Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ♪

今日は初めてのお店へチャレンジ!!

2011-0412-2.jpg

結構最近できたお店だったと思うんだけど気になる外観でしょ。

ちなみに隣のお花屋さん、以前例の方のPV撮影でお借りした花屋さん!
(↑カラオケ画面がPVになってるようです!私も久々にみたw)
(↑少ししたらリンク外します)

で、お店ですが

ビストロチョモランマチビ

よく前は通ってるんだけどスルーしてました。

300gのミートボールランチを。

サラダ+パンかライスを選べます。私は勿論パン!

2011-0412-1.jpg

写真だとそんなでもないかもだけど
すごくでっかくて食べきるの大変でした。ええ、食べきりましたよ。

この余震(それも最近大きい)の多い中、体力つけとかねばですもの(涙)

早く落ち着いて欲しいです・・・







  1. 2011-04-12(Tue) 12:59:44|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

美味しかったですよ~♪
普通のハンバーグも食べたい今日この頃。
神戸牛ハンバーグを目指して明日は神戸マラソンエントリーしますね♪
すごく楽しそうな展覧会ですね~!
今年一杯やってくれたらいいのに~><
近かったら見にいきたかったな・・・
太陽の塔も一度は拝みたーい!!
最近そういう芸術に触れられてない気がします・・・

余震は毎日あってビクビクですが慣れてきている自分もちょっと・・・
気を引き締めてすごしたいと思います。
ありがとうございます!
  1. 2011-04-14(Thu) 11:41:52 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

もちろん、夕食はなしですよ・・・
ランニングも夜しましたよ・・・
お風呂もたっぷり入ってカロリー燃焼しまくりのこの日の夜でしたw
お肉はほんと、パクパク胃に入っていきます。+デザート!

確かに謎のネーミングですよね・・・
店内も南米小物とかチラシが飾ってあって可愛いです。
いつもは屋外の席(テントの方)はなかったと思うのですが
今目黒川のお花見で人がすごいので、この時期だけ急遽作った席かと思われます!

余震といっていいのかと思えるほど最近は大きい&多いので
本当に怖いです・・・

私も節電節電!と思いながらも地震発生からしばらくは
どうしてもどうしても寒さが我慢できなくて
申し訳ないと思いながらもスイッチONしてしまっていました。
そう・・・これから復興にとてつもなく長い時間かかる地域の方々や
現場でお手伝いをされている方々には本当に頭があがりません・・・

友人談ですが、神頼みなどなどする時には(自分がいて心地のいい場所で)
これから~して下さいと、お願いするより、
先に、~をかなえて下さってありがとうございましたと
お礼を言うとかなうことが多いんだよねってぼそっと言ってました。


  1. 2011-04-14(Thu) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. →→Noizさん #-
  4. [ 編集]

美味しいそう~。
ハンバーグは好物やから、食べてみたい~。
昨日は花見に行ってきました。
大阪の万博公園で花見と「太陽の塔黄金の顔」展に行きました。
岡本太郎の偉大さがわかりましたわ。

http://park.expo70.or.jp/expo70ougonnokaoten.html

なんか余震が続いてるみたいで大変やね。
しばらくは、余震があるみたいやから気をつけてね。
  1. 2011-04-13(Wed) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

卵と比べて大きさがわかります!ってか、普通ハンバーグとかって150gぐらいですよね?300gをペロリといけるmaminさんて。。。笑

しかし気になる「ビストロ チョモランマチビ」!
ビストロなんのに何故チョモランマ?
チョモランマなのに何故チビ?
などなど謎が残ります。屋外席のテントが運動会とかに
使われるテントなのもうけます笑い

冗談抜きで体力つけておかないといけない時期ですよね。
余震があるたびに関東の友人・知人の事が気がかりです。。。

週末仕事が休みだったので、地震沈静化と避難生活の人の
苦しみを少しでも感じようとハンガーストライキをしました。

でも、しょせんたった2日だけだから本当の苦しみとか恐さ
なんかわからないし、その間もむしろ余震が頻発してて。。。

本当に早く平穏になって欲しいものです。
  1. 2011-04-13(Wed) 17:23:10 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

中目黒ってお花屋さんも多いんだよね~。
ここは撮影慣れしてるみたいで、結構使われてるみたい。

そうそう、思ったんだけどハンバーグとミートボールって
違うものなのかな・・・
形は違えど味はそーんなに変わらないよね??って思ってる私は
料理をしないダメダメちゃんだからかしら・・・
つなぎとかが違うのかなぁ・・・
あぁ、考え始めたらお腹すいてきた!!(笑)

  1. 2011-04-13(Wed) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

最近胃がおおきくなったのか食欲がすごくて・・・
夏になればまた食べられなくなるから・・・というわけのわからない理由をつけて
この春はモグモグ。
今月は夜も気になるお店をチェックして予約してって
かっとばしてます(笑)

そうそう、ハンバーグも最近食べてないなぁと思ってたんだけど
これですっかり満足してしまいました♪

食べすぎたので夜は走って・・・
そしたら花粉にやられてしまいました~><
まだまだ油断できません!!
  1. 2011-04-13(Wed) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

出てきた瞬間うぁぁ。失敗?って思ったくらい
でっかかったです・・・・
気合いで完食(笑)美味しかったですが、大味でした!

今日も朝から揺れる揺れる・・・
ただ私、地震が世の中で一番嫌いなんですが
慣れてきている自分がいます。
震度3くらいでも、すっかり落ち着いて仕事続けてます・・・
前まではパニックだったんですが(汗
  1. 2011-04-13(Wed) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. →→hiroさん #-
  4. [ 編集]

なつうかしーなー。
あのころが一番大変でひーひー言ってた(笑)
これね、ほんと大きくて、結構大変。
次回は違うものチャレンジしてみまっす!

今日も朝からiPhpneからゆれくる、Docomoから速報と・・・
もう・・・いい加減にして~!!!!って感じだよね。
今日は目黒川で朝出会ったおばさま、今日京都行くはずだったんだけど
中止にしたんだって。
京都ガラガラみたいだし・・・本当に地震は残念だよね。
  1. 2011-04-13(Wed) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ランチも美味しそうだけど、お隣のお花屋さんも素敵だね!
ミートボールで大きいのは初めて見たよ。
ハンバーグだと平たくなってるけど、これは丸いから
確かに大きそうだ~。
  1. 2011-04-12(Tue) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

この写真。。
超空腹の時に見て、すっごいそそられました。。
私もあのときの勢いなら完食できそう!
ハンバーグじゃなくってミートボールっていうのがいいね♪
  1. 2011-04-12(Tue) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

300g。凄いですね! 
食べきったとはさすがです。

余震大変そうですね。気をつけて。。。

  1. 2011-04-12(Tue) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

例の方のPV見入ってしまいました

300gのミートボール!?
うまそっ
これなら食べられそう!!
緊急地震速報のメール鳴るとめっちゃビビります
ホント早く落ち着いて・・・
  1. 2011-04-12(Tue) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1220-22f58887
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

