Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ジョニーからご報告」&IKEA&映画レポ

というわけで昨日はお昼からお友達とIKEA港北に行ってきました!
ものすごい人だったけど、楽しかったです!
パーキングの混雑具合がわからなかったので車で行くのはやめて新横浜から無料バスで。
IKEAには午前中から行くのがおすすめ。
夕方新横浜に戻った頃には無料送迎バスの列はものすごいことになってました・・・。
沢山買ったなぁって思ったのにお会計3500円ほど。安いですねー。

ikea1.jpg ikea2.jpg



夕方川崎に移動して東野圭吾原作、映画「手紙」をみてきました。

20061003002fl00002viewrsz150x.jpg


原作はすでによんでいたので内容は知っていたのですが
電車の中で読んでいて号泣してしまった作品だったので
映像化に興味があったんです。

期待を裏切らない映画でした。邦画でこんなに感動したのは久しぶり。
友達も私も周りの観客も面白いくらいみんな泣いてましたね(笑)

出番は少ないもののお兄さん役の玉山鉄二の演技がとにかく素晴らしく見直しました。
玉鉄見るためにもう一回見に行ってもいいくらい!やられました。
沢尻エリカは可愛いし、脇の配役もよかったです。
個人的に山田孝之君があまり好きではなかったのですが総体的には大満足。
おすすめです。

それよりも久々の映画館、座り心地いいし、見やすくてビックリしました。
映画館の進化についていけてなかった私なのでした・・・


そして皆様にご報告・・・・

jy1.jpg jy2.jpg


どうも・・・・僕は・・・・

女の子 のようです・・・

以下飼い主↓

この鼻の色は・・・間違いなく女の子でしょう・・・

トホホ・・・お前はジョニ子だったのかよぉ。





  1. 2006-11-05(Sun) 01:11:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

いやぁ・・・よくなかったというかなんというか・・・
私、男の子ほしかったんだよね・・・
でもかわいいからいいけど。
もう一羽お迎えするしかないようです。

IKEA港北は第三京浜港北インター降りてすぐ!
目の前にすぐ見えますよ。

  1. 2006-11-06(Mon) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

いいんじゃないの。
女性だってわかったって。
人間だってあることなんだから。。。

IKEAってどの辺なんだろう・・・?
  1. 2006-11-06(Mon) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おおっ!早くも見にいかれましたか?
私行った時映画館ガラガラだったんですけど
人気ないのかしら?とちょっと残念に思いました・・・
原作とかなりの違いがあったので(漫才は原作でバンドという設定でした)
最初とまどったのと、やはり原作を読んで映画を見るといつも失敗なものが多かったので心配でしたが
後半部分から引き込まれました。
やっぱり初中盤はありがちというか話の流れが上っ面で終わっていたような気がしたので(演出的にもちょっとツメが・・・)
最後にやられた!という感じでした。
私ももう一回見てもいいかなぁという作品でしたので
大満足です。
おすすめしたかいがありました!
ありがとうございます!
  1. 2006-11-06(Mon) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. mami→Hassyさん #-
  4. [ 編集]

「手紙」見てきました

自分のBlogにも感想は書きましたが、
作品と言うかテーマがとても良かったです。
人によって感じ方が違うかもしれませんが、
僕はかなり作品に入りました。(笑)
また楽しい情報期待してますね。
ありがとうございました!
  1. 2006-11-06(Mon) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. Hassy #8kSX63fM
  4. [ 編集]

んーーーまだ全然お子ちゃまだしねぇ。気配もないよ。

無精卵はちょっとしのびないけどね・・・・
今お友達を飼おうか悩んでるのよねー・・・

前飼ってた子がいつの間にか産んでたときはほんとビックリしたなぁ。
  1. 2006-11-05(Sun) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

ジョニ子たまご産まないのですか?ともだちのインコが先日産卵してましたよ。
  1. 2006-11-05(Sun) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

家具、雑貨好きだけでなくデザイン好きにも楽しめると思います!
今度は平日とかにゆっくり行きたいです!
ジョニーの鳥かごは見つかりませんでしたw

ジョニーは半年たったくらいです。
もう生意気に拍車がかかって大変です。
甘やかしすぎたようです・・・反省・・・
  1. 2006-11-05(Sun) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

・・・・そーゆーことに・・・なりますね・・・ハイ。
  1. 2006-11-05(Sun) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ニトリがわかりませんでしたー(笑)

いやいや、北欧家具、雑貨はだーいすきなので
本当にできてうれしいです☆
北欧デザインの旅にでたくなってしまい
お友達と来年いくか!!とか盛り上がっちゃって・・・
いかんいかん・・・

ジョニーは・・・
女の子・・・いつも褒めていただきありがとうございます。
きっと男前でも喜ぶと思われます!!
  1. 2006-11-05(Sun) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

お金持ち過ぎて羨ましいです・・・w

鼻の色で性別がわかるんですよ。
男の子だと(鼻の穴の部分)青いんです。
ジョニーは思いっきりピンク(肌色)ですよね~・・・
  1. 2006-11-05(Sun) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. mami→ miniさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、どうもこの鼻色は女子かなぁって・・・
おしゃべりもモグモグ言うけど
ちゃんとハッキリ話さないから女の子決定!ってことで発表してみました・・・

ママンがお婿さん、あんたと一緒にとらなきゃね!とか、なんとか張り切りはじめて困ってます・・・

バニ男はそれじゃぁ、おっとこ前ってことですね・・・w

  1. 2006-11-05(Sun) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. mami→ あさこさん #-
  4. [ 編集]

うーん、小さい頃はわからないことが多いんだよね・・・
でももう半年たってこの鼻の色は確定なんじゃないかと。
ジョニコだわ~・・・似合わないわ~・・・
でもいまさら変えるのもねぇ。もう自分の名前覚えちゃってるし・・・

玉鉄よかったなぁ。ちょっと惚れそうだ(笑)
岩井さんは何かあたためてるのかなぁ?
あのふわふわした雰囲気・・・・寝ちゃうんだけどね私は(笑)

IKEA結構見やすかったよ、順路も出来てたし。
ほっしいものとどうでもいいものの差が激しい(笑)
でも見てるだけで楽しいからデートにもいいかもね☆
  1. 2006-11-05(Sun) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. mami→ かぁくん #-
  4. [ 編集]

アーーーそうなんだ・・・
あの場面に小田和正、そしてあの曲(あえていわないが)
反則だよねーって話してた。
大人の事情?
  1. 2006-11-05(Sun) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. mami→ なかさん #-
  4. [ 編集]

邦画、映画館では電車男ぶりでした(笑)
でも映画館で色々チェックしてきて年末に向けて
みたい邦画結構ありましたよー!!

12月後半からやる大奥が気になります!!
仲間由紀恵が美しすぎます!!

映画自体見に行くことがあまりなかったのですが
こんな見ごこちがいいならちょっと通おうかな?と思い始めてます!
  1. 2006-11-05(Sun) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. mami→ CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

手紙、最初(途中は)ちょっとヌルイかもしれません・・・
ありがちなパターンなので。
小説も残り10Pで号泣だったのですが(笑)
映画も最後にきゅーーーってきました・・・
過度な期待を持たずにいけばきっと満足できると思います(笑)

サイト拝見しました!楽しんで撮られているようで私もうれしいです。
そして写真すごいです!私全然うまく撮れなくてやっと今日アップできそうなのが数枚程度・・・
あのアルバムいいですね!私も自分保管用に使ってみようとおもいます!
何か新しい技?発見したら教えてください!!
  1. 2006-11-05(Sun) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. mami→Hassy さん #-
  4. [ 編集]

IKEAは

結構面白いらしいですね。
他の方のブログでも見たことがあります。
インコはだいぶツヤツヤしてますねえ、まだ若そう。
実家では黄緑のを飼ってました
  1. 2006-11-05(Sun) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ムムムム、じゃぁ、便宜上レズビアン?wナノ? マミサン・・・・。
  1. 2006-11-05(Sun) 16:40:38 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ええええっ。
ジョニー子やったの~。(笑)
じゃ、今度から「べっぴんさん」って言わなあかんやん。

IKEAってニトリみたいなもんやね。
でも、値段が安いね~。
神戸に出来るのなら、行ってみます。
  1. 2006-11-05(Sun) 14:15:42 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

明日は、サーフィン、レッドウィング、IKEAだ!

♂♀は、鼻の色で見分けるの?
  1. 2006-11-05(Sun) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

や、やはり・・
ジョニ子ちゃんだったのね。
うちは、バニ男な気がしています・・

昔から飼っていたインコ、おとなしいのは男の子で、
やんちゃなのはオンナノコでした。
それが割と確立の高い公式だとすると・・
てんてんてん☆
  1. 2006-11-05(Sun) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ジョ、、ジョニ子だったのかぁ~~~~
早いうちに気付いてあげられてよかった
ちょっと照れているように見えますね、ジョニ子(笑)

「手紙」よかったんだ
また主演はこの二人なのかと・・・僕はやっぱ岩井俊二の作品が
観たい!もう撮らないのかな?

IKEAモノいっぱいありすぎて迷わなかった?
やっぱ相当安いんだなぁ~人気あるのもわかる
  1. 2006-11-05(Sun) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ダビング(映画でいうMAね)終了後に音楽が小田和正に差し代わったという…逸話をもった作品ですな

IKEA行きてぇ!!
  1. 2006-11-05(Sun) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. なかさん #-
  4. [ 編集]

最近

CLOUDの中でも邦画が熱い!!
といっても一つも観てないのだがwww

この手紙も観たい映画の一つだし、
DVDで最近でた【間宮兄弟】も観てみたい!
他にもあったけど忘れちゃった(^o^;)

何で忘れているかというと・・・CLOUDの日記参照っす(つд`)
  1. 2006-11-05(Sun) 03:20:15 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

参考になります。

「手紙」ノーチェックですが面白そうな映画ですね。今日銀座に用事があっていったのですが映画のポスターを見てなんとなく気になっていた作品です。是非チャレンジしてみます。
あとこのサイトで知ったトイカメラXiaostyleも早速入手して撮影を開始しました。素晴らしいですね。
こんなカメラを知るきっかけを与えてくれて有難うございます!
また楽しみに見させてもらいます。
  1. 2006-11-05(Sun) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. Hassy #8kSX63fM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/271-1b7ceaa0
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

