富で羨ましいそう。
確かに特集はレディースが多いけど・・・
シューズのカラーが豊富なほうが私はうれしいぞっと(笑)

最近はほんと、年配向けだったところが頑張ってきてますよね~!
ランドネとかみてるとすごいなぁって思います。
私はどこが多いんだろう・・・
山モノは全然揃えられてないのですがラフマ結構好きです。
ウエア類・・・いつも何着てるんだろう(笑)
色々mixですね・・・
ランウエアはプーマが多いです♪が、最近adidasも増えてきたかも・・・。

あ、コメントで書いた、この間大山行った方々のブログ記事です。
http://ameblo.jp/thespace/entry-10799695492.html#cbox
結構軽(中)装備ぽいですよ(笑)
  1. 2011-02-15(Tue) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

わわわ!!

お目目、大丈夫ですか!!(ノ゚⊿゚)ノ
わたしもPCで目を酷使しすぎると赤くはなりますが
血の海まではならないので。。。
治るまでに1ケ月くらいかかるとなるとちょっと長いですよね。
眼帯をするにも歩きにくいでしょうし、早く治ると良いのですが。

そそ!!
スポーツウェアや道具類ってレディースのバリエーションが少なくて
ホント嫌になっちゃいますよね!!
わたしも常日頃から感じていましたよっ\(`へ´) プンスカ。
メンズの高機能ウェアシリーズが、
レディースでは作っていないとかよくあります。
あと、わたしの場合はサイズに困ってしまいます。
パタゴとかいっぱい着たいのですが、
Sサイズでもアイテムによっては微妙でして。。。
かと言って子供サイズだと腕の長さが合いません。
最近では日本メーカーのモンベルもデザインが可愛くなってきましたが
昔は年配向けのイメージが強かったですよね。
わたしにはモンベルがジャストサイズなようです。
モンベル購入率高しです☆
  1. 2011-02-14(Mon) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

目はね、2週間から1カ月はかかるみたいで・・・
それもなんか今日またひどくなったような気がして
鏡なるべくみないようにしてる(悲

私はもう体中泊りがけでドック受けたい(笑)
ここ最近身体壊したりすること多すぎだしちょっと心配になってきた・・・

かなりどぎついピンクで最初はえ。。。って思ったんだけど
普段履きじゃないし、黒も反面入ってるし、
走り始めたら気にならなくなった~(笑)
でもやっぱり緑か黄色がよかったな・・・(シツコイ
  1. 2011-02-14(Mon) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

目は心配だね。もう治ったのかな?
疲れからきているのだろうか。
私は一度脳ドックをやってみたいよ。
このピンクのシューズかわいい!
底のグリーンが確かに良い感じだね。
  1. 2011-02-14(Mon) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

今回のは結膜下出血だったんだけど
http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml
頻繁に起こると身体にも何か異常がある場合が多いみたい。
普通に生活出来てるし、目も出血だけで特に他に何もないので
安心はしてます!!
ありがとう!

このピンクっぷり大丈夫かしら??
私、もうおばちゃんだけど(汗
もっとカラバリ欲しいって思う・・・のが女子だよね?!
ウエアばかりオシャレにしないでぜひシューズも色々なカラー出してほしい!!
  1. 2011-02-14(Mon) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

大丈夫です!!ありがとうございます!

痛くもかゆくもないんですがとにかく見た目がひどい・・・
充血っていうより・・・血の海です・・・(きもくてすみません・・・
一応これは放っておいても治るようなのであまりお医者さんも
心配していないです。が、自分で気分が悪いです・・・
治るのには2週間~1カ月はかかるらしく・・・(悲

もし、何か痛みやかゆみがあったら病院行った方がいいです!!
  1. 2011-02-14(Mon) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

かわいいんですが・・・
ピンクも大好きなんですが・・・・
それ以上にメンズのグリーンやイエローが今回は魅力的でした(涙
  1. 2011-02-14(Mon) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

まだ全然なおらないよ~。
相変わらず気持ち悪いよ~・・・
そうそう、レーシックには問題ないみたいだったから
ほっとしたよ・・・怖い怖い・・・
うちも父親が2回くらいなってるのよ。
でもやっぱり放っておけば大丈夫!っていわれたみたい。
私は今回急に、気持ち悪くなったから病院そっこーいったよ・・・

ランニングシューズはほんと、履いて走ってみないと
なんともいえないから難しい!
安いものじゃないしね・・・
私も本当はピンクより黄色、緑派なんだけど(笑)
メンズが本当にうらやましい~!!

  1. 2011-02-14(Mon) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ヤバイってどうヤバイんだろう。。
眼は、大切だよね。 どうかくれぐれも無理しないで(泣)

このシューズかわいいですよー!
似合いそうなんだけどな♪
  1. 2011-02-13(Sun) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか(><)

実は、私も時々白目がビックリするほど充血する事があって…何だかひとごとじゃあないって思いました(T_T)/~

今は大丈夫ですか?
私も病院行ってきます…
  1. 2011-02-13(Sun) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

その色もかわいくていいんじゃない。
  1. 2011-02-13(Sun) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

眼大丈夫?
レーシックしてるからそういうのドキッとするね
うちの父もなった時、心配だったけど
知らない間に治ってたよ

僕も今アディダス派
いっぱい欲しいのあるけどサイズなくて・・・
そしてイエローとグリーンブームが到来
ピンクかわいいと思うよ!!
  1. 2011-02-13(Sun) 00:56:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1196-765069ad
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

