Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時代逆行機種変&散財な一日

iPhoneにしてからめっきりdocomo携帯を仕事以外で使わなくなったので
シンプルに通話&メールができればいいということで
コンパクトで邪魔にならない携帯に変えました。

   2011-0224-3.jpg

時代に逆行してNM706i(2008年発売!笑)
白ロムで買いました。赤探すのは結構大変だった~。

おさいふケータイなんて使ったことないし、使うこともこの先ないし
アプリも使わないし・・・ワンセグも取り立てて別にいらないし・・・
メールのフォルダ分けなんて今までしたことないし・・・
赤外線、バーコードリーダーだって今までに使ったのなんて2回くらい。

なんにもついていない携帯ですがもうこれで十分です!!
オプションも対応してないものが多いから色々外せて料金も安くできるしね!(笑)

カメラだけがちょっと残念だけど・・・200万画素だってw
あ、後デコメもダメみたい。添付でついてくる!


そして今日は午前中ビックサイトに東京マラソンの受付にいってきました~!
なぜか10時からと思いこんでて何も時間見ずにいったら・・・
11時からでした・・・

横浜からバスで50分で到着♪バスで行くのラクチンです!

カフェでしばし時間をつぶして・・・行列に15分前に並ぶ・・・。

そして受付してゼッケンもらった!
今回はEエリアからのスタートです。前回はG!ちょっと前進?!

参加賞やらなんやらもらう時にはボランティアさんにEなんて
Eじゃないですか(いいじゃないですか!)と言われましたw
去年も思ったけど頑張ってください!ってすごく元気にいってくれるので
ものすごく嬉しくなります!

でもってEXPO突入。

2011-0224-4.jpg 2011-0224-5.jpg

相変わらず歩いてるだけで色んなものくれます。そしてとりあえずもらいます。

今回はタイツを試着して買おうと思っていたのでまずc3fitブースへ。
ここのお姉ちゃんたちが全然ダメダメで~(T-T)
試着はしたけど買わなかった~。
(思えばまだこの時点で上の人達にまだ色々教えてもらってたみたいだし・・・)

その点CW-Xはみんなしっかりしてて凄かったよ!
気持ちはc3fitだったんだけどころっとCW-Xに変えた(笑)
今も履いてるのはCW-X(レボリューション)なんだけどね・・・

今日はステッチカラーオーダーシステムで3週間かかるものが
限定数で売られてたよ~!
それぞれのサイズ2本づつってブースの人は言ってたけど・・・もっとあるかも?

というわけで先日のadidasのシューズでカラーを選べなくて悔しかった
グリーンのスタビライクスを買いました。
(イエローにみえるけど思いっきりグリーンです)

   2011-0224-2.jpg

でもCW-X高いなぁ・・・
他には5本指ソックスと補給食購入。

ウエアは今回は特に欲しいのがなくて残念でした・・・

12時半すぎには疲れ果てて、会社へ向かいました~。

そして夕方会社に届いたのがコレ。

   2011-0224-1.jpg

GARMINのランニング用GPS時計。
ピンキリでありますが・・・
高性能なもの、周りの人みんな持ってるけど私はこのエントリーモデルで十分・・・
それでもそこそこいい値段したけど・・・

そんなわけで今月超貧乏~!!どうしよう~(T-T)
走るのにお金はかからないけど(大会の参加費はかかるけど)
やっぱりなんだかんだでかかるように出来てるんだなぁw

機能タイツとか履かないで走れる脚が欲しいよ・・・

携帯は安かったけどね・・・

3月からはしっかり節約生活です!





  1. 2011-02-25(Fri) 00:46:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 13

コメント

お返事遅くなってごめんなさい!
いつもお返事じっくり書きたいなぁと思っているとつい時間があるときに
のばしてしまってて!!すみませんでした!

ウエア類がこんなに充実するなんて、数年前は考えもしなかったです・・・
確かに新しいものが出たら目移りするし
消耗品も沢山あるし、ちゃんとお金がかかるようにできているのですね(笑)
でもお金をかけないと安全ではないということもあるし・・・

私は今のバイクはスクーターデザインなので
バッグとかシートの下にしまっちゃうんです。
でっかいバイク乗っていたときは確か本当に普通のリュックでした。
LLBeanとかのだったような・・・
トレラン用のザックとかいかがですでしょうか?
身体に密着できるようにつくられているし、大きさも色々あって
今流行っているので種類も結構あるかと思います!
  1. 2011-03-01(Tue) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

大変お返事おそくなりました!!

今出てる携帯でもなかなか気にいったデザインや色がないので
これを見つけられて良かったです♪
赤好きですか??シャア色最高です♪(笑)
  1. 2011-03-01(Tue) 10:29:07 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~!
すっかり必要最低限のものだけになりました。
もちろん、あった方が良かったなぁと思う昨日もありましたが
他のもので代用できるのでよしとします!

なんとかマラソン頑張ってきました!
睡眠も予定より1時間寝るのが遅くなりましたが
以前からしたら十分ってほど取れたので良かったです!
ありがとうございます!
  1. 2011-02-28(Mon) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね!!

わたしも山に登るだけだったら
お金はかからないけど(交通費はかかるけど)
ウェアーとか道具類に色々とかかってしまいます(泣
現在持っている物で満足すれば良いのですが
それがなかなか。
だってだって消耗品だから使っていれば傷んでもきますもんね~。
わたしは今、バイク用のリュックが欲しいんです。
あ、バイクと言っても後ろ座席(?)専門ですd (>◇< )
背中にピタッとフィットして風の抵抗をあまり受けないような物が欲しいです。
mamikoさんはバイク乗りさんですよね??
何かおススメがあれば教えてクダサイ☆
  1. 2011-02-28(Mon) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

携帯のチョイスイケてますね。
赤好きのオレ的には最高の逸品です。
  1. 2011-02-26(Sat) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011-02-26(Sat) 18:59:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

携帯の機能って沢山あるんですね。
でもシンプルがいいですね。。。

準備万端いよいよですね~。頑張ってください!
徹夜しないように。。。(笑)
  1. 2011-02-26(Sat) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいよ~!!高さ105mm!!
でも操作はしやすいの~♪
Nokiaは、softbankでもiPhoneの前に使ってたし
昔海外用の携帯もNokiaでこれにそっくりのやつだから私的には使いやすい♪
505も貴重だよ~!!(笑)よく壊れないで持ててるよね!

タイツは実は私はあんまりすごくいい!って実感した試しがないの(笑)
でもみんないいっていうよ。
そもそも私に必要ないくらい自分に走力がないのかも(汗
高いからちょっとは実感したいんだけど・・・
日曜日に期待です~!
ありがとう!頑張ってくるね☆

  1. 2011-02-25(Fri) 13:44:37 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

今まで履いていたのはレボリューションっていうモデルでした。
これはぶっちゃけていうと、私は、これほんとに効果あるの??ってくらい
なんの違いも分からず・・・ただの防寒&日焼け対策タイツになり下がってました・・・
で今回、このスタビライクスというサポートが強いのを試してみることに・・・
まだ実際履いて動いてないのでなんともいえないのですが・・・

AIGLEのは可愛いですよね~。これもまた違うエキスパートってモデルなので
私の買ったスタビライクスとモデルが違いますね。
CW-Xのオーダーシステムはスタビライクスしかないので
履き比べてみたほうがいいかもです!
  1. 2011-02-25(Fri) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

発売してた時は何とも思わなくてスルーだったのにね~・・・
好みって変わるんだね・・・大人になると(笑)
今かぁくんなんだったっけ・・・??
もうiPhone使ってるのしかおぼえてない!ソニーだったか!?

春にはSIMフリーかぁ。
色々かわっていきそうだけど、スマフォばっかださないで
普通のこういうのも出してほしい・・・

とうとうきた~♪
今回は体調も万全!!なはず!
EXPOのブースって実はあんまりウエア類とか豊富じゃないのよ。
シューズはいっぱいあるんだけどね~。
メインスポンサーのアシックスとかはすごいけど。
普通にお店行った方が沢山ある!

とにかく完走!目指して頑張ってくるね~♪ありがとう!
  1. 2011-02-25(Fri) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

携帯かわいい!しかもちょっと小さめ?
私はまだ5O5シリーズ使ってるよー。
いよいよ日曜が東京マラソンなんだね。
機能タイツ履くと全然違うのかな?
頑張ってね!
  1. 2011-02-25(Fri) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

CW-Xどう?
フットサル用に買おうかと思って居るんです~。
AIGLEにステッチの色が左右違うのがあってそれに決めようかと思っていたのに。
オーダーシステムがあったなんて…。
  1. 2011-02-25(Fri) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

NOKIAのケータイかわいい!!
僕も今のドコモ、何でこれ買ったんだろう??って
ちょっと後悔してる(笑
早くSIMフリーにならないかなぁ

いよいよ東京マラソンだね
自転車で応援できる元気があれば見に行こうかな
ラン人気でウエアなどもめちゃくちゃ売れてるんだろうね
高いのに・・・
お金かけた分、いっぱい楽しんで走ってね
ケガのないように!!
  1. 2011-02-25(Fri) 01:29:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1201-28574321
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

