Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信2011(2)&考

地震から10日超。

今でもTVで映し出される被害には心苦しくなるばかりです。
地震の被害に遭われた皆様、関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
そして救援にあたっている、消防、自衛隊、ボランティアの方々・・・
その他支援活動されている方々の努力にも本当に頭がさがるばかりです。

私の札幌在住の親友、じゅんちゃんの旦那さんも自衛隊なのだけど
電話したら今岩手に救援活動に行っているとのこと。
遊びに行ったとき一緒に馬鹿騒ぎしてきた他の隊員のみんなも方々に。
でも仕事の話になると急に真面目に黙々と話し始めるのが印象的でした。
今頃、各地で頑張っていてくれているはず!
ただ電話したときにじゅんちゃんが登録していない携帯でかけてしまって
心配をさせてしまいました。

というのは、しらない電話番号からかかってくるということは、
旦那さんに何か大変な事が起こって、違う隊員の人からその連絡がくる・・・と
いうことがあり得るからなのだそう。
配慮が足りず・・・申し訳なかったです・・・


今スポーツ業界では沢山の競技を自粛していたり延期になったり
中止になったりしています。

しかしネット上では色々論争がおこっていて・・・
マラソン大会もその中の一つです。

来月開催予定の某有名な大会HPにはコミュニティページがあって、
そこの掲示板は大変なことになってます。

私はエントリーはしてはいませんでしたが、
開催派、中止派、延期派でてんやわんや。

確かに全国の大会でもものすごく人気の大会でエントリーもすごく大変だったろうし
この大会でベストを!と目標にしてきた人もかなり多いようです。

見ているとこんなにも様々な考えや意見があるというのにビックリしたと同時に
なんか読んでたらこんがらがってきてしまって何がいいのか悪いのか
わからなくなってきちゃいました。

なのでここでは自分の意見は差し控えますが、
主催者側もものすごく悩んでいることでしょう・・・。
今日開催するか否かの発表があるとかないとか。

私も今月27日に出るはずだったマラソン大会が中止になりました。

そんなわけで、今シーズン終了。

私、おつかれ。今シーズンはほんと自分でも頑張った!と思う!
あ、最後だけかな、頑張ったの(汗
いや、練習も頑張ったよ。


私はランニングを地震後2日間ほどしました。

いまだに続く余震も怖いし、今走っていいのだろうか・・・
周りに不謹慎って思われているかも・・・と葛藤しながらでしたが
2日のうち1日、散歩や同じく走っている人たちと挨拶したり、
他愛ない会話をしながら走ってたら
どの方にも、今日は気持ちがいいよね、どこまで行くの?と。
って。すごく嬉しかったです。

今「不謹慎」の使い方や解釈も様々で
これもまた数多くの意見がありますが本当に難しい。
私は周りの意見も聞きつつ・・・
自分の判断と責任で!これから動くことにします。


そんなわけで、その日は気付けば大船まで行きついてました。

小学生以来、大船観音までのぼってきました。
電車からはよくみていたのですが・・・

    2011-0322-1.jpg

真っ白な観音様は、すごくいいお顔だなぁと感動して帰ってきました。
子供の頃は白い!おっきい!しか感じてなかったよなぁ・・・


自宅から柏尾川沿いをずっと走って大船観音まで、往復14.8km

お天気も良く気持ちよく走れたことに感謝。

すこしづつ、色々取り戻していけるよう努力していきたいです。
またブログも元に戻していこうと思います。


そして、大船からの帰り、疲れたから電車で帰ろうかなぁ・・・と
頭の隅で思ったことは内緒です。


目黒川の桜もピンクになってきました~!
まだ木によってばらつきはありますが
このまま暖かくなったら一気に加速して咲きそうですね!

20110322114904.jpg


と、色々書いてる最中にも今日は余震が大きいですね・・・
十分気をつけて行動しましょう・・・






  1. 2011-03-22(Tue) 14:33:03|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

