Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラヲタへの道!?

先週日曜日は4ヶ月ぶりに月例湘南マラソンでてきました。

この日は本当にものすごい強風で!

鵠沼到着したときにはかなりテンションダウン・・・・

でも、なんとか短距離出走だったので頑張って走ってきました~!!!

いやぁ、路上の砂山もすごかったし風も本当にすごくて・・・

見事に撃沈しました・・・

そんなわけで風と砂山のせいにします・・・(違

一応順位は一桁でしたが・・・タイムはボロボロでした・・・

午後から仕事だったのですぐに退散!

途中、六会日大前で途中下車して有名らしい「豪快」でラーメン食べてきました!

オープン10分前くらいにいったらもう行列~・・・

そして私の前で一旦閉め切り~・・・

私はチャーシューつけ麺、もう一人はラーメン!

F1000039.jpg

つけ麺は、魚介系の酸味があるスープだったのですが、さっぱりしていて美味しかった♪

F1000040.jpg

ちょっともらったラーメンはけっこう味がしっかりしている醤油でしたが思ったよりあっさり。

チャーシューがとても美味しかったです♪ 

チャーシュー麺にすると二郎に勝ると劣らないくらいチャーシューはボリュームありました。

あと、何故か麺が短いのが不思議(笑)

またフラっと食べに行きたいラーメン屋さんです。

作ってる方が一人?お客さんの回転率は低め。

11:00~15:00という短めの開店時間です。

時間に余裕があればぜひオススメ。

最近ラーメン率が本当に多くて・・・・

何食べよう・・・と思うとラーメンをまず考えてしまいます(笑)





  1. 2011-05-06(Fri) 16:47:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

美味しかったですよ~♪
麺もつるつるで!
ただ麺が短いのだけがやっぱりよくわかりませんw

でびっと食べてみたい!!ご本人は今でもお店に立ってるのかしら。。。
この間みなとみらいにいったらつけ麺TETSUも出来ていて
行ってみたかったのですが時間がなくていけませんでした。

確かに二郎系は・・・夏前に行っておきたいですね(笑)
私も次に行くところ着々と調べを進めなければw
  1. 2011-05-09(Mon) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ラーメンも好きですがつけ麺も好きです♪
ただつけ麺って麺の量が多いので、たべるのが結構いつも大変です。
ここのつけ麺も酸味がありました~。
お酢がそんなに得意じゃないのでうーんと思って食べてみたら
スッキリしてとっても美味しくて!
こちらのお店はラーメンよりつけ麺の方がタイプでした。

ラーメンなどのお店は口コミであっという間に広まりますよね~。
こちらも場所的に大行列!ってことはなさそうですがこれからわかりません。
  1. 2011-05-09(Mon) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. →→君平さん #-
  4. [ 編集]

なんだろうこのラーメンの風は(笑)
最近本当にラーメンはまっちゃってやばいのー。
でも今日からダイエットだから気をつけなきゃ!
といいながらランチは台湾ラーメンにしようともくろんでる私・・・(汗
本当になんでラーメンって食べたくなると止まらなくなるんだろう・・・

この日は口の中もじゃりだらけで・・・・
タイツはいてたから脚にはあまり被害なかったんだけど
目に入るは、本当にすごい風の日でした~。
結構この風で出場やめたって人おおかったんだよね~。出ただけえらいということでw

これから暑くて湘南ランは地獄だよ~。
多分走る人激減。去年は本当に誰もいない日とかあって
猛暑の日に走りに出るっていったらランステの方にもビックリされちゃったよ(笑)
  1. 2011-05-09(Mon) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. →→youさん #-
  4. [ 編集]

上の写真のラーメン、美味そうッス!!

今年のゴールデンウィーク、武蔵家とでびっとのラーメンを食べました。

暑くなる前に二郎系を食いたいッス。
  1. 2011-05-08(Sun) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

こんにちは。
私もつけ麺のお店はひとつ美味しいお店をキープしています。
やはり、魚介系で東京醤油にちょっと酸味の効いたスープなので、
チャーシュー麺にしても、さっぱり頂けて良い感じです。
最初はまったくお客がいなくて、つぶれるのではと思ったのですが
最近は満席が多く、逆に行けなくなっています。
  1. 2011-05-08(Sun) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんなとこにもラーメンのエントリーが。。orz
ダメだ。。 ほんとに食べたい。。(涙目)

砂山&強風の中のラン、おつかれさまでした。
風で飛んできた砂が足にばちばち当たって痛いのがキライ。
ていうかそもそも運動ダメなんだけど(えー
これからの季節は暑さが最大の敵になるのかな?
  1. 2011-05-07(Sat) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

ラーメンは本当に食べたくなるよね!
人が会話してたり、TVでみてたりすると時間関係なく!
結構魚介強いかも~。つけ麺はそうでもないかもだけど。

某所から高尾山に抜けてきたんだけど
もう、混雑すごすぎ!!!人が!!!!溢れてたよ。
そこに行くまでがほぼボッチだったから余計ビックリ。
その日は黄砂で真っ白でほとんど景色は見えなかったよ~
  1. 2011-05-07(Sat) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

今無性にラーメン食べたくなりました
行って来ようかなぁ・・・
つけ麺は数えるくらいしか食べたことない
魚介系のきついのは苦手だけど大丈夫かな

↓はどこかな?
このGWに高尾山に登りたかったけど
天気悪かったから諦めた
天気のいい日にチャレンジしてきます!
  1. 2011-05-06(Fri) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ラーメン嫌いは本当に少ないよね♪
二郎は私は好きな味だよ~!!
また近々行きたいと思ってる!
注文の仕方が癖あるから知ってる人と行った方がいいよ!
味噌かぁ!
実は私は味噌はほぼ選ばない人・・・(汗
多分人生で2回くらいしか食べた事無いかも・・・

塩かとんこつ醤油がほとんど!
魚介系も好きだなぁ♪もちもちの木もチェック☆
  1. 2011-05-06(Fri) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

私もラーメン大好き!
最近、二郎の噂を聞いたり雑誌で特集見かけたり
するんだけど、やっぱり美味しいのかな?
調べたらウチの近くにもあるみたいで気になるよ。
好みで言うと太麵で味噌かな。あと、もちもちの木
は魚介系で結構美味しかったな。
  1. 2011-05-06(Fri) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1227-a6095a6d
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

