Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海外通販&スーパームーン

    2011-0319-3.jpg

地震の少し前に、アホみたいに海外通販をしまくっていました・・・

アメリカ、フランス、香港で。

まさかこんな状況に陥るとは思っていなかったので・・・。

腐るものでもないので何ヶ月かかってもいいと思っていたし、

高価なものでもないので最悪荷物は届かなくても・・・と覚悟していました。

が、この状況下でまさかこんなに早く届くとは。

宅配業者の方々に深く感謝です。

中身はまた次回!


そして今夜はスーパームーンなんですと!

19年ぶりに月が地球に最接近するらしく。

一番接近する時間は朝の4時過ぎ。でしたっけ?

月と地球が最も遠い距離にある時と比べると約14%も大きく、
30%も明るく見えるんだって。

朝方見たいけどもう眠いので今の月だけ撮影して就寝。

ハードも技術も伴っていないもので、普通の小さい丸になってしまい、
スーパーでもなんでもないじゃんって写真になってしまいました。

2011-0319-2.jpg


おやすみなさい。







  1. 2011-03-20(Sun) 01:17:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

お久しぶりです。
お元気そうでなによりでした。
そして、片づけお疲れさまでした。
同じ関東なのにこんなにも被害が違うことにビックリですね。

停電&節電以外はかなりこちらは普通の状態になってきましたね。
水がないようですが・・・

私は今の自分には何もできないのでひたすら募金ですね・・・。
それさえ役になってるのかなぁとたまに不安になりますが
色々信じて、出来ることをやっていこうと思います。

正直最初普通の月にしかみえない!って思ってたんですが
明るいなぁ♪とは思いました!
自分ではあんな写真しか撮れなかったので
frickrにアップされてる月たちをみて癒される毎日です!

桜の季節やってきましたよ。
今日、提灯もぶらさがりました。
いらっしゃる際にはご一報を~!ぜひ遊びにきてください。
  1. 2011-03-24(Thu) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. →→Sさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011-03-23(Wed) 22:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんと!!めちゃ偶然!
私もサイゼリアにいました(笑)
歩いて20分ほどだったので往復空をみながらウォーキング。
こんなにも暗い街初めてだ~!といいながら不思議な光景をみてました。
だから余計月も明るく見えたんですね、きっと。
私も出来るだけ頑張ってみたかったのですが見事撃沈してしまいました・・・

マリンに赤いドット!カワイイ!!!!
カワユすですよ、hirameさん!!
私もお買い物ネタをアップしたいのですが
今お店も閉まるのが早くて、買い物行けないんですね・・・
まぁ、先立つものもないのですが(汗

私もそろそろノンビリと、日常ネタへ移行です!
また楽しいお話を待ってます!
  1. 2011-03-22(Tue) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

そうそう!!

その夜、
近所のサイゼリアに行った帰りにお散歩しながら家路に着いたのですが
やけに明るい晩だぞ??と思ったんです。
そしたらラジオでスーパームーンの話をしていて
『おおお!!それでか!!』と。
あの時間にすでにあの明るさだったから
一番近づく頃にはどんだけ明るいのだーーー
と興味はありましたが普通に就寝してしまいました(笑

わたしは今、赤いドットのスニーカーを狙っています。
マリンなコーデに赤い靴をピリリと効かせたいっ☆
購入したらお買い物ネタでUPしますね。
そろそろ日常ネタに戻していきたい。
  1. 2011-03-22(Tue) 17:44:04 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

今海外通販かなりお手軽だよ~!!
FAXでやってた頃とか本当に懐かしい(笑)
私は革製品ものとかは頼んだことがないからわからないけど
結構高いんだね。
円高で送料かかってもかなり安く手元に届くので
ここ最近ポチポチしまくってしまってたよ・・・
ついでにPaypalデビュー。ラクチン!!
ネットは本当にすごいなぁ。

なんかこの日はスーパームーン盛り上がってたよ。
フリッカーの写真たちはスゴイよ♪
ぜひこちらで楽しんでみてね!(笑)
http://www.flickr.com/groups/1608759@N24/
  1. 2011-03-22(Tue) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

やっぱ僕もまた海外通販しようかな
J.Crewで欲しいものいっぱい
革製品の関税と送料がやっぱネックだよね
常に何らかの割引があるから
ついつい悩んでしまうわ
何を買ったのか楽しみにしてます

スーパームーンってすごいネーミングだね
そんなこと全く知らずに
月を眺めることもなかったわ
残念…
  1. 2011-03-21(Mon) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
地震のストレスだったり疲れや睡眠不足で
体調管理なかなか難しい時ですよね。
少し暖かくなってきたのがまだ幸いしてますが・・・
いつのまにかインフルエンザとかもきかなくなってしまいましたが
回復されている事を祈ってます!!

私が見た時もかなり見づらい位置に!
また十数年後・・・期待しましょう~!いつかはわかりませんが・・・
お大事に!
  1. 2011-03-21(Mon) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

なんか、今海外で買う方が色々安いなぁって。
色んなサイト見てたらポチポチしちゃってた(汗
送料も昔から比べたら安いよなぁっって・・・
近々中身アップするね!

結局私は2時過ぎで撃沈。
ブレスは出しておいたよ~!そしてそのまま太陽にさらされて
大丈夫だろうか・・・


  1. 2011-03-21(Mon) 00:40:17 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

昨日から体調不良で、胃の痛みに目が覚めたので一眼に望遠、三脚をセットして屋上へ。
あれ、お月さんどこにも居ない。
ちょっと遅かったかな?
おやすみなさい。
  1. 2011-03-20(Sun) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

海外通販の中身が気になる!
私はコンタクトしか買ったことないけど
こんなにたくさん届くと楽しいよね。
スーパームーンまでまだ時間があるのに
眠くなってきちゃった…。
  1. 2011-03-20(Sun) 01:46:47 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1210-ec74a211
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

