Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お勉強の秋。

久々に資格でも。と思っております。

本当は今年中に大型バイク免許取得に行きたかったんだけど・・・。
実はこの間の事故でかなりビビッてしまいました・・・。
なのでちょっと間をおくことに。
(今、バイクに関しては前の私には考えられないくらいトロトロ超安全運転してます)

なのでずっと前から気になっていたコレらを狙っております。

eco.jpg


eco検定なんて何に役立つかはあまりわからないけど(笑)すごく興味アリ。

というわけで早速テキストお取り寄せ中。
eco検定なんて部屋が汚いやらサボテンをいとも簡単に枯らす私には
程遠い検定なんだけどね・・・
カラーコーディネーターは一応ヴィジュアルデザイン科でてるからなんとなく(笑)
試験問題のイラストとかもかぁわいいの☆ガングロギャルとかセレブとかゴスロリとか!

kara--.jpg


こうゆうのって何気にポイント高い!!(私の中で)

あとは船舶免許とアマ無線の3級(できれば2級)が取れればいっかな。
欧文モールス信号は完全に覚えた!!
・・・のに3級は去年からモールス信号の理解度だけで音響受信の試験がなくなったらしい。
せっかく覚えたし2級を受けたい・・・
法規は過去問丸覚えでOKなんだけど・・・
完全文系の私は工学試験の方がかなりの問題だったりする・・・
算数でさえ大の苦手なのに・・・計算大嫌い・・・

あぁでも勉強ってワクワクするーーー!!ね!!

ecoでカラフルな海の似合うマニアックな人間になれるよう頑張ります☆






  1. 2006-11-15(Wed) 10:53:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

eco検定ってのは・・・↓
http://www.eco-people.jp/

一般の方用の意義としては日常生活の中で環境に配慮した生活知識を身につけることができるそう・・・
環境保全団体とかに属する人にも役立つとか。

超私とはかけ離れてるでしょ?(笑)
もうゴミ分別メンドイーとか言わなくなるかなぁって(笑)

そう、何気にカラーコーディネートは難しそうだよね。
写真を加工するソフトとか
配色とか明度とか彩度とか色々いじれて楽しいなぁって思って。
なんかワンパターンな自分のファッションにも何か喝入れてみたいな☆

  1. 2006-11-17(Fri) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

eco検定ってどういうの??
すんごい気になるよ。

カラーコーディネート検定、私も受けたかったんだ♪でも参考書見て楽しくなっておなかいっぱい状態(笑)もう1度本屋さんにいこうかな?
  1. 2006-11-16(Thu) 14:39:20 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁーーいるねいるね!資格マニア。
私プチってカンジ。

でも7コだ。プチでもなんでもない・・・
半分以上はまったく今の仕事には役にたたないものさ!
マニアとはそーゆーものなんだ!きっと・・・
  1. 2006-11-16(Thu) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. mami→ジョニ #-
  4. [ 編集]

いやいや、ただいま交通安全強化月間ですから。
トロトロですよー。
今年はもう、ダラダラすることにしたわん。




  1. 2006-11-16(Thu) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. mami→ 理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

でも選ぶ検定が微妙に何かずれてるのよね。私(笑)
でもこーゆーの好きだからいいんだけど。
語学系は検定とかはまったく受ける気がないんだよね・・・
とりあえず普通の生活で意思相通ができればいい!と思ってるから・・・
一応学生の時英検はとったけど・・・

お!年始はどこに行くの??楽しんでね!
私気付いたらもう来週だったー・・・何も用意しなさすぎ・・・
  1. 2006-11-16(Thu) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. mami→ありりんちゃん #-
  4. [ 編集]

手旗信号はA~F(微妙~)までならOKです。
ランドマークタワーで買った手旗信号下敷きで覚えました。
が、F以降はすっかり忘れました・・・
ちなみにパパンは全部できるらしいっす。さすが海男!

桜木町の日本丸の体験乗船?
(子供が色々帆はったり、掃除したり、紐むすんだり・・・)ってのを何回もやらされそうになりましたが・・・
なぜか拒否った子供時代・・・
  1. 2006-11-16(Thu) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

船舶は・・・実技が問題ですね・・・・
船乗りの娘ながらなんと船にめっぽう弱いのです・・・
パパン悲しそうです・・・
海関係のお仕事について欲しかったようなので・・・
タンカー並のデカ船でも5分で酔うんです・・・
なんでそれなのに取りたいの?といわれると返答に困るんですが(笑)

溶接とかもちょっと気になってます(笑)
色彩検定早速チェックしてみます!!
色モノ関係は自分に為になりそうなので(洋服好きだし・・・)
気になりますね~
eco検定は新しいんです。
第一回目が今年の10月に試験があったばかりなので!




  1. 2006-11-16(Thu) 11:00:25 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

かわいがりすぎて多分・・・水あげすぎたのかなぁって(笑)
でもサボテン私のほかに枯らしたのきいたのってほそゆきちゃんくらいよ!!
おともだちー☆

なんだっけ、ベジタブルマイスターとかどぉ?
はやってるみたいよー
でもそれがあっても何に使うの?っていう資格だけど・・・
ほそゆきちゃんとか保母さんとか合いそう!だよ!
  1. 2006-11-16(Thu) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

間違いなく記憶力・・・おちてますものね・・・
若いって本当にすばらしい!(笑)
なんかテキストとか見るとワクワクするんですよね~

大型バイクの免許は来年の秋くらいかな・・・
その前にできればデカバイクほしーです・・・
  1. 2006-11-16(Thu) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

俺のツレにも資格マニアいるお。
30個位持ってる。

でもコンビニバイトだお。
  1. 2006-11-16(Thu) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. ジョニ #-
  4. [ 編集]

一体何キロで走ってるのですか?まさか30キロだったりして 笑
  1. 2006-11-16(Thu) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

偉いなぁ。マミチャンお勉強!資格はあって損することはないから是非とったほうがいいよね。私も勉強しないとなぁ・・・・と思ってます。とりあえず英語はたまに勉強してるんだけど。そうそう、11月の旅行は年始に延期になりました。
  1. 2006-11-15(Wed) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. ありりん #-
  4. [ 編集]

「海の似合う/マニアック」ってんであれば・・・

1)手旗信号
2)紐の結わき方

↑これでしょう!!!
(どれだよ・・・)
  1. 2006-11-15(Wed) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

eco検定って...

初めて聞きました。
色彩検定も受けてみたらどうでしょうかね??
船舶は2級なら意外と簡単ですよ!
自分は以前、1級船舶の試験受けましたが
やはり実技で落ちてしまいました。
まあ、そんな大型船の免許なんて...
危険物の免許なら持ってます!
  1. 2006-11-15(Wed) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私もお祝いで頂いたサボテン枯らせましたwきっとくれた方も私でも大丈夫!?と思い、あえてサボテン選んだだろうに・・w

私も資格なるものは運転免許くらいしかないから、何か取りたい!とは思っているものの、この歳になると覚えるのも大変そうだよね・・。
マミちゃん頑張れ~。
  1. 2006-11-15(Wed) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

素晴らしい~。
勉強って、若い時にたくさんしとけばよかったわ。そしたら、もっと色々な事が出来たかも。
でも、今の時点で、勉強するのも大事やね。
同じくバイクの大型免許、欲しい~。
  1. 2006-11-15(Wed) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私が選ぶものって・・・
まったく仕事とかには役にたたなさそうなものばかりですけどね(笑)
楽しく学べるほうが好きだしはかどるので良しとしてます!
  1. 2006-11-15(Wed) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

自分でやりたいと思うことは、自然に
勉強してしまいますよね。
私もmamiさんを見習わないと!
  1. 2006-11-15(Wed) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/278-f98dcda1
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

