Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お給料日なので。

朝っぱらから

家に家賃○万円。ナイショ。そのほとんどが長時間のお風呂代らしい。

カブに燃料注入380円。もちろんセルフで。楽しいなぁセルフ給油!

駐輪場3か月分の支払い6000円。

エアチケット代金の残金振込み8万円。燃油サーチャージがかなり痛い。

スターバックスカードにチャージ1万円。冬になるとこれが一気に減る。

そんなわけで、いきなり貧乏になった。

オークションで得たお金は全部旅行にまわそうと決めた。
ホテル代はこれでまかなえそう☆

なので、ものすごく欲しくて関東中探してもらった
LOGANのブーツ・・3週間待って昨日見に行ったら
皮の感じが左右で全然違ったので考えた末に先ほどキャンセルのお電話を。
左右同じブーツに見えなかったんだもん・・・
せっかく一生懸命探してもらったのに申し訳ないが
安い買い物ではないので妥協はしないぜ。

その代わりといってはなんだが悩んでたジルのコートを取りおいた。
一週間待ってもらえるけど・・・やめよっかなぁ・・・
でも最近カジュアルコート(ダウンとか、ラベンハムとか)ばっかだから
一つくらいこんなお嬢があってもいいのかも・・・

jjj.jpg


あ、でもこの中に着るお嬢服をもっていない。やっぱやめやめ。

週末の糸魚川生活の姿が普段だし・・・
ちなみにあれはアウターはユニクロ、ボトムはツモリなり。
三十路過ぎの格好ではない。とママンに怒られた。
ただしブーツはどこにいっても、褒められる。
お店の店員さんに何人も買った場所聞かれたしなかなか人気者。
GUARDOLOのもの。

んーもーう!今月から色々締めてかかりますよ!
色んなもの諦めると物欲って減るんだね・・・

ちなみに私のお買い物方法はよっぽど欲しいもの以外は
まずお取り置き→1週間冷静に考える→買うorキャンセル

ココ最近キャンセルばっか。(嫌な客だなー)
やっぱ、1週間たつと「んーーやっぱいらないかも」って思うことが多くなりました。

いい傾向!




  1. 2006-10-25(Wed) 10:33:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

遠くないことを願ってます・・・
  1. 2006-10-31(Tue) 01:26:50 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

すべてのことにつながるよ☆キット、イツカ☆☆☆☆!
  1. 2006-10-30(Mon) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

買い物に出ると揺るぐことは多いのですが
気合でガマンです!
このガマンがすべてのことにつながりますよう・・・
  1. 2006-10-29(Sun) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. mami→火☆さん #-
  4. [ 編集]

<1週間たつと「んーーやっぱいらないかも」って思うことが多くなりました。
いい傾向! >

エライ、ナァ。。。。ナンカ、イイナァ。 
  1. 2006-10-28(Sat) 04:36:37 |
  2. URL |
  3. 火☆ #-
  4. [ 編集]

はい!がんばって旅終わったら貯金に燃えます!
ついてきます、どこまでも!

映画はやっぱ、アレですかね?!
タイミングあったらいきまっしょーぉ☆
  1. 2006-10-28(Sat) 01:15:32 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

買ったら

一緒に走ろうね~~♪

けどその前に映画行きましょう☞☜
  1. 2006-10-27(Fri) 14:59:05 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱりだ!!
なんかね、kumiちゃんの感じが出てる、文章に(笑)
  1. 2006-10-27(Fri) 14:04:57 |
  2. URL |
  3. mami→kumiちゃん #-
  4. [ 編集]

えぇ!!乗りたいデスとも!!
多分旅行とか行くのやめると色々できるんですよねぇ・・・
いつもあれ欲しーこれ欲しーとほざくと親に
「旅行やめればいいんじゃん」って突き放されます・・・

えぇ!旅は豪華にいきたいのさ!金かけるさ!
ってな感じなわけですが・・・

でも・・・バイク来年かんがえます・・・
  1. 2006-10-27(Fri) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

わー!!また名前を入れ忘れました!
でも、私って分かるんですね。嬉しい♪
  1. 2006-10-27(Fri) 10:33:46 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集]

けど

デカバイク・・・楽しいもんね~♪
実は凄く乗りたいでしょ?
乗りたいでしょ?
でしょ?でしょ?!
(洗脳w)
  1. 2006-10-27(Fri) 01:13:55 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

多分Kumiちゃんと見た!!(違ったらゴメンナサイ)

私もそうゆう感じの買い物の仕方ばかりしてて反省・・・
あれ?私なんでこんなん買ったんだっけ・・・??とか
今思うと疑問なものが結構あって・・・
そんなものを今ヤフオクに出しまくってます・・・
うーんもったいない・・・

その場に流されない強い意志を持とうと決心した
この秋冬です!



  1. 2006-10-26(Thu) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~♪
んじゃ、会う時はお互いオシャレコートでっていうのはいかが?
集合はヤンサン前(笑)
でも、こーゆーコートって・・・重くて肩こるよね・・・
その点パタゴニアなんて着たらもう!あったかいわ、軽いわで脱げないでしょ!

うん!確かに!ビバ!パタゴニア!!
行きたくなってきた~!!
  1. 2006-10-26(Thu) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅさん #-
  4. [ 編集]

1週間おとり置きするのっていいアイディアですねえ。
思いつきで買って、着ない、使わない物って多いです。
可愛いな~。欲しいな~。って思っても買わずに家に帰ったら
何を欲しいと思ったのかすら覚えていことも、、、、。
  1. 2006-10-26(Thu) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~コート!
私も今年はお洒落コート購入予定です!

私も普段パタゴニアばかりの超アウトドア~
でも・・・アウトドア一番楽なんです!


よね?!マミンさん☆!!!
  1. 2006-10-26(Thu) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

いえいえ。そんなたいそうなお風呂ではありません・・・
本当はTVつけたいんですけど・・・OKが出ません・・・
私お風呂がすっごく長いんです・・・いつも本よんでますよー
だから追い炊きもよくするし・・・お水も使うということできっと
お風呂代がほとんどなのではとのウワサです(笑)

確かに!あのオカラダになったからには大変そうです!
(以前の体型がわからないのがなんなのですが)
私も今の自分を維持しなければ!ということでジム通いまくってます・・・
  1. 2006-10-26(Thu) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

ええっ!!
人生に迷っておられるの??
それはいいことでですか?それとも・・・??

私はいつも何も決めずにふらふら行って
いろんなところを一気にまとめて見ていくので
本当に歩きますよ~

カブはこんなに安くてとってもたくさん走ってくれるので
ステキな乗り物です☆ラヴ!

  1. 2006-10-26(Thu) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いやー2リットルちょいくらいしか入らないですからね~
それでもって脅威の燃費のよさを誇るカブ!ステキすぎです。
うち、車はハイオクなんですけど
この間糸魚川で入れたときは本当に驚愕。
リッター156円でした・・・ただでさえガソリンが高い新潟。くぅーーー

こう高いとデカバイク購入考えちゃいますよね・・・どうしよう・・・


  1. 2006-10-26(Thu) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

私はもうカードは使わないようにします。
今年はもう使うのは旅行だけ!
男性のスーツもお金かかりますよね。
特ににしやんさんはこだわりをもっていらっしゃるようなので。
そのように使えるのはステキです!
  1. 2006-10-26(Thu) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

エアーは貯金から賄うとしても
私もいつもまったくお給料残りませんですよ。
とりあえず・・・本代がすごすぎって噂です。
でもこればっかりはなぁ減らせない・・・

  1. 2006-10-26(Thu) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

今年の冬物は結構ツボなんだよ~
だから欲しいものはどんどん出てくるんだけど
そこはいったんお取り置き!
冷静にならないとね・・・

通販・・・最近してないな~。ネットショッピングはするんだけど
しても家電とか(ipod用品)ばっか!
前まで通販とか興味なかったのに一回やったら
あまりのラクチンさに開眼!いいよねぇ。

いやぁ私もおこちゃまになってるよ。
というかいい年なのに短パンかよってw
ブーツは写真じゃ見えないけどサイドにボンボンついててかぁわいいの。
一目ぼれ!今年はこればっか履きそうだよ~
  1. 2006-10-26(Thu) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

長時間のお風呂代って??

ひょっとしてTVつきのお風呂なんですか?
自分の場合、服は最近、店長さんから「これ、検討してください!」攻撃にあって大変かも。
最近、体型の変化で切れない服が沢山...
  1. 2006-10-25(Wed) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

買い物する時は、決めて買いに行くから迷いはなしっ。
とりあえず、普段の服が欲しい~。
そのかわり、人生が迷っております。(笑)
しかし、カブのガソリン代って安いね~。
  1. 2006-10-25(Wed) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

安っ!

カブに380円!!!
何て安いんだ・・・羨ましい(^o^;)
CLOUD2台あるし、しかもCBR1000RRはハイオク入れてる氏・・・。
けど最近コマジェしか乗ってないな(^o^;)
やはり足代わりになる物しかなかなか乗らないね(^o^;)
いいなぁ380円・・・。
  1. 2006-10-25(Wed) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

買い物上手なんですよ。きっと。
私も来月スーツ代金を、カード切っているので
払わないと。貧乏になる...。
  1. 2006-10-25(Wed) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

冬物買わなきゃ。。。
そんなに支払っちゃったら
オイラの生活費、残りませんです・・。
  1. 2006-10-25(Wed) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

冬モノまだ全然買ってな~い!
お店に行ってもこれだってのがなくて。。
通販でドカ買いしそう・・・
イヤだったら返品できるし、、
あーーーー、インドアマイライフ万歳だワ☆

↓のブーツ、ほんとかわいい♪
歩きやすそうだし、絶妙な長さっ!!
あの長さのボトムを、大人にはけてうらやますぃっす
私がはくと、なぁんか小学生になるのよね。。(-"-)
  1. 2006-10-25(Wed) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. ヨシ #-
  4. [ 編集]

んーー・・・・
私もお金があれば即買いしてるとおもうんですけどね・・・
何しろ薄給なんで一度考えないと手が出せません・・・
貯金もしたいし・・・旅もしたいし・・・はぁ・・・
  1. 2006-10-25(Wed) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

一週間考えるなんて無理!
欲しいものは、すぐ手に入れる!
絶対、結婚できないと思う。笑
  1. 2006-10-25(Wed) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/262-902e2754
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

