Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

捨てられない・・・。

土曜日に活字中毒の私は6000円分の本を購入。
今度旅する国の指差し会話帳もゲット。

何を買ったかは次回にしてその中でめちゃ影響を受けた本をご紹介。

3nichichi.jpg

3日で運がよくなる「そうじ力」

掃除が苦手といってもいいくらいのワタクシ。
1時間で読破し直後、雨で寒いのに換気をし、掃除を始めました。
えぇ、単純ですとも。
んまーやったからといって運良くなるとは思えないけど気分がスッキリするのは事実。
この間、大分捨てたと思ってたのにまたゴミ袋2つ分くらい不要物がでた。
まぁ、このキレイさが1週間もつかどうかは疑問。

なのでこれから会社でもやりまーす。
実は個人的に1997年入社以来撮影資料
(企画書、香盤、スタッフリスト、地図、歌詞、コンテ、
フィッティング写真、ロケハン写真、アーティスト資料などなど)
をもれなく全部とってあるのです。

shiryo.jpg


そりゃもう10年たつので膨大な量で収納場所もなくなってきてしまい。
思い切って5年分捨てることにしました。
しかし・・・いざ目の前にすると・・・
なんか思い出が多すぎてなかなか捨てられない・・・涙がしみてるのよねぇ・・・
(↑本によるとコレがいけないらしい・・・)

そんなことを悩みながらランチ行ってきます・・・


最近の出来事

MUSEのプレリザーブが当たった~!!3/12楽しみだ!!
purer.jpg


念のため2枚ゲット。

午前中大使館の近くまで納品に行ってたのでついでに旅行のVISAを申請。
1000円追加すると即時やってくれるという噂は本当なのか?
visa.jpg


ちなみに写真は2年前真剣に転職を考えて履歴書用に撮った写真が出てきたのでそれを使用。


来月誕生日で免許の更新。なるべく遅く行って目のアザを治さねば!!
軽微な違反を犯したおかげで講習1時間&更新料金も高いのね・・・
自分で撮った写真を使いたいがためにたとえ講習が別日で面倒でも
二俣川には行かないで警察で更新するぞ!
二俣川行けば講習もその場で受けれるんだけどね・・・

ippan.jpg


本当にあの違反が悔しくて仕方がない。というかあの警官が超気に食わない。


今ニュースみたら・・・・
バルセロナのメッシ骨折・・・クラブ戦絶望・・・エトーもだし・・・
さいあくーーーー!!






  1. 2006-11-13(Mon) 13:12:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

キライなものは一生キライなんです・・・・
できるだけ関わりたくないですね・・・
いい人そうな顔しててもキライです・・・

どうゆう理由でかはわかりませんが・・・
あまり有名にならないように気をつけてくださいね・・・
それって喜ばしいことではないでしょうから・・・
と、ちょと警察に関しては言葉尻厳しいので
が・・・それだけキライなんです・・・

タク運さんにはもう少しちゃんとお勉強をしていただきたいです・・・
  1. 2006-11-15(Wed) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

>警察は一生敵です・・・

マミさん、そのコメントなんか怖いカラ・・・・
俺の中では、いとうるわしき、オトメナンデスカラ・・・・、。w。
でも、まぁ、気持ちはわかるよ。
俺もここ1年間で、自動車刑裸体?含めw、麻布警察4回、浅草警察2回、蔵前警察2回、築地、渋谷、目黒警察等・・・・都内各所で合計17回職務質問等受けてますよ!警察の間では有名になりつつありますよ!これも?、☆・・・・笑うしかない、ナ。 ハハハハ、。

警察とかって、人間を見かけで判断するしw。????


あと、運転下手糞なタクシーも、な!w
一生敵カモ! ・・・・まぁ、ろくなやついませんよ、。
  1. 2006-11-15(Wed) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

あは、ありがとうございます。
今より数倍几帳面でした・・・数年前は・・・
一応仕事の内容も全部ノートつけてるので
本当は資料捨てちゃっても問題ないんですよね・・・
最近はすっかりチカラが抜けちゃって・・・
大分ゆるーくなっちゃいましたよ(笑)

いい奥さんには・・・・なれない予定です!!
料理しないわ、キレイだった部屋も・・・いまや・・・(無言)





  1. 2006-11-14(Tue) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ちょっと

おどろいた!
マミンさんって・・・凄くマメなのね!という感想!
以前の掃除した部屋が綺麗だったし。
良い奥さんになりますよ(~にw)
  1. 2006-11-14(Tue) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

8年以上見返していない資料は捨てました。
さすがに香盤はまったくもって必要ないのと
もう撮影できない場所の資料もサヨナラしました・・・
気分もスッキリ。また頑張ろうという気になりましたよ。

警察は一生敵です・・・

  1. 2006-11-14(Tue) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

・・・・撮影資料は捨てないほうがいいよ、多分。いや、絶対。カナ

>本当にあの違反が悔しくて仕方がない。というかあの警官が超気に食わない。

ものすごくその気持ちがわかるよ☆!
  1. 2006-11-14(Tue) 17:01:50 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

うははーー!!
気に入っているものは一生持ち続けましょう!!
ただ財布は汚いとダメみたいですよ・・・
私まだ買って1年しかたってないのに、もう数年の貫禄・・・
だからお金たまらないのかしら・・・

ロシアじゃないんです。
一度あのキンピカなお城?とか行って見たいですけどね、きっと一生行かなさそうです。
でも寒いトコのあったかゴハン、美味しそうです☆
あ、でもウズベキスタンはいきたいなぁ・・・

96%っていう微妙なところにうけました!!
そんな逆境を乗り越えるのが大好きです!!

  1. 2006-11-14(Tue) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

捨てられない物・・・
それは、Tシャツ・・・
穴あいてても、気に入ってる物は捨てられないんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!



このレシートは、ロシア???
空港出たら一般人には英語は96%通じないと思ってください・・・
(でも、サンクトの飯は美味かったっす♪)
  1. 2006-11-14(Tue) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね。
この本もかなり風水に基づいて書かれているように思います。
私も今の部屋をもうちょっとスッキリさせるよう気をつけます!!

通勤は長いので本必須なんです・・・
さらに私読むのが早いのであっという間に読み終えちゃうので
買いだめしちゃうんです・・・
今何気に小説も高いんですよね・・・
(古本が苦手なので新しいの買うので余計高いんです・・・)


*あ!私はアミノバイタルプロは粉派です!
それをアミノ酸飲料で流し込んでます・・・
とめどないです・・・汗・・・
  1. 2006-11-14(Tue) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

この本によるととにかく換気が大事らしいから
まず換気をしてみるってのはどぉ?(笑)
掃除ってただモノを移動させて片付けるっていうのでは
ダメなんだって(ダメなんだ・・・涙)
結構一週間前にいると思ったものでも
やっぱりいらないかもって思うものが出てきたよ!
  1. 2006-11-13(Mon) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. mami→ ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

いつでもお貸ししますわよ。
一緒に洗脳されましょう!!w
  1. 2006-11-13(Mon) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得ちん #-
  4. [ 編集]

とりあえず撮影場所の資料だけは残して
あとは処分しようかと・・・
もう10年見返してないってことはきっと必要ないのかなぁと・・・
スケジュールとかは確実に見ないと思うので・・・
ただお宝写真結構あって(笑)それも取っておきます。ムフ。


!!!むむむむ意外!
何気に払ってるんですね!!
私は免許取得後2回違反して合計14000円です・・・。
  1. 2006-11-13(Mon) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いやー私もね、自分でチケットとってここまで大きいところは8年ぶり?くらい。
多分前自力でとっていったのは横アリのDragonAshだったような・・・
いつもライブはのほほんと二階とかで座ってみてるから
ちょっと恐ろしい・・・
本当はMUSEものんびり座って見たいんだけど(笑)

ちなみにやっぱり7、8年前、小箱で圧死しそうになってから
ちょっとトラウマで・・・小箱に足が向きません・・・
いやーあの時ほんと死ぬかと思ったんです・・・
  1. 2006-11-13(Mon) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

今日はどっちもどっちでしたね~

そうなんですよねー
私買い物したショップの紙袋でさえ捨てられないんです(笑)
それってモノが増えるとかの問題以前ですよね・・・

にしやんさんは冷静そうにみえて
実は運転燃える人とみた!!
ってあれ一瞬ですよね・・・
私は免許取得後3ヶ月で一回捕まったことがあります・・・
  1. 2006-11-13(Mon) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

うん、激しく納得している自分がいる。

チミはハニーにやらせとけばいいじゃないか!!

ちょとマミコはがんばってみようと思う。

今月だけ・・・
  1. 2006-11-13(Mon) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. mami→ジョニ #-
  4. [ 編集]

早起きしてちょっと掃除
帰ってきてちょっと掃除

とか、いいらしいですよ・・・この本によると。
もともとキレイそうですが・・・miniさんのお部屋・・・
あと掃除するということはモノを移動するということではないらしいです(涙)
  1. 2006-11-13(Mon) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

色々と

イベントが目白押しで羨ましいです。
掃除は風水的にも良いんですよねえ...
しかし6000円分の本とは他に何を買ったのか
きになりますね...
  1. 2006-11-13(Mon) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

掃除っていうか、私も片付け出来ないのよね・・。
要らないもの沢山出てくるんだろうなぁ~。
私も、その本探してみよ。
  1. 2006-11-13(Mon) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

私も片付け苦手ですう!今度本貸して下さい!!!
  1. 2006-11-13(Mon) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

入社以来の資料は捨てないほうがええよ。
何かの役に立つかもよ~。
部屋は捨てないと片付かないけどねぇ。

うーむ、罰金いくら払ったかなぁ~。
換算すると結構な額かも・・・。
原付一台は軽く買えるような気が。(笑)
  1. 2006-11-13(Mon) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

MUSEいいなあ!
最近大箱のライヴより小箱がなじむ。
歳なのかしら。
  1. 2006-11-13(Mon) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. SHIRO #-
  4. [ 編集]

今日はいい日?悪い日?(笑)
モノは確かに思い出があると、なかなか
捨てづらいですよね。
私は過去スピード違反で1回捕まった
ことがあります...。
  1. 2006-11-13(Mon) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

掃除って・・・

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っあ!!

JOJOパンチ一応しとくお。
  1. 2006-11-13(Mon) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. ジョニ #-
  4. [ 編集]

今日はお休みだったので、朝からちゃんとお掃除をしてから出掛けました。
それなのに、運が良いとは云えず。
まだ1日目だから?(笑)
  1. 2006-11-13(Mon) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

はら。そんなにもあわせ技隠し持ってたんですね・・・
スピード違反はかなり気をつけながら飛ばしてるので
捕まらない自信はあるんだけど(笑)
最近ハイテクらしいのできをつけないと・・・

講習受けて本当に事故や違反が減るかどうかは疑問なのだが・・・
気持ちの戒めなのでしょうね・・・自分の心がけしだいってことで
お互い気をつけましょう・・・

  1. 2006-11-13(Mon) 14:55:14 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

3年前のスピード違反に免停の併せ技が
未だに効いています。
前の更新に続き、今回も違反者講習確定。
次回も事故を起こしたので
違反者講習確定です。。。。orz
  1. 2006-11-13(Mon) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/277-a75a81e7
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

