Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きゅーん。

tukueisu.jpg



今日は群馬県の某所まで撮影候補の中学校を見に行きました。

礼儀正しい生徒達にまたもや感激。

1学年4クラスしかないのだそう。

私達の時は8クラスあったなぁ・・・

高校なんて12クラスの女子だらけ。

教室で椅子に座って黒板を見るとなんともいえない懐かしい思いが溢れてきました。

明日は宇都宮の中学校に行ってきます。





しかし帰りに12キロの渋滞にドンピシャはまり

すっかり帰ってくるまでにやさぐれたのでした。


これから帰って地元の温泉でノンビリします。

田谷にしようか・・・ラジャにしようか・・・悩むな~

今日はお給料日だからラジャにマッサージをつけよう・・・



trankixx! 密かに更新しました→コチラ









  1. 2006-08-25(Fri) 20:04:51|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

あ、今夏休みだからねー。みんな持って帰ってるんだよ!
でももうこの学校、来週から始まるんだって。
早いよね・・・

私は目が悪かったからいつも前ばっかだったよ。
目の悪い子が前に来るから隣もほとんどいっしょだったなぁ。(←小学生のころ)

あぁぁぁ、ちょっと好きだった子とか何してるんだろう~・・・
知りたいけど知りたくない微妙な心境です・・・




  1. 2006-08-27(Sun) 01:44:13 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ほんとキューンとなるね
席かえのときのドキドキ感と言ってもいつも権力で窓際一番後ろが
お決まりでしたが
好きな子と離れるととてもつまらない学校生活になってましたw

みんな教科書持って帰ってるのね。。。
僕なんか机の中、いつも全教科入ってたのになぁ
  1. 2006-08-26(Sat) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

合併して4クラスって言ってました。
レイちんのとこにも書きましたが校長曰く、4クラスくらいが
すべてに目が届いて丁度いいらしいんですよ。
昨日TVで少子化問題をとりあげてましたが・・・
これからどうなっちゃうんでしょ。
貢献できなくてゴメンナサイって感じですが・・・

今日は結局大雨で自宅風呂でした。
たーっぷり1時間半、疲れました(笑)
  1. 2006-08-26(Sat) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

結局大雨が降ってきて家に帰ってきてしまいました~(涙)
バイクでずぶぬれでした・・・
そして家に着いたとたんやみました・・・

女子高は楽しかったです☆
共学では考えられない出来事が日々起きてましたよ(笑)
  1. 2006-08-26(Sat) 00:51:07 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

最近の子供は可愛そうやね。
クラスが少ないのは、よくないよね。
小学校でも、6クラスあったのに。
中学校の時なんて、12クラスもあったわ~。

あ~、心も体も癒されたい。(笑)


  1. 2006-08-26(Sat) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうかぁ。私は同級生の名前と顔はすでに一致しないんだけど
自分の学校生活の記憶は結構鮮明におぼえてるよ。
幼稚園でさえ覚えてる!
うちも幼稚園~中学はほとんどもちあがりだったけど
2、3校混ざってきてたからなぁ。
中学は部活しか覚えがないけど(笑)

今日校長先生とお話してたら1学年4クラスがベストなんですって。
先生が学年全員の生徒を把握できる限界のクラス数らしいよ。
だから目が行き届いていて学校自体が悪くならないんですって。
  1. 2006-08-26(Sat) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. mami→レイちん #-
  4. [ 編集]

へぇーーー長机!!それは新しい!
というか隣の子と仲良くなれそうでなかなかいいと思いますが!!
机の中のパン・・・絶対いますよね~
私はいつも食べ切れなくて残すと怒られてたので
こっそり持って帰って途中で捨ててました(T-T)
以前調布のアメリカンスクールに堂々と入っていろいろ見学したら
すべてがアメリカンで超かわいかったです!!
今は警備が厳しくて忍び込めなくなりました・・・

今給食食べれる食事処確かあったような気がします?
食器もあの金物で出てくるみたいです~
  1. 2006-08-26(Sat) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. mami→つよしさん #-
  4. [ 編集]

実は宇都宮初上陸かもです・・・
餃子有名ですよね~
時間があれば食べてこようと思います!

思えば1年以上餃子食べてない気がします・・・
大好きなのに!
  1. 2006-08-26(Sat) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. mami→たいちゃん #-
  4. [ 編集]

私も温泉連れてって!!
でも飲んだから運転できないけれどw
私はずっと共学でしたよ。
  1. 2006-08-25(Fri) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

悲しいかな、小中高と記憶が全然残っていません…
ウチも田舎なので1学年4クラスしかなかったよ。
1つ下からは3クラスのみ。
小さな町だったので、幼稚園~中学までは
ほぼみんなが幼馴染みのような、そんな感じでした。
家族構成まで知ってるとかってぐらいの。
でも何してたとか、全く記憶がないんだよなあ。
  1. 2006-08-25(Fri) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

私らの時代はふたりで一つの長机使ってた事もあったなぁ~
女子(笑)と隣でまん中に線引いて「ここから出るな!」とかやってたなぁ~(^^;)
机の角から野球盤作って消しゴムをボール代わりにして遊んだり、大分前の給食入れっぱだったり(ひからびてるか、カビだらけのパンとか)
机には変な思いで多いなぁ~(^^)
あっ給食食べたくなってきた(笑)
  1. 2006-08-25(Fri) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. つよし #-
  4. [ 編集]

宇都宮といえば餃子ですね。
ちなみに私は、香蘭派です。
正嗣 も好きです。
いいな~、宇都宮行きたいな~。
  1. 2006-08-25(Fri) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/219-49cae0d2
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

