Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋だし。

うおーーー鍋が食べたい!それも絶品のモツ鍋が!!
ということでそろそろお馴染?カメラマンタカシと鍋ってきました。

モツ鍋は中目黒の「鳥小屋」一辺倒だった私たち。
新たなお店を開拓すべくそこそこ評判(でもなかなか予約が取れないらしい)の
恵比寿「黄金屋」へ行ってきました。
本当は蟻月に行きたかったんだけどやっぱり直前じゃ予約もとれませんでした。
それに蟻月って店員があまりカンジ良くないってよく聞くのでちょっと躊躇。
モツ鍋は絶品らしいのにもったいないなぁ。お食事は気分よくしたいよね。

そんなわけで最初から飛ばしまくって
レバ刺し、馬刺し、豚焼き、炭火ハラミ焼きを経てやっとモツ鍋へ。
味噌と醤油味があったのですが無難に醤油を選択。

出てきてビックリ。二人して全く同じ感想!

kogane1.jpg kogane2.jpg


「お上品~・・・」

鳥小屋に慣れている私たちには恐ろしいくらいの上品さでした・・・
そして・・・お味もお上品でした。
右は絶品だった馬刺し。久々こんな美味しいの食べた・・・

うーん・・・お鍋は美味しかったのですが野生な私達には鳥小屋>黄金屋かな・・・。
鳥小屋とは全く別物と考えるべし。なのかも。

鳥小屋よりもとってもお店もキレイなので(笑)デートとかにいいかも。
女性グループが本当に多かった!

帰りはお口直しのガムとお土産にお香がもらえますよ☆
接客もすばらしかったです。

そしていつものごとくカフェに流れデザート!
恵比寿のPile cafeにてお互いの展望を語り合ったのでした。

ここ友人に以前連れていってもらったのですが
窓が大きくて席もゆったりしてて最近のお気に入りです。

cafe1.jpg cafe2.jpg




  1. 2006-09-29(Fri) 00:41:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

一生やめられない。
それは・・・肉。
  1. 2006-10-01(Sun) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. mami→ Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは!コメントあろがとうございます。
そうですね~数年前のモツ鍋ブームはすごかったですね。
あの頃はまったく流行に乗れていなかったのですが
今ノリノリです(笑)
でもちょっと人気があるとわざわざ予約っていうのがなかなか面倒ですね・・・
こちらも美味しいのでぜひ行ってみてください!
  1. 2006-10-01(Sun) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

毎度
  1. 2006-10-01(Sun) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね!

新橋の地下街の店なら行ったことあります。
以前はもつ鍋ブームで至るところに
店があったんですよねえ。。。
  1. 2006-10-01(Sun) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

もちろん!
今半→鎌倉山→うかい亭と今年の予定は続きます!

お肉三昧・・・このために働いてます・・・え?
  1. 2006-09-30(Sat) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ええ!!牛角いいじゃない!私好きだよ~!!
ただ会社の人と食事ってもう数年いってないかも。
どうしても仕事終わってからは切り離したい派(笑)
そこまで色々話せる同僚がいないから羨ましいよ~

これから寒くなるし、ぜひぜひ美味しいもの食べに行こう!
絶対今年中ね!!w
何か迷ったらご一報を!お肉関係なら何か助けられるかも?
  1. 2006-09-30(Sat) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅさん #-
  4. [ 編集]

食べちゃいました、ウマ・・・
もうまたあの馬の場所にいくと胸が痛いかもです・・・
そうなんですよね、なんか場所が違うと話す内容も変わってくるような気がしますね(笑)
仕事も全然違うので下手なグチをいうこともありませんし・・・
これからも色々食べに行ってお話しの幅広げたいです!!
あ、昨日までパパンがそちらに行ってました~ゴルフで・・・
  1. 2006-09-30(Sat) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. mami→PROGRESS SATOUさん #-
  4. [ 編集]

・・・・恵比寿「黄金屋」

すっかり秋、ですな。
確かに鍋もいいけど、

「今半」トカノ、の肉のほうが・・・・。笑)☆><☆
  1. 2006-09-30(Sat) 06:33:19 |
  2. URL |
  3. hinotama☆。 #-
  4. [ 編集]

わお!!またまたおいしそうなお料理~(><)

昨日、私なんてまたまた唯一同期の男の子ともりもり牛角でした。成増にもちょいとぜいたくなお店できないかな。

マミンさんおいしいお店沢山知ってそうです(><)!
今度教えてください!!!!!
  1. 2006-09-29(Fri) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

もう! 馬刺し食べちゃって! 綺麗な雰囲気に上品さを感じると話題も明るい話題になりますよね。 居酒屋の愚痴合戦とは違う 楽しい一時だったと想像できますね。  僕も行きたい!
  1. 2006-09-29(Fri) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. PROGRESS SATOU #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

昨日は食べ過ぎたよ、久々に。
あ、あのタイ料理くらい食べたかも。

そんなわけで・・・今日はジムできっちり落としてくるよん。
  1. 2006-09-29(Fri) 15:24:07 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

むふ。お肉をいつまでも食べ続けたいデス。
そんな健康なカラダをつくるため(昨日食べ過ぎたし・・・)
今日はジムりますよっ!!
モツ鍋はモツ鍋やでしかたべたことありません・・・
会社の隣が有名なモツ鍋やさんでしょっちゅう冬になると通ってしまいます・・・
ここも美味しかったですよ。今度は味噌たべてみたいです!

私も地元駅近くにめっちゃ張り紙(注意書き)が貼ってある居酒屋さんがあって
入る前からうざーって思っちゃいます(入ったことないですが・・・)
食べる前から食べる気失せます・・・

やっぱり楽しくのんびり美味しく食べれるのが一番ですね☆






  1. 2006-09-29(Fri) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

食べ過ぎでない? 笑
  1. 2006-09-29(Fri) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

流石肉食人間w(人の事言えないかw)
しかし美味しそうだね~~!
モツ鍋って居酒屋でしか食べた事ないよ(^o^;)
けど本当上品なんだろうねぇ~~♪
スープが透明♪
見て美味しそう♪

>モツ鍋は絶品らしいのにもったいないなぁ。お食事は気分よくしたいよね。

こういうお店あるよね!
折角美味しいのに・・・銀座のお好み焼き屋さんで【どれみ】ってあるけど、貼り紙に
『急かさない様に』的な事が書いてあって食べる前に客を深いな気分にさせます・・・。
確かに美味しいけど、テレビにも良く出るけど、芸能人だって沢山来ているけど・・・そんなの関係ないじゃん!!ねぇ~~!
ガンコ親父のラーメン屋じゃないんだからw

本当美味しく楽しく食べたいものです♪
  1. 2006-09-29(Fri) 12:46:53 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うーん、そうなのです。
一味二味足りないかんじだったのです。
味付けが最初コンソメスープってくらい薄かったからかなあ・・・??
後から大分味出てきたけど・・・やっぱりちょっと物足りなさを感じた鍋でした。
周りは味噌味ばかりだったので
もしかしたら選択を誤ったのかも・・・と今更思い始めてます・・・

私も本場で食べてみたいっす。
  1. 2006-09-29(Fri) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

いやー食った食った!!
久々に満腹もうムリ!ってくらい食べたよ~!!
きっと2キロは確実に太ったに違いない・・・
今日はジムに行って運動しなければ!!
うちらもお上品は物足りないみたい・・・
味も薄めだったからかな?
何にしても濃い二人なんで(笑)
  1. 2006-09-29(Fri) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

行ってぜひ詳細を!!
モツ鍋って店によって全然違うんだなぁと実感した夜でした。
辛い鍋も予定中~♪
冬ってお食事おいしいな~
  1. 2006-09-29(Fri) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

鍋というとついモツ鍋ばかりいってしまうの・・・
会社の隣もそうだし(笑)
おお~♪今度はどこに泊まるの?
私ものんびり泊まりたいな。
朝も出来ればチェックアウトまでゆるーり過ごしたい。
いつも平日泊まるから仕事行くのがちょっとさびしいのよね・・・
シリウス来月頭にでも時間があいたらいきましょー☆
  1. 2006-09-29(Fri) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. mami→ありりんちゃん #-
  4. [ 編集]

これからどんどん寒くなってまた週1鍋とかいっちゃうんだろうなぁ。
蟻月はいってみたいんだけどね・・・
どのくらい前に予約すればいいんだろうか・・・
新大久保の激辛ナベもはずせない!!
男子にはなかなかキツイらしいけど(笑)
女子のほうが辛いものは得意だね。

そう!そうなの・・・馬見た後に馬刺し・・・
でもね・・・美味しいからいいの!!
私は人間なんだもの(笑)ごめんなさい、馬さん・・・

本当はヌフカフェに行きたかったのに
場所忘れちゃって(笑)
今見たら食べてたところの裏じゃん!!って・・・
悲しくなった・・・・


  1. 2006-09-29(Fri) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

中目に来た際にはよんどくれ~
しかしモツ鍋はまた流行っているのか??
予約必須なとこばかりな気がする・・・

暑い中で食べる鍋もいいぞぉ。
  1. 2006-09-29(Fri) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

福岡人の集まりで行った『黄金屋』のもつ鍋は

「美味しいんだけど一味足りない」

というところで一致しておりました。
治療が一段落したら
福岡行くかなぁ。。。

  1. 2006-09-29(Fri) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

スタミナ満点なメニューだね。
もつって当たり外れがあるからお店選びも慎重になるよね。
お上品な感じは我が家に合わないけどw
  1. 2006-09-29(Fri) 09:20:28 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち、鍋の季節やね~。
うちの会社の近所にも、美味しいモツ鍋屋があるらしい。
行ったことないけど。(笑)
  1. 2006-09-29(Fri) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

鍋美味しそうー鍋の季節が恋しくなるね。いつシリウス行くゥ?楽しみにしているよ♪11月は私も又桜木町に泊まる予定でいます。
  1. 2006-09-29(Fri) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. ありりん #-
  4. [ 編集]

鍋の季節かぁ~良いねえ
馬見た後の馬刺はいかがでした?(笑)
蟻月まだまだ人気なんですね、やっぱ接客の良いところで
気持ちよく食べたいね

フカフカソファのカフェはついつい長居してしまいますよね
ケーキうまそー!甘いモノ食べたい
  1. 2006-09-29(Fri) 01:58:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

うはー羨ましい!!
もうちょっと寒くなったらモツモツしに行ってみるーーー
  1. 2006-09-29(Fri) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/243-515ebe9f
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

