Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

願かけ焼肉。

resize0011.jpg resize0012.jpg resize0010.jpg


緊迫情勢のレバノンから帰国してきたフォトグラファー友人タカシとまたもや肉肉な夜!!

無事に帰国&長崎原爆慰霊&世界平和を願っての焼肉大会となりました。

とりあえずいい肉たべれば無事に帰ってこれるというジンクスを
2人で持っているので調子に乗って上&特上三昧してきました!

お店はまたもや恵比寿の喜福世へ行ってきましたよ!!
ものすごいショートインターバルだったので店の人覚えてくれてた(笑)
本当にここのお肉おいしい!

さらに前回食べなかったデザートがかなりウマーー!だったので感動(T-T)

今日はおごってもらっちゃったので
タカシにお土産で食べかけのドライマンゴーと読みかけだった小説「飼育する男」を贈呈。
「マミコーこの本、電車の中でよめないじゃんよ」とのお言葉。
確かにこれ満員電車の中で読むにはなかなか勇気がいる内容。
「オトコなら堂々と読め!」ってことで押し付けてきました。
(↑女でも堂々とよんでたぞ→マミコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに私自身の願掛け(ジンクス)としては海外旅行に行くときは
1)海外旅行保険死亡1000万をかける。
2)バチカンで買ってもらった十字架ネックレス着用。

ということです。親には

「安すぎ!もっとかけてくれないと生活できないじゃない!」

と言われてますが(笑)

一生特上お肉が食べれますように!一生笑い話になりますように!







  1. 2006-08-10(Thu) 00:07:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

うん、買っちゃだめ!
私が許さないの(笑)買わせられない!!

ということでちょっと待っててね。
  1. 2006-08-11(Fri) 15:18:47 |
  2. URL |
  3. mami→ kumi ちゃん #-
  4. [ 編集]

「飼育する男」は買ってはダメなんですね!?
更に気になる~。
  1. 2006-08-11(Fri) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

いやいや、肉祭り=デブですからねー・・・
食べたら運動しないといけません・・・

飼育する男はご飯食べながら読んでたら
ゴハンがまずくなりましたが、それでもよければ・・・
  1. 2006-08-11(Fri) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

肉祭りやね~。
しかし、レバノンからの帰国とは。
凄いね~。
でも、願掛けが強いから大丈夫でしょ。

「飼育する男」・・・興味あり。(笑)
  1. 2006-08-11(Fri) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

美味しいうえに、願掛けにもなる!!

ステキな催しだと思います☆
  1. 2006-08-10(Thu) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

おいちいよ☆
今度いきましょう!!
飼育する男・・・清楚なkumiちゃんになんておすすめ出来ない!!!
でもどうしても・・・というならお貸しします!!
買っちゃダメよ!(笑)
  1. 2006-08-10(Thu) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. mami→kumiちゃん #-
  4. [ 編集]

「願かけ焼肉」なる儀式があったとは!!!




俺もやりま~す♪
  1. 2006-08-10(Thu) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

おいちそう♪
「飼育する男」はお勧めですか?
ちょっと気になります。
  1. 2006-08-10(Thu) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

はいっ!!またいっちゃいました。
教えてくれてありがとうございました☆
かなり重宝しそうです、これからも!!

ってあのお店いくんですか!!
ぜひぜひ感想教えてくださいね!
あのランチだけでやられてしまうってのに!
メニュー他のもおいしそうでしたもんね・・・

中目黒にもジビエが食べれるところがあるんです。
評判もそこそこいいので今度こっそり偵察してきます!
  1. 2006-08-10(Thu) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

また行ったのね~☆
我が家は,土曜日に,Ucoちゃんが紹介していたお店に行く予定!
それまで持つかな・・・
あっ! 明日はウマ肉行くんだよ~!それまでの辛抱!
  1. 2006-08-10(Thu) 13:30:47 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ここは本当に美味しいのでおすすめです。
接待等にもよくつかわれてるとか。

私は食べすぎてしばらく食べた分を落とさなければ!!(笑)

ここぞ!というときに
肉好きな方をお連れするのおすすめです(笑)
  1. 2006-08-10(Thu) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

おつかれ~!!
私なんていつも仕事中に色々見たりだよ(笑)
保険の金額は実は私が仲良くしているイトコがやってたジンクスで
私も初めての海外のときに真似したんだよ~
今海外行くときなんてバラ掛けしてるから2000円くらいでおさまっちゃう。

ヒトリだけ荷物なくなるって!!あるんだねぇ・・・
団体で動いてるのに・・・
私は以前某伊系航空会社で前のりのスタッフの荷物が
全部でてこなくて後から行くはずの私達は乗り継ぎ地で
一回面倒だけどピックアップを決意!!
(それこそ衣装とか大事なものだらけだったから)
なのに、当日「私達を信用して!!」とカウンターでその航空会社の人たちに言われ結局スルーにしたんだけどドキドキだったよ。

結局荷物は無事だったけど・・・・
自分達が違う空港におろされました。
  1. 2006-08-10(Thu) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅ さん #-
  4. [ 編集]

さっき鍾馗くんところみてヲヲヲ!!タイミングが!!
と思ってしまった!
ちなみに彼はイチノセタイゾウが非常にすきなようです。
キャパの話もよくしてるかな。
専門時代の同級生なんだけどまさか写真を撮る人になるとはおもわなんだ!!!
見た目がヒヨワなぜんじろうソックリなんだよ(笑)
サモワとかペルシャとか辺鄙なとこばっかいくから!!

一度行くと抜け出れない領域のようです、カメラマンにとって。
アリガトウ!!

デザートなんであの時たべなかったんだろうねー。
もちろん気づいてたさ!いや、気づいてなかったよ!!
お肉に夢中だったのかしhら??
このレモンとハニーシロップのカキ氷はやばいって!




  1. 2006-08-10(Thu) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. mami→レイちゃん #-
  4. [ 編集]

そっかそっか、大分よくなってきたかな?
もうちょいガマンしたほうがいいよ!!
週末は私もいければ行きたいんだけどなぁ。
今日とか本当に海日和で会社にいるのが悔しすぎ!!

おなかなおったら、ゴハンいこうね~
私もそれまでに昨日ついた分落としておくわ!!
  1. 2006-08-10(Thu) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. mami→ありりん ちゃん #-
  4. [ 編集]

飼育する男はもっともっとソフトなカンジだと思ってたよ。
しかし続きがきになるな~
あとちょっとだから本屋で立ち読みしてこよっかな(笑)

ちなみにちょっと今日はさすがに胃がもたれ気味。
今まで以上に結構たべちゃったからな~
ランチは・・・ラーメン食べたい(笑)

ジンクスってたいしたことなっくて実は結構きになるものだよね・・・
  1. 2006-08-10(Thu) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

あああーーーすごい時間に見てしまったね!!
Ucoりんのランチに負けてたまるか!!って
食べに行ったのよ(笑)

シアワセでした~。
ヤバイ、今のシアワセは私お肉と睡眠かもしれない。
もっと他に目をむけなければ!!
  1. 2006-08-10(Thu) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoちゃん #-
  4. [ 編集]

ええっ!!パンパシ?(笑)
今度いらっしゃるじゃないですか!!!
美味しいゴハンも食べる予定なんですよね??
ジムはいつでもお連れしますよ~
会えるかどうかは・・・日頃の行いでしょうか?(笑)
ちなみに私はお風呂もサウナも一緒によく入ってましたよ(笑)
  1. 2006-08-10(Thu) 12:29:37 |
  2. URL |
  3. mami→アランソアランさん #-
  4. [ 編集]

おいしそう~。
私もmamiさんと一緒に焼肉食べに行きたいなあ~。
  1. 2006-08-10(Thu) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

美味しそうっっっっっ~(><)!
私も今日焼肉行こうかな~!と思わせる写真です★

そういえば、私、海外旅行や遠征の時いくらかけて
たっけな~(^^;)
そいえば、全然関係ない話ですが、去年のドイツ
遠征の時、代表チームの1人のスーツケースが・・・なくなり、ビックリでした!
結局次の日到着しましたが!!ユニとか入ってたのであせりまくりでした!

海外行くときはいろいろ注意しないとですねぇ。。

突然→マミンさんの日記やっぱおもしろいです~
って事で仕事中にコメントでした!
  1. 2006-08-10(Thu) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

鍾馗くんトコで散々そんな事を(私が)書いてたので
知らぬ方とはいえ願掛けどころか祈祷ぐらいな感じ
で無事を祈っちゃいます。

肉、先日のよりもいいの食べてるじゃなーい。
しかもっデザートがウマいなんて…
本当は気が付いてたんじゃないのっフン
  1. 2006-08-10(Thu) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

うわ~特上のお肉???すごーい美味そう☆食べてみたいよー!おごってもらっちゃったなんて何て嬉しいの?(笑)文章が変になってます・・・。食べたいです・・・。おみやげで食べかけのドライマンゴーも笑える。
 ずっと流動食で飽きました。そして今日は海日和なのに・・・明日辺り海行こうかなーってまだ早すぎる?なので車を朝からせっせと洗車してました。(笑)
  1. 2006-08-10(Thu) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. ありりん #-
  4. [ 編集]

うわ~特上のお肉やーーうまそう
朝からたいへんな写真みてしもうたわ、もう口がお肉欲してます
でも良いお肉を食べるというジンクスは効きそう

しかし食べかけに読みかけのお土産とは(笑)
俺「飼育する男」どこでも平気で読んでたんだけど・・・
  1. 2006-08-10(Thu) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁぁ…
肉を見せ付けられてるよ肉を!!

さぞかし幸せな時間を過ごしたんでしょうね(嫉妬)
この時間に見た自分を呪うわジュル(笑)
  1. 2006-08-10(Thu) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

あ゛~
うらやまじーーーーーーー!!!!
今度,連れてってもらわなければならないところが沢山ありますね.
ジムに焼肉にパンパシに・・・
よろしくですーー!!
  1. 2006-08-10(Thu) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. アランソアラン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/208-16008a67
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

