Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後の親知らず。

昨日、朝歯を磨いていたら詰め物がとれてしまって
歯医者さんに駆け込みました。

以前から通っていた会社近くの歯医者さん。
以前通ったらなくなってて、ショックを受けてたら
駅前に移転してすんごい立派なクリニックに変身してました。

名前も変わってたから気付かない所だったけど
たまたま調べたらネットで出て来て助かった~!!

丁度昼にキャンセルが出たらしくそこにねじ込んでいただきました。

おおおおお、前は本当に小さな町医者っぽかったのに
今の感じ、立派すぎて落ち着かない(笑)

でも、院長先生は相変わらずニコニコいい先生で
他の先生方もスタッフも大増員してみんなすごく感じよかった。

最初詰め物と若干虫歯っぽいのが気になってたから
それをみてもらおうと思ったらおもむろにレントゲン撮って(汗)

院長先生登場して、症状を説明したら

「親知らず抜いちゃおっか」というからビックリしたよ!!!
実は私の親知らずは全部このクリニックで抜いていて最後の1本。
抜歯、とても上手で絶大の信頼を置いてます。

いつかは抜きたいと思ってたけど、今日じゃなくてよかったのに・・・
と思ったのだけど私の虫歯の箇所の伝え方がいけなかったみたいで
先生虫歯は、親知らずのせいだと思っちゃったようで。
全然違う箇所だったんだけど(汗

でも、ま、いっかって・・・

詰め物、虫歯治療の先生、抜歯の先生とクルクル先生が交代したけど
どの方も、安心して任せられる先生でした!

でもやっぱ、親知らずの抜歯は変な汗かくし目が泳ぐね・・・・

抜歯した歯は半分以上歯肉に埋もれてたので
切開しての半オペで結構大変でした。
抜歯した歯を見せてもらったらまっぷたつで・・・
半分に割って抜いたとのことでした。

その後の数時間は口の中が血の海で大変だったけどほどなく血も止まり
痛みもほぼなく・・・ほっとしました。

ただ・・・頬の腫れだけはひどい(T-T)
ちょっと、帰宅時恥ずかしかったけど・・・早くひいてくれることを祈って・・・

IMG_7764-2.jpg

と思ったけど今朝は更にひどくなってマスク出勤~
夜、消毒いくから見てもらおう~・・・

でもご飯はモリモリ食べられるよ~♪






  1. 2011-05-12(Thu) 12:42:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

もう腫れは引きましたが、
抜歯後3日間とか本気で会社やすみたくなりました・・・
買い物してても店員さん気になっただろうなぁってw
誰も何もいわなかったけど・・・

今は違う歯の治療でまたもや麻酔の嵐・・・
そのうち慣れてしまって効かなくなるんじゃ・・・とちょっと心配・・・

でもこれで私も噛みあわせちょっとは良くなって
顔の歪みとかとれるかなぁ・・・と期待してるのですが・・・
何より早く歯医者の通院早く終わりたいです~(T-T)
  1. 2011-05-19(Thu) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

うわっ、凄い腫れてるね。
美人さんが、だいなしやん(笑)

親知らず抜かなくて済むなら、それでええねんけどね。
口の中が血まみれになるのが、ちょっといややわ。
噛み合わせがわるくて、左の上下の親知らずは抜かれました。
下の歯はすぐ抜けたけど、上の歯が大変やったわ。
抜けなくて、抜けなくて、先生も汗だくやったしこちらも緊張で汗だくになりましたわ。

ほんと、上手な先生のところで治療受けるのがええね。
  1. 2011-05-18(Wed) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

抜くときは痛くないです~。麻酔めちゃ沢山されたので(笑)
麻酔切れても私はあまり痛まない人です(今まで3本抜きましたが・・・)
が、今回はさすがにちょっと痛みましたね・・・
というか今もまだ頬押すと痛いです・・・
普通にしてればなんともないのですが。。。
同じく、ガンガンやられて歯は真っ二つでとりだされました~(汗
薬は今回必ず飲むように言われたので5日間のみ続けてます。
まだもうちょっと顔がはれてるので・・・
早く治ってほしいです(T-T)
明後日抜糸なので、口の中でプラプラしてる糸もやっとなくなりそう。。。
でももう抜く歯がないので安心♪
  1. 2011-05-16(Mon) 11:40:19 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

痛くないんですか!?

私、大学生の頃に親不知らず抜きましたけど、大変でしたよ!!
トンカチでガンガンやられるわヤスリでガリガリ削られるわで・・・

その抜いた後は、mamikoさんと同じで腫れ上がって痛かったです(T_T)

その時、何をトチ狂ったか、痛み止めを飲まず頑張ってしまいました。ホント痛かった~。。。
  1. 2011-05-15(Sun) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

今回のはしぶとかった~
昨日消毒行ったら、先生にも結構大変だったって言われちゃった・・・
まぁ、ほぼ埋まってたしね・・・
だから別に抜かなくてもよかったのに・・・って思ったんだけど(笑)
でもスッキリしたからいっか♪

ここは先生イケメン&助手美女が多いよ~(笑)
ありがとう~!
髪の色はもうちょっと落ち着いてるかな。
光の加減でちょっと赤っぽいけど。
やっと、ちょびっとだけど結えるようになってきてよかったよ~!
腫れた頬はね、ほんと笑えるよw
オトンに上田桃子って言われた。ってそれ桃子ちゃんに失礼だよねw
  1. 2011-05-13(Fri) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

もう4本目で最後だったので慣れてるはずなんですが・・・
やっぱりドキドキしてしまいました。
未だ顔の腫れが引かず恥ずかしく・・・・
帽子と髪型でごまかし歩いている次第です・・・

でもお肉もモリモリ食べられます!
幅があるものは口が開かなくて
サンドイッチとかハンバーガーはちょっと厳しいですが・・・

日曜は4月はほぼいなかったんですよね~。
また来年ぜひ!
  1. 2011-05-13(Fri) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. →→鍵コメsさん #-
  4. [ 編集]

親知らずは強敵だよね。。。
やっぱ早めの処理に越したことない!!
歯医者さんは指の細い女医さんが良いけど
やはり治療中のあの顔は見られたくない。。。w
mamiちゃん髪の色も髪型もすごく良い!!
腫れた頬もかわいいよw
お大事に
  1. 2011-05-12(Thu) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011-05-12(Thu) 21:10:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まだ全く抜くつもりなかったんだけどね~
あれよあれよと・・・・・
いつもそのつもりないのに行って
いきなり抜かれるんだよ・・・ここ・・・
他の3本より昨日は結構大変だった気がする~。
麻酔きかないうちはそれは怖いでしょ~(T-T)
私は麻酔してから詰め物して、虫歯治療してって順番で
早くやらなきゃ麻酔切れちゃうんじゃ・・・って逆に焦ったよ~(笑)
私もたまにビクっとするのが脚とかに出て恥ずかしかった。。。
でももう、こんなこともないだろうからちょっと安心♪
  1. 2011-05-12(Thu) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. →→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ついに親知らず抜いたんだね。
私も4本抜いて少し経つけど、まだ穴が開いているよ。
でも、mamikoさんが通ってる歯医者さんってすごく
上手なんだね。しかも電話した日にやってくれるなんて!
私は最後の歯の時に麻酔効いてない状態で引っ張られて
殺されるかと思ったよ(笑)ホント嫌な汗かいたなー。
  1. 2011-05-12(Thu) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1230-d9bdde32
11 « 2017/03 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

