Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おうちさがし。

W杯も微妙になってきた今日この頃。
着々とリハビってます。とりあえずクマがやっと消えてきました。

昨日は会社終了後Raksasaに行ってリフレをお願いしました。
弾丸のように色々しゃべり続けて楽しかったにょ。
担当してくれてる女の子、今度お肉の会にお呼びしようと思うの。

そんな今の私の楽しみは、ジョニーのおうちをさがすこと。
カワイイ鳥籠をさがしているのだけどこれがなかなかないのね。

これチュニジア製のらしいんだけど、目まわっちゃうかなぁ?
(自分が目まわりそう・・・)
掃除もちょっと大変そうなんだけどかわいいなぁ。

chunucage.jpg


これは中国製。
torikago2.jpg


これ新潟製。お値段びっくりの18万円。
ケヤキの木をくり抜いてつくったものらしい。
小鳥の声が反響してきれいにきこえるんだって。
torikago1_m.jpg torikago1_l2.jpg

こちらおフランス製
omf0047c_L.jpg


色々あるんだけどなかなかコレというのがないのね・・・

まず鏡ブランコを買って、ナルシストに育てあげなければ!

とまぁ、寝ても覚めてもジョニー一色の毎日なのですよ。





  1. 2006-06-20(Tue) 11:56:15|
  2. ジョニー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

そぉなんです。
でもあんま、凝ったのとかにすると
やっぱりコトリもストレスになりそうですよね・・・

うち普通のマンションだしシンプルが一番なのかも?(笑)
  1. 2006-06-23(Fri) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

すごーい、鳥かごも探せばいろいろあるんですね
これはこだわっちゃいますね、インテリアと一緒ですもん
  1. 2006-06-22(Thu) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

うんうん、ブランコとかあるんだよ~
後はたいしたものないんだけど(笑)
きっとそっちのお魚さんより全然お金かからないよ!
一応インコはいままで5羽くらいかってたことがあるので
雛からもちゃんと育てられるよ!
前は公園とかで放し飼いにして遊んでたこともあるんだよ~(笑)
足悪くして飛べなかったからなんだけどね。

確かに売り場、超スペースちっちゃい。
なんでだろ?さびしいよ・・・
お犬様なのか?おネコサマなのか?鳥さまも入れてくれ!!

あぁ考えただけでワクワク。
今日も抱っこしてナデナデしてあげました(ちょっと嫌がってた笑)

  1. 2006-06-22(Thu) 00:54:56 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

インコのおもちゃってあるんだ~♪
すごいすごい
mamikoさんったら、鳥関係詳しくなってるじゃないですか~^^g

「犬猫だけです。」
とか言われると
なんでなんだよぉ~、こんなにかわいいのになんでなんだよぉ~
とか思いません?

鳥コーナーとか、ハムスターとか(←昔、いたの)って、
よくひとまとめにされて、犬猫より
はるかに狭い売り場スペースなんですよね
ネットとか見てると、すんごいたくさん種類の商品があるのにっ
ないがしろにするなよぉ~とか、いつも思っちゃう

でも売ってたら売ってたでジャンジャン買いすぎちゃうんですけどね^^
ちなみにペット用品のお値段ってマヒします しちゃうんです
かわいければかわいいほど。ウヒヒ
  1. 2006-06-21(Wed) 17:17:05 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

うんうん、ネットで色々見てるよ~
他のおうちの子みて、「あ、ウチの子が一番カワイイ」とか思っちゃってるの(笑)
やばいよね!

トリカゴって鳥入れるほかに結構観葉植物入れる人とか多いみたいで
本当に色々あるんだよね~。
でもやっぱりシンプルなのが一番なのかな。
鳥にもいいだろうし、私とかもどこからでもみれるもんね。
だからオモチャとか、エサの入れ物とか小物に力いれようかと(笑)

昨日横浜そごうのペットショップ張り切っていったら
「ウチは犬猫だけです」って冷たく言われたのよね・・・(涙

あぁジョニー一羽でこんなに癒されるなんて・・・
シアワセだわ~☆

  1. 2006-06-21(Wed) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~
いい大人がみんなジョニージョニー言っててほんとうるさいです!
猫なで声だし(笑)

チュニジアのは可愛いんですけどやっぱりちょっと
ストレスたまりそうですよね~・・・
あのオジイサンにはぴったりですけど!もっと小さい文鳥とかならありでしょうか?
観葉植物用とかにいいかもしれないです。

私も今まで数羽飼ってきましたがみんな言葉覚えました!
mamiちゃん、とかちーちゃんカワイイとか言ってましたね~
先日テレビでやっぱり見たんですけど普通に人と会話してるインコが出ていて
本当にビックリしました!

  1. 2006-06-21(Wed) 11:42:41 |
  2. URL |
  3. mami→ matzzさん #-
  4. [ 編集]

ええっ!!インコはお掃除が命なのに!!
私なんて自分の部屋はどうでもよくて(ヲイ)
ジョニーのおうちは毎日眠くてもしてるくらいだよ(笑)
昨日くらいからパパンが手出し始めたけど!

イエローのコもいたんだけどブルーのコが元気だったので
このコにしたの。
やっぱりこのコの美しさを引き立たせるためには
シンプルなカゴかしら(ホント親バカ)
そう、18万のはあまり外も見えなさそうでちょっとかわいそうかなぁ?
どっちにしても買えないけど!
  1. 2006-06-21(Wed) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. mami→ natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

いや~ん
ジョニ~ジョニ~ジョニ~~~
すごいかわいぃっ
きれいなお色のインコちゃんですね♪
すでに手乗りだなんて、手乗りだなんて、、乗って!私の手に乗って!!

鳥かごもいろいろあるのですね~
新潟製、素敵だけど、ジョニーの姿があまり見えなさそう・・・

きっと今はネットやら本やらを検索しまくりなんだろうな~
私「海水魚」とかでブログなんかも検索しちゃってますから笑
mamikoさんも「インコ」とかで検索しちゃってる?w
このご時世、やっぱ求めるものは、癒し、ですよね☆

ジョニーちゃん話、楽しみにしてまっす
  1. 2006-06-21(Wed) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

おお!インコちゃんがやってきたんですね!
かわいい。

前にテレビでしゃべるインコちゃんがいて
むちゃかわいかったですわ。

チュニジアのおうちすんごい!
うすぐらいごちゃごちゃした部屋にいる
情報通の白ひげのおじいが飼ってる鳥の
鳥かごって感じですなあ(妄想)
  1. 2006-06-21(Wed) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. matzz #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

おフランス製に一票☆

いやー、ジョニー君、水色(?コバルトブルー?)がすっごくきれいでかわいい!動画でみるお顔もキュートだね!おうち探しに18万が登場するあたりからもうmamikoちゃんの溺愛ぶりが感じられるわあ♪

そうそう、この間近所でも有名なおそうじをしない家(玄関のガラスも数年以上割れっぱなし)のおばちゃんに呼び止められて「インコみて」といわれてみたんだけど、鳥かごがもうめちゃくちゃ汚くてかわいそうだったよお。。。。
  1. 2006-06-21(Wed) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

さすがに18万は!!
旅行にいけちゃうよ~!!カメラ買えちゃうよ~!!

横浜ルミネにヴィレッジバンガードできてて何かあるかなぁって思って行ったけど
さすがに鳥かごはなかった・・・
でも、あそこ楽しいねぇ。

capsuleがいっつもガンガンかかってるんだよね(笑)
  1. 2006-06-21(Wed) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

竹篭とか結構かわいいなぁっておもってたんですけど
何気に・・・・セキセイって洋っぽくないですか?
メジロとか?十姉妹とかだと竹製もありかなぁって思いました!

二番目のヤツとか結構すきなんですけどね~・・・
もうつくっちゃおうかな?
ちなみにパパンはつくりそうな勢いです・・・
  1. 2006-06-21(Wed) 00:47:04 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うん、見えなくもない。

でも違いますから!!!!
  1. 2006-06-21(Wed) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

おお、そっかぁ。そうだったよね。
ちょっとはのんびりできたのかな?

今年も半年過ぎたし・・・私もお休み計画をたてようっと。

  1. 2006-06-21(Wed) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

前にネットでおされな鳥かご見つけたんだけど
忘れちゃった
やっぱり新潟製でしょ~お値段にビックリだけど
男前ジョニーにはそれぐらい出してもOKだよ
だって小鳥の声が反響してきれいにきこえるだもん
僕、音ものには弱いっす
  1. 2006-06-21(Wed) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

んだね~
そーするといまのとそう変わらないのがちょとつまらないのだよ~。

籠はシンプル、中の小物にお金かけるか!!(笑
  1. 2006-06-21(Wed) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. mami→理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

昔の香港映画みたいな鳥篭がかっこええんちゃう?
特に手に持つやつ。
えっ、自分が好きなだけやって・・・正解。(笑)
なんか、似合いそうな気がするんやけどなぁ。
  1. 2006-06-20(Tue) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

『鳥籠(とりかご)』が『烏龍(うーろん)』に見えましたww
  1. 2006-06-20(Tue) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

俺も社旗復帰リハビリしないとな(笑)
  1. 2006-06-20(Tue) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

おフランス製がいいのでは?機能とお手入れを考慮するならば…
  1. 2006-06-20(Tue) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

なるへそ。妄想は困るなぁ。
誰かのようになっちゃう・・・のよね?
あぁ~もう一匹欲しいなぁ・・・。
もうちょっとしたら考えよう・・・

多分もう羽は切らないかな。
生えてくる頃には足も安定してきているだろうし・・・
うちのコは止まり木に止まらない子でそれがちょっと心配。

ツンデレかぁ。思わせぶりぶりね☆



  1. 2006-06-20(Tue) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆爆裂くん #-
  4. [ 編集]

鏡は勧められる事も多いし、最初はヤツラも喜ぶけど結果的にはストレス&妄想に走るので要注意かな。
それよりは、相性のヨサゲな仲間を飼ってあげて。
人間様と同様デス。

で、羽は切らずに飛び回らせてあげて。
鳥なんだし。


うちの子は、みんなツンデレ☆
  1. 2006-06-20(Tue) 15:50:11 |
  2. URL |
  3. ☆爆裂 #-
  4. [ 編集]

おお、コトリハカセ。thx.

思えば私も・・・今まで4羽飼ってきて大往生は一羽だけかもしれない。

ねぇ、ネコって一行かなり切ないっす。
私は咥えて横切られた事があるからなぁスタジオに住みついてたネコに。
小道具だったコトリを・・・(涙
それでまぁ消沈してた私に仕事仲間が前の子ちーちゃんを頂いたわけですが。

一回ヒナで、台風雷続きの時に買ったらストレスで死んじゃったし・・・

そう、ベタベタ好きな人にとってはインコって最高らしいね!
私は朝晩もうヤバイ位ベタってるよ。

塩土とイカボーンは毎回つけてるんだけど鏡ってダメなの!!??
うひょーー喜んでると思って毎回つけてたよ・・・
鳥かごも・・・うーんそうなのかぁ。
一番下のおフランスにしよっかなぁ。広そうだし。

とりあえずまだ足がか弱そうなので出すときは抱いてるの。
羽も切っちゃったし飛ばないと思うんだけどね。

今日はエサ買っていかなきゃ!!
もう!!早く帰りたいにょ。ジョニー!!

☆爆裂に飼われた小鳥の性格はどんなだったんだろーねー。










  1. 2006-06-20(Tue) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆爆裂くん #-
  4. [ 編集]

インコ暦は小学校の頃からで、

一羽 逃亡&消息不明
一羽 大往生
二羽 ネコ
一羽 仲間内のケンカ
一羽 ストレスで自殺
一羽 健在

こんな感じ。
って、大往生が一羽しかいない...

なつくが故に淋しがりでストレスもたまりやすい生き物かと。
かと思えば、意外と縄張り意識も強かったり。


出来るだけ広めでシンプルな籠
透けすぎない巣箱(スケルトンは避けた方が)
赤土に代わるカルシウム板等かじれるもの
(赤土は不人気&下に置くと糞まみれ)
遊び道具&ストレス発散道具(ハシゴ、鏡は避けた方が)

こまめな水替え&掃除(最低1日1回)
殻付きのえさ(1日1回殻掃除&継ぎ足し)
週1~2回の菜っ葉(半日ほどで引き上げる)
冬の防寒対策(ヒーター+籠を覆う布・・・要空気口)

1日1回、時間帯と時間を決めて外で遊ばせる
(あまり出しすぎると出れないストレスが溜まる)


等など...

小さい頃の育て方で性格が左右されるのでご注意を。
  1. 2006-06-20(Tue) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. ☆爆裂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/170-8532937d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

