Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサラ(T-T)

200608062115000.jpg


家のPC・・・再セットアップしました。
中身すっからかんです。
写真データもメールもなんにもなくなってる(涙)

バックアップとってなかったから何があったのかも全然覚えていないし
お肉情報満載のブックマークもなくなった・・・
なんかまた一からかと思うとメンドイなぁ。
連絡先わからなくなった人も結構いる(笑)

しょーがない・・・

さてさて今日は一日廃人でした。
今朝方帰宅する途中、眠くて眠くてどうしても家にたどり着けず
保土ヶ谷SAで爆睡。はっ!!と起きたら朝の5時でした・・・
えっと・・・3時間半も寝ちゃってました・・・
レンタカー4時に返すはずだったのに。

今日も朝から仕事だったので焦って帰宅して出勤。
仕事が終わってからはのーんびりRaksasaでボディケアとリフレ90分満喫!

明日からまたがんばりまっす☆

今ふと思ったんだけど・・・iTuneの音楽データも全部消えたのか!!!
これは・・・ひじょーにショック。




  1. 2006-08-06(Sun) 21:34:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

ええーーそうなんですか??
実はあまりセットアップしなおしても調子よくないっす・・・
ハードが悪いのか、回線が悪いのかよくわからないんですけど。

出来れば要領よくできるようになるまでは慣れたくないですが(笑)
また飛んだらぜひご相談よろしくお願いいたします・・・
いやー次飛んだら購入かなぁ・・・トホ
  1. 2006-08-08(Tue) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃ さん #-
  4. [ 編集]

そっか、全部飛んじゃったんだ、、
ご相談くだされ、、お嬢様

再インストールは30回くらいしてます、だんだん要領も良くなって今では普通にやっちゃいます。
  1. 2006-08-08(Tue) 01:56:57 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

なるほど。
うちの会社でやってるようなことをやればいいんだ!!
今全部あわせるとテラほどのHDがあるので
一個くらいぱくってもわかんないかな(笑)
今の新人君の大事な仕事はHDを買いにいくこと!
らしいです・・・

まずは会社のでためしてみまっす!
  1. 2006-08-08(Tue) 01:18:05 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

バックアップはそんなに難しくないよ~。
外付けのハードディスク買うだけです。
最近はハードディスク安いよ~。
1万円で40GBかな。
後はUSBで繋いでデータを流せばオッケイです。
レッツ、チャレンジ。(笑)

  1. 2006-08-07(Mon) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ええ。そうですが。

誰かさんもですよ・・・

あそこは魔の地帯だよ・・・急激にあのSAに吸い込まれるんだ・・・
  1. 2006-08-07(Mon) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. mami→☆爆裂くん #-
  4. [ 編集]

うん!そーゆーこと!!
白いライトバンにスモークがついてるはずもなく
もれなく私の醜態が見れることでしょう・・・
結構堂々とねちゃってるの。

ソフト情報thx!
昔の普通のiPodにはほとんど入ってるはずだから試してみるよ!
  1. 2006-08-07(Mon) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

会社のPCのiTunesにはほとんど入ってないので・・・
あいたたた。ってカンジなのですが・・・
大事なものはバックアップ!って言われても・・・
何をどうしたらいいのですか!!ってとこから始まるのがメンドイ・・・
だからまた調子悪くなっても何もいえませんね・・・
  1. 2006-08-07(Mon) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

以前も保土ヶ谷で爆睡したよーな?
  1. 2006-08-07(Mon) 17:19:29 |
  2. URL |
  3. ☆爆裂 #-
  4. [ 編集]

>保土ヶ谷SAにはあまり近づかないように(笑)
って大口あけて気を失ってるmamikoっちが
いるからかしらw


あと。もしipodに音楽データが残っていると
したら、ipod野郎っていうフリーソフトが
ipodから音楽データをPCにもっていくことが
できる(らしい)
お試しあれ!!
  1. 2006-08-07(Mon) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

やっぱり、バックアップしとかないとあかんのね。
しかし、iTuneのデータがなくなったのは痛いね~。
  1. 2006-08-07(Mon) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

Ucoりんは仕事柄とっとくよね、きっと!
でも私はそれ以前にバックアップってどうやるの?
から始まるので、この暑い時期にそんなこと考えられない!!
ってことで、またきっとこのまま放置されるんだと思う・・・

とりあえずこんなことがあってもまったく勉強しない私なのでした・・・
  1. 2006-08-07(Mon) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. mami→ Ucoりん #-
  4. [ 編集]

ぎゃふんだね・・・
私、バックアップとっているものの、それをどこにやったか忘れてしまっている始末・・・。
しょーもないよね。
  1. 2006-08-07(Mon) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

音楽データは本当にいたいな~・・・
私も入れてそのまま返してたし、このあいだCDブックオフに売ったとき
とりあえず全部iTunsに入れたんだよね・・・
それがマッサラ。何もなくなったよ・・・
CCCD苦労して取り込んだのもあったのになw

音楽用と写真類の外付けはちょっと真剣に考えようかと思う今日この頃です・・・

保土ヶ谷SAにはあまり近づかないように(笑)
  1. 2006-08-07(Mon) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. mami→ 鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

家のPCは遊び道具なのであまり大事なデータはないので
よかったのですが・・・
(多分・・・何が入ってたのかすでに思い出せません・・・)

もう体力は・・・ホントなくなりました・・・
電池切れがめちゃくちゃ早いです・・・
  1. 2006-08-07(Mon) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. mami→ にしやんさん #-
  4. [ 編集]

itune消えたのが痛いね~
オイラもレンタルしたのそのままバックアップも
しないでそのまま返却してるから
Cドライブが消えたらそのままアウト!

一応外付けHDD買ったんだけど
めんどくさくってつなげてないんだわ。
ituneデータってバックアップの
コピーってできるのかしら??

昨日初めて保土谷バイパス使いましたw
  1. 2006-08-07(Mon) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

パソコンが壊れて一番怖いのが、データが
なくなることですよね。
それにしてもタフですね。体力すごい!!
  1. 2006-08-07(Mon) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

配線作業とかは得意なんです。
でもPCの中身は??だったんで、もしかしたら
まだ何かできることがあったのかもしれないけど
調べるのも面倒で再セットアップしちゃいました。
ほんと損な性格かもしれません・・・

SA仮眠は仕方なく・・・ですが
この仕事で徹夜が続いて一回居眠り運転して事故したことがあるので
駄目だ!と思うと寝るようにしてます。
  1. 2006-08-06(Sun) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. mami→たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか、ワードもエクセルも全部なくなるのね・・・
やっとこインストールCDソフト見つけ出してきたよ・・・
どうせだったら新しいフォトショップとかいれたいなー・・・

バックアップする気はまったくなし!
やり方さえもわからないし(笑)
今度駄目になったときは男らしく買う!

BMと音楽データの量は半端じゃなかったから・・・ほんと痛い!
  1. 2006-08-06(Sun) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

最近特に徹夜仕事をするとね
家までたどり着く前にチカラ尽きちゃうの・・・
もう歳なんだね・・・トホホ
運転は大好きなんだけど眠さにはやっぱり勝てないよね~

PCやっといろいろアプリがそろってきてまともに使えるようになってきたよ。
ああーーー時間の無駄!!
今日は早めに寝るよ!
ありりんちゃんも私以上にゆーっくりね!!
  1. 2006-08-06(Sun) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. mami→ありりんちゃん #-
  4. [ 編集]

サービスエリアで仮眠は、たまにやる。夜中とか運転疲れたら寝てる。(笑)朝五時まで寝たことあるよ。(笑)海、山行くときとかも寝てるし。PC再インストールは確かに面倒だけど頑張れ!マミンちゃんも体ユックリ休めてね。
  1. 2006-08-06(Sun) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. ありりん #-
  4. [ 編集]

サービスエリアで仮眠、PC再インストール。
マミンちゃん、かなり男前だね!笑

今夜は、ゆっくりお休みください。
  1. 2006-08-06(Sun) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

HDDまっさら良いじゃない!!
iTuneデータはかなり痛いね、かなり面倒、、、
まぁそれも含め1からき築いていってね
これを機にバックアップきちんとしようと思ってもしないのよね
ブックマークだけはとっておきたいけど
  1. 2006-08-06(Sun) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/205-0d36a1a2
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

