Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy Christmas at YOKOHAMA

世の中クリスマス!そんな中、昨日は21時半までガッツリ仕事。
しかーし終わった瞬間、東横線特急に飛び乗りました。向かった先は・・・

1224-1.jpg

1224-2.jpg 1224-3.jpg


そう、今日で営業を終える氷川丸!
横浜で育った私はもう毎月と言っていいほど遊んでいた場所。
氷川丸に思い出もたくさんです。

物心ついて初めて父親と2人きりで出かけたのは氷川丸で催された
父が勤めていた船舶会社のパーティーでした。(大学の頃)
周りは奥さん同伴の中私を連れて行ってくれた父が
自慢げに周りに紹介してくれたのをとてもよく覚えています。
そして、古いながらも豪華な船の中を案内してくれて色々教えてくれたのでした。
それまで海外航路の船員だった父親と会っていたのは1年間にたった1週間ほど。
寂しいだけでしたが、この時に初めて自分の父親の仕事を誇りに思ったのでした。

ついでに山下公園からマリンタワーも。
ここは2回くらいしか上がったことないですが、ライトアップきれいですねー。
久しぶりに見る山下公園からのみなとみらいも本当にきれいでした。
(写真が微妙でゴメンナサイ・・・)

1224-4.jpg 1224-5.jpg


すっかり浸って帰ってきてしまいました。

しかし、当然ながらみごとに周りはカップルだらけ!!
(一部、氷川丸、マリンタワーを撮りに来ていた写真マニアの方たち)

幸せそうで何よりです☆

そんな光景も目にしながらHappy Christmas!!な気分でした!

やっぱり横浜が大大大好きだーーーー!!!

*有馬記念ディープいただきました!!
もちろん儲けなんかはなく今回は記念投資ですね。
やっぱすごいよ!天馬ディープインパクト!!




  1. 2006-12-25(Mon) 10:27:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

コメント

なくなるっていうか、管理が変わるみたい。
マリンタワーは横浜市、氷川丸は日本郵船。
なんか今日見たけど、いずれは両方修復とか改装とかして
また復活させる予定なんだって!
ちょこっと安心!

そうそう、船員だったのよ。
そこからきてるかどうかはわからないけど
私ははじめての海外旅行で、もう絶対ここに住む!!
って豪語してたんだけどねーw
  1. 2006-12-26(Tue) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

あら。このホテルに何か思い出が!!??
実は私はみなとみらいでこのホテルだけ行った事がありません・・・
今でも人気ありますよね。

この日は寒かったですねー
カップル以外の方たちもきっとそうだったでしょう・・・
  1. 2006-12-26(Tue) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

パパンも男の子がよかったでしょーねー・・・
聞いた事はないですが(笑)
今でもなんでオマエは海の仕事につかないんだ!と言われますよ(笑)
いや、今なら喜んでやりたいんですけどね・・・

反動なのか、パパンはもう海外には行きたくないそうです・・・
誘っても全然のってきません・・・

  1. 2006-12-26(Tue) 12:16:49 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

あ!私がヲタに囲まれていたときですね!(笑)
神戸もこんなかんじなんですね。
港町、いいですよねー。
いつか神戸へ!!
行っことあると思っていたけどよく聞くと宇部でした・・・
  1. 2006-12-26(Tue) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

氷川丸はテレビで見て知ってたけど、マリンタワーもなくなっちゃうの?
最近は全くと言っていいほど行ってないけど、若い頃に氷川丸&マリンタワーで年越しライブに行った事があるのでなんとなく寂しい。

マミパパちゃん、海外航路の船員さんだったのかぁ。マミちゃんの海外好きはそこら辺からきているのかしら?
  1. 2006-12-26(Tue) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

横浜黄昏ですね

この時期は船の上も相当寒そうですね...
氷川丸って夜はそんな電飾がつくんですねえ...
右の三日月のホテルが懐かしいです...
  1. 2006-12-25(Mon) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なるほどぉ~~

>それまで海外航路の船員だった父親

DNAは受け継がれているんだね!
マミンさん、男だったら良かったのにぃ~www
けどそんなマミンさんはス・テ・キヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
父ちゃん格好良いね!!
  1. 2006-12-25(Mon) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. CLOUD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

横浜に行ったときに氷川丸とマリンタワーは見ました。
夜はとても綺麗でしたわ。
やっぱり、神戸に似てるから親しみがわきます。
また、行きたいですわ~。

  1. 2006-12-25(Mon) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

うーん。それは難しいかと・・・

私が日本郵船の社長と付き合ってればなんとかなったかと(笑)

もひとつ言っておくと、マリンタワーもですよー!!





  1. 2006-12-25(Mon) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、そうだったのー
今日本当は夕方行きたかったんだけど
さすがにお仕事抜けてまではね。
山下は混んでたよ~誰かがショーみたいのやってて
ものすごい人気だった。

横浜駅なんてすごかった。
あななたたち!公共の場で!場で!!赤面!!みたいな。
私も歳とったんだわ(笑)
これから電車もすくねー。それは嬉しい!

そして本当に今日はありがとね!
超ツボだったよ!!さすがのセンスのよさ!
うれしかったー!!
  1. 2006-12-25(Mon) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

わたしだとさっさと見て、さ、お肉いこーう!とか言っちゃいますよ(笑)
風情もなにもないですが!!

氷川丸もマリンタワーもなんですよ。
小さい頃の思い出が・・・どんどん・・・
みなとみらいに押されてらしいです・・・

ディープはなんといっても単勝120円ですから・・・
儲けもなにもありません(笑)
  1. 2006-12-25(Mon) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

知らなかった・・・(がーん!!!)




営業、年末まで延ばさないすかね?
(延ばさないよな・・・)
  1. 2006-12-25(Mon) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

こんなにきれいなら見る価値ありですね
最後っていうのはそういう意味だったんだ
もううちの近所は全く人がいなかったよ
コンビニもあんなにガラガラなの初めてっていうぐらい
みんなのしあわせ分けてくれ~
横浜なんていちゃいちゃカッポーだらけだろうと
踏み込めなかったよw
  1. 2006-12-25(Mon) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

mamiさんとカップルなら喜んで!!(笑)
氷川丸、営業終了するんですね。知らなかった。

ディープでいくら儲かったの?2千円とか?(笑)
  1. 2006-12-25(Mon) 18:02:29 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

パーサーやりたいよ!あの制服着たいし!!
横浜に戻った時もいちゃいちゃ別れを惜しむカップルだらけ!
あななたち、今日で最後じゃないんでしょ?といいたくなった(笑)

うーん、どうなんでしょ?
どちらにせよ、横浜=山下公園っていうイメージが
小さい頃からあるし、そのシンボルがどうにか繋がってくれるのは嬉しい!
あーハマっ子だー私(笑)


  1. 2006-12-25(Mon) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

はい、そんな母娘2人暮らししてたんですよー。
ま、すっかり馴れてサビシイ感はオトナになればなるほど薄れましたが(笑)

なんか、私は特にクリスマスにあーしたいこーしたいとか
全然ないですけど、周りを見て幸せそうな感じっていいなぁって思います。
平和だなぁって(笑)

私は相変わらずパパンに買ってきてもらいました。
珍しく家族全員買いましたね。本当は生で見にいきたかったです・・・

横浜いい街です。一番好きな街ですー。

  1. 2006-12-25(Mon) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. mami→ hinotama☆☆☆☆☆!さん #-
  4. [ 編集]

誰かの日記に市長がマリンタワーの再開はするってラジオで言ってたって書いてあったんですけどね。
どっちが正しいんでしょう???
  1. 2006-12-25(Mon) 12:05:37 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

転職するなら新幹線のパーサーですね 笑

カップル見るのイヤだから家に籠ってました 笑
  1. 2006-12-25(Mon) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

(それまで海外航路の船員だった父親と会っていた のは1年間にたった1週間ほど。)
ふ~ん。はじめて知った。
なんとなくそんな気はしてたけど。

(幸せそうで何よりです☆)
笑w エライネ、そうイエルコトガ。☆ 俺なんか、・・・・w

*有馬記念ディープいただきました!!

おおおお、おめでとう!流石、マミンsan☆
天空まで駆けろ、天馬ディープインパクト!☆
俺は、馬券すら買えなかった、。トホホホ。
来年こそは!デスヨ、マッタク。笑☆

Yokohama・・・・
最近、ナンカ、そんな港町で暮らしたいヨ、俺。
  1. 2006-12-25(Mon) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. hinotama☆☆☆☆☆! #-
  4. [ 編集]

もうね、カップルしかいなかったよ(笑)
それ以外を見つけるのは不可能!!

確か氷川丸が復活するんじゃなかったっけ??
きれいだったよぉ。寒かったけど!
今、海運業界は超潤ってるらしいよ!
転職したい・・・もしくはJRAに(笑)
  1. 2006-12-25(Mon) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

氷川丸いいな、カップルだらけじゃありませんでした?マリンタワーは復活するんですいね?綺麗ですね!!!
  1. 2006-12-25(Mon) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/306-17b6c01c
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

