Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SiemReap(1)/2006.11.30 & 今夜はサッカー観戦!

今日のFIFAクラブワールドカップは「クラブ アメリカ vs FC バルセロナ」!
いやぁなかなかいいカードになったねー。満足。
一緒に行きたいなぁと思っていた人が
出張が伸びて海外から帰ってこれず直前で振られたため(涙)
浮遊していたチケットは今朝マイパパンの元へ落ちました。
ということで今夜は父娘で仲良く横浜国際総合競技場で観戦デス。
最初は「寒くてイヤダ」と渋っていたパパンですが
「おにぎり作って持っていくぞぉ、中身は何がいい?」と今朝張り切ってました。

私がサッカーに興味あるのが意外に思われているようなのですがもちろん毎回ニワカですよ(笑)
でもバルサは去年カンプ・ノウで見てから大ファンです。
勝っても負けても見ていてとっても楽しいチームだと思うのです。

サッカーといえば、丁度バンコクにいたとき中田ヒデも来ていてムエタイ修行をしていたとか。
そして私と時を同じくしてシェムリアップに移っており遺跡見学をしていたんですって。
本当にすっかり旅人になってるんですねー。さすが世界2周チケットを持っているオトコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日からシェムリアップですー。
遺跡写真は後ほどtrankixx!にアップする予定でっす。

この日は6:30起床。準備して7:00にレストランで朝食。
こちらの朝食はアメリカンorコンチネンタルが選べます。
私は毎日アメリカン(こっちのほうが安かったから)

6d-1.jpg


にしてもすごいボリュームでおなかいっぱい。
パン(トースト&デニッシュ類選び放題)、生フルーツジュース(5種類)、
生フルーツ盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶。
朝はいつもほとんど食べないけどこの暑さで遺跡めぐりはさぞ辛かろうと頑張って食べました。

そうこのホテルは、扉にかける札こんなのがあるんです。シェムリアップならではですよね。

6d-2.jpg


8:00-迎えにきたドライバーはMr.P(あえてイニシャルのみにしておきます・・・)
カンボジアとチャイニーズのハーフの人でした。

とりあえずこの日回るコースを確認。
何も考えてなかったので全部考えてもらう(笑)

アンコールワットは太陽の加減で見え方が午後のほうがいいため先に違うところを回ることに。

そしてチケットチェックポイントで写真を忘れた事に気付く(日本に)
しょうがないのでその場で撮影(タダ)
3日券を購入。40ドルなり。
6d-20.jpg


まずはアンコールトムのバイヨンへ。建物としては実は一番好きかも。
観世音菩薩と宇宙を感じさせる遺跡で有名。
6d-3.jpg 6d-4.jpg

物売りの子供たちも常に寄ってきて大変。
でもおねーさん、冷たいので今回何も子供たちから買ってあげませんでした。
ゴメンナサイね・・・。しかし日本語が達者な子供たちが多い事!!
私はこの4日間で一生分「おねーさんカワイイ」と言われたと思う。

次に行ったのはバプーオン。3層からなるピラミッド型寺院。

6d-5.jpg 6d-6.jpg


そしてピアナカス。天上の宮殿の意味を持つ遺跡。

6d-8.jpg 6d-7.jpg

子供は写真撮って!ってとも寄ってきます。
この子は撮った後「1ドル・・・」って言いました。飴一つプレゼント。

そのまま、象のテラス&ライ王のテラスへ
象さんがいっぱーい!!なんかかわいい遺跡で気に入っちゃいました。
そして細かい彫刻がすばらしいものが多かったように思います。

と、同時に暑さにやられ始めてだんだんグッタリしてきたのもこの頃・・・
6d-9.jpg 6d-10.jpg


日陰を求めて道の反対側、プリア・ピトゥへ・・・
傷みが激しい遺跡で、観光客まったくおらず・・・

6d-12.jpg 6d-11.jpg


そしてなぜか行って来いの道路の反対側プリア・パリライへ。
詳しいことは不明な寺院。整備はまだされていないらしい。
無計画すぎて体力を消耗しているとやっと気付いた私・・・アホだ。

6d-13.jpg


そしてまた道の反対側を行って来い(涙)、北クリアン、南クリアン。
用途がわかっていない遺跡なのです。
6d-14.jpg 6d-15.jpg


そして次はトゥクトゥクで移動。
トゥクトゥクのドライバーは待つのが仕事といいつつも暇だろうなぁ・・・

タ・ケウへ。ここが未完成のまま放置されているピラミッド式寺院。すごくキレイな遺跡。
ただ階段がものすごく急で這い登る感じです。高所恐怖症の人はきびしいでしょ。
私はドイツ人カップルと助け合って(?)登りました・・・

6d-16.jpg 6d-17.jpg


そして汗だくになりながら次の遺跡タ・プローム。
いやいや、ここはすばらしかった。ココだけ異常に写真があります・・・
そのほんの一部ですが・・・
巨大な樹木が遺跡にからみあってなんとも神秘的な場所なのです。修復もされていないし・・・
映画「トゥームレーダー」の舞台なんですよね?

6d-18.jpg 6d-19.jpg


見終わった後グッタリしながら小さいレストランでフォー(?)&コーラがぶ飲み。
午後の部、アンコールワットへ向かったのでした。

初日から飛ばしすぎている予感もなきにしもあらず・・・

続く・・・





  1. 2006-12-14(Thu) 12:11:24|
  2. Bangkok/SiemReap 2006|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

もっかい謝っておきます・・・

ロナウジーニョの笑顔が大好きなのです・・・
  1. 2006-12-20(Wed) 13:08:40 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

スミマセン・・・
少しでも・・・してませんでした・・・

・・・・コレコレ、そこで謝るな。w小爆笑☆!

ロナウジーニョ、カッコいいよね。☆
  1. 2006-12-19(Tue) 13:30:10 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

スミマセン・・・
少しでも・・・してませんでした・・・

私よりもロナウジーニョを見たことに
幸せをかんじていたようです・・・
  1. 2006-12-18(Mon) 11:18:48 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

そのようです。☆笑

おとうさんが喜びはしゃぐ姿が目に浮かぶ。w

娘が父親とデート。☆親孝行ですよ、何よりの!☆

もし、少しでも俺の話したならw割り込んでゴメンナサァ~イ!と申し伝え願います。 ハハハハ。笑)
  1. 2006-12-18(Mon) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

まだまだ全然一部なんですけど
あれだけ遺跡が集まってるところってすごいですよね。
おにーさん、かっこいい!
言われるかもしれないですねー。
でも下の方みたいに・・・
買ってくれないと死んじゃう!!っていう脅迫のほうが
多いかもしれないですね??
  1. 2006-12-15(Fri) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

あはは、ワタシまた行く気満々ですよー
なんだかんだでやっぱり全部見てみたいです・・・
3日じゃやっぱりまわりきれなかったですね・・・
ぜひラクチンな飛行機で!といっても陸路安いんですよね・・・
ただあのダンシングはちょとワタシにはムリかも・・・
シェムリはタイからも近いし(笑)もし余裕ができたら行ってみては??

ワタシは、断然マチュピチュに行きたいです。
今年もずっと悩んでたんです。
アンコールワットかマチュピチュか・・・
マチュピチュは結構何気に下調べしてたんですよね、実は(笑)
ただ遠い!お金かかる!ってことで次回に回してしまいました。
あとはイースター島ですねーここも絶対行きたいです。
モンサンミッシェルは素晴らしいのでぜひ。
一泊して2面のモンサンミッシェルを見るのをおすすめします。

いやぁボルブドゥールワタシも見たいっす!!!!











  1. 2006-12-15(Fri) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

この公園!!超お得じゃないですか!!
すごい!!感動しました。
絶対そっちにいったら行こうと思います。
実は兵馬俑って一度見てみたいんですよね。

実はまだこの時点でアンコールワットに到達してないんですが(笑)
思いもかけない広さにやられました・・・
  1. 2006-12-15(Fri) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

あはは、パパンはその日の朝はもうノリノリでしたから。
行ってかなりよろこんでくれたのでちょこっと親孝行できたかなぁと。
子供みたいに騒いでたんでよかったです。

車できた人たち・・・後ろの席にいたのですが・・・
前半終わってから到着して悔しがってましたよー
「これから台風でも雷でも電車でこよう!」と話してました・・・
サッカー見に行く時は電車が確実ですよん。
  1. 2006-12-15(Fri) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆ さん #-
  4. [ 編集]

アンコールワットって、凄いね~。
是非、本物見てみたい。
でも、兵庫県の姫路に太陽公園というのがあって、世界の遺跡が簡単に見れます。
すごいでぇ~。

http://www.himeji-kanko.jp/shisetsu/ss078.html
  1. 2006-12-14(Thu) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

えー!

こんな遺跡があるんですか!!
是非見てみたいですねえ...
男だと
おにーさんかっこいい!
って言われるんでしょうか???
それとも
おじさん、金持ちだね!
とか??
  1. 2006-12-14(Thu) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

oh tom tom tom

なんだよねぇ・・・
アホトレーナーと一緒に行かなければ良かった・・・。
一気に一人で飛行機でビュ~~っと行っていれば良かった・・・。
何とも後悔の渦。。。。
かといってまた行くってのもなぁ・・・

けどもし今度タイ以外の国に行くならジャワ島ですなオホホホ(ΦωΦ)
何故ならそこには・・・ボルブドゥールがあるからです!
CLOUDはアレが観たいのです!!

後ね後ね!
絶対に観ておきたいのはね!
モンサンミシェルとピラミッドとスフィンクスと
マチュピチュ!
取り急ぎはそんなところだなぁ~♪

けどトム・・・・果して観れるのだろうか???
  1. 2006-12-14(Thu) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サッカー観戦いいなぁー。
寒がり?のパパンをキャンセル!?して
土壇場で逆転劇?!☆俺にそのチケット売らない????
中目黒から駒沢通りで第三京浜経由横浜まで。
連絡頂ければお迎えにいきますが?
車内ではイロイロツノル話も☆
こんなノリも以外と楽しいかもよ☆
ご連絡おまちしておりまぁーす☆
軽くマジですよ~。


  1. 2006-12-14(Thu) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

うおおおお!!もったいないですよっ!!
トムは絶対見に行ったほうがいいですよ~!!
ワタシはまだ見たりないくらいです。
なんか最初はエンジンがかからなくて全然写真がないし・・・
特にトムのときは最高潮に暑くてカメラ持ってシャッターも押すのも億劫で(涙)

ワットは午後からもう観光客(団体)の波ですね・・・
ゆっくりじっくりみるなら午前、きれいに見たいなら午後って感じでしょうか・・・

子供たち、本当に切なそうに迫ってくるんですけど・・・
申し訳ないけど「お金は渡せません!!」を貫きました。
本当につらい子もいるのでしょうが・・・したたかなコも・・・
あぁ、なんでワタシ日本人??


  1. 2006-12-14(Thu) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

orz

いいな~~トム!!
実はCLOUDはガッツリスケジュールだったから1日しか滞在しなかったの・・・1日といっても実質半日観光してその日の夜にBKKに戻らないといけなかったからアンコールワットしか観れなかった(つд`)

もう一度行かないといけなさそうな気がしてきたぞ(@w@;ムムムゥ~~

ワットの方はCLOUDは朝方観たよ(ソノ時間しかなかったのでw)
確かに写真を撮るには逆光になってしまい苦しいものがあったけど、朝は涼しくて観光しやすかったなぁ♪
けど少し時間が経つと鬼の暑さにΣ( ̄⊥ ̄lll)

>ゴメンナサイね・・・。しかし日本語が達者な子供たちが多い事!!

CLOUDもその恐ろしい魔物の声を聞きましたwww
『お兄さんが買ってくれないと私たち飢え死にしちゃう』くらい言われましたw
脅迫ですな!

今後の日記も楽しみ!!
  1. 2006-12-14(Thu) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/296-6f743b84
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

