Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日のランチ&発見!

ふらふら目黒川沿いを散歩(なぜ就業中に?とか突っ込んじゃいやよ)

おおっ!!スープカレー屋ができてる!

というわけでちょっと早いランチで食べてまいりました。
きちんとしたスープカレーは初めてです。
きちんとしてないのは以前松屋で頂きましたがマズーーーでした。

SOUP CURRY心 チェーン店ですね。
オサレなビルに入っているので店内装もかなりスタイリッシュ。

おすすめだというベーコンキャベツと納豆のスープカレーをオーダー。
いくら納豆好きでもカレーに納豆ってのが微妙に気になり店員さんに味を確認。
においますがベーコンの味が強くてサッパリしてますよ~というので頼んでみました。

shin.jpg


辛さは0から100番まであるのですね・・・100ってなに?
ってことで中辛らしい5番を選択。
うーーん15番くらいでよかったかも。全然辛くなかった。

ただ本当に納豆の匂いが素晴らしく香ってですね、
隣のイケメンお兄さん二人組(アパレルと思われ)にきっと漂っていたと思われます。
カレーのアップは撮影すると「・・・・」な感じだったので控えました。

本当はライスはいらなかったんだけど(オイ)
玄米も選べるということで玄米の小ライスを頼みました。
いや、実際はもっと極小でいいです、と頼んだら本当に極小できました。

また違う味にも挑戦してみたいなと思いました。
ナンとかあればいいのに!


でも・・・もっともっと気になったのがこの心の上にある
fuga/風雅
ラムしゃぶが食べれるらしい・・・
そしてテラスRFの個室はかなーりいいのではないのでしょーか。
モンゴルの住居「ゲル」のイメージなんだって!!

a285901ps1.jpg



近々参上予定!!

trankixx! 更新しました→コチラ












  1. 2006-05-25(Thu) 13:48:14|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

昨日はごめんね!
ぜひいきまっしょ~★
ぶんぶん運転します!近いけど。
  1. 2006-05-27(Sat) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

もちろんです!!!
  1. 2006-05-26(Fri) 03:31:53 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

うほほ、ランチ命!ですから(笑)

緑園に美味しいカレーやさんあるのよ、今度いかが?
  1. 2006-05-26(Fri) 01:36:29 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

美味しそう!おねえのランチはいつも充実してますのぅ!
  1. 2006-05-26(Fri) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

はやってるみたいですよ~
多分1年くらいまえから?かな?
やっと食べれた!という感じです。
やっぱりナンを食べたいのでインド系ばっか行ってたので・・・

私もはやくfugaに行きたくてしょうがないのです・・・
  1. 2006-05-26(Fri) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

納豆ダメな子はダメだよね~
私は全然平気なので、納豆スパとかも大好きなの。
そのまま、キムチとか入れてばくばくたべちゃうしね(笑)
やっぱり熱するとニオイもきつくなるから
このカレーは納豆嫌いさんにはおすすめできません!!
もっとおいしそうなカレー沢山あったんだけどね、気になってしまって(笑)

100って言ったら店員さんは平静を装って対応してくれるのかしら。
辛いのは結構大丈夫なんだけどそれ通りすぎて痛そうだよね・・・
今度どんなかんじかきいてみる!!
  1. 2006-05-26(Fri) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

最近ものすごい勢いでひらけてきてます!
ちょっと散歩するだけでも楽しいですよ。

まだまだ未開拓なきになるお店が沢山でまだまだ
探索しますよ~美味しいところ探します!!
  1. 2006-05-26(Fri) 01:02:15 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

カレーって人が食べてると食べたくなるよね。
前に会社でコンビニの食べてる人がいてニオイかいで
もんのすごく食べたくなったもん!!
真夜中のラーメンと同じくらいそそる!

100って誰か頼んだことあるのかなぁ?
今度店員さんにきいてみるよ・・・
カッコしてマニア向けって書いてあったよ(笑)

私はカレーの中のオイモが好き☆
ほくほくだし!味しみてるし!

そうそう、どんどん美味しいもの食べなきゃね!
イケメンはそれから!

  1. 2006-05-26(Fri) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

男はお顔じゃあないのよ☆
心なのです。

・・・・あ、うそつきました。(え?)

と疑問を残しながら終了。
  1. 2006-05-26(Fri) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. mami→★爆裂くん #-
  4. [ 編集]

うんうん、本当はそこに一番に行きたかったのだわ!
行く時は急に連絡します!!
お付き合いくださいませませ☆

スープカレーってやっぱお店によって大分味違うんだぁ・・・
  1. 2006-05-26(Fri) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

スープカレーって最近の流行?

それよりも、風雅のほうが気になる~。
  1. 2006-05-25(Thu) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

スープカレーは流行ってるし気になるけど、納豆はありなの??
私、あの匂いだけで駄目。栄養があるみたいだから子供には食べさせるけどね~。

辛さ100に是非挑戦して欲しかった(笑)

  1. 2006-05-25(Thu) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

中目黒界隈はいろいろできているんですね。
今度お昼ご一緒したいなあ。
  1. 2006-05-25(Thu) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

納豆大好き~~~!!
辛さが1~100って、、100って、、、
どうしてそんなにたくさんの段階にしたんだろぅ笑

昨日、会社のおばちゃんがお昼、
手作りカレーあっためて食べてておいしそぅでおいしそぅで
今日この記事読んで、絶対カレー食べたくなりますたよ

すごいどうでもいいことだけど
カレーのにんじんが妙に好き

イケメンよりも、食でしょう、ショク
イエーィ
  1. 2006-05-25(Thu) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

イケメソ2人組... 

またしてもチャンスを台無しにしましたね。

君も★ですね。
  1. 2006-05-25(Thu) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. ★爆裂 #-
  4. [ 編集]

いろんなスープカレー屋行くのも
味の違いがたのしいぜー!
恵比寿のイエローカンパニー行くときは
参上するので呼んで頂戴!
  1. 2006-05-25(Thu) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. SHIRO #-
  4. [ 編集]

まぁまずくもなく、激美味しくもなくって感じかな。
普通に食べれる味ではありました。
納豆好きならだいじょーぶです、って店員さん言ってただけあって
納豆ダメな人は絶対にダメだと思います。

スープカレー初心者としては選択を間違えたのだろうか?
そして食べ方もきっと間違っているに違いない・・・

ここは評判を早速周りに聞いたり、ネットで見た限り
かなり期待をもてそうなので、今度のお肉会はここで
催そうかなぁと思っております。

その前に下見いこーっと。ウフ。
  1. 2006-05-25(Thu) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. mami→ take.。さん #-
  4. [ 編集]

納豆のスープカレーはなしでしょ。
辛さが纏わりつくってw

かるーく潜らせるのがスープカレーの食べ方ですな。

ラムしゃぶ、ラム肉の鮮度で大きく違いが出る
恐ろしい料理です。
ジンギスカンじゃないところがミソですな。
  1. 2006-05-25(Thu) 14:10:53 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/150-aadb1394
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

