Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月2日目。

やはり起きれなかった箱根駅伝生観戦。
親はかなりゆさぶってくれたらしいが目は覚めず・・・
TVで興奮しながら見てましたー。
あぁぁぁ私も男だったら絶対出たいレースだよぅ!

いやいや、順大の今井くん、ほんと神。すごすぎる。
山登りで4分以上の差をあっという間に覆すなんて超神。神以上。
来年はもう見れないのかぁ。実業団に期待?
走ってる選手をみて私も今年はガッツリ走りこむぞ!と決意。
いいレース見れて最高でした!

070102_oth_hakone_imai_229.jpg


見終わって興奮冷めやらぬまま鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣。
の前に、向かう途中のラルフローレンがセールしていたので寄り道。
手袋安かったけど・・・・イマイチ欲しいのがなくて断念。

そして八幡宮へ突撃。

2007hatumoude.jpg

まだまだすごい人でした。規制していて入るまでに5回待ったかなぁ。

今年のおみくじは末吉。書いてあったことはなかなかよかったので期待。
去年の大吉のおみくじと共に結んできました。

2007hatu2.jpg jyagabata.jpg


後厄除けのお参りは後日また来ることに。今回はお参りのみで終了。

遅いランチはじゃがバター(笑)
欲張ってバター(マーガリン)のせすぎたらさすがのバタラーマミコも気持ちが悪くなり
半分残してしまいました・・・。バターの海にジャガイモが入ってたかんじ。

そのまま小町通りを通って駅まで。
必ず鎌倉に行くとよるお店がここ香司鬼頭天薫堂
大好きなセンスのよい御香モノが手に入ります。
oko.jpg

御香炉灰と白檀歩割の香木と共に九谷香炉銀彩を新たに購入しました。↓コレ11132.jpg

そして鎌倉山納豆でしこたま納豆モノを買いこみ帰宅しました。
まだじゃがバターが胃に居座っていて具合悪いです(涙)

これから借りてきた「かもめ食堂」「ユナイテッド93」「ダヴィンチコード」「海猿(新しいヤツ)」を
地元友人と上映会。夜中までですね・・・きっと。

明日から仕事なので今日はのんびりしまーす。



  1. 2007-01-02(Tue) 18:09:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

おめでとー!!
今年も去年以上のお付き合いよろしくね!

私も学生時代は毎年行ってたのに・・・
この2,3年寒さと眠さに負けて全然いけてないの・・・
やっと厄年今年で終わりだねー長かった・・・
お互いに無事に過ごせますように!!
  1. 2007-01-05(Fri) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆき ちゃん #-
  4. [ 編集]

今年はちょっと距離だけでなくタイムも気にしようかと。
昨日は調子よかったので続いたらいいのだけど・・・
走り続けてるとやっぱり疲れて走れなくなっちゃうのよね(笑)

厄除け、自分的に気持ちが落ち着くなら行くの有りだとおもいますよ。
以前タクシー事故にあったときはピンときて速攻いきましたから!!
  1. 2007-01-05(Fri) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでと~。
我が家のちびっ子&兄のちびっ子&母&旦那で生観戦行ったよ~。
私は寒かったから家で観戦ww

後厄かぁ~何事もなく過ぎ去って欲しいね。
  1. 2007-01-05(Fri) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

いつも15キロ走っているマミコさんならば
どれだけ走りこむのやら・・・。
どこかで厄払いに行きたいなぁ。。。
  1. 2007-01-04(Thu) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おめでとう~♪二回目!(笑)
箱根駅伝、またまた最後で残念だったねぇ・・・
神大なんて見た日にゃTVの前で涙したよ・・・(@鶴見中継所)
横浜で楽しんだ~?
そうなの、なんか結局1日2日しか丸々休めなくて
土日と一緒だったよ・・・
昨日運動初めして恐る恐る体重はかったら痩せてた・・・
確かに昼まで寝てるから夕食しかご飯たべてなかったから
普段より食べてなかったんだよね・・・・
安心しながらも気引き締めてまた励みます!!
明治神宮実は子供の頃に1回しかいったことないの!!
なんかパワースポットなんだよね?行ってみよう!
今年もどぞよろしくねー
  1. 2007-01-04(Thu) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. mami→レイちゃん #-
  4. [ 編集]

厄除けは節分以降がよいらしいので・・・
来月にいきます。
前、本厄とずっと鶴岡いってるので、後厄も鶴岡ですね。
一緒にいく同級生達が超めんどくさがりやなので
きっとお参りして美味しいもの近所で食べて終わりそうな気がします・・・
どちらにしろ働いてると土日しかないので・・・
晴れればいいですねぇ。。。
  1. 2007-01-04(Thu) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうごじゃります★
年末もキッチリお仕事してたのね…オツです!
私も初詣行かなきゃ!というか、昨年明治神宮で
願掛けして叶ったのに、お礼参りしてないのだよね。
よーし行くぞ!
今年もよろしくね!
  1. 2007-01-04(Thu) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

後厄除け?
また、ツルガオカに行くんですかぁー。
でももし、そのときは、海の方まで行ってみては☆?
どうせ厄除けするなら、晴れた日がいいかもよ。
そして、その海が、マミンさんにとってやさしく綺麗にみえると、イイのですが☆
  1. 2007-01-03(Wed) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

昔は大嫌いだった鎌倉もいまや落ち着ける場所になりました。
大人になったのですねーきっと。
海までは歩くのがかったるくてやめちゃいました。
バターのせいにします・・・

また後厄除けにいくのでそのときはもうちょっと散策予定です。



  1. 2007-01-03(Wed) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

・・・・・

号泣(それも特典映像で)の新年です。
もう自分が乗ってる気満々で力入っちゃって大変でした・・・
かもめ食堂で中和。
これはアマゾンにはしっちゃいました。
旅行熱再燃!!フィンランドラブ!


そして今日も箱根駅伝で涙・涙・涙

みんなに駅伝ごときでアホか!とあきれられております・・・

みんな・・・わかってないなぁ(泣笑)
  1. 2007-01-03(Wed) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、そうなんですよ。
二年参りのときはもっとすごいので行ってあ、結構すいてるー
とか思っちゃったんですけどね。

大吉だけいつももって帰るんですよね。
去年は二回も大吉ひいたのですが落ちてくばっかだったので(笑)
今年はきっと上り調子間違いナシです!!
今日は準備ですー。
収録は明日ですね。うぁーーーーーあの空気に触れたくないです・・・
  1. 2007-01-03(Wed) 15:17:41 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

ねー、相変わらずの混雑でしたよ。
小町通りなんてもう・・・大変・・・
ラルフ人沢山歩いてる割にあのお店すいてるんですよね(笑)
一応神様に御参りだったのできれいな格好で行ってたので
堂々とはいってきました!!
  1. 2007-01-03(Wed) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. mami→セルベッサさん #-
  4. [ 編集]

そうなのよー。
でも箱根駅伝終わるまで何も手につかなかったわ!!
これからがんばるよ~(たぶん)
ウダウダしたいよー・・
  1. 2007-01-03(Wed) 15:13:23 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

いや、正月っていうより普通の土日感覚ですよね(涙)
あ!藤原紀香ってそちらの方ですものねー。
そう!屋台すごいんですよ。
一番目をひいたのはコックの格好してて
超肉厚ステーキを焼いてる屋台!
その風貌がミスマッチなのにかなり美味そうで。
ただ並んでなかったのでやめました(笑)
  1. 2007-01-03(Wed) 15:12:23 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

あ!本当だ。
すみません、変換そのままでした。
なおしますー
  1. 2007-01-03(Wed) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

>鶴が丘八幡宮へ初詣・・・・

1日前に134号走ってました~w
海が綺麗でしたよ。
鶴にもいっときました。小吉でした~。
でも、どうやら、金運がいいらしいです。☆

バター、そりゃ塗りすぎデスナ。w 

  1. 2007-01-03(Wed) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. hinotama☆~ #-
  4. [ 編集]

お正月からユナイテッド93。。
あれは、バタージャガより重いよ!!!
ダヴィンチコードも重いよ!!

もう少し、優しい年明けを・・・w
  1. 2007-01-03(Wed) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

八幡宮...

超混みですね...
これぞ民族大移動って感じです...
が末吉だとすぐ結んじゃうんですね(笑)
明日はいよいよサンプラザ中野ですか!
お仕事、頑張って下さい!
仕事ぶりが見れなくて残念です!
  1. 2007-01-03(Wed) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・


ラルフセールしてましたね!
パジャマのままタバコ買いに行ったので
店内には流石に入れませんでした・・・
  1. 2007-01-03(Wed) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. セルベッサ #-
  4. [ 編集]

明日から仕事?早いですね。頑張ってくり。私は今日はまったりうだうだしていましたよ。やることなくて 笑
  1. 2007-01-02(Tue) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

正月休みって終わるの早いね~。
初詣は藤原紀香と陣内の結婚式で話題の生田神社に行ってきました。
凄い人でしたよ~。
最近の屋台はいろいろなものがあるわ~。
いちご大福の屋台があるのにはびっくり。
  1. 2007-01-02(Tue) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

さすがに鶴岡八幡宮は、混んでますね。
学生時代におつき合いしていた彼女と毎年行っていました。(笑)

マミンちゃん、字がいい加減すぎ!
  1. 2007-01-02(Tue) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/313-be09a1bb
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

