Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bangkok(1)/2006.11.25

なんかねーオウチのPCがまったくネットに繋がらないんですわ!!!(怒)
そんなこんなでネットができるのはしばらく会社でのみとなりました・・・トホ・・・

今日の撮影は回避。
自分の仕事の打ち合わせ入れてたのすっかり忘れてたのでした・・・


ということで旅行1日目。
今回の旅はベタに観光だったので特にオモロイ話はないのですが覚書ということで。
お暇な方どぞ。



---この日は実はほとんど写真をとっていないのだ(暑くて)---

午前のSQの便で成田を発って14時半前にはバンコクに到着。
さすがアジア!感動の近さ!!
機内はオジサンばっか。えぇ、そうなんです、オジサンばっかなんですよ。
ほんとオッサンばっか(←シツコイ)

新しくなったバンコクのスワンナプーム空港の到着ゲートをくぐると
ものすごい人!人!人!!!出迎え、客引きでごった返してる!
一歩外にでると汗がどーーーーっと噴出してきた・・・
こんなに暑いなんて・・・・想定外・・・

怪しい客引きを振り切りとめどなく流れる汗をぬぐいながら
わけもわからず(多分)安全そうであろうタクシー(勘)に乗りホテルへ。
有名な渋滞前にはなんとかホテルに到着。

ちなみに私は毎回宿泊は部屋数少ないところを選ぶようにしています。
一人ということもあってもし何かあった場合
覚えておいてもらえる可能性が高いからです・・・。
あと、やっぱり一人一人にサービスが行き届いてる感が心地いいんですよねー。

今回宿泊したのはTriple Two Silom
一応全室スイートタイプのホテルらしい。

すごくキレイだし広いし従業員もとっても好感が持てる「当たり」なホテルでした。
隣にあるナライホテルの姉妹ホテルでプールとかサウナはナライのがつかえるようです。
ただBTSの駅からはかなりあるので暑いし、歩くのは結構キツイ。
トゥクトゥク、タクシー使えば全然OK!やっすいし。
でもそのお金をけちって歩いてましたが。

hotel1.jpg hotel2.jpg

hotel3.jpg hotel4.jpg


バスタブ有りでシャワーブースも別についてます。
廊下にはアロマライトが!!いい香りが1日中漂ってます。
お水も1日3本無料のものが用意されていてこれは嬉しかった!

一息ついてから携帯のSIMを買いに散歩がてら周りをフラフラ散策。
近くのセブンイレブンで購入するもあまりの暑さにやられてカフェへ逃げ込む。

夜は途中お知り合いになったペナンから遊びにきていたMくんと
今にも閉店しそうなハエがぶんぶん飛んでる暗い怪しい屋台店で夕食。
ゴハンの上にタイカレーやら肉やら野菜やら山盛りのせたもの。
50Bで満腹。恐ろしいくらい安い。そして美味しい。
これからの予定を聞かれて「うーん・・・どうしよー・・・うーん」と悩んで言うと
「あまりにも何も考えなさ過ぎ」と呆れられてしまった・・・

食後、そのままルンピニナイトバザールを散策。
Mくんのお友達Yくんも合流して
そのままそこにあるレストランで(私は)フルーツシェイク三昧しました。
その時Mくんが持ってたバンコクで売ってるマルボロに釘付け。
この写真の他にも色々嫌な感じの写真が数種類あって
タバコの有害さをアピールしてるのですね。

tabac.jpg


思えばバルセロナのタバコも「これ吸ったらオマエ死ぬぜ」的なことが
結構ダイレクトに書かれていたしなぁ。

そしてトゥクトゥクで夜中にホテルに戻る。
暴走しますね、こっちのトゥクトゥク。振り落とされるかと思ってビックリ。
そしてこの時にMくん達の値段の交渉術を見て値切りの勉強しました(笑)
戻ってからはたっぷりお風呂に入って就寝。
翌日はアユタヤに行くことにしたので早起きしようと思っていたのですが・・・ですが・・・

続く・・・


なーんでこの日写真撮ってないんでしょーねー?(笑)
初日にして暑さにやられてたわけです・・・


ちなみにその地を離れる時にはガイドブック類はその場で捨ててしまう派なので
細かい名称などなど間違えていたらゴメンナサイ。







  1. 2006-12-05(Tue) 10:24:56|
  2. Bangkok/SiemReap 2006|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

そだねー。どこ見渡してもおじさんだもんねー。
女の子もヘンな遊びできるしねー
夜のバンコクはかなり気に入ったわよん。
昼間は暑くて出歩きたくない・・・ずーっとマッサージうけてたいね・・・

ホテルよかったよー
年に一回のことだからね、奮発。
カオサンにバスタブがあれば速攻そっち行くけど(笑)
  1. 2006-12-10(Sun) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう、タバコのパッケージ写真とってたら
笑いながらあげるよーって言われたんですが
お土産で買おうと思ってたので遠慮しました(笑)
ま、買うの忘れてきたわけですが・・・。

私、カオサンでも全然OKなんです。
逆にGHとっても泊まりたかったのですが
実はわたくし、三度の飯より何よりお風呂が大好きでして・・・
どうしてもバスタブのあるところってのがマストだったんです・・・

カオサンの安宿にはまずないじゃないですか!!
実は近くでひとつ見つけたんですけど・・・
色々諸条件が折り合わずやめてしまったんです。
そこにいろんなタイプの入浴剤を持っていってのんびりするのが大好きなんですよ(笑)
  1. 2006-12-10(Sun) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

おお!いいホテルじゃないですか。マミンお姉様リッチ☆バンコクはおじさまがすきなんですよ。ほら。変な遊び出来るし 笑
  1. 2006-12-10(Sun) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

パッケージ

そうそう!
色んなのあったねwww
タバコを吸っている人の後ろに死神みたいのがいたり
胸を裂いて真っ黒い肺を見せている写真(^o^;)
結構強烈だよね!!

しかしホテルは可愛いホテルだね♪
マミンさんだったら普通にカオサンとかで泊まるタイプかと思ってたけど(^o^;)
違ったのねオホホホ(ΦωΦ)
  1. 2006-12-09(Sat) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こちらこそー。
あっという間の夜でしたが・・・
そしてそして楽しめたようでなにより!
本当にあつかったよね~
夏弱いのになんで私ここにいるんだろ。って疑問だったもん(笑)
予想外でした・・・
写真思ったよりちゃんと撮れてなかったんだけど・・・
もしよろしければ!
ではではー!!
  1. 2006-12-07(Thu) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. mami→キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!バンコクではお世話にありました<(_ _)>
うわぁ~綺麗な部屋ですねぇ☆
私もそのマルボロ見ました!!うげって思っちゃいますね(^_^;)
確かに暑かった!!
写真届きましたよ~!すっごい綺麗に写ってますね☆ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2006-12-06(Wed) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

だんだん喫煙者にとっては住みにくくなてきたよね(笑)
タバコもどんどんねあがるんだろうなぁ・・・
確かにこの写真をみてやめよう!と思う人は
ほとんどいないらしい(笑)
印刷代もったいない??

自分の部屋が狭くて汚いもんだから
ここぞとばかりに荷物広げてたら・・・
こんなステキなお部屋も・・・台無しでした・・・
習慣っておそろしいーー!!

  1. 2006-12-06(Wed) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

暑いというか・・・
暑すぎました・・・
基本的に暑すぎるのダメダメなんです・・・
毎年夏バテもひどくて・・・

タバコはこれは買いませんでしたがなんだかんだで会社の人には
おみやげでカンボジアのタバコを買ってきました。
サラサラやめる気のない人達の集まりですからね(笑)

フィジーびっくりしましたー!!
海外旅行は運も大事です・・・はい・・・


  1. 2006-12-06(Wed) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

怖いっていうイメージは全くなかったのですが・・・
行ったらやっぱり怖くなかったです(笑)
そんな目に運良く合わなかったってだけですかね。
治安もいいと思いますよー。夜も結構安心して歩けました。

ホテルはよかったですー。
行ったらぜひお泊まりくださいませ!!
  1. 2006-12-06(Wed) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

たとえ部屋にいることが少なくとも
なんとなく泊まるところだけはシッカリしたい私・・・
きっとムダなお金なんだろうけどね(笑)
こればっかは性格でしょーがない!!

ナイトマーケット行ったよ!!何も買わなかったけど・・・・
歌手(?)がネオンの中で歌ってた!!
そしてすごい人だったなぁ。
日本ではなかなかないものね・・・いたら毎日通っちゃいそうだったよ・・・
  1. 2006-12-06(Wed) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. mami→なとぅちゃん #-
  4. [ 編集]

可愛いホテルだね。こんな落ち着いた部屋でマッタリしたいもんだわ♪

タバコかぁ~。どっかのサイトでも見たけどきっつい・・日本では下に小さく乗っているだけだもんね。でも、きっと、こういう風になったとしても辞めれないんだろうなぁ。意志弱いんで。
  1. 2006-12-05(Tue) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

良い感じのホテルですね

しかも暑いなんて羨ましい...
なるほど、ホテル選びにそんなコツがあるんですね。
煙草は外国だと政府が警告を出しますからね。
でも行き先がフィジーじゃなくて良かったですね
  1. 2006-12-05(Tue) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

今回は東南アジアツアーなんやね。
タイってなんか恐いイメージがあるわ。
治安が悪そう。

でも、ホテルはキレイやね。
行ってみたいわ~。
  1. 2006-12-05(Tue) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

バンコク思い出します~!!
ホテルもすんごく居心地よさそうですね(><)☆

私もトゥクトゥクを3人で乗った時、振り落とされそうでした~
舞台でライブをやってるナイトマーケットは行きましたか?!
  1. 2006-12-05(Tue) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. なとぅ #-
  4. [ 編集]

ただいま帰りました。
旅、ほんと楽しいですねー。
って近々行くようなこと行っていませんでしたっけ??
ぜひ漂ってきてください!

このタバコお土産に買うつもりでいたんですけど
結局買わずだったんです。
知り合った女の子は大量購入してましたけど(笑)
他にもタバコでだめーになった肺の写真とか
赤ちゃん抱いてスパスパすってるお母さんの写真とかありましたよー。
次回は購入してみます・・・
  1. 2006-12-05(Tue) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama ☆ さん #-
  4. [ 編集]

うん、怪しい。
いっぱいいたよ、怪しいところに怪しいおじさんたち。
つか、道路歩きながらデカイ声で自慢話とかホントひいたよ。
男性不信に陥りそうだったね・・・

ホテルよかったよ~居心地かなりよし!
かなり悩んで悩んでここにしたんだけど正解だった!
ちなみにすぐ近くのソフィテルもいいって言ってたよ!
テイヤエってどんな意味??

なんかタイはどんどん、年末以降厳しくなるっていってたよ。
お酒とタバコ。
ハワイも公共の場所は全部NGになるし、最近徹底する国が多いね。
日本もそのうちなるのかなぁ??


  1. 2006-12-05(Tue) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

お帰りナサイ☆
読んでたら、旅、したくなった・・・・。
・・・・漂いたい。ヨ、俺も。

>バンコクで売ってるマルボロに釘付け・・・・
で、その金のマルボロ買った???・・・・
カッタノノナラ、クレナイカナー。
かなり吸いたい、しw、その前に物撮影デショ、。俺が☆
ミンナニハナイショデオクレ。スゴク☆イ!
  1. 2006-12-05(Tue) 12:15:12 |
  2. URL |
  3. hinotama ☆ #-
  4. [ 編集]

さすがタイ行き!オッサンばっかなんですね(何か怪しい)
タイは怖いイメージしかないので
このホテルのゴージャスさにビックリ!!!
僕だったら部屋から出なさそう(笑)
ちなみに僕がタイ人につけられたセカンドネームは
「テイヤエ」なんです

やっぱ日本はまだまだタバコに甘いですね
まぁ吸う人にはこういうパッケージも関係ないんですがね


  1. 2006-12-05(Tue) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/288-d6f7e134
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

