Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱりフランス好き&6月は・・・。

ここ数年コロコロと好みが変わるなぁと実感中。

食の好みは変わらないけど(相変わらず肉食だよ~♪)

特に洋服はガラッと変わってしまった気がする・・・色の好みも含め。

今まで足しげく通ってたお店とかとんと行かなくなってしまって・・・

寂しいような・・・なんといっていいのやら・・・・


最近はすっかりスポーツブランドばかりに目が行ってしまうのだけど

最近のお気に入りはle coq sportif

ここって元はなんのスポーツブランドだったんでしたっけ・・・?

色遣いがとにかくかわいい。

ランニング用品も取り扱うようになってきて、見るようになったのですが・・・

といいながら実はランパン一つしか持ってないんですが(笑)

そしてこれから夏だというのにウインドブレーカーを先日入手。

    IMG_6534.jpg

でも山でも着れるし、ものすごく薄くて軽い素材なので持ち運びにも便利。

拳大位に収納できちゃいます。

これは実はサイクリング用だったりしますがランにも問題ないですね。

ただ結構ピッタリフィットな感じなので、珍しくLサイズにしました。
(サイクリング用は風の抵抗受けないようになってて小さめなのかなぁ?)

バックスタイルですが、ニワトリかわいい♪

同じフランスメーカーで好きなのはLafuma

山モノはRafumaが実は多いです。

ザックもここのを買おうかなと思ってて何回か足を運んでいるのですが
まだ決めきれなくて・・・色で悩んでるだけなんですけど・・・

結局だいぶ前にはなりますが、トレランリュックだけ買って帰ってきてます・・・

    IMG_4677.jpg

私はトレランはしませんが、これから夏になると
普通のランでも水分持って走らなきゃですからね~・・・

湘南のCR、全然自販機なくて、去年は本当に途中で倒れそうになったんで・・・

これ色々分解できて3wayで使えるのでとっても便利♪


そんな訳でフランス好きは変わってないって事で。。。

思えば化粧品もほぼフランスブランドだ・・・。


とまぁ、最初の文からは微妙に内容がかけ離れてしまってますが

買い物は楽しいよね♪ってことです。(ってなんか違うか・・・・)

あっという間に6月に突入?

梅雨にも入るし、憂鬱な時期がきますね~。

雨だと走れないし・・・(走れるんだろうけど私は小雨でもイヤ!!!)

6月は中旬に週末やっとこ休みを取りまして糸魚川に帰省予定でございます。

魚屋さんに会いたい(笑)とか温泉つかりたいっていうのもあるんですが

6月19日に、ヒスイの里山岳マラソンなるものに参加することにしてまして。

もう19回目とかビックリしました。こんなのやってるの知らなかったので・・・

ローカルすぎて参加者少ない(去年は全種目で700人位)のでビリになりそうで怖いです。

だから本当はしっかり坂道練習しなきゃいけないんですけどね~・・・

こう雨が多いと・・・ですね・・・

頑張って乗り切ろう~♪






  1. 2011-05-23(Mon) 21:57:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

フランス語難しいですよね~・・・
気付くと、あ、そういえばという単語結構溢れてますね。
きのこ!!!
ラルクアンシエルは虹ですね~♪な、長い・・・単語・・・

うちの母親が好きですね、発色良くて、いつも色使いに感心してます。

マラソンは・・・そうですね・・・なぜエントリーしたのか
今でも分かりませんが・・・頑張ってきます!(笑)
ありがとうございます!
  1. 2011-05-31(Tue) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. →→くっさん #-
  4. [ 編集]

Le Coqの意味が最近までわかりませんでしたわ(笑)
しかも、にわとりと思わず「きのこ?」「虹?」みたいな感じでした・・・。
あ~、ええおっさんなのに。
フランスブランドって原色使うのうまいよね~。
まぁ、ヨーロッパのブランドは比較的そうかもしれへんけど。

マラソンがんばってね~。
結構過酷なコースみたいね・・・。
  1. 2011-05-30(Mon) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
お忙しそうですね~。
やはりルコック=サッカーなんですかね♪
私は本当につい最近興味が向いたので(笑)お店行くとワクワクです♪
店員さんもみんなステキで~!
スニーカー気になってきました・・・
今度チェックしてみます。友人が以前アメ横で安く買ってたんですよね、可愛いの!
Lafumaがミレー系らしいのでミレーもきになるとこではありますが
同じくらいカリマーも気になります。
来月はお店をまわらねば!!!
通勤ランが出来るくらいの場所に会社があればいいのに・・・
と思う今日このごろです・・・やっぱりでも色々大変ですよね・・・
  1. 2011-05-29(Sun) 02:24:43 |
  2. URL |
  3. →→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

le coq sportif良いですよね。中学の頃サッカーしてたのでルコック好きでした。フランスのユニフォームがカッコ良かったし...靴(スニーカー)は結構軽くて履きやすいみたいです...
山物はだと、うちはkarrimorですね...
トレラン、通勤でやろうかと思ったんですが、一応スーツで仕事なので服や靴の持ち運びが面倒そうなので断念しました...
ではでは
  1. 2011-05-28(Sat) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おおおおお!そうなんですね。
マラドーナの話は初めてしりました。
それが今でもきっと語り継がれていて
サッカー少年や青年に人気があるのでしょうかね~。
今はadidasに吸収されてたとは!
なにせ最近興味を持ったくらいだったので・・・
今神宮前に立派な路面店も出来ていて品揃えも豊富で行くと楽しいです。

ヒスイ峡は私もまだ2回くらいしか行ったことがないのですが
綺麗でとてもいい場所ですよ!
世界ジオパークにも認定されたので
ちょっと人の知るところにはなったのかなぁと思います。
今回のマラソンは30kmと悩んだ結果、今回は18kmの部門に出ます(笑)
来年30kmに出ようかなと思ってます!

お魚屋さん・・・いるかな~・・・?
  1. 2011-05-27(Fri) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. →→hroさん #-
  4. [ 編集]

シューズ、知り合いが確かアメ横で可愛いのをGET!してました♪
神宮前の路面店も爽やかですごくお気に入りです!

じつはナイロンシャカブルゾンも母の山用のを共用していて
冬はそれで走ってたんです~。
買わなきゃ!買わなきゃ!と思ってたら冬も終わってしまい・・・
ついうすーいのに手が伸びちゃいました。でも山使用OKですもんね♪
というかむしろ必要・・・かなと・・・

最近はどこ行ってもお洒落なものが多くて~・・・
逆にシンプルなものを探すのが困難になってきていて
本当はランのTシャツとかシンプル好きなのですがなかなか見つけられず・・・

スープカレー大好きなので喜び勇んでいってきました!
確かにちょっとわかりにくいですよね~♪
カフェみたいにオシャレ空間で店員さんもいい方でまた行きたいなって思いました♪
今度は圏外たべるぞ!!とみんなで宣言して帰ってきましたよ~♪
  1. 2011-05-27(Fri) 10:15:21 |
  2. URL |
  3. →→hirameさん #-
  4. [ 編集]

おおお、やはりサッカーですね。
私は運動部でしたがここのブランドの存在・・・知らなかったかも・・・
中学時代はアシックス!!!って感じでしたね~陸上部だったので・・・
ジャージも個人的にアシックスを好んで着ていたような気がします!
今街歩いてると確かにサッカー少年(青年)?がよく着てる気がするので
やはりサッカー人気なんでしょうね♪
あと自転車?!
↓のコメントありがとうございます。
あのころはまだまだ勉強することばかりで泣きながら撮影していた記憶があります(笑)
あれ確かご本人の車で、西湘バイパスで撮ったはず!
すごくいいメンバーの方々で、楽しかったですよ~♪
  1. 2011-05-27(Fri) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. →→フォルゴーレさん #-
  4. [ 編集]

Le Coqはフランスでも古いですね。
『雄鶏』という意味でフランスの象徴です。
教会の尖塔にもこの雄鶏がよくいますよね。
というわけでフランスのナショナルチームのユニフォームにはよく
このマークがついてますね。
いろんなスポーツ・ブランドというものが流行しはじめる以前からのものですね。
若きマラドーナがW杯で優勝したときのユニフォームに
Le Coqが着いていたのは有名な話です。。。
でもたしかアディダスに吸収されて低迷してましたが、
また復興してるみたいですね。

糸魚川の翡翠峡は松本清張を読んでからいつかは行ってみたいと
思ってた処です。
こんな綺麗な場所でのランニング、きもちいいだろうな~。
ところで山岳を30kmも走るんですか? 

魚屋さんに会えますね~。(笑)
  1. 2011-05-26(Thu) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ル・コック♪

私はシューズを1足持っていますよ(*゚ー^)/
マークがニワトリだなんて可愛すぎます!!
キュンキュンしちゃうーーー。
テニスメーカーだったような、違うような、、、
(全然違うかも、、、)
しゃかしゃかしたナイロンの羽織は便利ですよね。
わたしは山の頂上で寒いとき、
Tシャツとウィンドブレーカーの間に着るパターンが多いです。
mamiko sanがお持ちのスポーツ用品て
ファッショナブルですね(^-^;
わたしも今後購入予定のものはもうちっと
オサレ度優先してみよ~。

↓記事のイエローカンパニーは
わたしも2回ほど食べに行きました♪
最初行ったときは全然気が付かず前の通りを
かなりスルーしてしまい交番で教えてもらいました(笑
久々に食べたくなりました、スープカレーが☆
  1. 2011-05-26(Thu) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. hirame #-
  4. [ 編集]

僕が、高校生から大学1年生ぐらいまでの間は、サッカーをやってた人達は、le coq のジャージを着てる人が多かったですね~。

僕、サッカーとかスポーツをやってなかったんですけど、le coq のデザインが好きでジャージが欲しかったでもん!!

でも高くて買えませんですた(T_T)
  1. 2011-05-26(Thu) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. フォルゴーレ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

思えば、更に言語も、食事も大好き♪
エルメスは一つも持ってませんが・・・・
そろそろまた欧州へ旅立ちたいところですが時間とお金が伴いません・・・
あれ?そういえばNYCMって・・・?

Lafuma店長さん面白い方ですよね~。
トレランは・・・楽しそうですよね♪
お誘い多々頂くのですが、先日の登山中に出会った方達やザスペさんblogを見て・・・
私にはまだちょっと早いかな・・・と・・・
もうちょっとトレーニングして体力つけないと・・・厳しそうです・・・
足首も弱いので・・・もう少しロードで筋力付けてから参戦します!

近々またラフマ行くのでシューズ試してきまーす♪
6月はもういっぱいいっぱいで身動きとれないので
体力つけつつ次回の企画を待ってます!
  1. 2011-05-25(Wed) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. →→ザスペさん #-
  4. [ 編集]

あぁ!確かにサッカーやってる子たちは多かったかも♪
やっぱりサイクル系なのかな~ルコックは。
ランウエア類可愛いんだけど後もうちょっと
私的にかゆい所に手がとどかない感じで・・・(汗

これはレディースしか展開ないみたい~。
メンズは違うバージョンで出ていたような気がする。
フードもくるっとベルトでまとめられるからいいよ♪
これはフロント前面チャックだよん。

来月には山もの色々買いに行こうと思ってるんだけどさ。
今年はレインウエアまで手がでないわ・・・お金かかりすぎて破産する・・・
丁度登山が母親とかぶってしまって共有が無理だから誰かにかりようかと思ってる・・・

来月はママン糸魚川行かないんだ~♪ふふふ。
ここで一気に差をつけてやる!!(笑)
ありがとー!頑張ってくる!
  1. 2011-05-25(Wed) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. →→かぁくん #-
  4. [ 編集]

後は黒と、白(ベージュかな?)があったのですが
赤即決!!!でした。
本当はイエローのセールになってたウインドブレーカーも欲しかったのですが
冬用でちょっと厚めだったのでまたこの冬に買うことにして諦めました~(T-T)
すっかり派手色大好き!
  1. 2011-05-25(Wed) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. →→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

同じく!

私もFRANCE好き♪
HERMESもフランス!LVもフランス!
フランス最高~♪イタリアも最高~♪
どちらも高い物ばかりですが。。。
Lafumaは先日トレランシューズを買って初Lafuma。なかなか気に入ってます。
トレランやりましょうよ!た~のすぅぃ~~~ですよ♪
お時間のある時是非チャレンジしてください。
因みに次回は6/12町田です。
  1. 2011-05-25(Wed) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. ザスペ #-
  4. [ 編集]

サッカーやってた頃のジャージはルコックでした
ツール・ド・フランスでもルコック着ている選手多かったなぁ
サイクリングや山に良いね
ウィンドブレーカー探してる最中なんだけど
このパイピングかわいいから欲しいかも
プルオーバーなのかな?

Lafumaのバックパックも良いかも
ターコイズ/ピンク一度チェックしてこようっと
トリコロールは僕も好き!!

6月のマラソンがんばってね
お魚屋さんに会えるかな?ママンに負けないようにね
  1. 2011-05-24(Tue) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

le coqの赤いウェアかわええですね。
  1. 2011-05-23(Mon) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/1233-4e7a6147
11 « 2017/03 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

