Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真夜中の・・・

昨日深夜帰宅するとき都内は大雨、地元は晴れてた。ビバ田舎。

地元のレンタカー屋についてふと車を見るとタイヤがペチャンコ。がっつりパンクしてた。
第三京浜、横浜新道を交通安全週間にも関わらず
140キロオーバーしてきただけにちょっと冷や汗。
バーストしなくてよかった・・・・全く気づかなかったよ・・・。

帰宅して夜中3時半・・・
ものすごい空腹に襲われ冷蔵庫を漁る。
思えば昨日は一食も食べていなかったのでした。

あるものを見つけジュージュー♪

gyu1.jpg gyu2.jpg


レアすぎた?けど食べた。バタラーとしてはたとえ夜中でもバターは外せない。
更に超薄いステーキだったので二枚焼いて重ねて厚みアップ!!

しかしここで皆さんに注目してほしいのはお肉じゃなくて・・・

料理をしたア・タ・シ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなしてたら今日は風邪っぴきですよ・・・
ノドは痛いわ、頭はガンガン。もう帰りたい・・・今日暇で何もしてないし・・・
昨日豪風で傘がまったく役にたたず雨にずっとあたってたもんなぁ。

とりあえず恒例の夏休み旅行前の英語特訓でも。
この間学校でロケした時に小道具代わりにかった問題集、
実はロケ終了後自分でもらおうとこっそり選びに選んでたのでした。

ei.jpg


ま、実際は私にとって文法はまったく必要なくて
全てが丸覚え&単語と簡単な熟語つなげればなんとかなるってのが私流・・・
こんなん並べて勉強した気になりたいだけなのかもしれない・・・。
ただ最近老化に比例して記憶力に一抹の不安が・・・・前は大得意だったのにな。

合わせてフランス語もがんばりまっする!!







  1. 2006-09-27(Wed) 14:49:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

肉と参考書は紙一重(なんのこっちゃ)

お勉強楽しいのよ、最近。
もちろんお肉も楽しすぎ!
  1. 2006-10-01(Sun) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. mami→ Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

やっぱ



けど、参考書でごまかしたな
  1. 2006-10-01(Sun) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

私にとって料理の発端は・・・・
コンロの火をいれるところからなのですね・・・

それだけ何もやらないってことなんです・・・はい・・・
肉にがっつくのでそこに愛はないとおもわれます・・・
  1. 2006-09-30(Sat) 13:34:32 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

>「料理をしたア・タ・シ」

オイオイ。料理って、w。
肉焼いてバターのっけただけじゃ・・・・。
ゴメンゴメン、そうじゃ、ナイヨネ、。ハハハハ

そこには、ふかぁーい愛☆!もブレンドされてんだよネ。・・・・確か!?(笑)
  1. 2006-09-30(Sat) 06:27:31 |
  2. URL |
  3. hinotama☆w。 #-
  4. [ 編集]

うにゃー・・・・本当に全く気付かなかったのよ。
ついてみたらホイールまでガッツリつぶれててビックリしたの!
ほんとついた瞬間につぶれたのかもしれない・・・
雨がすごくて水たまりばかり走ってたし・・・晴れてたらもっとヤバかったかもね・・・
とにかく厄年!気をつけます(笑)

なんかね、語学はやっぱりやらないと忘れるよね・・・
最近アメリカのTVシリーズDVDを日本語で聞いて字幕英語とか
英語で聞いて字幕日本語とか、英語だけとかにして
色々見るようにしてるよ。
だから1話を3回とか見ることもあるんだけど
超集中するからおすすめ!

ジョニは家族では可愛くないって不評なの(笑)
ママンなんて「汚い顔ねぇ」とか言っちゃうのよ!!!
でもすんごく可愛いんだけどね!(笑)ありがとう!!
  1. 2006-09-29(Fri) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

mamikoちゃん、パンクのタイヤで140キロってすごすぎよ(笑)ほんと何にもなくてよかったよーー。私も昔パンクしちゃってでもだましだまし時速30キロで15㌔くらいをゆるゆる帰ったことがあるんだけど、それでも親にかーなり怒られたよ。

英語フランス語、どんどん遠ざかってる・・・
やばいっ☆勉強してるmamikoちゃん素敵っ!

ジョニちゃんあいかわらずかわいい♪
ほんときれいな子だよねえ^^
  1. 2006-09-28(Thu) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

お肉では胃はやられないのです、ウフ。
逆に元気でるぞぉ~。

思えば登山も中学校以来してないなぁ。
楽しいよね、山登り・・・
やっぱり来年は!行くぞ!富士山!

料理は・・・・・保留・・・R-typeくんの手料理が食べたい・・・
  1. 2006-09-28(Thu) 11:05:33 |
  2. URL |
  3. mami→ R-typeくん #-
  4. [ 編集]

よく見て~!!お肉が焼かれているでしょ=料理。
私まだ全然大丈夫!
胃もたれもなく美味しく頂きました!
こんな私もいつの日か、あぁもうお肉とかたべられない・・・
お魚LOVE!とか言う日が来るのかしら・・・

かぁくん外国人の彼女をつくればいいんだよ!
それであっという間さ!
旅にでればあっという間にお友達できるよ(笑)
近々ローラにも会う予定なので遊ぶ~??

  1. 2006-09-28(Thu) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

げっ!!って~(笑)驚きすぎですよん!!
火つけただけって噂ですぅ(笑)

でもコンロどれをひねったらどこが付くのかが
すっかりわかりませんでした・・・とほほ

その日はは占いで最後まで気をぬかないこと。
って出てたんです。
よかったです・・・本当に・・・
  1. 2006-09-28(Thu) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

私、あまり食べなくても大丈夫なのよねー・・・
気力も食べても食べなくても変わらないの(爆)
普段も夜ゴハンとか食べないし・・・
その代わり友達とかと食べに行くとハメはずしてすごいんだけどね(笑)

  1. 2006-09-28(Thu) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. mami→ メイちゃん #-
  4. [ 編集]

うひゃー高級車でそれって・・・(悲)
そしてそれは気づくよね・・・
わたしも全然気づいていなかったんだろうか・・・
私も見たらホイールまでガッツリ地面にくっついてたのよね・・・
「ギリギリまにあったんですかねぇ・・・」とレンタカー屋のお兄ちゃんビックラしてました。

確かに・・・第三京浜はイクナイ気がする・・・
でも下道はツライっす!!!
うん、今年厄年だし・・・きっと来年は大丈夫!後厄だけど・・・

私も最近DSやる時間がなく・・・
裁判ができません・・・内容忘れそうだぉ!

  1. 2006-09-28(Thu) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. mami→ 鍾馗 くん #-
  4. [ 編集]

そうかもしれません・・・
慣れないことやらないほうがいいですね・・・

風邪にはサウナ!!
ってことで昨日はサウナ三昧して今日はちょこっと調子よいです。
あろがとうございます!
  1. 2006-09-28(Thu) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. mami→ にしやんさん #-
  4. [ 編集]

そりゃ、胃も痛くなるよ。
ガスターが手放せないわけだw
料理も登山も初めの一歩が肝心だからね、良しとしよう・・・^^;
  1. 2006-09-28(Thu) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. R-type #-
  4. [ 編集]

うん?料理??どこどこ?(笑)
一食も食べずに深夜3時にお肉!!凄すぎるよ~
今じゃこれはムリです、僕。。。
ほんとお肉好きなのね

英語はマスターしたいんだけどね、、、どうも勉強嫌いなもんで
続かないのよねぇ
こんなに外国の女性大好きなのにね
外国人と知り合うためと目標もって頑張ろうかな
馬も乗りたい!
  1. 2006-09-27(Wed) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

げっ、料理してる。(笑)
す、凄いやん。
でも、肉に赤身が・・・。

しかし、バーストしなくて良かったね。
事故には気を付けて下さい。
  1. 2006-09-27(Wed) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

一日何も食べないだなんて・・・
あたしにはあり得ないよ><
食べないと気力なくなるもん><
  1. 2006-09-27(Wed) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

きのう、会社の前の道路で
割とな高級車をおばちゃんが運転
していたんだけど、
なんとパンクが激しくホイールで
走ってたよ、 おばちゃん気がついて
ないんだろうな・・・

第三京浜はマミさんにとって
鬼門なキガス


英語漬け
急にむずかしくなってきたとこで
放置中wwwww
  1. 2006-09-27(Wed) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
料理して体が拒否反応したんですか?(笑)
この時期の風邪は長引くようですから、
お大事にね。
  1. 2006-09-27(Wed) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

フランスいいですよぉ。
クリエーターにとってはとってもいい国だと思います。
やさしくもあり厳しくもあり・・・ぜひ一度行ってみてくださいな。

私はもう毎年行きたい・・・
でも今年は行かないんだけどいつでもいけるようにフランス語は勉強します!

  1. 2006-09-27(Wed) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. mami→ SHIROさん #-
  4. [ 編集]

うん。。。なんか熱っぽいし・・・
昨日雨の中露天とか入った天罰?

明日もつらかったら病院いってくる・・・

お肉の効果・・・なし。。。
  1. 2006-09-27(Wed) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

フランス行きたいなあ~
フランスで指輪とか売りたい。
  1. 2006-09-27(Wed) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. SHIRO #-
  4. [ 編集]

おーお姉さまも風邪?しぶといでっせ今回の風邪は。スタミナとったのにですね。
  1. 2006-09-27(Wed) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/242-03b66836
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

