Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初!二郎参戦!!

昨晩、念願のラーメン二郎へ行ってきました~!

2011-0311-5.jpg

行ったのは横浜関内店。

会社の近くにもありますが、いつも行列なんですよね。もちろん、こちらも大行列でした。

一人じゃちょっと勇気がでなかったので

二郎に精通しているTさんを筆頭に、Kくん、KJくんと4人で参戦。

20:30に関内で待ち合わせをしてお店までいくとずらっと行列が。


    2011-0311-3.jpg

自転車歩行者が多い道なので1列整列です。

ネットで予習していったけど、いざ行くとわからなくなるものですね・・・

25人ほど待ってました。

前の方に行くとお店の人が最初にサイズを聞きにくるのですね。

色々メニューは省略しますが私は「小」

それでも普通のラーメン店の大盛くらいとのこと。

Tさんに教えていただき「小の麺少なめ」を頼みました。

危ない危ない・・・・。これは知らなかった・・・。

そして前のほうまで行くと食券を買うわけです。

    2011-0311-4.jpg

お店の入口の横にはウーロン茶がずらっと並ぶ自販機があり

みんなそこでお茶を買うらしい。でも、水もセルフであります。

50分ほど待ってやっとこ店内へ。

ちなみにお友達と行っても運がよくないとまず、隣同士とか、一緒に食べられません。

あいた席からどんどん詰め込まれるわけですね。

カウンターしかありません。12,3人くらい。

コートとか脱いでる人が誰もいなくてみんなそのままラーメンを無言でかきこんでました。

なので私もコート着たまま待機。

買ったプラスチック食券をカウンターの上にだしてしばらくすると

「にんにくいれますか?」と聞かれるのですが、「はい。」で終わる客がいない。

呪文のような「マシマシ、カラメ、**********」なんのこと?

という言葉が飛び交うのでした・・・

とりあえず検索するとその辺は一杯出てくるのでまたもや省略しますが

私は「にんにく普通で、カラメ」でお願いしました。

そうしてお願いするとすぐ出てきますが、

見た目はこんなですが、これ本当に小の麺少なめ?って感じの量でした・・・

2011-0311-2.jpg

でもこれ恐らく二郎の最少スペック。

ちなみにマシマシの方たちの丼は、

私だったら1時間かけても食べられなうようなものでした・・・

私は4人のうち、2番目に入って食べてたのですが、男性陣はさすがに速い。

結局私ビリでお店でました・・・。が、しっかり完食しました!

味は美味しかった♪好きな味でした!!

食べ終わったらカウンターに丼をのせて、テーブルを拭くのがルール。だそう。

二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ!とよく言われていますが

ま、ラーメンはラーメンです。

お店の人もすごく感じがいいし、関内店は支店の中でもかなり美味しいそうです!

しかし食べ終わった時は大丈夫だったのに、急いで食べたからか・・・

二郎の脂にやられたのか・・・家に着いたら胃痛が激しくて大変でした(笑)

にんにくはすごいし、お風呂たーっぷり入って絞りました・・・

でも今朝起きたら胃もたれもなくスッキリ♪普通にお腹ぺこぺこ。

しかし二郎は普通でも1000kcal、トッピングや量によっては2000kcalいくらしいので

最近太り始めてきた私にはかなり脅威です。

ちなみに先日の東京マラソン、フル走って2500kcalの消費です。

そう考えるとすごくないですか・・・??

というわけで初心者には二郎はなかなか敷居が高かったので

よく知ってる方と行くと良いかと思われます。

美味しかったのでまた行きたいな~って思ってます♪

あ、女子率は低いです。私の他にもう一人しか並んでなかったです・・・

初心者のためのラーメン二郎の食べ方ってサイトがありましたw





  1. 2011-03-11(Fri) 13:23:53|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

フォルゴーレさんも色々大変かと思いますが
ご無事でなによりでした。
心機一転頑張っていけるよう応援しています!

そして・・・行ってきましたよ!
小の麺少なめ・・・お願いしたんですが・・・
どうも隣にいた友人曰く・・・「これ、小じゃね??」って感じだったようで・・・
麺少なめじゃなかったかもです・・・
確かに「小の方にんにくいれますか?」って言われたので本当に小だったのかもです・・・
なのでもしかしたら小を完食したかもです(笑)
野菜マシでもいけたかもです。味も思っていたよりこってりじゃなかったので
あれ?って思ったくらいだったので脂マシもいけたかもw

そうですそうです、山手通り沿いのお店です。
いつも並んでますよね~。ずっと気になっていたのですが
やっぱり一人じゃ無理ってことで今回は一緒にいっていただける方がいて良かったです!
  1. 2011-03-15(Tue) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

おぉ!!

予告通り二郎デビューしたんですね! 素晴らしい!!
「小の麺少なめ」ってのがあるのには驚きました。
二郎は、ホント初心者には難しい店ですよね。私も二郎の注文のしかた分からないですもん。さらに会社の先輩が「二郎系が・・・」とか「インスパイア系・・・」とか、さっぱりですわ。

てっきり「小」を完食してくれることを期待してたんですけどね(笑)
いつも二郎系に行くのは昼メシなので、にんにくを入れて食べてみたいです。

会社の近くの二郎って、山手通り沿いにあるところですか?
あそこもいつもならんでますよね。

地震の被害を受けず、ご無事で何よりです。
  1. 2011-03-15(Tue) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

こんにちは。おひさしぶりです。
二郎いかれてるんですね!
私も色々なお店を食べ比べしてみたいです!
かなり味が違うようですね!
今度は関内限定の汁なしをねらってます。
でも確かに二郎ざんまいは太りますね・・・あれは・・・本当に・・・

今回の地震ではご無事の用でよかったです!
私もバイクほぼガスが空なので、ランニングも出来る状態ではないし
駅往復歩こうかなと思ってます。
今日は横浜にはいたのですが帰って来てしまいました。
横浜駅の人の溢れている現場は本当にすごくて
改めて地震や交通機関の重要性を感じました。
まだ余震も続いているので気をつけてすごしましょう!

  1. 2011-03-14(Mon) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. →→Katsuさん #-
  4. [ 編集]

今日も余震が結構あるけど、無事いけたのかな?
今ジテツウが増えたらしいからお仲間一杯いたのでは。
私は結局会社に行かず帰宅しました。
当日は本当に切なかった・・・怖かった・・・
あけてみれば大震災。
まさかこんな事になるなんて思わなかったよね。
津波の恐ろしさに完全にビビってしまって・・・海沿い行くのも怖い・・・
でもバイトは行かなきゃだし・・・早くおさまって欲しい・・・

二郎デビューしたよ!
このデフォなら私いける!野菜マシまでいけるかも・・・
でもお腹空かせて行かないと無理だけど・・・
私もこんな行列久々だったよ・・・今回は4人で話してたからあんまり気にならなかったけど
一人ではまてないなぁ・・・
結構支店が一杯ある事におどろいたよ!北郎もきになるな。
地震が落ち着いたら思いっきりラーメンをたのしみたい!

  1. 2011-03-14(Mon) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。二郎という題名につられて出てまいりましたw。
関内二郎は会社の近くですが、何と自宅の近くにも二郎ができてしまい困ってますw。太る~!

地震凄かったですね。電車が止まっていますので仕事になりません。
バイクも使えるんですがガソリンも不足してるようなので困ってしまいます。
お互い頑張りましょう。
  1. 2011-03-14(Mon) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. Katsu #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

二郎デビューしたんだ!!いいないいな
でも僕はもう完食できない胃になってるかも
センター北にラーメン北郎ってそっくりなお店あって
何度か行こうか悩んだけど
やっぱ二郎デビューしてからかなとw
並ぶの嫌いだし、注文も面倒そうなので避けてしまうのよね

昨夜は一人で社泊だったのね。。。
不安だったろうに
僕も怖くて眠れなかったです
阪神淡路のときより揺れが長かったなぁ
  1. 2011-03-12(Sat) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1206-292f59cb
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

