Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初 Amazon.co.jp

なんとなく便利そうで実は手が出せなかったAmazon.co.jp
一回手を出したら買い物がラクチンにとめどなくできてしまいそうで・・・

でも30分前・・・手を出してしまいました。
買ったものは・・・

nodame2.jpg nodame1.jpg

■「のだめオーケストラ」LIVE!
■のだめカンタービレベスト100 (2007年1月1日発売のため予約)

もともとクラシック(オーケストラ)好きな私。
のだめカンタービレは正直漫画をはじめて読んだ時
理解に苦しんでなんだコレ、って思ってたのです。
でも5回くらい読み直して超おもしろーい!!ってやっと思うように(笑)
そして今ドラマを見てるんだけど先日の放送の演奏がすごく良かった!
というか曲がドンピシャきちゃったんですよね・・・
Aオケが演奏していたラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』すごくいいですね。
合わせて私的ピッタリなキャストは三木清良役の水川あさみちゃん。
バイオリン弾いてる姿、とっても様になってて美しかった!!

あのあたりのドラマの演出も個人的にすごく好き!ちょっと涙出そうになったもん。
上野樹里ちゃんうまい。

ラフマニノフ色々視聴して気に入ったのでちゃんとしたCDも買おうと思ってます。
狙ってるのはクリスティアン・ツィマーマン(ピアノ)ボストン交響楽団、指揮:小澤征爾のコンビ。
かなりよかったっす!!
raf.jpg

と熱く語るわりに・・・大人になってから行った演奏会は
全て途中で寝てしまうというダメーな女です・・・
結構いいの行かせてもらってたのになぁ・・・もったいない・・・

次回こそ!

といいながら耐え切れずiTunesで↓を落としてしもたー。
Rachmaninov: Piano Concertos Nos. 2 and 3
Leopold Stokowski, Philadelphia Orchestra & Sergei Rachmaninov



  1. 2006-11-17(Fri) 12:40:41|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

クラシック、知らない曲だと寝てしまうことに気がつきました・・・
が!この曲はええですわー。知らなかったですけど
かなりツボにはまってやばいです。
朝から聞きました。
明日も朝から会社で大音量でいきますです!!

のだめはぜひ漫画よんでみてください。
でも音楽興味ないとちとツライかもです。
  1. 2006-11-20(Mon) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

クラシック・・・・・あんまりわからなーい。
ぼちほぢ、聞いてもええ年頃かと思っていますが。
それよりも、「のだめ」自体が全くわかりません。(笑)
  1. 2006-11-19(Sun) 13:17:43 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

クラッシックは幼少時から親に連れて行ってもらってたのですが
年齢があがってすぐ寝るようになってから
連れて行ってもらえなくなりました・・・
でもこの曲昨日Youtubeでオーケストラ発見したので
もう見まくり聴きまくりです!本当感動します。
寺井尚子さん、さがして聴いてみますね。
  1. 2006-11-18(Sat) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

失敗は多けれどまったく学習しない私です・・・
特に恋愛!!(笑)
そろそろ大人にならないといけませんね・・・
仕事の失敗がやはりかなり凹むので
最近はお仕事には最新の注意をはらってます。

お互いがんばいましょーね☆
  1. 2006-11-18(Sat) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

ほー、クラッシックですか・・・・
もし、バイオリンとかもすきだったら、
「寺井尚子」さんのバイオリンを聞いてみてください、。時間あれば、寺井尚子で検索してみてください、。試聴もあるから、。 まぁ、いい感じだと想うよ、。俺の嗜好だけど。
  1. 2006-11-18(Sat) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. hinotama☆! #-
  4. [ 編集]

人は失敗しないと成長しないですよ!
分かりやすいのが恋愛!ですよね。
ってか何でもそうです。
格闘技とかも負けると次回頑張るし!
けどデカイ失敗はしたくないですねw
  1. 2006-11-18(Sat) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まずあの多くの中から探すという行為がどうも苦手のようです(笑)
お店だとすぐ人に聞けちゃうので・・・
というただのメンドくさがりやさんなのでした・・・
  1. 2006-11-17(Fri) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ピアノ久しぶりに聴きました。
すごくいいですね。私もまたやりたくなっちゃいました。
ピアノあげちゃったので・・・引っ越したら絶対電子ピアノ買います。
Rockと違う鳥肌たちますよね。
もう今日は仕事中ずーーっと聴いてました&Youtubedeでもいい画像発見したので
嬉々としてます!幸せ☆
  1. 2006-11-17(Fri) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. mami→ PROGRESS SATOU さん #-
  4. [ 編集]

むむ。確かに。
私もいつも飛ばして「同意」とか簡単に押しちゃいます。
取説読みませんコミュにも入ってますし(笑)
文が減らせないならせめてもっと子供でもわかるような文にしてほしーです・・・
日本人は手順が多く踏むのがほんと多くて好きですものね(笑)
あぁ。やっぱり一度なにか失敗しないと学習しないような気がします・・・私・・・
  1. 2006-11-17(Fri) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

アマゾンって

何気にレアなものもあったりして重宝してます。
まあ、本は立ち読みできないのであれですけど...
  1. 2006-11-17(Fri) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。 僕も偶に ユンディ リのピアノ聞いてRockでは味わえない大興奮を味わっています! 
  1. 2006-11-17(Fri) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. PROGRESS SATOU #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

けどね

損傷しているものとかは交換してもらえるよ。
けど確か損傷しているものを送り返すのは自腹・・・(ナンデヤネン!!)
ネット販売している所によりけりだと思うけど・・・
だって最初に出てくる契約を全部読む人なんていないでしょ!!
あれっていつも思うけど詐欺に等しいよね!
ポイントだけ(良くある質問みたいに)最初に記述してくれればいいのにって思う・・・。
読むの嫌いっ!!
  1. 2006-11-17(Fri) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うぉぉぉーーーーそれは悲しい・・・
そして・・・そうか・・・ネット通販って交換ができないんですね・・・
そんなことさえも調べずサクっと買ってました・・・

私も何気に心配症なので買い物はモノをちゃんと見てから買いたい!
というのが本心なんですよね・・・
なのであまり(ネット)通販とかは使った事なかったのです・・・
CDだったら(日本のだし)、まぁ間違いはないかということと
軒並みCDショップで売り切れてるというのを聞いて
すぐなくなっちゃうかも!と慌ててカチカチッとしちゃいました・・・
その焦りがきっといつか失敗をうむんですよね・・・
気をつけなければ・・・・恐るべしネット通販。
しかし便利さは否めない・・・
  1. 2006-11-17(Fri) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

この間

ネットで日本語の本を買ったでしょ?CLOUD
最初に買った本はちゃんとタイ語版を買ったんだけど、味を占めて、モウ一冊を買ったのは良かったんだけど、友達に進められたURLでサクッと買ってしまい、その本が日本語でしか書かれてない事を到着してから気が付いた( ̄〇 ̄;)
その本は、日本語のみの物とローマ字表記の2種類・・・。
ローマ字のものに変えてもらおうと電話したけど・・・出来ませんでした・・・
ネット販売の盲点っす。
本屋ならレシート持って行けばOKなのにぃ・・・。
  1. 2006-11-17(Fri) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ね、キレイよね、彼女。
自分と正反対で更に好みの顔つきw(すっと切れ長な目、きれいなロングヘアなどなど)
なので本当に羨ましい~!!

アマゾンはやばいよぅ!!
はまりそうだからコレで最後にするわん。
  1. 2006-11-17(Fri) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

うちの会社で毎日買ってる人がいます。
ほんとに毎日届くんですよね・・・お金持ち・・・
初アマゾンでしたが・・・これ以上やるとよくなさそうなので・・・
今回で卒業します(笑)

上野樹里ちゃんファンなんですか!!
性格は・・・みたいですがカワイイですよね。
のだめ役ピッタリ!
こーゆーコメディ系が似合うなぁって思いました。

  1. 2006-11-17(Fri) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

同感氷川あさみちゃんにうっとりしちゃいましたわ。アマゾン便利でよく使います。
  1. 2006-11-17(Fri) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

Amazon.co.jp使ってますよ。
本も、CDも、DVDも、小物も。笑

「のだめ」面白いですよね。
上野樹里ちゃん、超可愛いです。
携帯の待ち受け画面にしちゃいました。
待ち受け画面、初めて設定してみました。笑
  1. 2006-11-17(Fri) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/280-08d6ebcb
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

