Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紹介&実験!

金曜日は新入社員(といっても、もう半年&1年たってる2人・・・)の歓迎会でした。

200610132301000.jpg


うちの社員はマネージメント含め全部で10人。
そんな少ないのに一年で全員が集まるということは
忘年会以外ありえません・・・ほんとみんなバラバラで。
というわけで貴重なショットなのです(ボケボケだけど)

1)社長(5?)
・・・TDLの隣に在住。離婚した奥さんとまた再婚。元都知事、青○さんの秘書でした。
2)デスク(33)
・・・新婚さん。辛口。みんな怒られてます。
3)S氏(40)(プロデューサー)
・・・某TV番組でカリスマと紹介された。10年以上休みを取ったことがないらしい。
4)K氏(40)(ディレクター)
・・・一番の巨匠。PV、CM共に売れっ子どす。
5)K氏(40)(ディレクター)
・・・女の子をとても可愛く撮れる監督。最近ハ○プ○ばっか。昔はヴィジュアル系ばっか。
6)M氏(35)(プロデューサー>ディレクター)
・・・ハ○プ○仕事だらけ。思いっきり趣味が仕事になっていて羨ましい。
7)D氏(30)(ディレクター)
・・・バンド担当。ライブを撮らせる&編集させると天才的。
8)mamiko(31)(プロデューサー<制作)
・・・毎日眠い。毎日雑用。毎日精算。
ジャンルに偏りがなくて色々担当。ただ最近ハ○プ○多すぎ。
9)M君(26)(制作 1年目)
・・・すっかりライブ担当。会社にすみついてます。
みんなが服を寄付してます。最近足が腐りました。
10)S君(24)(制作 半年)
・・・お芝居の撮影担当。常に何百時間ものデジタイズ地獄から抜け出せないおぼっちゃま。
ナヨってるのでホ○疑惑あり。

仕事が全然終わらなくて残り30分ほどのところで二次会現場に合流。
最初に始まったのはパンツの色当てマジックでした。(ほんとアホ)
当たったからすごかったなぁ、どうしてわかったんだろ(私、もっとアホ?)

お酒は1滴も飲まずに帰宅。
デザートと熱いお茶で満足してかえってきました。
というか・・・実は会社の飲み会って私ダメダメでして・・・・
忘年会でさえ出来るだけ参加したくないくらいでして・・・
みんなは今朝方までカラオケしていたみたい。

最終で地元に戻ってカブで帰宅中・・・・なんと飲酒検問!
それもかなり大掛かりで全車両チェック、かなりの数捕まってました・・・
私もふーってやりました。初体験デス。
しかし、あれってきちんと働いてぐったり帰ってる人にとっては本当に失礼な検査だ。
今度28日にもあるらしいと噂を聞いたよー。

で、実験ってのはね来週はちょっと仕事も(多分)落ち着き気味なので
お肉&炭水化物絶ちをしようかと!!どのくらい痩せるのか実験!!
ジムは一日おき、もしくは4日間行く予定。

ただ・・・甘いジュース&炭酸はやめられないのでそれは飲むけど!!

終わってもし痩せたら痩せた分お肉食べにいく!

















  1. 2006-10-15(Sun) 01:01:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

うんうんライブは本番までの準備が超~大変!
みんな寝ないでやってるよ。
でもね、本番始まっちゃえば超暇(私だけ?)
結構のんびり見学しちゃってるよ。
でも、やっぱり仕事だと自分の好きな歌手見れるわけじゃないからね・・・微妙・・・

もしうちでやったアーチストで興味のある方がいるようでしたら
inviもらったら一緒にいくーー?
いないかなぁ(笑)

  1. 2006-10-16(Mon) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

生徒)意思弱いヤツだな・・・

先生)いーんです、はい。大人はウソツキなのです。
  1. 2006-10-16(Mon) 12:50:23 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

いやいや凄くないです・・・
ただ個人の個性はある会社ですねー。
私くらいです、ほんと何もないの(笑)

私はほとんどお酒って飲まないので
毎日堂々と帰ってるんですけどこの日もかなり堂々でした(笑)

朝晩は大分冷えてきました・・・
あぁ・・・周りの木々を見る余裕をもっていない自分に気がつきました・・・
月末そちらに行くかもです。
  1. 2006-10-16(Mon) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. mami→PROGRESS SATOUさん #-
  4. [ 編集]

なんかすぐ携帯をおろしちゃったらこんななっちゃった。
薄暗かったからシャッター遅かったみたい・・・
ま、丁度顔わからなくなってよかったかも。

この時はまぁ楽しかった。
ある意味無礼講だし(いつも無礼講だが)
でもこの後がねぇ・・・
  1. 2006-10-16(Mon) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しい事も多いんですけど
むかつく事も多い職場です(笑)
  1. 2006-10-16(Mon) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ウチの場合気使うってことはあまりないのですが・・・
基本的にその時間があったら友達と遊びぞ!ってカンジなんですよね(笑)
あと、酒乱が多い・・・酔うと何をしでかすかわからないのでイヤなんです・・・

この日はさっさと帰ったのでなんでしたが
若者が暴れて大変だったようです・・・

一緒にお肉&炭水化物抜き実験いかが?
  1. 2006-10-16(Mon) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

極上のお肉がたべたいです!
よろしくおねがいします!

もおう痩せなくても食べる気満々(笑)
  1. 2006-10-16(Mon) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~ライブ担当!!経費でライブ行ってみたい。でも、仕事ともなると観かたも違うんだろうな。やっぱ、ライブは自費で観るのがいいのかな?

飲酒検問。まだ一度もやった事ないのよ。やってみたい。
  1. 2006-10-16(Mon) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

生徒)やせた分食べにいく!!!って、先生、それでいーんですか???




先生)いーんです!
  1. 2006-10-16(Mon) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

うわ- 凄い会社だとは存じていましたが、 すッバらしい方達なんですね。

お酒 ノンアルコ-ルBeerでも 酒気帯び 出るらしいね。  そちらはイチョウの葉 は染まってきましたか?
  1. 2006-10-15(Sun) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. PROGRESS SATOU #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

いやぁすごいボケボケ! 笑 わざとかな?みんなで食べると何でもおいしく感じますね。
  1. 2006-10-15(Sun) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

なんだか

とても楽しそうな職場ですねえ...
羨ましいです...
  1. 2006-10-15(Sun) 16:18:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

会社の宴会って、楽しかったらええんやけどね。楽しむ前に、気を使うからね~。
なかなか個性のあるメンバーで楽しそうやね。

うちの会社の部署は、いつの間にやら9人に増えました。まだ、増えるらしい・・・。

最近、運動をしていないので体重が減りません。うーむ、おっさん化しているような気が。(笑)
  1. 2006-10-15(Sun) 13:10:34 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

解禁後、ご一緒しましょ☆
  1. 2006-10-15(Sun) 13:09:44 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

うんうん、そうです。
基本的にお菓子食べないし・・・
甘いものはジュースくらいしかとらないので別枠で。
やっぱ私の体はお肉と麺で出来てると最近特に感じたので実験してみる事にしました。

・・・ちょと心配・・・お肉とパスタの誘惑・・・
  1. 2006-10-15(Sun) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

甘いものは別枠で実験するのね。。。w
  1. 2006-10-15(Sun) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

出来れば・・・最初で最後の初体験にしたいです・・・はい・・
  1. 2006-10-15(Sun) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

「ふーっ」初体験おめでとう!(笑)
  1. 2006-10-15(Sun) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/254-6fabad6c
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

