Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロケ弁と差し入れの威力

撮影スタッフのモチベーションを保つのは実は弁当だったり。
頼むほうとしては一番メンドイ仕事なんだよね、ロケ弁頼むのって。
安いとやっぱあんま美味しくないし見栄えも良くないし
そんなだと文句言われるし、予算ないんだからしょーがないじゃんって。
いつもムカついてますw

ただ今回は4日間全部同じスタッフだったので悩みました・・・
いつもの所のローテーションだとみんな飽きるだろうなーって・・・

と思っていたら最後の2日間はFさんからお弁当屋さんの指名がありました。
当然のようにいつもの予算を軽くオーバーしてましたが
今回かなりみんなにも頑張ってもらっていたので奮発してスタッフも全員同じお弁当にしました。

うまい・・・いつも食べてるのより遥かに。箱も紙箱じゃないし。
ちなみに右のは行列ができる法律なんとかって番組で食べて気に入ったものらしいです。

222-1.jpg 222-2.jpg


そして何よりも・・・スタッフが超うれしそうなの。
一気にテンションがあがったのがわかった瞬間だったのでした。
あぁやっぱり食事って大切・・・

そして相変わらず演歌のお仕事では差し入れが多い。
その中でめちゃくちゃ感動したのが・・・

Fさん手作りの豚汁!!!鍋ごと持ち込んでくれて!

一気に売り切れて最後によそった私の分はこれだけ・・・
そして山形?の有名なお店(らしい)の超ロングのモンブラン!!
あまりに長くて冷蔵庫に入らず・・・

222-3.jpg 222-4.jpg


他にもレコード会社からもDEAN & DELUCAのドーナツやらなにやら一杯で
グレード高くて嬉しかったです(笑)

そんなこんなの演歌漬けの2月でしたがやっと落ち着きました。
昨日は終わってから田谷温泉に駆け込んで温泉につかってノンビリ。

今日も昼前まで寝てジョニーと戯れて出社しました。

これから大量の精算をしなければー・・・




  1. 2007-02-23(Fri) 15:11:46|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

おお!そうなんですか!!
capsuleはデビュー当時からのお付き合いなので
もうかなーり長いです・・・
こしちゃんもいつの間にか一児の母なのですが
旦那さんがやはりPVを撮ったことのあるバンドのメンバーでびびりました・・・
最新アルバムがかなりがらっと音変えてきてるらしいですよ。
まだ聞いてないんですが(笑)


  1. 2007-02-25(Sun) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんや。capsuleのPVを撮影してたんや。
capsuleは、Ipodシャッフルに入ってます。
結構、お気に入りです。
  1. 2007-02-25(Sun) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

あはは、どうかはわかりませんが・・・
そこにショッピングが私は入りそうです・・・
南国はお金とヒマがないとなかなか行けないし・・・
やっぱり働き続けなきゃですね。そこそこてきとーに。
  1. 2007-02-24(Sat) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. mami→hinotamaさん #-
  4. [ 編集]

うんうん、やっとね。
いつまでこの平穏が続くかは・・・神のみぞ知る・・・
せめて一週間・・・お願い・・・
  1. 2007-02-24(Sat) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. mami→ Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

制作の仕事のひとつに美味しい弁当や探しは必須なのですよねー・・・
最初はこの仕事だいっきらいでした。
そもそもケータリングの仕事が嫌いですね、今でも(笑)
普通の会社で働いていても上司にお茶とか絶対入れたくないですね(笑)
それくらい自分でお願いしますみたいな・・・
入った頃現場ではケータリングは女がやるのが当然みたいなこと言われて
ホントむかついたんですよねー・・・・


  1. 2007-02-24(Sat) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

Perfume実はちょこっとかかわりがありまして。
サウンドPの中田君のcapsuleのPVをずっと撮ってるので存在だけは知ってました。
が!実は音きいたことありません(笑)
でもうちの上司もかなりイイ!って言ってたので
今度聞いてみたいのです・・・結構人気あるみたいですね!

あぁ、演歌の方はそうゆうことなんですね・・・
全く考えてもみませんでした。
皆さんサバサバ男らしい人が多いので
コチラが気を使うことたまに忘れます(笑)
でも接し方が本当にすばらしく色々勉強になります!
  1. 2007-02-24(Sat) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そーなのですよ。
確かに私も美味しいもの食べるとしばらくウキウキだもんなー・・・

確かに演歌の方はそのような雰囲気をかもしている方は
多いですねー。
大御所系は色々裏事情を知ってしまったりしたので
どうも感情移入できないことも多いのですが
基本的に皆さんとてもいい方ばかりで撮影も楽しいので早く次やりたいっす!
  1. 2007-02-24(Sat) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

うはは、でもしょせんは冷たいお弁当だから
やっぱり温かいお食事が一番美味しいよー!
私もヨシちゃんのとこで癒される~!!とかばっかだね(笑)
私もハラヘリの時はチョコつまんじゃう。
カカオ70%以上のが好き!
あとはホットミルク!一気に色々やる気なくすくらいほっとする~!!
  1. 2007-02-24(Sat) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

人間ってやっぱりそうなんですね~
まざまざとそれを見てちょっと複雑でしたが
自分も美味しいもの好きですし・・・
周りは私より動いているので食べることは大事ですよね。
たまーにこれからも奮発しようと思います!
  1. 2007-02-24(Sat) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

撮影→撮影弁当=体のガソリン→労働=お金→衣食住=生活→南国=海=島=空=飽きてくる→都会→仕事=撮影→撮影弁当=以下繰り返し?☆笑)
  1. 2007-02-24(Sat) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. hinotama食 #-
  4. [ 編集]

久々の書き込みだな
いずれにしてもやっとほっとしたってとこね
  1. 2007-02-23(Fri) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. Mamoru #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

我が家近辺にTV局があるせいか、結構有名っぽい(?)ロケ弁屋があります。
確かにお弁当って食べ続けていると物悲しくなりそうですね。
お仕事&給食係お疲れ様です!
  1. 2007-02-23(Fri) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

やっぱり演歌の人は苦労している人が多いから、周りに気を使う人が多いんやね。
スタッフが大事なのをわかってるわ。
うちの会社の役員も少しは見習って欲しいね。

モーニング娘・・・全くわかりません。
が、結構ええなぁと思っている「Perfume」パフュームっていうテクノアイドル
音がなかなかいいんですよ。

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/
  1. 2007-02-23(Fri) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

やはり人間、食べ物によるモチベーションは
高いよなぁ。

個人的な感覚ですが
演歌系の人って人となりに
人情を感じてしまうのはオイラだけでしょうか?

  1. 2007-02-23(Fri) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

わぁ~
この時間にこのロケ弁画像
腹にきます
きすぎてます
うまほー
とゆう言葉を、ここに来るたびに書いてるよな笑
くぅぅ チョコでしのぐぞ~
がんばりましょぉ!!
  1. 2007-02-23(Fri) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

やはりおいしいもの食べると、モチベーションが
あがりますよね。
ましてや体力のいる仕事でしょうから。
お疲れさまです!!
  1. 2007-02-23(Fri) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/348-4f9b1c54
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

