Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラン!ラン!ラン!

昨日の日記ではグチってしまい反省。スミマセン・・・
明日夕方ジャッジってことで今はのんびりしてます。

そんなわけで・・・?

最近、私の周りではラン人口増殖中!
ちゃんとみんな市民大会とか出ているのに私は最近はサッパリ。

私は小学生の頃地元のマラソンチームに入っていて毎月どこかの大会に出ていて
中学卒業まで走ってばかりの毎日だったのだけど高校からはその反動でイヤになって。
社会人になってジム通いを始めてやっとラン対応カラダに戻ってきたのですが。

締め切りが早い上に予定が絞れない最近の大会はお誘いを頂いても
全然参加できなくて残念だなぁとおもっていたのだけど・・・

実は小、中学校と毎月行っていたマラソン大会がありまして。
それが月例湘南マラソンというものです。
まだやってるのかなぁ?と思って調べたらやっていた!
鵠沼海岸集合で海沿いのサイクリングコースをずっと走る平坦なコースで
主に私達は記録会のカンジで参加していたと思う。
このマラソンは当日受付しかやっていないので思い立ったらいけるの!
地元の方々主催の手作り感あふれる大会で、参加しやすいです。

さらに毎月続けて参加すると参加回数に応じて色々なものがもらえるのです。

私は当時どうしても、ゼッケンつきランニングや自分の走っている写真パネルがほしくて
周りのみんながこぞって出ていた当時TV放送されていた皇居を走る「おはようサンデーマラソン」
(コント赤信号や、日高のり子と競うチャレンジもあった。みんな知ってるかなぁ?)
を蹴ってまで、地味なこちらの湘南マラソンに参加していたわけで。
ついにゲット。多分これは小5くらい?

geturei.jpg


ゴール付近で撮られるので苦悶の表情なんだよなぁ・・・
ちゃんとした写真家さんが撮ってくれるんですよ。

9月から行ってロードに慣れようと思います(8月は暑いから行かない・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連続出場賞(60回で一巡、一巡のみ)
(1) 5回…ゼッケン入りランニングシャツ
(2)10回…スポーツタオル
(3)20回…四つ切りパネル写真
(4)40回…ゼッケン入りランニングシャツ
(5)60回…記念楯

私・・・全部持ってる・・・ということは60ヶ月毎月出てたのね・・・




  1. 2006-07-24(Mon) 16:01:07|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

いやーそうですよ!!この陽気!!
昔は水飲むとバテルっていわれてましたけど
そんなの全然ウソです!!
お水片手にはしってくださいね~!!

私は今日は立ってるだけで汗ダラダラなのに
撮影で走り回って水分が全部でました・・・(涙

  1. 2006-07-27(Thu) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. mami→たいちゃん #-
  4. [ 編集]

死にそう~!!

家の近所を走ってきました。
超情けない体になっていることを発見。ハアハア
シャワー浴びてきまっす。

詳しくは後で写真もアップします。ハアハア
  1. 2006-07-26(Wed) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~!!
私の好みは超軽量ってやつなんです・・・
でもきっとこれから始めるにはソールの厚いものがいいと思いますよ!
特にロードの場合・・・膝にきっときますから・・・

私はあのマダラ足がはいてるシューズ中学生の時の試合用のなんです。
さすがに色々はがれてきたりソールが減って怪我に繋がりそうなので
買いたいんですけど、なかなかあのシューズに勝るものがないんですよ(涙)

ミズノがなかなか評判いいみたいですね~
私はランに関してはアシックス信者なのですがためし履きしてみたいです!
  1. 2006-07-26(Wed) 01:27:17 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

郊外型の大型店に行ってきました。
たくさんありすぎて、迷った末にサッカーボールを買ってきました。笑
どんなものが良いか、よくわかりません!

ちなみに学生時代は、サッカーをやっていて、普段はスパイクとサッカー用のトレーニングシューズでしたから。

簡単なアドバイス求む!!
  1. 2006-07-25(Tue) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

カッコ大事です!!
やる気度合いがかわります、確実に(私はの場合ですが)
私もシューズ買いにいかねば・・・
  1. 2006-07-25(Tue) 13:59:17 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

午後から、ランニングシューズを買いにいこうと思っていました。
やはり、カッコからですよね!笑
  1. 2006-07-25(Tue) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

はい!頑張りまっす☆
  1. 2006-07-25(Tue) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

私もすっかり飽きて(というか本当にイヤになった)しまって
二度と走ることはないと思っていたのに・・・
どうしちゃったんでしょうね~・・・
多分走ったら痩せたので頑張ろう!と思ったのかもしれないです。

いいシューズを買うとかなりやる気になりますよ!
  1. 2006-07-25(Tue) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

やっぱりランナーの愛読書はランナーズだよね(笑)
私も中学時代の愛読書でした~
大会の詳細も結果ものってるし、すばらしい雑誌です(笑)

ロードに出た瞬間に膝故障・・・
なんてことにならなきゃいいんだけど・・・
うんうん、絶対チーム遊びに行くよ~!!
  1. 2006-07-25(Tue) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅ さん #-
  4. [ 編集]

あまりにグチばっかいってるので・・・
いつも皆さんには励ましのお言葉頂いてて感謝なのです。
が・・・そろそろまたかよ!って思われる頃ですね・・・

走るのは非常に気持ちいいですよ!
走り始めは苦しいですが終わった時の爽快感が病み付きになります!
ぜひぜひオウチの近所、ジムなどおすすめです!
格好から入るのもいいですよ~(笑
  1. 2006-07-25(Tue) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. mami→たいちゃん #-
  4. [ 編集]

10年選手じゃないですか・・・(驚
  1. 2006-07-25(Tue) 11:31:38 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

私の経験からして・・・
一番痩せるのはやっぱりランだと思うよ!!
それに食事気をつければあっという間だよ!

私もジム行って走る前は今+4キロだったからなぁ・・・
1回痩せると戻りにくいのも特徴だと思う!
ぜひ機会があったら走ってみて!
今流行ってるしカワイイ女の子はしってるよ(笑)
  1. 2006-07-25(Tue) 02:37:18 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あはは、私から見てももう立派な市民ランナーだよ!
そのうち長谷川理恵ばりになるんじゃないかとおもってるんだけど(笑)
おはようサンデーマラソン出た人発見!!
私の先輩は2位に入ってなんかいいものもらってましたよ~
私は1回申し込んだのに湘南と重なって湘南を選んだ女です・・・

本当に走りやすいし景色もいいしタイムも出やすいから
今度ぜひご一緒しましょ。ちょっと朝早いけど!

タイムは二の次で!!
  1. 2006-07-25(Tue) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. mami→レイちん #-
  4. [ 編集]

いや~まさか社会人になってから
こんなにまじめに走るとは思ってなかったよ。
ランニングってやっぱり基本なんだね~
頭にもいいらしいよ!(by Tarzan)笑

学生時代はとにかく早く走り終わって休みたかった派(笑)
これから暑くなるからジムから慣らすのがいいかもね~
いまの時期ジムも混んで大変!!
  1. 2006-07-25(Tue) 02:31:59 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

がんばれ!
  1. 2006-07-24(Mon) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

すごっ。(笑)
元気やね~。

最近は走ってないなぁ~。
小、中、高校と走りまくったので、もう飽きちゃいました。
と、いいながら運動不足は否めない。
やっぱり、走るかな?
  1. 2006-07-24(Mon) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私の後輩にも、ランニング(マラソン)に目覚めて、いろんな大会、去年はホノルルにも行ってました~
『ランナーズ』も買い、鏡の前ではホーム改善!!

マミンさんもまた走りスタートですね!!
うちのチームに遊びにきてほしいっす!!
  1. 2006-07-24(Mon) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

ご自分のブログで愚痴るのは、アリだと思います。

日々走ろう走ろうと思いながら、、、。
なかなか、走り始められずにいます。
食事の調整で、6キロほど体重が落ちましたが、
ここから先は、運動が必要なようです。
何か、走り始めるきっかけが欲しいです。笑
  1. 2006-07-24(Mon) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

実は2順している・・・とみたw
  1. 2006-07-24(Mon) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

すげぇ~60ヶ月毎月出てたとは!
僕この大会出るために練習したら
このかわいいぽっちゃりしたお腹昔のように痩せるかな?
どうも昔からマラソンは苦手で・・・走りながら早く終わらねえかなと考えてばかりでした
mamiちゃんのそのパワーの源はマラソンで培ったものなのね
  1. 2006-07-24(Mon) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

わはは(笑)最近ジムのトレーナーに
「市民ランナーじゃないっすか!」と
言われるようになった私です。

ホント一緒に出れなくて残念だよう!
おはようサンデーマラソンは兄が1回出場してました。
入賞はしなかったけど、X0位でぴったり賞か何かを
もらってきてたと思う。

月例湘南マラソン、いいね!エントリフィーも
とっても安いし!いつか一緒に出ましょ!

私もmamikoちゃんみたいなランナー目指すよ!
*タイムは別の話…
  1. 2006-07-24(Mon) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

mamiちゃん凄いね!
最近、持久系の筋肉を付けないと、
スポーツでは強くなれないことにようやく気付き、
ランニングの重要性を噛みしめていますが、
学生時代、マラソンの時間は常に歩いていた私。
先ずは、やる気を起こさせないと。
見習いたいです・
  1. 2006-07-24(Mon) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/195-cbee2653
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

