Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うるう年ばぁば。

ばあばの誕生日はうるう年なのです。
4年に一回しかないので毎年2月の末に着くように誕生日カードを老人ホームに送ります。

以前のエントリーでもちょこっと触れたようにここ最近ばあばの容態が思わしくないので
ちょっとでも顔をわかってもらえるようにと
今年は家族一人一人どアップの写真を撮って印刷して送ることにしました。

baaba2.jpg


ちょっとでもマミコを思い出してくれればいいなぁ。

ま、そんなのもあって今日は打ち合わせ後、青山の美容院へ。
エビちゃんヘアを所望したら髪型だけエビちゃんになりました(笑)
さすが、カリスマ。一生ついていく!

久々に会うアシスタント君がもう2,3年バッパーやってるみたいな
風貌になってたので「この数ヶ月で何か大変なことが起きたの?」と聞いたら
「その言葉マミさんにそっくり返しますよ、黒すぎるし、痩せましたよね」と言われますた。
確かにここ最近また焼けたような気がしてならない。ほんと、肌黒いんですわ。
肌黒いを腹黒いと読んだそこのアナタ。・・・あたってます。いえ、間違ってますから。

帰り際、「黒く見えたのは照明のせいだから変えといてー」と言って出てきました(笑)

帰りに表参道ヒルズによってUGGのシープスキンブーツ買っちゃおう!
と意気込んで行ったらぜーんぜんサイズがなかった・・・ガックリ・・・(T-T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 225-1.jpg 27yoru[1].jpg

朝:昼に起きたのでナシ
昼:鯛のお茶漬け(さらり)
夜:ナシ

午後遅い時間にお茶漬けとケーキを食べてしまったので夜はナシ

【運動】

おうちで入浴  2時間




  1. 2007-02-25(Sun) 23:14:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

コメント

やっぱり遠くにいるとなかなか会えないしさびしいよね・・・
なんか最近色々考えると涙が・・・いかんいかん!!

エビちゃんヘアは前髪だけっぽい(笑)
それも若かりし頃はショート三昧だったから
今のロングを見ると学生時代のお友達はわからない子が
多かったりしてちょとさびしいのよね。。。

最近は前髪つくったし、花粉も多いのでお団子ヘアばっかなのー
やっと上手くまとめられるようになってきたよー

  1. 2007-02-27(Tue) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

うちはもう、遠くはなれた九州に
ばーちゃんが一人いるだけなので、さみしぃデス涙

エビちゃんヘア似合いそう
うん。なんかそんな感じ*^^*
私は最近長いのがめんどいので
バッサリ切りたい衝動にかられまふ。。
不器用だから長くてもうまく扱えなくて笑
  1. 2007-02-27(Tue) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ありがとーbyばぁば

そうだよねー。その頃が強いはずなんだけど
なんか一気に黒くなってた・・・。
美白化粧水が切れたから?化粧下地を変えたからかな?(日焼け止め入ってないのよ)
夏が思いやられるよ・・・

エビちゃんヘアは前髪が似てるだけみたいよ(笑)
昨日ドラマ只野仁のビデオ見て思った・・・
近々またお食事いこー!ひろみちゃんも呼んで!



  1. 2007-02-27(Tue) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. mami→ほそゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

あ、髪の毛エクステなんだ!!!
もう何回もやろうと思ってたんだけどなんだかんだで
沢山つけると高いし、お手入れ下手な私は
あっという間にダメにしちゃいそう&飽きちゃいそうで
いまだ未体験なの・・・
なんか違う色とかいれてみたいなー。2,3本とか。
もし美容院いきたいーって思ったら紹介するよん。

おばーちゃん子なんでね(笑)大好きなの。
  1. 2007-02-27(Tue) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

おはよーございます!
すみません、言い過ぎました。
髪型ではなく前髪だけがエビちゃんです(笑)
ちゃんとセットすればエビちゃんぽくならなくもないかもです(笑)
最近手櫛でささっとばかりなので・・・
癖毛クルクルなんですよ~・・・

写真実物本人はもっと色が黒いです・・・(涙
  1. 2007-02-27(Tue) 10:54:18 |
  2. URL |
  3. mami→さるすべりさん #-
  4. [ 編集]

まったく黒くなった理由がわかりません・・・
それだけ普段の紫外線がつよいんでしょうね・・・
最近日焼け止めの下地を使わなくなったからかもしれません・・・
本当にこの黒いのって・・・白くなるんでしょか・・・
マイケルジャクソンになっちゃったらと思うと怖くて!

写真送ったんですけど、まずホームのスタッフに見られるのが
ちょっと恥ずかしいことに気付きました(笑)
  1. 2007-02-27(Tue) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとーございます。
が、今のスタイリストさんももう今年入って8年目・・・
サロンジプシーを止めてくれたサロンだし
すっかり私をわかってもらってしまっているので(笑)
浮気しないで行き続けます!

小松さん、人気ですもんねー・・・。
一時期雑誌で見ない時期ありませんでしたものね・・・
末永く友情を育んでください!




  1. 2007-02-27(Tue) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama☆さん #-
  4. [ 編集]

ばぁばちゃん、ちょっと早いですがお誕生日おめでと~。

人のこと言えないけど、まみちゃん既に黒くなったのかぁwwでも、5月位が一番紫外線強いんじゃなかったっけ?これも暖冬の影響?
エビちゃんヘア似合いそう♪
  1. 2007-02-27(Tue) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. ほそゆき #-
  4. [ 編集]

エビちゃんヘア似合いそう。私はエクステをつけてるよ。からむからむ・・・・トリートメントは必須。
青山の美容室一度、行ってみたいです。しかしまみちゃん本当優しいね。写真を送るなんて。
  1. 2007-02-26(Mon) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

写真はmamikoさんですか?
かわいいですね^^
えびちゃんヘアも見てみたいです。
  1. 2007-02-26(Mon) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. さるすべり #GaX/bRrw
  4. [ 編集]

やはり、黒い・・・。(笑)
大丈夫、最近の美容外科は美白も出来るから。
がんばっ。

写真を見てばあばあが思い出してくれるといいね。
  1. 2007-02-26(Mon) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

anti。
もし、興味あれば?紹介しますよ。

小松さんとは、
夜中に屋台でラーメンとか食っちゃう仲?
それはどんな仲かと言われると困りますが笑)

昔、小松さんを撮影して以来、なんか気があっちゃって、ふたりでいつも写真の話ばっかしてます。

1度、髪切ってもらったこともあったなぁー。
無料で。(内緒デスガ)
  1. 2007-02-26(Mon) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. hinotama☆ #-
  4. [ 編集]

ビュートリアムかディメンションですかね?彼女は。
ってよく知らないんですけど(笑)
多分私が行ってるところは違うと思います。

ラスチカスは外国人だらけで異国な感じですよね。
私も好きですよ☆
青山は美容院ばかりであまり開拓できていないので
今年はお買い物にでかけようと思います!

  1. 2007-02-26(Mon) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

antiには行った事ないんですよー。
もう今のところは7年くらい行っていて
一応やってくれてる人もカリスマらしいです(笑)
ってもう死語ですね・・・

もうすでに黒いみたいです。
紫外線は今も強いということを改めて認識しました。
日焼け止め最近塗っていないし・・・よくないです・・・

私、おばあちゃん子なので・・・
早く会いに行きたいですーーー!!
  1. 2007-02-26(Mon) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. mami→hinotama?さん #-
  4. [ 編集]

いや、今回よくやってくれた、カリスマ(笑)
前髪が前回ぱっつんだったから伸びるとまとまらなかったんだけど
今回はそのまま伸ばせるようにしてもらったのよ。
オトナな斜め前髪(笑)
かぁくん似合ってるとおもうよーあの短髪。

おばぁはね、あんまり周りのことがよくわからないみたいで。
前回行ってかなり涙したんだよ~・・・
でも来月か再来月に行く予定!
  1. 2007-02-26(Mon) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ジョニ子デス。昨日は甘えん坊さんで・・・
ウロウロ自分の周りを気を引きながら遊んでました。
インコも天辺から撮るとなんだかわかんないですね(笑)
  1. 2007-02-26(Mon) 10:34:36 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

青山の美容院って

ひょっとして藤原紀香が行ってるとこですか?
あのあたりは床屋が多いですよね。
ラスチカスっていうカフェが好きです...
あと絵葉書屋...
  1. 2007-02-26(Mon) 00:21:58 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ごめん、。まちがえて、コピペの後、すぐEnter押しちゃったw
モトイ。
・・・・青山の美容院へ。>
、それってantiの小松さん?じゃないよね?
イチオウキイテミタイカラ、キイテミマス。

・・・・黒すぎるし、痩せましたよね>
すでにまっくろくろすけ再来?w
これから夏が来るのに。。。。

・・・・家族一人一人どアップの写真を撮って印刷して送ることにしました。>

そういうの、きっと忘れていないと想うし、
なんか喜ぶと想う。 やさしいね。

・・・・おうちで入浴  2時間 >・・・・☆!

ナンカ質疑応答ミタイナコメントでごめん。笑)


  1. 2007-02-26(Mon) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. hinotama? #-
  4. [ 編集]

mamiちゃんはエビちゃんヘアかぁ
良いなぁ~思い通りになって、さすが青山!
僕は見ての通り渡哲也ヘアです(笑)
そっか腹黒いのか、、、いや肌黒いのね

おばあちゃん調子悪いの?
僕は遠く離れてるからと度々会えなかったことが今でも後悔
会える時間あればいいのにね
  1. 2007-02-26(Mon) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

青山の美容院へ。
  1. 2007-02-26(Mon) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. hi9notama? #-
  4. [ 編集]

センターに居るのは、ジョニ子ですね。
最初何が写っているのかわかりませんでした。(笑)

  1. 2007-02-25(Sun) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/350-c313f9dc
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

