Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイカメラ。

んもう、欲しくて欲しくてたまらなかったトイカメラを入手しましたっ!!
おもちゃメーカーTOMYから出ているXiaostyle(シャオスタイル)です。

shao.jpg


メーカーも在庫全くなし、電器店も何十件電話をかけたかわかりません・・・
どこを探しても全くなくて諦めていたのですが・・・ウレチーー!

このカメラの特徴はデジカメ(500万画素)なのに
あのLOMO風の写真が撮れるというところです。
スペックも今の高性能な携帯のカメラ以下だと思う・・・
色々な方の写真見たけど500万画素にはどうしてもみえないし(笑)

LC-Aを何度も買おうとしたものの、現像面倒?とかちょっと大きい?とか故障多い?とか
面倒くさがりやさん勃発祭り状態だったのでデジでLOMO!?なんて素敵!と思っていたのです。
すでに液晶からして色がLOMOっぽいんだよね・・・

超~安っぽいけど、小さくて軽くて持ち歩きも便利!
電池式であっという間に電池がなくなるってのが痛いけど
ユーザーの方たちはみんなeneloopを使用してるみたいです。

でも本当に何が撮れるか予測不能なカメラらしく・・・楽しみ!
ロケハン写真これからこれで撮ろうかしら(色がわからん!とか怒られるかな・・・)

近々撮ったものアップしてみます!
シャオで撮ったものをアップしてるステキすぎるブログがあったんだけど
ここでさらしてはなんかいけないような気がして(T-T)
検索するとザックザクでてきます。こんなにユーザーいたんだ!ってビックリ。

ただこれもやっぱり所詮はおもちゃ(?)
故障とか不具合は多いらしいからちょっと心配。

実はLOMOのFLOGEYEは持っているのですが・・

camera.jpg


全く使用していなく・・・
なんと・・・この間の大掃除で奥からでてきたのです・・・が・・・
2年前のスペイン旅行のフィルムが入ったまま電池が切れてました・・・
あぁ・・・ない!ない!と思っていたグエル公園の写真はここにたんまりあったのね・・・
と思いながらも、そのまま放置している私でした・・・。






  1. 2006-10-19(Thu) 16:14:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます!
シャオ仲間入れてうれしいです!
いやいや、苦戦してますよー。
とりあえず撮りまくって撮りまくって撮りまくってます。
が・・・なかなか(涙)

これはかなり手に入れるのに苦労しました・・・
地方に行ったときも色々まわったんですけどなかったですね~・・・
多分値段も全然元よりもワタシ高く飼ってるんでしょうね・・・
でもどうしても欲しくて・・・

うまく撮影できるコツ等あったらぜひ教えてください!!
  1. 2006-11-02(Thu) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. mami→あおさん #-
  4. [ 編集]

B&W

今まだ手に入るなんてスゴイ!
わたしは白バージョンのシャオスタイル持ってます。
でも、わたしは発売当時に買ったので
なんなく手に入れましたけど、
すぐに入手困難になってビックリしました;
おもしろいのいっぱい撮れますよ~。
楽しんでくださいね。
  1. 2006-11-02(Thu) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

今日お店の中で一枚記念写真撮ったら
見事に白トビしてたよー。
みんなの顔真っ白!モードとか何もわからず撮ったりしたからかな。
思っていたより難しいかもしれない・・・
他の人の話とか読んだりしてもみんな一喜一憂みたいだし(笑)
明日ちょっと研究しなきゃ、みんなの前に写真出せないわ!!

  1. 2006-10-20(Fri) 03:12:44 |
  2. URL |
  3. mami→ イオリちん #-
  4. [ 編集]

いまそこそこいいのも大分安くなっているので
ぜひぜひデジカメ購入してください!
お肉美味しそうに撮れると思いますよ!音もならないし!
ちなみに私のここのブログは95%携帯のカメラです。
200万画素もないくらいのものですがそこそこ撮れているので
よっぽどのことがない限りデジカメで撮ってません・・・

trankixx!の方はSONYのカメラです。
でも一眼が欲しい今日この頃です・・・

  1. 2006-10-20(Fri) 03:07:39 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

中国にはこのようなものがたくさんありそう!っていうのは
思い違いですか?
なんとなく色々ありそう・・・探しにそちらに旅にでたいくらいです!!

今回はオークションでかなり売ったのでその一部で購入しました。
デジカメだけど所詮おもちゃなので安いんですよ。
  1. 2006-10-20(Fri) 03:03:32 |
  2. URL |
  3. mami→ ジャイトン母さん #-
  4. [ 編集]

いやー探して探して探しまくったよ!
本当にこれだけで疲れた・・・
もう巷には流通してないっぽいよ・・・

ナチュラブラックの方は私も狙ってたんだけど・・・
多分デジがあったら使わないと思ってやめてしまったんだよね・・・
フィルムもいいんだけど・・・ついラクな方を選んでしまう・・
GRD使いまくってGRDマスターになってっ!!
追いつけるようがんばるから!
  1. 2006-10-20(Fri) 03:01:31 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

なんか色がめちゃくちゃらしいんです。
レンズがプラスチックなのかなぁ?とか色々考えたんですが
よくわかりません・・・
トイカメラって失敗も多いみたいですが、いいものが撮れると
急激に愛しくなるカメラのようで。ファン多いですね。
  1. 2006-10-20(Fri) 02:58:46 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

でしょ?でしょ?
私本当に使いこなせるのかしら??

これでお肉撮ったらどうなんだろー
とか考えちゃってる私アホね。
食べ物系は弱いカメラらしいです・・・

ひとしきり使って飽きたら空から降らせます(笑)
よけちゃいやよん。
  1. 2006-10-20(Fri) 02:57:21 |
  2. URL |
  3. mami→ レイたん #-
  4. [ 編集]

私も他の人のブログで欲しくなっちゃったんです。

でも、おそらく普通じゃもう手に入らないと思われます・・・
ひとしきりブームがさればオークションでぞくぞく出てきそうですね・・・
  1. 2006-10-20(Fri) 02:55:45 |
  2. URL |
  3. mami→ 物欲大魔神さま #-
  4. [ 編集]

いいな!!

これ私も気になってて。デジカメとは思えない写りで
面白いよね~♪
私も一時期本気で購入考えてたよ。
mamiちゃんのシャオフォト、めちゃ楽しみにしてるから!!
  1. 2006-10-20(Fri) 00:58:53 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

自分も

ブログ用にデジカメが欲しいです。
携帯では折角のお肉も全部一緒に見えます...
  1. 2006-10-20(Fri) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

おもしろそー

すっごく、いいね。手に入って、おめでとーー!
ぱちぱちぱち。。。。。。
が、しかし、素敵なお買い物が続いてますなぁ~。。。お財布の中身は大丈夫!?(笑
  1. 2006-10-20(Fri) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. ジャイトン母 #-
  4. [ 編集]

おお!

手に入ったのね、僕もいろいろネットを駆使しても
みつけられなかったのに・・・
近所のコジマにもなかったよ
調べてたら僕も欲しくなったけど我慢!!
フィルムのNATURA密かに狙ってるんだけど
デジカメあったらフィルムは使わないのよね、きっと

ゲットおめでとう!
  1. 2006-10-19(Thu) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おもちゃのカメラって、楽しそう~。
何が撮れるかわからへんって、言うのが魅力的やね。
  1. 2006-10-19(Thu) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

楽しそう!すげーほしくなってきた。
空から降ってこないかなあ~♡ワクワク
  1. 2006-10-19(Thu) 17:45:10 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

マミンちゃんのブログ読んで、色々調べてみたら、欲しくなっちゃった~!
  1. 2006-10-19(Thu) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. 物欲大魔神(mini) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/257-95f286b4
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

