Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The suburbs(4)/2006.12.2

眠いー。久々にこの午後ウトウトしております。
午前中機材返却ついでに渋谷のユニクロでこんなもの一生買わないと思っていた
スキニーデニムというヤツをブーツイン専用として買ってしまった。
GAPのカシミヤニットもかなり可愛かったけどガマン。

明日お給料+なんとか超小額ですがボーナスがでます。
全部旅行のカード支払いでなくなります。つか、全然足りないし(涙)
TODSのバッグがやはり痛かったわー。
でも来年1月でカード支払いは全部終了。もう半年は絶対にカード使わない。

と、計算しながら途方にくれていたら
うちの会社の新入社員の一番の若者(24歳)が来年結婚すると発表。
一気に目が覚めたんですが!!!!まーじーでー!!
他の人ならショックも受けないんだけどなぜか彼には先を越された感が。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで遺跡見学3日目。この日も郊外へ!

朝からまた運転手軍団と戯れて8:00に出発。
まず目指したのはクバールスピアン。ここもどうしても行きたかったところ。
ベンメリアよりは近いけど道が舗装されていない悪路なため相当な時間がかかる。
ここも地雷撤去が完了しておらず山道を登ることになり危険なため
信用のおけるガイドが必要とのこと。

郊外はおすすめされていないバイクでいって、大正解。
ここ、車だったらかなりキツイと思う。本当にみんな車できたの?と聞いてしまったほど。
でもバイクでもあまりの道の悪さに加えものすごい赤土埃にまみれながら
五臓はひっくり返り久しぶりに具合がわるくなった。
こけない様に気持ちも張っていないといけないし・・・こんなで2時間弱はかなり大変。
お尻も痛くてたまらない。
(ちなみにシャツはすっかり赤く染まり洗濯しても落ちなかった・・・)

川底や川岸に遺跡が残っていて面白い遺跡なのだけど
駐車場から30~40分山を登っていかなければならない。
ここでまたMr.Pに不安を覚えたため、私一人で登ろうとした。
が・・・Mr.Pは一緒についてくるという。
比較的観光客が多いところだったのでなるべくその人たちと離れず一緒に登る事にした。
汗ダラダラになりながら登って行き着いた先には!

9d-1.jpg

9d-2.jpg


キレイなんですよ~水の中に!水辺に!遺跡が!!
この細かい丸いのはリンガといってリンガを流れた水は聖水となり
この水で沐浴すると幸せになれると聞いたので近くにあった滝で頭から水かぶってきました(笑)
川底には無数のリンガを作るとよりパワーのある水となったのだとか。

また同じ道を下り、お昼を食べる事に。
ここ(駐車場の並びのお店)のチキンスープが絶品という事で食べたら本当に美味しくて感激。
ただ暑さですっかりやられて食欲が全くなく、他のものは残してしまい悪い事をしてしまった。

休憩してまた悪路を戻りバンテアイ・スレイへ。
ここはクバールスピアンの帰り道にあるためクバールスピアンで一緒だった観光客にまた出会う。

9d-3.jpg 9d-4.jpg


他の遺跡と少し違っていて、赤色砂岩、レンガなどが使用されていて
見た目が赤いなぁという印象。太陽の加減で午前中は真っ赤に見えるこらしい。

次に行ったのはバンテアイ・サムレ。
9d-5.jpg 9d-6.jpg

観光客がまったくいなくて一人寂しかったためフランス人カップルと散策。
ただこの遺跡を出た瞬間ものすごい数のバスが泊まり大量の人が押し寄せてきた・・・
物売りの子供たち大喜び!(笑)

日も傾いてきてとうとう最後の遺跡。プレ・ループへ。
ここはピラミッド式寺院で上に登ると眺めがとてもいい。

9d-8.jpg 9d-7.jpg

ここでの物売りの子が本当に可愛くてたまらなかった。
韓国人のにぎやかな大家族がいたのだけどじっと見ていたのが印象的でした。
帰っていく家族にもずーっと視線を送ってました・・・
9d-9.jpg 9d-10.jpg


これで3日間の遺跡観光は終了!共にめぐったバイクで記念撮影!
もうこの時点でお尻の皮がむけてました・・・(T-T)

9d-11.jpg


シェムリアップ最後の夜はアプサラダンスショーへ!
行ったのはアンコール・モンディアル。ディナービュッフェ付で12ドル。
ホテルからすぐだったのでお散歩がてら徒歩で。

午前中に予約していたので最前列のいい席をGETできました!
ここは団体ツアーの中に入ってるのでしょうね。
日本人、韓国人、中国人の団体がものすごい数きてました。
が、なんとみんなダンス最後まで見ないで帰っちゃうんですね・・・
ツアーってこうゆうところが融通利かなくて本当にもったいない!

初日に見た子供たちのとは違いさすがにみんなお上手でした。
いや、この子達も多分学生なんだけど。みんなすごくカワイイの。お顔が。
初日も見たけどココナッツダンス(左写真)が私はやっぱりお気に入り。

9d-12.jpg 9d-13.jpg


そんなお気に入りのかわいいダンスを動画でどぞ。(音でます)



ダンサーと記念撮影をしていい気分でホテルに戻るとまたもや運転手軍団と雑談大会。
最後の夜ということもあってホテルの前でみんなで大記念撮影大会!

「今度いつくるの?」とか「これもっていけー」とかお土産も色々もらって
本当にきてよかったなぁと涙。涙。涙。涙。
ま、きっと次の日の朝も会うんだろうけどね。
特にMr.Dとは本当に名残惜しかった(笑)もっと色々話したかったなぁ。

次の日はもう帰国!でも夕方まではゆっくりできるので
市内観光&ホテルでプール&エステ三昧することに。
(ここのホテルのスパエステはなかなか有名らしい)
Mr.Pも解放しようとお金の話をすると市内観光にも連れてってくれるという。
市内観光といってもマーケットでお土産購入くらいだったので断ったのだけど
トゥクトゥクも出してもらえるというし午前中だけということでお願いしたのでした。
いや、この日もかなり色々あったので終了にしてもよかったんだけど
基本的に根が小心な人だったようで(笑)いい人なんですよね。


そんなこんなで泣き笑いの最後のシェムリアップの夜だったのでした。

お風呂に入ったら・・・お尻しみました・・・(涙)





  1. 2006-12-21(Thu) 16:49:36|
  2. Bangkok/SiemReap 2006|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

コメント

遺跡にも色々ありますよねー。
ここもう少しすると水なくなって全然よくないらしいです(笑)
なので水のあるうちに見れてよかったです。

バイクは早いけどツライです(涙)
でもいく価値大!ですよ。
飛行機頑張ってください!
  1. 2006-12-23(Sat) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

水の中の遺跡にひかれちゃいました。
なんか神秘的やね。
しかもバイクで行くなんて。
魅力的やん。
おしり皮が剥けるのは嫌やけど。(笑)
  1. 2006-12-23(Sat) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

この遺跡はベンメリアと同じくらい
実はアンコールワットよりも気に入ってしまったかもしれない!
また苦労しないと見れないってのがまたそそるのよね(笑)
水も澄んでて緑が映って本当にキレイだったよ!

Mr.Pは・・・うん、そうなんだよね。
すきあらば!ってところが全くなかったし、とってもいい人なのだと思う。
こんな仕事してたら出会い一杯ありそうだから幸せになって欲しいわー(笑)

うん、むけたよ。
こんなんでありえないと思ってたけど本当にむけてた。
(鏡でも確認したw)

  1. 2006-12-22(Fri) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. mami→レイちん #-
  4. [ 編集]

うははは、そうなのだよー。あの彼がねぇ・・・
って感じでしょ?すごくみんな心配しててそれがうける(笑)
うんうん、かぁくん結婚する時は一緒ね(笑)
かぁくん誰かと付き合ったら速攻結婚しそうだよー。

物売りの子たちは・・・・うーん私とかお金にみえるのかしら?
全員そうとは思いたくないけど逆にそう思われていたほうが
こっちとしても割り切れる(苦笑)
日本人で生まれてきたのとカンボジアで生まれてきたのと
どこでどうなってるんだろうね・・・世の中って。

ここの遺跡は山登りが本当に大変だけど
見たらその辛さ忘れるくらいいいよ~♪



  1. 2006-12-22(Fri) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

いやいや、二人乗りなんです・・・このバイクに・・・
カンボジアでは外国人は運転が禁止されてるんですよ。
確かにあの幹線道路の大混雑&運転マナーの悪さの中
自分では運転はかなりきつそうです・・・
本当は自分でも乗りたかったんですけどねー

水を浴びたのはMr.Pが、「みんな話は聞いてすごいーとか言うのに
実際にやる人はすくない」って言ったから
なんか悔しくてやっちゃいました(笑)
  1. 2006-12-22(Fri) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

水の中の遺跡なんて素敵なのかしら…。
古代の人の美意識の高さがすばらしいですね。

で、Mr.P、押しが強そうでも結局は純朴な
現地の人だったのでしょうね。

お尻の皮がむけたってホント?!
  1. 2006-12-22(Fri) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

新入社員の一番の若者を知っているだけに
話聞いたとき僕もなぜかショックでしたよ~24歳かぁ、、、
お互いがんばろうね、先にいかないでねw

クバールスピアンすてきだ!
こういう水の中の遺跡って興味深いのよね
神秘的な感じが
しかし、Mr.Pにかなり惚れられたようで逆にうらやましいぞ
もう長い間そんなのないだけに。。。
物売りの子たちって観光客をどんな感じで見てるのかな?
この写真見たらちょっと切なくなるよ
  1. 2006-12-22(Fri) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

現地で

バイクとか乗っちゃったりするんですね!
遺跡もだいぶ傷んでるように見えますねえ...
と思ったら赤く見えるんですね...
水を浴びるなんて結構大胆ですね...
気をつけてくださいねー!
  1. 2006-12-21(Thu) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/304-2106fadd
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。