Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検診&関内ランチ♪

昨日やっとこACの母娘CMの検診にいきました・・・

横浜市で検診の無料クーポン送られて来ていて、昨日がその有効期限だったんですね。
ギリギリ。

でも、決してあの大量放映されていた
ACのCMみて洗脳されて行こうと思ったわけじゃないですよ・・・

1月に予約取ろうと電話したら予約一杯で3月まで取れなかったのです・・・
評判いい病院だったから余計だったのかも。

結果は2週間後ですが、うーん、やっぱ色々不安・・・

夏には違う癌検診も受けなきゃです。


そんなこんなで4月!新年度!!

あんま、うちは年度末とか新年度とか関係ないけど!

いきなり風邪っぴきスタートです。

昨日夕方からどっかーんと体調崩しまして・・・早寝しました。

今朝はだいぶ良くなってきましたが・・・本当に身体が弱くなり歳を感じます・・・。



昨日は検診のあと、関内の気になっていたお店で友達とランチしてきたのです。

grill&aligot zipさん。

今月友人たちと夜デビューするはずだったんだけど、急遽ランチにを先に!

私はリゾットにしてみました。

P1090988.jpg

フレンチトーストのデザート付♪

P1090990.jpg

とーっても美味しかったです♪♪

夜も楽しみだ~!

その前に体調管理頑張れ!私!!

今朝の目黒川の桜♪

2011-0401-1.jpg







  1. 2011-04-01(Fri) 12:12:10|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

おひさしぶりです~!!
地震諸々大丈夫でしたか??
そしてお疲れのご様子・・・ゆっくり出来てますか~?!
浮上されてちょっと一安心です。
私は相変わらずの毎日を過ごせるようになりました。

私も今度自転車でずっと走ってみたいんですよ~!
いつも自分の脚で走ってばかりなので・・・
江ノ島の入り口までも行くも、その先には行かず折り返してしまってて。
私も龍神様ご挨拶したいです!

すっかり暖かくなってきましたし、マイペースながらも
元気にいきましょう~!またよろしくおねがいしまーす!!
  1. 2011-04-06(Wed) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. →→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりー。
今日もお花見通勤&ランチしてきたけどもうすぐ満開♪
きれいだよ~。やっぱり桜は心和むね!

余震が今日はなかったよね~!って言える日がないのが
本当に心配・・・
こちらはもうだいぶ普通の生活にみんな戻ってきてるけど
落ち着ける場所があるならそちらにいた方がいいかもね!

  1. 2011-04-06(Wed) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. →→wankoちゃん(でいいのかな?) #-
  4. [ 編集]

そうですよね~。
今関東はACだらけですが、やっと普通のCMも流れ始めてきました。
それでもまだACばかりが目につきます。

実際そちらの方で地震があった時
そういうそちらの情報がわかりませんでした。
やっぱりこんな感じだったんですね。

ぽぽぽぽーん、本当にすごい人気ですよね。
ブサカワイイというのでしょうか・・・
挨拶をあのまま子供たちが覚えてしまうのではと(笑)

検診、お互いちゃんといきましょう~!
と偉そうにいえるほど私も行ってなくて健康診断なんて
ここ2年いってません・・・
夏は人間ドックだ!と今から気合い入れてますw
  1. 2011-04-06(Wed) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

お久しぶりになりますが、お元気にしていらっしゃいますか(^-^)

私は、やや疲れ気味で…Blogはお休みにしておりました(T_T)/~

がが…ようやく浮上してきたのでMAMIKOさんの所へ参りました☆

久々に、のんびりサイクリングで、茅ヶ崎~江ノ島をふらりとまわりたいです(^-^)


自然に癒されたい…龍神様にもご挨拶したいし…やっぱり江ノ島ですね♪

お休みしていた分、怒涛の4月となりそうですが、お互いにお仕事頑張りましょうね(^-^)





  1. 2011-04-05(Tue) 01:04:25 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

マミンちゃんお久しぶりだね。お疲れ様ー桜咲き始めるね。楽しみだね。色々と自粛モードだけど・・・・。自分たちの出来ることからがんばろう。余震は、まだまだ落ち着かないね。(汗)地震が落ち着くまで長野にいることにしました。本当は車検だったんだけどこちらで受けることに・・・・(涙)実家に戻るときが楽しみです。
  1. 2011-04-04(Mon) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. 姫木整体療術茅野店店長 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

関西と関東ではCMの感じが違うみたいやね。
東京で働いてる知り合いが、関西のテレビを見てびっくりしていたわ。
阪神の地震の時は、逆やったような気がするねんけどね~。

ぽぽぽぽーんは、うちの奥さんがはまってますわ。
ありがとううさぎのぶさいくな所がいいみたい(笑)
歌ってる人の声はええ感じやけど、ずっと流れると苦行かも・・・(笑)

検診は大事やね。
怖くて受けられへんけど・・・。
お互い、体には気をつけましょう~。
  1. 2011-04-04(Mon) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

なんか今まで人ごとだと思ってたけど
仲のいい友達が突然倒れちゃったり、母も検診ひっかかったり
父側も癌家系だし、なんかもう私も避けて通れないなぁって
思い始めてるんだよね・・・。
今のうちに出来ることって検診しかないし・・・
今年はちゃんと真面目に行こうと思ってる!遅いくらいなんだろうけど・・・

私も食事に行くと食器とか小物のチョイスとか結構気になるタイプ♪
お料理は見た目も大事!
って料理しない私が言うなって感じなんだけど(笑)
  1. 2011-04-04(Mon) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

癌検診大事だよね。最近周りでホント多くなってきたよ。
ランチのリゾット美味しそう!木のスプーンというのが
また良いね。結構スプーンの形って気になるんだ(笑)
  1. 2011-04-04(Mon) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

そうですね~。
いつになると全部戻るんだろう・・・もしや1年間丸々??
と思い始めるくらいの量ですよね。
ぽぽぽぽーんは本当にはやっているみたいで!(笑)
みんなアレンジして挨拶してますね!
でもキャラクターぶさいくすぎないっ??って友人の間では・・・

実は私婦人科自体は行った事はあるのですが
検診は初です・・・
婦人科系を患った友人や、母からは耳タコくらいに絶対早く行け!!と
言われてたのですが、やっぱり腰重いんですよね・・・
子宮けい癌の検査は痛みもなにもなく・・・ほっとしましたが
その他は・・・気合いいれていかないと・・・ですよね・・・
でも今年は行かねば(><)

ありがとうございます!体調は大分よくなってきました!
熱は下がったのですが咳がどうにもとまらなくて・・・
百日咳再び??な感じでビクビクしております・・・
hirameさんもおきをつけて!!

  1. 2011-04-02(Sat) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

す、すみません・・・
そうなんです、初めてそちらに行く時にこのお店チェックしてまして・・・
あら?ここにあったんだ~!?という感じだったんです。
更に最近めっきりお伺い出来ずWですみません・・・
仕事が落ち着いたらまた寄らせていただきます!!
体調はかなり復活しました。
ありがとうございます!

  1. 2011-04-02(Sat) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. →→THE SPSCEさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日も本当に暖かかったですね!
目黒川も今日一気に開花しているのでは・・・??思ってます。
来週が楽しみです!!
少し落ち着いて来たかなと思った時にまた大きな余震・・・
今年は一年こんな感じで過ぎて行くのではと思いますね・・・

そうなんです・・・遠回しにずっと色々してきたので
今年は一気に検査するぞ!と心にきめています!
  1. 2011-04-02(Sat) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. →→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

やっと。

CMもようやくAC以外が流れるようにはなったけど、まだ多いですよね。
わたしは『ぽぽぽぽぽ~』のアニメのCMがお気に入りです。
流れると毎回一緒に歌っています(笑

検診の類、わたしもそろそろ受けなきゃいけない年齢なのですが。。。
病院とか検査が嫌い(怖い)でつい見ないフリしちゃってます。
いけませんよね、あわわわ。

体調はどうですか??
季節の変わり目は崩しやすいので気をつけてくださいネ。
気温は上がるけど風は冷たかったりするので
暖かくしてお出掛けくださいっ☆
  1. 2011-04-02(Sat) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

超ww近いじゃね~っすか!
素通りっすか!
連れないじゃないっすか!
という事で、お大事に。。。(笑
  1. 2011-04-01(Fri) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. THE SPACE #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ずいぶん暖かくなってきましたね。桜もこれで咲き始めるかな?
今年は自粛ムードもあって、新年度の感じがしませんね。仕方がないんでしょうけれど。
女性の検診は重要だって聞きますよ。しっかり診てもらうことが必要ですよね。
  1. 2011-04-01(Fri) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1215-eeebce8f
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

